ハイスペックだけど恋愛経験なし

レス435
トピ主のみ2

真紅

男性発

恋愛どころか風俗すら未経験の40歳の男です。
若い頃は仕事と趣味に熱中していたため恋愛に興味が持てず、積極的に女性と関わることをしてきませんでした。

仕事に余裕ができて女性に興味を持つようになったことと、甥と姪を見ていて自分も家庭を持ってみたいと考えるようになり、数年前から婚活を始めました。

高収入・高身長などスペックだけは良く女性から褒めて頂くことが多いです。
一人暮らしをしているので家事はできます。
真面目で堅実な性格で、恋人としては少し面白みに欠けるかもしれませんが、結婚する上ではプラスになると思います。

女性に求める条件も高望みではないと思います。
よほどの肥満でなければ容姿にはさほどこだわりませんし、学歴・職業・収入・家柄も気にしません。
結婚後は共働き・専業主婦どちらでも構いません。
年齢は20代が理想ですが32歳まで許容できます。

条件的には問題ないと思うのですが、断られてばかりで交際すらたどり着けません。
恋愛経験がなく女性慣れしていない男はいくらスペックが高くても魅力がないのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

このトピックはもうすぐ投稿受け付けを終了します
  • 自己評価高過ぎ

ご自身で「ハイスペック」と書かれていますが、第三者から見てもハイスペックなら縁談が降るようにあるでしょうし、玉の輿狙いの女性が後を絶たないでしょう。
    トピ主さんが40歳であろうと、髪が寂しい、太めで、奥手であろうとです。

それがない=ハイスペックではない
    のです。

>年齢は20代が理想ですが32歳まで許容できます

高望みしすぎです。釣り合いを考えたら35歳から45歳くらいまでです。
    普通に考えて子供を持ちたいと思っている女性は40歳の男性を選びません。
    子供が成人したら還暦越えていますから。
    そこをあえて40以上の方と結婚する場合は、高収入、介護問題クリア、当人が魅力的などの+αの要素が必要です。

一番わかりやすいのは結婚相談所に入ること、ネット等の大手ではなく、地元密着の「本当のことを言ってくれる」相談所です。
    みなさんのポチ投票で世間と自分の認識のズレを自覚して下さい。

• 上から目線...

本文を読ませていただきました。

まず、ご自身を「高収入・高身長などのハイスペック」とおっしゃっていらっしゃいますが、数年間婚活されてみてもお断りされてばかりとのこと。

しかし、恋愛経験がなく女性慣れしていないところが魅力がないのでは、との自己診断。

先ずはご自身を客観視するか、婚活のプロの方に相談されてみてはいかがでしょうか?

「俺と結婚しないと損するよ。」

的な上から目線ではもう通用しない年齢でもありますし、32歳の方には35歳くらいまでのお相手がたくさんいらっしゃいますし…

• ハイスペック云々よりも

40男が理想は20代って親子ほどの年齢差ですよ。。。

高望みじゃないと書かれてますが、あなたはそう
    思っても理想と現実とが乖離してるんじゃないですか?
    相手年齢の理想見るとそう思えてしまいます。

せっかくですから大まかなスペックも書かれてみてはいかがですか?
    皆さんの客観的なご意見聞いて、今後の婚活に役立てましょう。

• 高身長がハイスペックになるとは知らなかった

褒められるスペックは収入と身長“など”とのことですが、
    収入と身長以外のハイスペックはなんですか。
    すみませんが、私は高身長がハイスペックとは思ったことがないんですが、
    バブル時代の三高を引きずり過ぎていませんか(40歳ならバブルにかかってないですが)。
    身長を褒められるのは、話題のきっかけに過ぎないと思います。
    高身長を褒められていると思わない方がいいです。

あと、結婚は日々の現実の連続です。
    一緒にいて楽しくない人とは過ごせません。
    楽しくなくても経済力がある男性なら誰でもいい、という女性は
    20歳代〜32歳にはほぼいないと思いますよ。
    私は36歳で初交際、39歳で結婚しましたが、夫と付き合い
    夫と結婚したいと思ったのは彼と一緒にいる時間が楽しかったからです。

あなたの言う「女性慣れしていない」がどういうものか分かりませんが、
    交際にすらたどり着けないのは、女性慣れしていないが故に
    女性に失礼な言動をしているのだと思います。

私の知人男性が結婚願望のある知り合いの異性を会わせているそうです。
    ハイスペックだけど交際経験のない男性がいるのだけど、
    交際経験がないために女性への気遣いが全くできないそう。
    次から次に断られるので女性側に断った理由を聞くと
    気配りできないエピソードがたくさん出てくるそうです。
    50歳で交際経験のない男性を知っていますが、
    彼は失礼な言動はありませんが会話のキャッチボールが下手です。
    一方的に話したり、こちらの話をスルーしたり汲み取らなかったり。
    これじゃ一緒にいて楽しくないです。

真面目で堅実な性格でも一緒にいて楽しくなく失礼な言動がある人とは
    「また会いたい」とは誰も思いませんよ。

• 焦らず諦めない

スペックと恋愛は関係がありません。極端な話、高校生でも恋愛していて
    彼女がいます。高校生は仕事と収入は関係なしですよね。
    それでも女性と付き合えるという事実。

女性から褒められる機会があるのに、交際には至らないとは?
    トピ主さんの場合はまずは結婚というよりも
    女性と楽しく時間を過ごすということを第一目標にされてみてはいかがですか?

婚活をしている女性は条件と共に一緒に過ごしてみて合うかどうか
    楽しい時間を過ごせそうかを重視しています。
    それをフィーリングとも言います。
    姪と甥がいるということで、ご兄弟ですでに結婚されている方が
    いるのですよね?本気なら、ご兄弟に今後どうしたらよいと思うか
    真剣にアドバイスを仰ぐべきだと思います。

経済的に自信があるなら時間の余裕はあるはずで
    50歳までになんとかなったらいいくらいの取り組みじゃないと上手くいかないと思いますよ。
    諦めないで欲しいです。

• 「32歳まで許容」で吹き出しました

何が原因であろうと今まで結婚できなかったんです。
    仕事と趣味に熱中してても結婚してる(できた)人はいます。

結婚したいなら「求める条件」なんて言わずに出会いの数を増やしましょう。
    十分高望みですとも!
    高収入や高身長を褒められて喜んでいてはいけません。
    「他に褒めることがない」って気付きませんか?

家事ができるのなら、ご自宅でパーティーを。
    (下心満タンで彼女候補だけを呼ぶのは無しです)
    料理の腕が自慢できますし、家事の出来もインテリアセンスも確認してもらえます。

• 具体的にどれくらいハイスペックですか?

>恋愛経験がなく女性慣れしていない男はいくらスペックが高くても魅力がないのでしょうか。

ハイスペックというと、まず年収とその安定性がポイントでしょうね。40歳なら年収2000万くらいから上というイメージです。そして安定していること。もちろん資産もそれに見合っていないとダメですよ。

私の友人にそういう方がいまして、婚活を始めてすぐ交際が始まっていましたよ。決してハンサムではないし、身長も170程度のずんぐりむっくりでしたけど!

• 高身長がハイスペックなの?

>年齢は20代が理想ですが32歳まで許容できます。
    あの、20代の女性は40代の男性は対象外ですよ?
    もしかして芸能人の年の差婚を見て勘違いしてます?
    なお、32歳の女性も40代の男性は対象外です。

しかも恋愛未経験が20代、30代狙うとか図々しい。
    あなたは恋愛スペックが低いんですよ?

>恋人としては少し面白みに欠けるかもしれませんが、結婚する上ではプラスになると思います。
    なんで面白みに欠けると結婚生活でプラスなの?
    意味不明。

>恋愛経験がなく女性慣れしていない男はいくらスペックが高くても魅力がないのでしょうか。
    あなたがあげてるスペックは収入と身体だけ。
    それで「いくらスペックが高くても」って???

で、ご自慢の収入は何千万なんですか?身長は?
    なんで具体的な数字を書かないのでしょうか?

• ハイスペックとしても

たとえ本当にハイスペックだとしても、おそらくトピ主さんには、いっしょに家庭を作りたいと思わせる、人間的な魅力がないのではないでしょうか。
    それを「女性慣れ」などという、わけのわからない理由にしてしまうあたり、トピ主さんがなんとなく、女性とは慣れていればどうとでもなると、見下して考えていることが垣間見えて、なるほどなと思わされました。

また、高収入であったり、専業主婦でもかまわないという、スペック的なものが、そういう人間的な問題点を帳消しにしてくれる、女性の側の年齢は、おそらく35歳以上でしょう。
    ある程度、結婚に焦りを感じる年齢で、相手の男性の人間性に多少問題があってもかまわないという妥協ができるのは、晩婚化の最近では、そのくらいの年齢になってからだろうと思います。

ハイスペックならそのハイスペックが通用する相手を狙わなければいけません。
    20代ですでに婚活してるような女性は、まだまだ選り好みができるので、トピ主さん程度では寄り付かないということでしょう。

• 20代から見た40過ぎはおじさん

えぇ〜っ?

40過ぎで20代女性狙い?

芸能人の年の差婚ニュースなんかで夢見すぎているのでは?

20代で40代の男性と結婚したい女性自体、ものすごく少ないと思います。

年齢差って婚活とかの場なら、やっぱり上下5歳以内を希望する女性が多いと思います。

フツーの恋愛なら好きになっちゃえば年齢差は関係ない場合も有りますが、それでも20代女性が40代男性を好きになるって、かなりレアケースですよ。

ましてや婚活なら若い男性も沢山いる中で、わざわざ40過ぎの男性は選ばない、、、

それと高身長は、低いよりはいいけど肝心の顔は?

女性だって胸が大きいとか脚が綺麗でも、顔が残念ならモテません。

• ビックリです…

貴方が40歳なのに、相手に求める年齢が20代〜32歳ですか!?
    ビックリしました…。
    物凄い高望みしてますね。
    貴方の年齢なら相手の対象年齢は32〜45くらいではないでしょうか…。
    いくら貴方がハイスペックでも、年齢的にはただの中年なんです。
    若いお嬢さんが中年男性を選ぶと思いますか?
    もう少しご自分を客観的に見た方がいいと思います。
    もし子供が出来たら、子供が成人する時に貴方は何歳でしょうか。
    40歳という年齢をもう少し世間一般的に見てみて下さい。

• 売り出し時期が遅かったかも

面白味がないというのは、40才から婚活をはじめる男性にとってはネックですね。
    40才ともなると、人間力が求められますので。
    高収入、容姿が良いなどの表面的な条件で女性が飛び付いてくれるのは、若いうちだけです。

女性で例えるなら、容姿しか取り柄の無い女性が、中年になってから婚活するようなものです。
    トピ主さんの場合、婚活をはじめるのが少し遅かったかも。

• 45才までになんとか

数年前から婚活を開始していたという事は37歳あたりから始めていたのですね。その時も30代女性OKにしていました?その頃は27歳あたりまで・・・としていたんですか??40歳で20代前半の方と話合いますか??×1はどうですか?

男性の30代後半なら高スペック 悪くないと思うのですが、今までお付き合いに至らなかった理由は何だと思いますか?そこを追求してみたら?

それから女性の年齢も35歳あたりまで上げても良いと思います。出産確率は確かに減りますが、まだ可能性はあると思うので。

付き合う経験が無いという事は女性に対してどうしたら喜ばれるかなどは 本やメディアなど非現実からしかノウハウは知らないということですよね。
    おしゃべりなど上手ではないのかもしれません。

婚活パーティなど大勢の男性が女性を選ぶものよりもお見合いのような1対1の方がよさそうな気がします。他にライバルがその場にいないわけですから。

男性とはいえ トピ主さんは40になってしまいました。こうなると45歳までに結婚に結び付けないと ますますチャンスは減るでしょう。45過ぎると 老後・介護などが女性には視野に入ってきますからね。

• 自分をよく見過ぎ、相手に高望みすぎ

こちらが32まではよくても、あちらはお断りだと思います。
    褒めてもらっても40までは未経験ということは、単に興味のない部類だったということです。
    高身長はハイスペックには関係ないですよ。
    条件より中身の方が大事ですよ。
    断られてばかりという現実をよく考えてください。
    トピ主さんだと、相手は35歳から45歳ってところでしょうか。
    焦げらないで、結婚相談所で紹介してもらってください。

• 婚活の人に相談しては?

婚活をなさっているとのことですが、結婚相談所のようなところですか?
    街コンなどなら無理ですが、相談所なら担当の方に相談してはいかがでしょう。

収入が良いのに相手が見つからないのは、他に欠点があるからだとしか思えません。
    その欠点は、トピ文を拝見しただけでは推察できません。主さんが自分の欠点に気づいていないので書いていないのです。

こういった相談は、主さんを直接知っている人で恋愛経験のある程度豊富な人に聞かないと答えが出ません。主さんは気づいていないけど、相手に敬遠される何かがあるのです。

男性も加齢で不妊になっていくのをご存知ですか?
    ニュースでは60歳男性が子供を授かったなどが声高に言われていますが、それがニュースになるのは希少性(ニュース性)があるからなんです。
    自分は男だから40でも子供ができるだろう、女性はそうではないと思っているのはちょっと甘い考えかなと…。

他の方もおっしゃるように、20代の女性と結婚したいならかなりの高収入(年収1000万は軽く超える)、専業主婦を許可するなど、女性に対して大きなメリットがないと無理です。
    相手から望まれるような20代女性なら20代〜30代男性と結婚できるからですよ。

• 40歳男

>>年齢は20代が理想ですが32歳まで許容できます。

夫と結婚したとき、夫は41歳で、私は26歳でしたが。
    最初から年下狙いだったら、即蹴ってましたね。

だって、嫌でしょ。
    相手が「下」じゃないと嫌な男なんて。

夫とは顔見知りだった期間が7年くらいあるので、その間、私にも付き合った人がいたし、夫にもいました。

夫の相手はたいがい同い年あたりの熟女。
    中には大学出で公務員とかいう相手もいました。

あのね。

恋愛というのは対等なパートナーを探す行為なんです。
    「支配欲」とかなんか、別の欲が入ってません?

女性だからうんぬんとか言ってないで「あ、こいつと友だちになりたい」と思う相手に声かけてみてください。

たぶん40過ぎの女性になるかと思います。
    10人くらい経験積んでからですよ。
    年下から相手にされるのは。

ソースは私。

• 本当にそれが原因?!

ご縁がないのは、恋愛経験がなくて女性慣れしていないことが原因であると思われているようですが、本当にそれが原因なのでしょうか?

ハイスペックな条件にも関わらず、成就しないほどの何か別の要因があるのでは?!と思ってしまいます。
    私は女性ですが女性慣れなんてしていない男性の方が安心感ありますし、それがネガティブ要素とな思えないのです。

婚活アドバイザーなどのサービスが利用可能でしたら、プロのご意見を参考になさるのも良いかもしれませんね。

• 子供を望む女性からしたら、40歳は論外

ハイスペックハイスペックと書いてらっしゃいますが、
    どれほどの物か…。
    スペックだけで、異性の歓心得られる人もいますしね。
    そこまでではないということでしょう。

また、背の高さは好む女性も多いですが、
    あまり気にしない女性もいますよ。

トピ主さんも、「子供を望むから、20代の女性希望、32歳まで」
    なのでしょうけど、
    女性側も、子供を本当に望むのなら、
    そもそも40代男性は除外します。

自分の条件を過信しすぎない方が良いですよ。
    婚活、結婚相談所に登録されているのですか?
    それなら、スタッフさんに改善点を相談しましょう。

• ハイスペックだけど世間を知らない。

ハイスペックの人は自らハイスペックとは言わないものよ。
    まあ、掲示板だから敢えて書いているのカモしれませんが。

失礼ですが、健康な男性が幾ら仕事や趣味に没頭していたとして、若かりし頃本当に女性に興味すらなかったのでしょうか?。
    若いと今以上に更に異性に興味持っていても何の不思議はないのですが。
    まして異性に興味持っている方が本能で普通ですよね?。
    実際トピ主さん仰るハイスペックでも20代で結婚し家庭持っている人も沢山居ます。

まあ40歳になって「今更」女性に興味持ち家庭を持ちたくなったと言うのが事実ならそれはそれで良いのですが、何を持って中年の自分なのに若い女性が良いのでしょうか?。
    此れも子孫を残す為と理屈言われそうですが、幾らハイスペックでも20代が40代を好きになるってやや稀ですね。
    血眼に探せば居るかもしれませんが。

こう言っては失礼ですが年齢も40歳超えると中年ですので、自分の理想より選んでもらえれば嬉しいと考えた方が相手を見つけやすいと思うのです。選ぶより選ばれる。

ハイスペックとやらが邪魔するかもしれませんが、結婚したいのなら結婚相談所に行き理想を細かく掲げるよりまず40歳の男性でも良いと言う女性と会わせて貰うようにしていけば良いのでは?。
    と言うかかなり自信家の様子ですので、そんなにハイスペックなら此処で聞かなくても女性が放って置かないはずなのですがねぇ。

しかしハイスペック、ハイスペックって書いているこちらがこそばゆい。
    本当に世間には上には上が居るので自分をハイスペックって言わない方が良いですね。
    恥ずかし思いしますよ。

• あなたの収入を教えてください

40歳で20歳代〜32歳の女性と結婚したい。
    共働き・専業主婦のどちらでもいい、子供が欲しい。

それなら年収1000万じゃ足りませんよ。
    これから順調に結婚して子供が生まれても子供が大学を卒業する時
    あなたは74、5歳。
    子供の教育費(大学まで)を払えますか。
    子供が結婚する時にちゃんとお祝いできますか。
    孫が生まれたらサポートするお金、ありますか。

自分たちの老後のお金を同時に蓄えられますか。
    奥さんはあなたより8〜20歳若いので、あなたが先に他界しますよね。
    あなたが他界した後の奥さんが亡くなるまでのお金、作ってあげられますか。
    そう考えたら年収2000万が最低ラインではないですか。
    それで
    >共働き・専業主婦どちらでも構いません
    と言っているならいいです。
    でもそうでなければ考えが甘すぎます。

面白みに欠ける“かも”しれないけどあなたとの結婚がプラスというのも
    考えが甘いですよ。

• 同性の友達はいますか?

トピ文から受ける印象は、トピ主さんは熱量の低い人というか、
    あんまり人間を好きじゃないんじゃないかということです。

恋人以前に同性の友人はいますか?。
    あんまり多くないのでは。
    親しい人がいるならその人に(できれば既婚者に)、
    自分の魅力や欠点を聞いてみて下さい。

男性的な魅力を言う前に、
    愛情ある笑顔とか、人を逸らさない話ぶりとか、
    面白い話題で盛り上がるタイプじゃないのでは?。

人間関係の最初のところ、
    人間が好きでないと恋愛も結婚もハードルは高くなるように思います。

まずは楽しく自己開示ができるようになり、
    年齢ばかり求めずにお相手の内面の魅力も分かるようになってみて下さい。

• 理想と現実

同年代の男ですけど、トピ主が希望してる年代って意外とカネに固執してませんよ。
    つまんない男はモテません。ネットに毒されすぎです

• 高望みしていると思いますよ

他の方も指摘されていますが、年齢を32歳で足切りしてしまっていては
    なかなか相手は見つからないのは当たり前だと思います。

何故かといえば、今は女性も、そこそこマトモな人ならば、30代半ば辺りまでは婚活などせずに、恋愛相手を探そうとする人が多いからです。
    又、20代の女性が婚活する目的は、自分の実生活の中では知り合うことの出来ない、極上の男性を探す為です。

現実的には、30代半ばを迎えようとする時点で、出産のリミットに
    尻を叩かれるように、婚活を始めるような女性が圧倒的に多いはずです。
    一回り近く上の男性等と言えば、女性側の両親が反対するパターンも多いですしね。

逆に貴方の許容年齢の女性達が、40過ぎの男性との結婚を考えるならば、収入面は勿論のこと、大人の男性ならではの、スマートで洗練された立ち振る舞いのようなものを求めるはずかと思います。

真面目で堅実な性格といったものは、若い時こそ評価されても、いい年の男性でしたら、寧ろ、バツイチといった、恋愛も一通り済ませてきた百戦錬磨な感じの所謂「ちょい悪」といったような男性の方が、女性は好むと思いますよ。

まぁ、なんというか、貴方は出遅れてしまっているのだと思います。
    貴方のような真面目で見た目も良い、そこそこスペックの高い男性こそ
    20代のうちから、結婚相手を探すべきだったと思いますよ。

まずは女性側の年齢を貴方と同じ40歳までに引き上げて、考えた方が良いのだと思います。残念ですが、売れ残りと言われる女性の中からでなくてはお相手を探すことは難しくなっていると思います。
    子どもを作ることを前提の結婚でしたら、今からでは貴方の年齢的にも難しいと思いますよ。
    だって、今から頑張って結婚しても、子供さんが二十歳の時には貴方は還暦を過ぎているのですよ。

• 自己評価高すぎ

自分に自信を持っているのはいいことですけど少しずれています。今まで恋愛出来なかったのはつまりそういう事です。認めるのはプライドが許さないかもしれませんが謙虚な気持ちがあれば変わってくるかと思います。

言葉のキャッチボールが出来て清潔感があって思いやりがある、これらを持っている男性であればハイスペックではなくとも女性にもてます。

• 顔は?

まず皆さんが仰ってるように、20代の女性からみたら40歳の男性は完全にオジさんです。ご自分の20代の頃を思い出してください。20代のころ、40歳のオバサンと付き合おうと思いましたか?女性も同じです。

私は若いころから年上が好きでしたが、さすがに10歳以上離れた人は恋愛対象外でした。考えたこともなかったです。つまり論外。
    それに私みたいな年上好きな子は稀でしたよ。みんな普通は年上でも3〜5歳上までです。

ハイスペックと書かれてますが、顔はどうなのでしょうか?
    もし甘いマスクなら女性がほっておきません。

もし顔が人並、または並以下ならば性格が良くないと(ものすごく優しい、ものすごく面白いなど)女性は選んでくれませんよ。

それから、これもどなたかご意見がありましたが、高収入とはどれぐらいでしょうか?

もし本当に「東京でも、かなりハイレベルな生活ができる」ほどの高収入なら若い女性も「あなたの年齢でも、まーいいかな」と思ってくれる人が現れるかもしれません。

ちなみに学生時代も恋愛の経験がないのですか?それは何故?

女性は「女性にご縁がなさそうな男性」を毛嫌いする傾向にあります。

不潔、暗い、会話がつまらない、高飛車、おたくっぽい、などなど。

それを上回るほどの生活が保障されてる(つまり結婚後、専業主婦でゴージャスな生活がまっている)なら、必ずお相手がみつかるでしょう。

ちなみに高身長というのは、あまりプラスにはならないと思います。
    これは好みの問題ですよ。私のように低身長男子が好き、という女性も結構いると思うので。

ずばり、あなたに相応しい結婚対象女性は35歳以上の女性です。
    あなたも子供が欲しいようですので、お相手は40歳までを選ぶと良いかもしれません。
    ご希望の32歳以下の方、とくに20代の方はあなたを選びません。

• レスします。

ハイスペックなトピ主様に質問ですが 男友達はいらっしゃらないのですか?高収入。高身長。昔の三高ですね。友達の奥様から 紹介されなかったのですか?自分でハイスペックと思っているだけで 実家は 性格が横柄とか?嫌みったらしいとか?何かあるのではないですか?

• これからですよね

40代男です。

まあ、これまで女性関係が全くと言っていいほどなかったのですから、いきなり結婚というわけにもいかないでしょう。
    条件的には悪くないようですから、それを生かせばすぐに相手は見つかるように思います。

>女性に求める条件も高望みではないと思います。
    よほどの肥満でなければ容姿にはさほどこだわりませんし、学歴・職業・収入・家柄も気にしません。
    結婚後は共働き・専業主婦どちらでも構いません。
    年齢は20代が理想ですが32歳まで許容できます。

私は、このあたりが女性受けの悪いところかなと思いました。
    容姿はこだわらないとありますが、主さんが想像できる中でこれ以上ないというくらい受け付けない容姿でも結婚できますか?できないならうそをついているということです。
    学歴は高校中退でもいいですか?
    あまり具体的にあげるとなんなのでやめますが、どんな職業の人でも本当にいいですか?
    相手の親がどんな人でも本当に問題にしませんか?
    もしするなら、主さんの結婚に対する想像力、いいかえると本気度が低いということです。
    女性はそういうの見透かしますよ。

スペックと結婚する女性はいます。
    でも、そうでない人もたくさんいます。
    どちらがいいかは、主さんがどんな結婚をしたいか次第です。
    スペックに惚れる人は、女性扱いのレベルも高い人しか相手しない気がしますけどねえ

• トピ主です

美人・大卒・共働きの20代と言えば高望みでしょうけど、20代なら不美人・高卒・無職でもいいのですが、それでも高望みですか?
    理由次第では離婚歴があってもいいです。
    親は施設に入ると言っているので介護の心配はありません。同居も望んでいません。
    1、2年程前に20代前半の女性と会ったこともありますが、高望みならそもそも会ってもらえないのではないでしょうか?
    年収700万ですが、会ってもらえるということは条件はクリアしているということです。

• いつも思うんだけど

自分が40歳で相手は20代、会話は噛み合うのですか?世代が違いすぎて話が合わなそうな気がするんですが。話が合うとすれば、男性が年相応ではなく幼いという印象です。人にもよると思いますが、若い女性だけを好む男性というのも気持ち悪い印象です。

私も夫が約一回り年上ですが、それですら相手がおじさんに見えて最初は受け付けられませんでした。友人づきあいの末の恋愛でしたので最終的には結婚という形になりましたが、お見合いや婚活で初めて会う相手なら10歳も年上の人は会う前に切り捨ててると思います。女だって、子供を育てるには若い相手を望みたいものです。

• 高望みでないという割には?

トピ主さん、高望みをしていないと言っているのに結局お相手の条件に、20歳代が理想で32歳までが許容範囲と書かれている時点で高望みですよ。

能ある鷹は爪隠すと言うように、できる人はそこまで自分のことを持ち上げません。
    女性慣れがどうのこうのではなく、あなたのその自信過剰な考えが女性にとってはうざいのではないでしょうか?
    いえ、女性だけでなく男性の私から見ても、あなたのような方に女性を紹介したいとは思いません。

最後に「高収入・高身長などスペックだけは良く女性から褒めて頂くことが多いです。」はお世辞か大人の女性としての褒めことばではないでしょうか?
    同性から褒められない人は、異性からも評価は低いと思います。
    お分かりですかこの意味?

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧