現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

バイト先の友達を好きになりました 携帯からの書き込み

けんてぃー
2019年5月23日 2:06

20歳大学生です。同じバイト先の同学年の女の子に恋をしてしまいました。
最初はただのバイトの友達としてしか見てなかったのですが、自分と性格や考え方が似てる所、将来の夢が明確にあってそれに向けて努力してる所、ちょっと抜けてて可愛い所、僕が冗談を言ったりからかったりすると素直で反応が可愛い所など彼女のたくさんの魅力を知るうちに好きになってしまいました。
1ヵ月程前、共通の友達の協力で初めてサシ飲みに行ったのですが、普段見慣れない私服姿を見て、「こんなに可愛かったっけ?」と思いとてもドキドキしたのと同時に「話、続くかな」と不安な気持ちが混ざってパンクしそうでした。緊張しすぎて私服姿を褒めることもできませんでした。聞くと相手も今まで交際経験なしで(もちろん僕も)
異性とサシ飲みするのが僕が初めてらしく「話が続くかな」と全く同じ気持ちで来たそうです。飲み自体は話も弾み、とても楽しそうにしてくれたのでよかったです。その後、誕生日だったのでプレゼントにちょっとした小物渡した時もすごく喜んでくれました。喜んでくれた時の姿を見た時、改めて素敵だなって思いました。
普段、お互いに冗談を言ったりからかったりするくらいの仲です。たまに恋バナもします。なので、相手から男として見られてるのかは正直微妙ですが「頼りにしてる」「浮気しなそう」とは言われたことがあります。(参考になるかはわからないけど一応)
正直、今の関係のままでも落ち着くし楽しいのでいい気もしますが、このまま友達止まりでいいのかと思うと嫌な気持ちです。こんなにピュアで可愛くて素敵な子、他にはいないです。

そこで皆さんに相談です。どうやってアプローチしていけばいいのか、どういうことをされたら嬉しいのか、恋愛経験が今までなくてどうしたらいいのかわからないです。こんな僕にアドバイスをお願いします。

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
デートに誘う
ブランチ
2019年5月23日 11:49

プライベートでどんどん誘ってみたら。
行きたいカフェがあるんだけど、今度一緒に行かない?とか。
この映画観たいんだけど、一緒にどうかな?とか。

それらに喜んでオッケーしてくれるようなら、少しずつ距離が縮まりますし、デートを重ねる中で自然とおつきあいに繋がるかもしれない。

サシ飲み時の感じで他も誘ってみてもし、渋るようなら告白などは控えておいたほうがいいかな。グイグイ押せばいいというものでもないから。
デートに誘ってたくさんおしゃべりし、もっとお互いを知り、うまくいくといいですね。

現在位置は
です