• ホーム
  • 話題
  • 年収1千万にオススメのクレジットカードは?

年収1千万にオススメのクレジットカードは?

レス45
(トピ主2
お気に入り104

生活・身近な話題

ドクターパープル

今まで年会費がもったいなくて年会費無料のクレジットカードを
使用してきましたが年会費が高くても特典が多くポイントやマイレージが溜まり易いカードに
シフトしようかと思えてきました。
もしお詳しい方いらっしゃいましたらご教示いただけますか?

・世帯年収約1千万
・毎月のクレカ使用額約30万円
・海外旅行は年1度、国内は2度ほど
・子供は園児が一人

意外とアメックスプラチナが特典が多く年会費をカバーできる気がして気になっています。
オススメのカードございましたら、是非教えて下さいませ。

ユーザーID:3406036858

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数45

レスする
  • トピ主です。補足

    ちなみに、クレジットカードにステータスは求めないですし
    空港ラウンジ使用にも、あまり魅力は感じません。
    特典やマイレージ、ポイント重視です。

    あまりレスつかないかなぁ…
    お詳しい方いらっしゃったら宜しくおねがいいたします。

    ユーザーID:3406036858

  • 年会費13万円

    調べたところアメックスプラチナの年会費は13万円もするのですね。
    すごく高い!と思います、我が家の世帯年収はトピ主さんよりもかなり多いですが。

    年会費以上にポイントが貯まるわけでも無いし、どんなメリットがあるのか他のレスを期待します。

    それにしてもお子さんが小さい割には毎月の使用額が多いですね、生活費以外にも使用しているのですか?
    トピ主さんの年齢がわかりませんが、お金は使ったら無くなります、お子さんが小さい今はお金の貯め時です。
    年会費で消費するよりも貯蓄した方が良くないですか?

    ユーザーID:0747888352

  • プラチナカード

    以前はアメックスプラチナカードはアメックス側から勧誘がないと持てなかったですが、今は緩くなってるみたいですね。でもいきなりプラチナカードは持てないと思います。
    我が家はサラリーマンの主人だけの年収2000万程。ゴールドカードからのスタートで、世界を飛び回る仕事なので、その時に使うのもあって年間決済額600万程。3年程でプラチナカードの勧誘がきました。最初は嬉しくてプラチナカードホルダーになりましたが、年会費が14万円に値上がりしてからはまたゴールドに戻しました。
    毎年14万の年会費払えますか?プラチナの特典はプラチナデスクなど便利でしたが、特典交換の内容はプラチナもゴールドも同じです。
    我が家はいつもマイルに換えてます。
    永久不滅ポイントなので、貯まったら使う、という感じです。
    だけど、世帯年収1000万だと、プラチナカードの審査通るかな?という感じもします。

    ユーザーID:2894048756

  • 利用シーンは?

    ある程度サービスをご存じだと思いますが、ラウンジ以外の特典で使いやすい物ってありますか?

    私も趣味でアメックスプラチナを持っていますが、元を取れている気はしていません。

    例えば、ディナーが2人以上で1人無料というサービスですが、だいたい1人1万円以上のコースです。
    しかも、そのクラスのレストランになると水を頼むわけにはいかないので、ワインを1本頼めば税サ込みで2万円です。

    コンシェルジュは「○○花火が窓際で見えるレストラン」というようなお願いでレストランを探してくれますが、それも1人1万円はかかります。
    探してくれるのはタダですが、紹介されたサービスの利用料は当然かかります。
    (花火じゃなければ1人5000円の予算でも探してくれます)
    ですので、年に数回の記念日に使うかどうかです。

    飛行機のチケットもビジネスクラスなら1人無料だったりしますが、最近はビジネスクラスの安売りもあるのでそれと比べるとお得かどうかは微妙です。
    そもそも家族旅行でビジネスクラス乗るときはマイルを使います。

    私は海外出張でアライアンスを選べないことが多いのでプライオリティパスは役に立ってます。
    でも、プライオリティパスは同伴者が有料なので家族旅行にはアライアンスを選んで、航空会社のカードを使います。

    旅行の時はスーツケース無料宅配がありますが、行きは締切が早いですし、帰りはさっさと洗濯とかしたいので結局持って帰ることが多いです。

    ポイントについても年360万円ならゴールドで十分でしょう。
    私は出張等の立替があるので多少お得ですが、それでもゴールドとの年会費の差額ほどは得になってないと思います。

    結局、家族3人世帯年収1000万では、プラチナは背伸びしすぎだと思います。
    まずは年収を2倍にしましょう。

    ユーザーID:5564296091

  • どうも意味がわかりません

    すみません、若い頃から、カードの種類で迷った事はありません。私も主人も、年会費やそれに付随する特典も考えたことありませんし、あっても利用した事はありません。お互い、海外での仕事が年間の大半を占めるため、カードは夫々、3枚程持っています。アメックスはマイレージの期限が無くなるので一応持っていますが、その為だけなので、最下位(?)のものです。

    それ以外は、海外で時々カードの磁気がおかしくなる事があったり、国によって使い易いカードがあるので、そのために持っているという事です。

    アメックス以外は、どのカードもゴールドですが、年会費は払っていません。サービスしますというのが1枚、もう1枚は月額4、5万程度利用すれば無料とかで、多分払っていません。主人のは知りませんが、、、

    基本、マメではないのが原因かも知れませんが、カードでの特典なんて、気にしたり、手続きしたり、面倒の一言。その手間で得られる特典なんて高が知れている、、、と思っていますが違いますか?

    多分、それでレスが少ないのじゃないかな?ごめんなさい、カードに詳しくないのに、レスしてしまいました。ただ、年収とカードの関係って余り無いように思うのですが、、、年収が1千万程度の頃も、その数倍になった今も、何にも変わりません。その辺りが意味がわからない所以です。

    ユーザーID:3695884019

  • 環境がわからない

    こういうのって、その人の生活環境によると思うので、ご自身で「ポイントのたまるクレジットカード」とかで検索なさって、自分に合いそうなものを探すほうが、確実だろうと思います。

    貯めたいのがポイントなのかマイルなのかで変わってくるでしょうし、よく使うのがANAなのかJALなのか、近所にあるのがイオンなのかイトーヨーカドーなのか、よく使う鉄道会社はどこか、そういう条件で、提携カードもあるので、選択肢は変わってくると思うんですよ。

    AMEXプラチナはポイントをマイルに交換できる対象が多いので、漠然と貯めるのにはいいですが、海外旅行が年に1回だと、そんなに特典が使えないので、年会費が高すぎると思います。
    私も使っていますが、せいぜい手荷物宅配とプライオリティ・パスくらいで、あとは旅行保険もまあかけずに済むからってくらいでしょうか。ダイニングなんかは他社と似たり寄ったりですし、ホテルのフリーステイは安いホテルの限定日だけです。
    同じAMEXなら、SPGやスカイトラベラーのほうが、マイルは貯まると思います。

    ユーザーID:3950696474

  • メリットないかも

    すみません、以前年会費有料カードを持っていたのですが、
    やっぱり一番の特典は海外旅行時のラウンジや旅行保険だけだったので
    やめました。

    失礼ですが、おひとりの年収が1000万じゃなくて世帯ですよね?
    カードっておひとりの年収で決まりませんか?
    それに年に3回の旅行だけでマイレージってそんなに溜まりますか?

    ちなみにプラチナカード持っている人を知っていますが、
    カードで年間2000万円使うそうです。
    (年収2000万ではありません。あくまでカードで使う分です。)

    ユーザーID:5456372446

  • 携帯会社のカード

    我が家はdocomoユーザーなのでdカードというのがあるんですが、これのゴールドカードがなかなかいいと思ってます。
    うちなら中高校生の子供と併せて家族4人分の利用料に応じたポイントがつきますが、年会費1万円はすぐ回収できますよ。
    かなりの勢いでポイントがたまっていくので毎回機種変更などに充ててます。

    ユーザーID:4955731423

  • ざっくりしすぎ

    >特典やマイレージ、ポイント重視です。

    マイレージ,というなら,どのエアライン(ないしアライアンス)を重視するのか,
    ポイント,というなら,還元率が高ければいいのか,
    そもそも,マイレージとポイントのどちらを重視するのか,
    もっと情報がないと,詳細なアドバイスは難しいです.

    一般に,マイレージを重視するならエアラインとの提携カード一択です.
    ポイントは,還元率であれば,案外無料カード系の方が有利だったりもします.
    ただ,ポイント重視で,あとからマイレージ移行,とするのはレートがよくないので,
    最終ゴールがマイレージならば,やはりエアライン系提携カードにそろえるべきでしょう.


    あまり絞る意識もなく,ざっくりとだけ考えておられるのであれば,
    いま,AMEXプラチナでご不満がなければ,それでいいんじゃありませんか?

    ユーザーID:6258292550

  • 世帯年収1000万では厳しい

    ダイナースのブラック、JCBのTHE CLASS、アメックスプラチナを持っていますが、ダイナースは先月退会しました。

    THE CLASSは年会費も安いので良いのではないでしょうか。
    ただし、世帯年収1000万では無理です。
    1000万以下でインビテーションが来るとすれば、医師等の職業の方だと思いますが、逆に医師で1000万以下って…研修医くらいしかないですよね。
    Club 33の利用も終了とのことですから…メリットは年会費が安い事でしょうか。
    取得するには、地道にインビテーションを待つしかないです。
    先日、京都のラウンジでゴールドプレミアを提示した女性が丁重に入室をお断りされていましたから、そのあたりの線引きは厳しいのだと思います。

    アメックスプラチナのコンシェルジュは優秀です。
    星4ホテルのJTBツアーに+2万ほどで、自宅・空港間のタクシー送迎(自己負担金5000円)朝食付き星5ホテルやディナー2名分サービス等がつきます。
    おそらく年会費分は元を取っています。

    インビテーション不要になったそうなので、チャレンジされてはいかがでしょうか。

    ユーザーID:6197401252

  • 世帯年収ですよね?

    世帯年収でカード入れるの?
    世帯年収で入れるなら、誰の名義カードになるの?
    基本、個人の年収じゃないの?
    そのカードに家族カードみたいなのがあれば、奥様が持つみたいな仕組みじゃないの?

    カードのステータスに興味がなく、マイレージを主にするな、やはり空港関係のカードで良いのでは?
    中にはマイレージに交換出来るのもあるみたいですが、、交換してまで、そのカードに魅力があるかどうか、、

    これぐらいなら、調べたらすぐに出でくるのでは?
    自分が良く使う会社か路線とかを加味しながら、比べれば良い話では?

    ここで、○○空港をよく利用して海外も○○には良く行きます!とかある程度書いてあれば、ピンポイントで答えが来るかも知れないけどね

    しかし、世帯年収でクレジットカードが作れる時代になりました、、すごいなぁー

    ユーザーID:6341479130

  • うちの場合

    ご参考になるかわかりませんが。。。

    夫:年収1500万、アメックス一般カード、ダイナース一般カード
    妻:専業主婦、ライフカード一般、楽天ゴールドカード

    月のカード払い:夫不明、妻日常の買い物や光熱費、二人分の携帯代金など含めて20万ほど

    このような感じでも毎年年会費のシーズンになると
    ダイナース(たしか2万5千円くらい)がみあってないきがして継続を迷います。
    空港ラウンジとか帰国の時の荷物の無料宅配、
    たまーに前のかたが書いてらしたようなレストランの一名無料サービスを使うくらいです。
    楽天ゴールドは年会費一万くらいだったし、
    プライオリティパスが持てることと、
    日用品の買い物をほとんど楽天市場で済ませていると月数千円のポイント還元があるのでなかなかいいと思っています。

    1000万でプラチナってすごいです。。。
    うちはそんなに年会費払えないです(笑)

    ユーザーID:3255017886

  • 良かったですね

    いま一つトピ主の環境がよくわかりませんが、
    旅行もそんなに行かれないようだし、
    お子さんも小さいし、世帯年収で1000万。

    今は年会費無料が最もおトクかと思いますね。
    いろいろ情報が集まって良かったですね。
    私も参考になりました。

    ユーザーID:6835657267

  • マイル還元率

    マイル還元率だけで考えたら、航空会社系のアメックスが良さそうに思います。

    でも陸マイラーなんですよね?
    いくら還元率高くても、使用額30万くらいならなかなか貯まらないですし、人気路線はまず予約もアップグレードも難しいし効率考えたら微妙ですよね。

    私はJCBプラチナ、アメックスゴールド(プラチナのインビも来ます。今は敷居が低いので個人の年収1000万なら普通に通ると思います。むしろ使用額が大事ですが世帯はどうでしょう)、ダイナースその他持っていますが、マイルもそれなりにたまりますけど、結局一番行きたいときは取れないしアップグレードもなかなか。
    結局普通に買うので、マイルは貯まるけど使い切れません。仕事が落ち着いたら時期を選ばず旅行にいけるので、それまで我慢です。

    私はショッピングプロテクションと旅行保険(海外国内)、コンシェルジェの使い勝手重視なので、JCBだけでも良いくらいですが、 海外にも行くのでいくつかもってます。

    ユーザーID:2223901739

  • マイルならJALかANAカードでは

    マイルを貯めたいならエアライン系カード一択(あ、二択)ではないかと思いますが。陸マイラーでいいんですよね?。

    JALならCLUB-Aゴールドなら100円1マイル換算です。年会費だって家族カード1枚入れても2万6000円ほど。ANAならワイドゴールドですが同じ1000円10マイル換算です。年会費は本人プラス家族1人で2万円ですよ。(ビザ、マスター、JCBの場合)

    なにもわざわざ高額な会費払ってプラチナにしなくても、と思います。

    ユーザーID:9052817447

  • アドバイスありがとうございます

    皆さま、わざわざご回答ありがとうございました!
    夫約600万、私は約400万円が手取りで私の収入は全額貯金しています。
    アメックスプラチナに興味を持ったのは、北米在住の友人が
    年会費は高いけど数万円分のホテル券等がもらえるしすぐ
    カバーできるよ!と言っていたからです。
    日本ではやはり規定が違うようでお得感は少ないですね…
    年会費もだいぶ違いました。

    皆さんのご意見から、ゴールド等でもこの程度の利用額では
    あまり得することは無いんだなぁと思ったのでこのまま無料か、
    楽天のゴールドを検討しようかなと思いました、陸マイラーで
    ネットショッピングはよくするので…
    引き続き、おススメのカードございましたら教えて頂きたいです、
    宜しく御願い致します。

    ユーザーID:3406036858

  • 倍になったら

    手取りじゃないですよね?年収1000万でお子様もいる。年収が2000万円以上になってからカードのランクを考えた方がよろしいかと思います。
    どちらにお住まいか分かりませんが首都圏は年収1000万では贅沢できないです。

    ユーザーID:2715693048

  • 年会費2000円

    うちも世帯年収1000万ですが、子供2人いるので家計はあまり余裕ないですね…
    年会費払ってるのは、年会費2000円のルミネカードくらいかな。
    通勤定期買うのでポイント結構溜まるんですよね。

    あと今検討してるのは楽天ゴールドカードです。こちらも年会費2000円ですが、楽天ユーザなので年間結構ポイント貯まるんですよね。
    私が払えるのは年会費2000円までだなぁ。

    ユーザーID:3565481806

  • 情報不足

    旅行保険の利用付帯やラウンジが意味がない。世帯年収1000万だと、無料の方がよいのでは。

    それでもと言うなら、使いやすいと思っている既存のサービスが重要になります。
    どんな電子マネーを使ってどんな通販を使っているか、車は乗るのか、電気は?ネットやスマホは?

    世帯年収1000万で月30万払っているなら、すでにあらゆることをカードで払おうと集約してますよね?だったらトピ主は結構詳しいと思うんですがね・・・

    ユーザーID:1814140139

  • JALマイラーです

    うちはJALグローバルクラブのカードを使ってます。夫が本会員、私と大学生の息子は家族カードです。

    このカードだと毎年初回の搭乗でそれぞれ5000マイルがボーナスでもらえます。普段の買い物もこのカードに集中させてマイルを貯めてます。息子が遠方の大学に通っているので、貯まったマイルは帰省してくる時に使っています。ラウンジはカードラウンジじゃなくてJALのラウンジが使えますし、空港に専用のカウンターがあるので、荷物を預けるのも早いです。預けた荷物も優先的に出てきます。JGCは持っている人も多いのでステイタスではありませんが、飛行機に乗るときは色々楽です。

    マイルを貯めるのが目的ならグローバルクラブやANAのSFCを取得されるのもいいかもしれません。ご主人が出張で飛行機使われることが多いようならご検討されてみては?

    ユーザーID:8843630802

  • コスパを考えるべき

    >アメックスプラチナに興味を持ったのは、北米在住の友人が
    >年会費は高いけど数万円分のホテル券等がもらえるし

    ホテル券の条件にあう形で使う予定が毎年確実におありですか?

    既に多数のご指摘の通り,世帯収入はほぼ関係なく,
    申込者の年収申告と,これまでの使用履歴が大きな判断基準になるはずです.

    マイレージは,ざっくりで,
    エアライン提携カードで,100円で1マイル(1000円ごとに1ポイントで,交換の際に手数料(高い年会費のものは無料)を払えば10マイル),
    それ以外のカードでは,1000円あたり3マイルが一般的です(たまに5マイルのものもあります).
    月30万円=年間360万円で,エアライン提携の一般カードで36000マイルを貯められる計算ですが,
    国内線の閑散期に往復特典航空券3人分ぎりぎりというところですね.

    日系エアラインのカードの中にはプラチナものもあって,年会費8〜16万ほど払えば,100円で1.5マイルにできますけど,
    そこまでの支出に見合うかどうか,検討が必要でしょう.

    ユーザーID:6258292550

  • カードの利用先が何かによる

    手取り年収の合算が1000万なんですね。
    そのうち400万は貯蓄に回して
    カードの利用は月に30万円、単純に年間360万円の利用でしょうか。
    カードにステイタスも求めてない。
    それなら迷わず、基本は年会費無料のカードが断然おトクに思います。

    自分にとって何がベストか、カード比較サイトで簡単にわかると思うのですが。。
    カードの利用はその人の用途に拠るところが大きいと思うので
    ネットの買い物が多くて、飛行機の利用が少ない陸マイラーなら、
    ネット系のカードがメインかな。

    ちなみに私(妻)はカードの利用が月に50万から100万で、メインは年会費無料の楽天銀行カード。
    ネット、銀行と証券会社の利用ということで、ポイントがたまりやすいです。ポイントはいろんなところで使えるので便利。
    預金額によって送金手数料が数百万一括送金であっても無料で、コンビニATMでの入出金が無料なので、出先で突然まとまった現金が必要になったとき便利で助かります。
    年会費がかかってるのは唯一デパート系のカードで、外商付き。夫はその家族会員。
    夫はアメックスグリーンで、度々プラチナカードの招待がありましたが、限度額がないグリーンのままです。
    飛行機にはあまり乗らず買い物メインでマイルがかなり溜まってるようですが、無期限なので放置。私はその家族会員ですが、夫の口座引き落としなのでほとんど使いません。

    ユーザーID:4256628507

  • 踊らされずに

    トピ主さんの収入全額を貯蓄するのは立派ですね。
    でしたら年収は1000万円と思わずに年収600万円と思って生活しないとついつい浪費してしまいがちです。
    年収600万円の家庭で年会費13万円のクレジットカード、、、年収に対して何パーセントになるか計算してください。

    >アメックスプラチナに興味を持ったのは、北米在住の友人が年会費は高いけど数万円分のホテル券等がもらえるしすぐカバーできるよ!と言っていたからです。
    信頼できる友人なのでしょうね、しかしアメリカでクレジットカードを保有するにはアメリカのルールが適用されます。
    その知識が欠けていたようですね。

    アメリカのアメックスプラチナの年会費は550ドル、日本は13万円、ずいぶん違いますね。
    不確かな知識に踊らされず、しっかりとした知識を得るのは大事な事です。
    この掲示板を利用したのは賢明でした。

    ユーザーID:0747888352

  • 主流はVISA

    アメックスって昔はダイナースと並んでプレミア感がありましたが、最近はどうなんでしょうか。

    私はもっぱらビックカメラのView SUICAカードでオートチャージにしています。クレジット会社がどこだったかは忘れました。

    移動で必ず使うので年会費が発生することもなくviewポイントがすぐ貯まるのでお得感も高いです。
    JR東日本環内ならオススメです。

    ユーザーID:4181528890

  • マイルをためるなら航空会社のカード

    月に30万円、年間360万円では、カードを駆使しても3万6千マイルから4万マイルぐらい。それでは国内旅行二人で1回分ぐらいしかたまりません。

    国内旅行一回無料のために360万円使ってポイントを貯めるのと、現金10万円で二人旅。どちらが安いかわかりますよね。

    年会費を回収したいなんて夢のまた夢。ポイントはそもそもユーザーが儲かる仕組みにはなっていないので、あくまでおまけ程度で考えておくべきです。

    マイルなら良く使う航空会社のもの、楽天やTポイントならそれぞれの会社が一番たまりますが、年会費はむりでしょうね。

    ユーザーID:1413591480

  • 背伸びはしない

    年収1000万ではないでしょ?でもタイトルに書いて、さらにプラチナカードを検討する。しかし、実際貴女の年収は400万円です。
    (600万円で考えるべきとのレスもありますが、それもご主人の年収であって貴女のものではありません)
    当然ながら、カード発行の審査は貴女単独の年収が基準です。

    毎年海外旅行といい少し背伸びし過ぎに感じます。お金の使い方全般にその傾向があるのではと他人事ながら心配します。

    私は元カード会社勤務、無茶なカードの遣い方をしているお客様を数々見てきた経験から苦言を呈させていただきました。

    ユーザーID:4229851947

  • ゴールドカードを持ちましょう

    毎月30万円を利用してるクレジットカードをゴールドカードにしましょう。
    案内を受けたことがあると思います。
    ゴールドカードは、評価が高い証です。
    妻に家族カードを渡してます。ゴールドカードです。
    海外旅行に行くときにゴールドカード会員のラウンジが使えるので喜んでます。

    アメックスのプラチナカードは、年会費が膨大です。
    それと審査のためにゴールドカードを持つことが前提です。この利用状況で審査される。
    トピを読むと、プラチナカードはトピ主さんが持つカードではないと読めます。

    ユーザーID:1244714979

  • 私のお勧めは

    ダイナーズのブラック(プレミアム)ポイントが2倍で無期限です。

    ユーザーID:1548875842

  • 無料カードで良いのでは?

    年1度海外旅行に行くなら、空港ラウンジを重視して楽天プレミアムカードなんか良い気もしますが、
    興味ないなら、無料カードで良いのではないかと思います。

    良く買い物に使うところ、楽天とかamazonとかリクルートとかイオンセレクトとかの無料カード。

    ところで、トピ主さんのカードですよね。それだと、共稼ぎで年収400万円ですよね。
    それとも夫のカードの家族会員でしょうか。

    本当にステータスを求めないなら、アメックスプラチナは不要だと思います。

    ユーザーID:0986242971

  • レスします

    楽天での買い物が多いなら、楽天ゴールドで良いのではないでしょうか。
    年会費もほんの数千円なので、迷う必要も無いような。

    ユーザーID:6134010975

レス求!トピ一覧