焼肉パーティーで揉めました

レス484
(トピ主12

家族・友人・人間関係

りな

レス

• 家の主人は誰か、考えよう

あのね、これが野外でバーベキューとか焼肉店なら、そこまで拗れなかったかもしれない。…まあ、それでもやり過ぎな仕切り屋は感じ悪いですが。
    トピ主さんは、友達の家に遊びに行ったのでしょう?独身時代と違って、その家は友人夫婦の城なのです。そこの主人は友人夫婦で、トピ主さんは客人として招かれたのです。
    招かれた人は、その家のやり方に口を出さないのがマナーです。その家では、料理や台所関係は妻が仕切るのか、または夫に拘りがあり焼く肉などは夫が仕切りたいのか。わかりませんが、決して客人がしゃしゃり出るものではありません。その家のやり方に沿って、出来ることは手伝うくらいです。
    家庭を持った友人宅に遊びに行くようになったら、独身時代の女子会やコンパとは違います。30歳過ぎているなら、大人の付き合い方を学びましょう。独身時代と変わらない付き合いは、友人とだけの女子会などの機会にしましょう。

• マナー違反

よその家で開いたパーティーの場を、他人のあなたが仕切るのがそもそも間違っています。それは友人夫婦の役割であって、あなたがしゃしゃり出るのはマナー違反です。
    それに家に遊びに行って良いのは相手から招かれた場合であって、自分から押しかけるものではありません。
    トピを一読しただけですが、ずいぶん色々やらかしているという印象です。

• 付き合いの浅い人を立てる

あなたにとって友人の旦那さんというのはよく知らない他人のはずです。
    そういう人のことは取りあえず立てるべきだと私は思います。
    これが夫婦ともに同級生とか同じサークル仲間とかなら別にいいんです。
    でも例えば私の上司が私の夫のこともさも部下であるかのように扱うのは
    容認できません。
    私の夫やご友人の旦那さんはそれぞれ独立した人で、配偶者に属しているわけではないです。
    あなたはよく知らない人に突然指示をし、その人を使ったのですよね?
    それはおかしいと思いますが。

• あ〜それね〜、

嫉妬なんだろうか…。
    違う気がしてならない。

親しき中にも礼儀ありでね、
    自分の夫なら指示を出しもいいけれど、
    言っても友達の御主人だよ。
    よくなと思う。
    それと、ちょっとお友達にも良い所というか、
    テキパキご主人の為に動く奥さん、をやらしてあげれば良かったのに。

あとねお友達、トピ主さんの事を女性とは思っていないから、
    嫉妬はしていないと思う。

旦那さんフィーバーが落ち着くのを待つより、
    トピ主さんが仕切る・指示するを止める方が早いよ。

レス求!トピ一覧