現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

迷惑な親戚…困っています 携帯からの書き込み

春風
2019年5月23日 14:41

新婚で初産です。
実家に伯母(父の姉)が毎日入り浸っており非常にストレスです

理由としては、伯母が非常に過干渉で口が悪く、軽いこと。 
姉の進学を馬鹿にしてから私の母と非常に揉めたのですが、母が亡くなった後に実家に入り浸るようになりました。
従姉妹の子供四人や旦那まで連れてきており、家で宴会を開く始末です。
祖母も満更ではないので毎日来ます。父から何度も怒られてる様ですが、止まらないのでもう放置して私には「関わらなくて良い」と言っています。
私の縁談まで滅茶苦茶にしようとして夫や義実家に迷惑をかけたので、結婚や妊娠の報告すらしたくなく、着拒をしたら報告がなかったことを親戚に言って回ってるようです(他の親戚には上の事を知らせて了承してもらってます)

上のことに加え、日中家に誰もいないこと、父がアルコール依存症で手が出ることもあるので
里帰り出産しない予定にしてたのですが、従弟からしきりに里帰り出産をしろだとか家に帰らないと父が可愛そうだとかLINEが飛んでくるんですが、どう対応すれば良いですか。
冠婚葬祭で会うので完全に無視できないです。
無駄にストレスが溜まります

お気に入り登録数:31
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です携帯からの書き込み
春風(トピ主)
2019年5月23日 17:36

皆さまコメント有難うございます。
母親がいない所に里帰り出産をする意味が私にも分かりかねますが、向こうからすれば意地張って帰らない女扱いされているようです。
私の地元は九州にあり、里帰り出産するのが普通なのです。
しかし実家に帰るより嫁ぎ先(関東)で頑張った方が遥かにマシですので帰りません。無理です。
子供と嫁ぎ先だけは何があっても守りたいですし、子供は父が亡くなろうと何があっても実家には連れていくつもりはないです。

書き損ねておりましたが、従姉妹の一人が近くに住んでいるので下手すれば家に来かねません。
父は元からアルコール依存症なのですが私達子供に手を出したことはないです。
ろくなことないので落ちついたらLINEを消して電話番号を変えます。

ストレスと体調不良で思考が鈍っておりましたが、自分の実家の異常性を再認識できました。重ねてお礼申し上げます。

トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です