• ホーム
  • 男女
  • 夫が毎週、誰と会っているのか気になります

夫が毎週、誰と会っているのか気になります

レス452
(トピ主21
お気に入り6,991

恋愛・結婚・離婚

ウツギ

40代会社員です。夫と、2人の子がいます。

夫は会社の部活動に加入しており、残業や出張などがなければ毎週の練習に顔を出します。
先日、その部活動に参加している夫の同僚にばったり会いました。私は試合の応援に子連れで行くため、同じく子連れで来ていたその方とは面識がありました。
「ご主人、最近あまり練習に来ないけど忙しいの?」とその方に訊かれた私はびっくり。夫は、毎週練習に参加しているはずだったからです。

その話を聞いたのがちょうど練習のある曜日で、やはり夫は遅く帰宅しました。昼間言われたことが気になり、自分でも何の覚悟もないまま、カウンターに無造作に置いてあった夫の持ち物を見てしまいました。夫は帰宅後、鍵や小銭入れなどをカウンター上に放っておくことが多く、カウンターに物を置きたくない私がそれらを定位置に戻すのが日常です。
この日は、それらの中に飲食店のレシートがありました。お店は会社から何駅も離れた場所、記載人数は2名。

その後も、夫は練習日に遅く帰るのですが、私が「自分がどうしたいのか」の覚悟を決めたくて数週間が過ぎました。その間、夫の家での態度に不審な点はありません。会社からの距離的に不自然な飲食店のレシートはその後も一度目にしました(やはりカウンター上に放置、人数記載なし)。

「レシートの人数は正確とは限らない」とか、「家族にいちいち言わず適当に息抜きしたいこともあるよね」とか、よい方に考えようともしましたが、やはり夫に、何か隠し事があると思った方が自然ですよね…。

夫ときちんと話したいのですが、何しろ初めての経験で、はぐらかされずに本当のことを教えてほしいけれども、どう話すのが正解か自信がありません。

私の気持ちとしては、まず練習日に何をしているのか事実が知りたい。そして、もし私に隠れて会いたい人がいて、それが女性なら結婚生活は継続できない、です。

ユーザーID:0248100553

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数452

レスする
このトピックはもうすぐ投稿受け付けを終了します
  • 誰とあってるか調べてから考えたら?

    辛いかも知れないけど、現実を知った方が良いと思う。
    この類いって、早いうちに決着つけた方がいいです。

    自分で調べるか、業者を頼るか、どちらにしても早めに行動。

    旦那様に直接問うのは、誤魔化されたり警戒されたりするので、今はナシが良いと思う。

    ユーザーID:7021276389

  • 証拠をつかんでから

    丸腰でかかっていってはいけませんよ。
    はぐらかされるだろうし、警戒されるし、証拠をつかませないように用心されてしまうから。
    今はまだ、何も知らないふりをしましょう。
    そして、水面下で調査しましょう。
    証拠がそろってから、これはどういうことなのかと問いましょう。

    トピ主さんは女性と会っているなら、結婚生活は継続できないとありますね。
    それなら、離婚届けも用意しておきましょう。
    でもそれは…と迷うなら、もう目をつぶってこれから先何十年も仮面夫婦をすることです。

    ユーザーID:7663210544

  • 運動部ですよね?

    なんの部活動かわかりませんが、
    こんなに暑くなってきたら、運動したら
    汗びっしょりの練習着やタオルを持って
    帰ってきませんか?
    うちの夫は汗かきだから、ジョギングしたり
    スポーツクラブ行ったら洗濯物が出て
    すぐわかりますが。

    なぜ同僚に聞かれるまで部活動に行ってる
    と信じていたんでしょう?

    ユーザーID:7911661299

  • 誤魔化されて終わりかもよ

    お金はかかりますが調査会社に依頼して調べて貰えば一発でわかると思います。
    証拠がなく白ならばあなたの取り越し苦労ですし、黒ならその証拠をバンと出して今後のことの話し合いでしょう。

    あなたがどんな形で何を聞こうと、黒ならばはぐらかされたり逆切れされたり(旦那を信じられないのか、などと)して終わりだと思う。
    素人じゃ難しいです。プロに頼むのが無難。

    いざという時の身の振り方を冷静にできるよう、弁護士にも軽く相談しておくといいかもしれません。どちらに転ぶにしても知識というのはあって損はないんで。

    ユーザーID:0647403605

  • まずは

    誰とあっているか調べてからどうするか考えるわ。
    幸い、練習日と決まっている日だから
    調べやすいじゃないですか。

    そういった機関に依頼するか、知り合い数人に相談して
    会社帰りの旦那さんのあとをつけましょう。
    私ならそうする。

    ユーザーID:4072809313

  • トピ主です

    補足です。

    交際中も結婚後も、夫から他の女性等の隠し事の気配を感じたことはありません。
    私は夫に全幅の信頼をおいてきましたし、夫も同じであると信じてきました(言葉にするのが苦手な人なので、言葉で確かめたことはありませんが、行動から判断してです)。大した喧嘩もなく、互いの実家とも温かいお付き合いがあり、一貫して穏やかで幸福な夫婦関係と思っていたので、動揺しています。

    また、夫はカウンター上にレシートを放置していましたが、本当にやましいレシートであれば、私の目につくところに置いておくだろうか?と疑問です。私が疑念をもってレシートを見たのは事実ですが、夫の鞄をさぐったわけではありません。カウンター上に放置されたものを私が定位置に戻すのはいつものことで、ここに置くと私が目にする可能性があることはわかりきっています。
    不倫ならもっと用心深く、レシートを持ち帰らないくらいの注意は払うものではないでしょうか…。積極的に自分から言う気はないが、必死に隠す気もない、ということなのか。

    考えれば考えるほどわからないことが多く、信頼してきた夫が急に知らない人のように見えて苦しいです。
    ズバッと訊いてしまえばいいのかもしれませんが、先に書きましたとおり、私は幸いにして夫を疑うことを一切せずにここまで来ています。おそらく、頭の中はおめでたいですし、普通なら気がつくことにも気がつかないでいるでしょう。人生の先輩のご意見を先に伺ってから夫と話をしても遅くないのではないか、とトピを立てた次第です。どんなことでも構いませんので、ご意見いただければ幸いです。

    ご質問のあった洗い物についてですが、運動部ですので、練習の後はウェアやタオルなどの洗い物が必ずあります。レシートのあった日も洗い物は出ていました。部活動に参加していないことを私に気づかれないために、汚れていなくても洗ったのではないかと思います。

    ユーザーID:0248100553

  • ご主人の行き先だけでも調べて

    ご心労お察しします。
    そんな中でも,逆上してすぐにご主人を問い詰めたりせず,ご自分の覚悟を固める時間をもつなど,冷静な対応をされていると思います。

    私のお勧めは,まずご主人がいつ何をしているのか,練習日の夕方以降の行動を把握することです。
    今回は,前もって練習日(とされている日)がわかっているので,まだ調べやすいですよ。
    民間調査所などに頼る前に,ご主人が何時にどこで何をしているかだけでも把握したほうが,今後の作戦が立てやすくなります。
    GPS機器などはご存知ですか?

    2人のお子さんがいるようなので,お子さんを連れてトピ主さんが尾行するというのも難しいでしょうから,まずは位置情報を把握。これで,本当に練習に行っているのかいないのか,行っていなければその日の行動は毎週一緒なのか,ある程度わかります。

    女性の影がこれまで常にちらついていた,なんてことはないんですよね?
    もし今までも同じようなことがあったのであれば,上記のような面倒なことはせず,いきなり民間調査所でいいと思いますが。

    ユーザーID:4471852544

  • ピンポイントで依頼すれば?

    曜日や時間までわかっているのですから、興信所などに依頼しやすいですよね。

    知りたいのであらば、思い切って調べるべきです。
    大概、女性でしょうね。
    でも、まだ貴方が現実に目を向けたくないのであれば放置もありかと思います。相手が女性なら結婚生活は継続できない・・・・と言いつつも、お子さんや経済面を考えたらすぐに離婚というのも苦しいでしょー?


    今まで通り普通に暮らして、いつの間にか終わってくれればいいでしょうね。
    ちょっとしたレジャーか、それこそ部活動の気分で浮気する人もいますから。

    ユーザーID:4660985380

  • 知らん顔して調べる

    落ち着いた夫婦生活に慣れてしまって危機感が無いのでしょうか、ご主人は。

    黒、に近いですが、確たる証拠が無いですね、皆さんのレスにあるように、
    ピンポイントで探偵依頼が一番でしょうね。

    病気の時と同じで、検査して悪い処が無ければ安心です。
    そのまま穏やかに生活を続けられます。

    とぴ主さんが取り乱してしまい、余計な事を言ったり詮索すれば
    ご主人もキケンを察知して、隠すようになるでしょう、黒ならば。
    そうなると、元の夫婦には戻れません。

    動くなら、証拠を掴んでからでしょうね。

    女の影を感じなかったような男性でも、判りませんよ。
    これまでもうまーく 隠せていたかもしれません。

    あるいはこれが初めて・・・。でも、その堂々とした感じ、
    慣れてるかも知れません。

    不安をあおっている訳ではなく、そういう男性は多い、と言いたいのです。

    知らない方が幸せですが、何かを知ってしまった以上、とぴ主さんが
    辛い思いをする必要はないのです。
    今まで妻として母として、主婦業をキチンとこなしてらしたのですから。

    あなたが主導権を握り、これからの生き方を決めて良いと思うのです。

    より幸せな方を選択してくださいね。

    我慢は良くないですよ。心も体も病みますよ。

    健やかにお過ごし下さいね。

    ユーザーID:4779797562

  • まず調査

    経験者です。今のショックはいかほどかと思います。私もそうでした。
    そんなことあり得ないと思い込んでいました。
    大変、お辛いと思いますが、今正面切ってずばっと聞くと黒の場合はぐらかされますし、俺を疑うのか?と逆切れされてトピ主さんが何も言えなくなって終わります。だいたい、こういうのは罪悪感を突いてきます。

    何事もなく悟られないように暮らして、調査を依頼します。
    出かける曜日や店の把握が出来ているなら、すぐ結果が出るでしょう。
    一つ気になる点がレシートを無造作に妻の目につく場所に置いているところです。
    不倫なら、多少罪悪感がありますから証拠は隠しますよ。
    誰かの相談に乗っている可能性もあります。今は仕事のことなど困ってる人も多いですからね。
    その場合は調査を入れたことに後で信頼を無くすかもしれません。
    ただ、部活の参加など嘘をついて行動していることは事実で
    同僚さんから不参加の事実を握っていることなどから
    調査されても仕方がない、旦那さんも原因を作っています。
    やましくないなら妻に本当のことを言うはずだから、
    嘘をついている旦那さんがまず悪い。
    調査結果で会っている相手が男なら、そのまま黙っている。
    もし女なら証拠をがっちり掴み先を考える。
    なお、不倫が発覚しても証拠を元に相手に観念させてその後妻が主導権を
    握り上手くやっている家庭もあります。
    すぐ離婚とは考えないように。ただ証拠があれば、どちらにせよ大変有利ということです。
    なんにせよ泳がせて証拠をつかまないとダメです。

    ユーザーID:2004001595

  • 会社の部活に行くと言って

    その部活に出ていないのに、出たような時間に帰り、ウェアまで洗濯に出す、

    って、やっぱり怪しさ満載ですね。

    やましくないなら、最初から、会社の部活は休んで○○(どこそこ)に行く、

    と言えば済む話じゃないですか。

    食事のレシートは、本当の部活の時にも食事ぐらいはしてから行くのかもしれないから、それを怪しまれることもないかなと考えて、隠さなかったとか?

    それとも、そこまで主は見てない、って思ってるのかもね。

    男性なら、行動に移すか移さないかは別として、チャンスがあれば浮気まがいのことはしたいと思うのが普通、と考えておいた方がいいと思う。

    特に主に不満がある訳じゃなくても、家の旦那は安全パイ、という感じで、全く干渉もせず、男としての旦那様に無関心だと、旦那様もたまにははめを外したい、とか思うかも。

    幾つになっても、男性は、男としての自分も試したい、みたいなそういう気持ちを持ってると思うので、少しは心配というか、構ってあげた方がいいと思います。

    奥様が旦那様を男として見ていれば、旦那様も、滅多なことはできないと思うかもしれないし。

    そんな、いつバレるか分からないような嘘の行動を取る時点で、旦那様は主を舐めてるよね。

    ユーザーID:6811918958

  • 絶対やってるやってる

    うわー 会社の部活動でアリバイ作りがこんな形で暴露されるなんて。

    旦那さん絶対浮気ですよ。確実です。

    部活動ってことなら「帰ってきてすぐシャワーに入ったりしても不自然じゃない」ですしね。

    次回、洗い物の際にウェアをチェックですよ。汚れがなければ「黒」です。

    案外、家庭での温厚さは裏切りの後ろめたさの表れだったりするかもしれませんよ

    ユーザーID:4984775077

  • まず調べる

    私も同じです。主人から女性の気配を感じた事はありませんでした。
    でもそれは、ただ単に自分が信じでいただけで、自分が気配を感じ取れなかっただけでした。疑われない主人は、携帯の履歴もそのまま、財布には避妊具も入れ、うそだらけの生活でした。見つけようと思えば、すぐにわかったはずでした。おかしいと思いすぐに聞いてしまったら、その後主人は隠蔽作業に取り掛かり、ほとんどの証拠を隠されました。それでも執念でいくつかは探し出しましたけど・・・。
    もしかしてトピ主も同じでは?!
    旦那さんを信じていた、信じられていると思っている旦那さんはレシートさえ
    出しっぱなし・・・。
    皆さんが書いているように、何もわからないのにそのまま旦那さんに聞いてはダメです。隠し事があるから嘘をつくんです。今聞けば、嘘をついて用心され、今後はもっともっと隠すように警戒するのは目に見えています。
    どこで何をしているか把握しないと!そして言い逃れ出来ないようにそれを証拠に残さないとだめです。
    何をしているか分かった後でどうするか考えましょうよ。。。
    とにかく今聞いてはダメです!!!

    ユーザーID:2684922153

  • プロに依頼を

    誰と会っているのか?

    それを先に調べましょう。
    証拠は大切です、離婚理由になるくらいのものだったら証拠を理由に離婚を。
    有利な証拠と有利な離婚を。

    ユーザーID:5710490141

  • 普通に聞いてしまえ

    私なら我慢していられません。
    知らないふりもできない。
    子供がいないなら戸籍が傷つくだけだから、民間調査所使って慰謝料請求して離婚するかもしれませんが、子供のことを考えると「夫の浮気=離婚」は避けたいです。
    私なら、夫に普通を装って聞いてみます。「部活に行ってないらしいね?誰と会ってるの?」そして夫の反応をみて、その後を考えるかな。
    考えすぎると精神衛生上よくないし、サッパリするために聞いえしまえばいいと思います。

    ユーザーID:8304821051

  • 思い出すとブルーになる

    そうやって、じわじわ追い詰められていくんですよね…

    浮かれてる側はそんな事頭に浮かびもしないんだろうけど。
    今の恋に夢中で。

    うちは追い詰められた結果、クロでした。

    それらは偶然発覚したのです。

    せめて必死に隠してほしかった…
    夫、ばかなんじゃないかと思います。
    認識の甘い、なーんにも考えてない夫とその相手の関係は、あっさりバレました。

    そのときの私の絶望感ったらなかったです。

    特にその時期、気難しい病気の夫の親を看てましたしね。

    私がどれだけ荒れたかは書くまでもありません。

    夫は、何でも妻に任せきりで平和で平坦な日々にその恋はいい刺激になってたんでしょうけど、結果史上稀なる刺激を受ける事になるのです。

    私は全てを放棄し夫を叩き出し、それからしばらく別居しました。

    その際の夫の狼狽ぶりったらなかったです。

    温厚な私があんなに怒り狂うなんて、想像もしてなかったんじゃないでしょうか。

    平和過ぎて寝ぼけてた頭は、すっかり覚めたでしょうね。

    今度何かあったら、怪し気と私が判断した時点で、離婚届け提出となっています。
    既に記入済です。

    それからの夫の家族への尽くしようったら…

    あまりもの分かりのいい妻っていうのもよくないかもしれませんね。
    いい妻でい過ぎるのも…ね… 程々に。

    応援してますッ!

    ユーザーID:2551700936

  • 考えすぎかもしれませんが、、、

    ばったり会った同僚の方、その質問はご主人にすれば良いのに、奥さまに言うのは、もしかしたら何か職場で勘づいてみえる?と思ってしまいました。
    まさか職場不倫?!、と。

    皆さん仰るように、白黒はっきりさせた方が良さそうですね。本人に聞く以外の方法で。本人に聞いても必ずしも真相が分かるとは限りませんので。
    白黒つけてから、この先どうしたいかを考えても良いと思いますが。真相不明なのに先のことを決めるのはなかなか難しいですよね。

    ユーザーID:1814373720

  • 子供見守りGPSを使う

    車の中に入れておけばスマホでどこにいるのかわかるみたいですよ。
    録音も出来るのあるみたいですね。

    ユーザーID:4914001357

  • 調査依頼

    調査を依頼するしか無いでしょうね。
    練習の日に調査をかければ、外すことは無いでしょ。

    お金をかけてもちゃんと証拠をとりましょう。

    トピ主さんには嘘をついているのがなによりおかしいでしょ。
    飲食店の場所など分かってる証拠も保全して本腰を入れましょう。

    トピ主さんも記録は書欠かさずつけましょう。

    嘘は破滅の始まりです。
    多分周囲の人は気が付いていますよ。
    練習と偽ってまで嘘をつく事って異常事態です。

    ユーザーID:3167169103

  • もしかして

    もう、たまらずご主人に直接聞いちゃったかな。
    最初は誰でも、やっちゃうんだよね。
    でもトピ主さんは悪くないよ。気持ちは本当に理解できる。

    ユーザーID:2004001595

  • 飲食店は

    いつも同じところですか?或いはいくつかローテーションしてる
    感じでしょうか?いずれにしても、場所の特定はしやすいですから
    まずは何らかの手段を使って調査してから、話すかどうかは決める
    べきかと思いますね。

    性急に話してしまわないほうがいいですよ。言い訳や同僚に頼んで
    予め工作している可能性も、読む限りは否定は出来ないので。

    あなたの信頼を逆手に取るようなことをしていないといいのですが。

    ユーザーID:1887560203

  • 私だったらと考えてみました。

    私だったらと考えると、今、幸せで、子供いて
    幸せ壊したくないなら、全く調べません。
    ただ、会社の人に会ってこう言われたとか言って、
    なんか誰かと勘違いしてるみたいと。それ以上
    家庭不和になる事を防ぎます。
    調べてどうするんですか?
    離婚ですか?
    離婚も覚悟なら、突き詰める前に、調査会社いれて、
    逃げ切れないようにして、慰謝料貰えばいい。
    でも、離婚までは考えてなさそうに思えます。
    子供の事、母子家庭になる事考えたら、出来ない
    と思います。私は1度離婚し、母子家庭状態になり
    今再婚して、専業主婦で幸せです。
    全く、旦那は怪しい行動はありませんが、浮気は
    している可能性はあるとは思います。
    でも、男性の場合は、愛が入らない事が多いので、
    仕方ないと思ってます。ただ、愛が入っていたり、
    私にバレバレだったり、私に愛情がなくなってる
    と感じたら、それは結婚生活続いていけないかも
    しれません。不安だと思いますが、冷静に自分の
    幸せ、家族の幸せを考えてみて下さい。
    不倫してたとしたら、どうなるのか考えてみてください。

    ユーザーID:5688031209

  • 私ならそのまま聞きます

    読んだ限りでは 浮気でしょうね。
    気分転換なら、その旨をトピ主さんに伝えて 運動部を休んだことも話すでしょう。
    普段通りの日常生活を送ってるフリをしてるのが ますます怪しいです。

    ところで私なら、

    >「ご主人、最近あまり練習に来ないけど忙しいの?」とその方に訊かれた私はびっくり。
    >私の気持ちとしては、まず練習日に何をしているのか事実が知りたい。そして、もし私に隠れて会いたい人がいて、それが女性なら結婚生活は継続できない、です。

    上記を そのまま伝えます。

    ユーザーID:5829570041

  • トピ主です

    同じような経験をされた方からのご意見もいただけて、ありがたく思います。

    いますぐ夫に話をするのはよくない、証拠を握ってから、というレスを多数いただいています。まだ留守番をさせられない年齢の子がいるため、私が自分で夫の行動を追うのは難しそうです。

    店が毎回同じかどうかというご質問ですが、2回のレシートは別の地域の別の店でした。位置的には、どちらも会社と自宅を結ぶ線上にはない場所です。

    調査のプロに頼むのは、今はまだ抵抗があります。たまこ様のレスは、まさに私の心境そのままでした。結果的に、私の悪い想像が杞憂であった場合も、そういうところに依頼したという時点で、夫との関係に決定的にヒビが入る気がします(疑われるようなことをする当人が悪い、と言いたいですが)。夫が不倫しているという確信があり、現場をおさえるためにプロに頼むなどであれば躊躇はありません。

    子供の習い事用の便宜のためにもっているGPS機能つきの見守り機器があります。夫もアプリを入れればGPS情報を見られるのですが、私しか習い事の送迎に関わっていないため、夫はアプリを入れていません。習い事のない日は使っていません。

    この機器を夫の鞄に入れておけば、当日の位置情報がとれます。電車通勤のため、愛子様のレスのように車に隠すことはできず、夫が機器に気がつくかもしれないリスキーな方法ですはあります。夫の鞄に、非常時以外に開けないポケットがあるのは把握しているので、そこに入れれば1日くらいは見つからないかも…

    賭けですが、次の練習日にやってみるつもりです。もしも何かの都合で夫が機器を見つけたり、この書き込みを読むことがあったとしたら、もうそういう運命だと諦めて正面切って訊いてみようかな。半分ヤケを起こしている気もしますが、一人で悶々としながら平静を装う生活に、やや疲れてきました。

    ユーザーID:0248100553

  • トピ主です

    「不倫でも即離婚は早計」「子供のことも考えて」とご指摘がありました。

    私の中では、不倫確定=離婚だったので、再度なるべく冷静に考え直してみました。まだ想像でしかないので、実際そうなったらわかりませんが、夫が不貞をはたらき、何食わぬ顔で私や子どもたちと接していたのだとすると、堪えがたい嫌悪感で一杯になります。とりわけ、「その汚い手で子どもに触らないで」という気持ちを止められません。

    子供のことを思う母親なら、自分の感情はさておき、子から父親を奪うことの是非をもう少し考えるのでしょうか。私がそうならないのは、何か欠陥があるのかもしれません。

    離婚しても子供には親に会う権利がある、子供は私の持ち物じゃない、私が面会を禁じてはいけないことは理解していますが、もし家族を裏切ったのなら、父親面をしてほしくないと思ってしまいます。養育費のつながりさえ気分が悪いです(子供の権利なのは理解していますので、使わずに子供名義で貯めておけばいいのでしょうが)。

    我ながら極端ですが、夫がもし、こういう私の極端なところが嫌になったのだとしたら、もう仕方ないです。

    経済的な面でのご心配をいただきましたが、二馬力の方が安心なのは勿論ですが、私だけでも何とかなると思います。もともと互いの収入は同等ですが、夫の両親への金銭的援助が必要なため、「夫か妻一人だけの収入でも暮らしていけるように」というのが我が家の方針でした。もし離婚となって夫からの収入がなくなっても、義実家を養う義務も消滅します。

    しかし、有利な離婚、ということを複数の方に勧めていただいています。子供の親権以外に、有利というのはどういった面を指していらっしゃるのでしょうか、私はこういうことに疎いので考えるヒントをいただけたら嬉しいです(上に書きました通り、もとより養育費をあてにするつもりはありません)。

    ユーザーID:0248100553

  • 進展するといいですね

    GPSがご主人に見つからずに、行動がわかるといいですね。

    会社の同僚と仕事帰りに飲むという場合は、自宅方向がそれぞれバラバラなので基本的に会社周辺の飲食店になる事が多いと思います。
    あえて会社から数駅離れるというのは、知り合いの目を避けたい場合だと思いますから、女性と会っていると思います。
    レシートを隠さないことをトピ主さんは不思議に思われているようですか、何も考えていないだけだと思います。
    一連の動作の流れでカウンターに出しているだけ。
    トピ主さんがご主人を疑う事をしないので、ご主人も安心しきっているんでしょう。


    >結果的に、私の悪い想像が杞憂であった場合も、そういうところに依頼したという時点で、夫との関係に決定的にヒビが入る気がします

    調査結果が「シロ」だった場合、ご主人に言う必要もないですからトピ主さんの心の中に留めておけばよいだけです。ヒビ何て入らないでしょう。
    GPSで行動が怪しかったら、調査をして証拠を抑えた方がよいと思いますよ。

    ユーザーID:1315043586

  • 違うと良いんですが。

    出会い系というかネットで知り合った女性とたまに会っている可能性はないでしょうか。
    それか、出会いに興味があり毎週一人で外出。レシートは浮気の証拠になるような変な物じゃないから関心がないだけ。(浮気に至らなかった日など)
    奥さんに嘘をついて外出してる時点で、浮気してなくても言えない理由が必ずあります。


    トピ主さんの今の気持ち痛いほど分かります。
    嘘をつかれて外出されて、浮気なのかただ一人でゆっくりしたいのか分からず…ずっとモヤモヤですよね。

    私ならですが、外出前と後で下着や旦那自身の香りをチェックしますね。
    それで帰宅時に怪しかったら、待てずに聞いてしまいます。。

    浮気や不倫に関係ない理由で嘘をついてると良いですね。

    ユーザーID:8025242936

  • 義理の親に援助してる?

    そう言うことは早めに書いた方がよかったと思う。
    もし黒だったら、親に援助してくれてる奥さんに対して何やってんのってことだし、事情が変わる。
    何でもないといいね。

    ユーザーID:4895273349

  • うまくいくといいですね

    >この機器を夫の鞄に入れておけば、当日の位置情報がとれます。

    GPS作戦、うまくいくといいですね。
    ただそれがうまくいったとしても、
    ラブホみたいな絶対確実なものは別として、
    レストランとかだったら、言い逃れされるかも知れませんね。

    でもトピ主さんはご自分の収入もあって、
    一人でも子供が育てられそうな腹の据わった方だから
    頼もしいですね。
    夫の両親にだけ金銭的援助でも、
    かなり嫌なのに、夫さん緩んでますね〜。

    私だったら、1回大暴れしてやるかもしれません。
    それで浮気(不倫?)を辞めたら1度は許すかも。
    でも、元のようには夫を愛せないでしょうね。
    まぁ、半分仮面夫婦でやっていくのかな。

    ユーザーID:6574488672

  • 自分が幸せでなければ子供は幸せになれない

    「子供のことを思う母親なら、自分の感情はさておき、子から父親を奪うことの是非をもう少し考えるのでしょうか。私がそうならないのは、何か欠陥があるのかもしれません。」
     
    それは違うと思います。

    我が家は、幼少の頃から両親が不仲でした。
    言い争い、無視、軽蔑、諦め・・・そんな二人を見ながら育ちました。
    自分が家庭を持ってから、母に聞いた事があります。
    「どうして離婚しなかったの?」と。
    「あなた達のため」そう言いました。

    子供のために、自分の人生を犠牲にしていたなんて。
    悲しかったです。
    自分らしく生きてほしかった。そんな母についていきたかった。

    もし、最悪、ご主人の不貞行為が見つかってしまったら、
    我慢ではなく、自分らしく生き生きできる道を選んでほしいです。

    子供が望むのって、「ただ両親が揃っていること」ではないと思います。

    ユーザーID:2190112981

レス求!トピ一覧