キャリア・職場

仕事に対しての意欲が無くなる

レス2

ゆどうふ

働く

社会人四年目の女です。
去年の秋に転職して二社目の会社に居ます。

仕事のジャンルは似ているのですが、今の会社は以前より小柄で、周りと協力して!団結力!と言う感じのところです。

私は1番若く社会人歴も浅いので、自分で言うのもなんですが甘やかされてチヤホヤされています。
以前は全くもって逆で、みんなそれぞれが自分大事!というとこでした。
正直今の方が楽しく、素敵な人ばかりで毎日楽しく仕事をしています。

ただ、私はドジというか鈍臭いというか、若いから許されると思うのですが、よくヘマをしてしまいます。
いじられキャラのようになったのですが、それでも自分は頑張ろうとしてます。
でも一度やった業務を任された際、
あ〜前ミスったからな〜無理かな〜
絶対間違えんなよ(お菓子パクパク)
バカにされているんだろうな、と、最近つくづく思います。
それはある1人(30代後半男性)だけなのですが、機嫌によってすごい接し方を変えてきます。

頼んできた業務も、私も仕事が追い込まれてそれどころではないのに
2時間くらいで終わるから!と
人の時間を何だと思っているのでしょうか。
2時間あれば仕事はだいぶ進みます。
それがとてつもなく腹が立ち、早く終わらせて報告しても
はーい
感謝の一言もありませんでした。
今日は機嫌が悪い日とわかってました。
いい年した大人が。。なんか情けなく思います。

相談といいますが、ほぼ愚痴です。
読んでいただいたみなさま、
お時間をありがとうございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 子供ですか?

業務内容がわかりませんが 主観で仕事されていませんか? 仕事は客観的に判断して行なわないと失敗しやすくなります。「お礼」を言われないから 「おかしいとか やる気がない」とか あまりにも [こども]過ぎます。

• こどもですね

ばかにされていると思うなら、自分がドジだと分かっているなら
    ばかにされないだけの仕事をすればよいと思います。
    ドジだと思われないように何度も確認をすればよいと思います。
    多少時間がかかってもミスしたものを30分で出してくる人より
    45分で完璧なものを出してくる人の方が私は信用できます。

また、社会人ならすでに進めている業務に割り込む形で仕事を頼まれることは当たり前です。
    もちろんお願いした側は「ありがとう」とひとこと言うことができれば良いですが
    それで「情けない」はこどもすぎませんか?

あくまでも仕事です。
    友達同士の頼みごとではありません。
    あなたがその業務を遂行することでお給料が発生していますので
    毎回ありがとうと言ってもらえるとは思わない方が良いと思います。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧