好きな人いますか?って聞いたとき

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

キキ

今大学生です。
先日、いい感じと思っている人(周りにも付き合ってるの?とかよく間違われます)に「好きな人いるの?」と直接尋ねました。
すると、少し沈黙の後彼から「微妙かな」って言われました。告白しようかなって思っていたのですが、まだしない方がいいのでしょうか?
また、微妙と言うのはどう言うことでしょうか。
アドバイスお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そのまま

微妙・・なんでしょうね。

一つ言えるのは、主さまが、その彼さんのことを好きなことは
    彼さんがわかったうえで 少し上から言ってる感じです。

付き合うってまで決め込んじゃうには、微妙。

私ならその場は「そうなんだ」と言って、そのまま普通にします。
    そっちがどう思っていても気にしてないよ、風に。
    なんなら、私が好きとか思ってるかもしれないけど、こっちも
    やや微妙かもよ?位な空気で。
     #難しいかな??

おや?と思わせられたらいいですけどね。

駆け引き頑張って!

• 昔の「若い男」より

気になっている女の子から「好きな人はいますか?」と聞かれたとき、

「はい、います」
    →もしかして、他に好きな子がいると勘違いされちゃうかも・・

「いいえ、いません」
    →いやぁ、実際。気になっている子(あなたのこと)がいるしなぁ。

というわけで、「はい」とも「いいえ」とも答えられない心情が読み取れます。

以上から「微妙」との回答に至ったと思われます。

ネガティブに捉えなきゃいけない要素は見当たりません。 Go!

• 気になっている人がいる

微妙というのは「好きというほど強い気持ちではないが、気になっている人はいる」という意味ではないでしょうか?
    その気になっている人はトピ主様である可能性もゼロではありませんが、彼の言い方から推測すると、違うように思います。

• このレスってつまり

トピ主さんは"彼って私のこと好き?嫌い?"を問うているのですよね?

結論から申すと、"本気で好きではない"です。
    もし本気で好きなのであれば、"微妙"とは答えません。
    好きな女の子を前に"微妙"なんてセリフ吐ける男はろくな奴ではないです。

• ジャブから入るのね

好きなら告白するのが自然なことだと私などは思ってしまうけどね。
    告白してもしも駄目なら今の関係が崩れるから怖い?
    でも好きになっちゃったならずっと友達でいるのも辛いじゃないですか。
    異性として好意をもった時点で「友達」ではもういられないんだと思うよ。

軽くジャブを入れていけそうなら告白して駄目そうならしないの? 
    随分保身が強いんだね、そうかあ。
    だったら今はそのまま、彼から告白されるのを待ってみたら。
    先のことはわからないけど。

• もう少し盛り上げたら?

照れて微妙って言ってしまったのか、本当に微妙なのかどちらでしょうか。「微妙って何〜?少し気になるけど、好きというほどでもないっていう微妙な感じなの?」って突っ込みましたか? もうその状況だとトピ様の気持ちはバレているので、告白するまでもない気がします。

私だったらもうバレバレなので、相手が告白してくれるのを待ちます。いい感じってことは、相手もご飯行こうとか、映画行こうってあれこれ誘ってくれているのでしょうか? それなら焦ることもないし、告白したら振られる可能性もやはりあるので、今の微妙な関係を楽しんでもいいと思います。

あとは友達っぽくなると恋愛に発展しないこともあるので、もうちょっと別れ際に目をじっと見るとか、「○君と、行きたいな」とかカワイイ発言を入れて、告白の前に盛り上げた方がいいかなって思います。あと男性はお世辞に弱いので、「そういうところ好き」とかさりげなく言うと、イチコロですよ。告白するより効くこともあります。頑張ってね。

• おお、同士よ。

私が24歳頃の時(24年前)聞きましたねー。
    「彼女さんいるんですか?」って先輩に。

そしたら答えが
    「うーん、いるかいないか微妙だなぁ。だって3ヶ月会ってないから」と言われました。

当然、私は「先輩は彼女持ち」判断をしたのでした。

あれから24年経った今、先輩は夫になりました。
    まぁこんな例もあるって事で。

ちなみに私に聞かれた時の夫の感想は
    (この子、俺の事を好きなんだ!)
    だったそうです。

今考えると3ヶ月会ってないと彼女かどうか謎判定っていう
    夫の基準って凄く厳しいなぁと書いてて思いました。
    主さんも頑張って!希望はあると思う。

あ、私は一旦諦めたんですけど
    その後、夫からの付き合おう彼女とは別れた攻撃で付き合って結婚しました。
    一応、彼女持ちとは付き合いたくなかったので
    ケジメはつけてね、って事ですねー。

• これ

彼はトピ主さんが彼に好意があるのことに気が付いている。
    トピ主さんからの探りに対してトピ主さんからのアプローチする余地があるという表現をしている。
    この展開の次にトピ主さんが告白してくることも分かっている。

ただ、これと彼がトピ主さんへ好意を持っているのか否かについては全く関係はない。

「微妙」については本気か嘘か分からないから。

トピ主さんと彼のような状況なら、多くの男性は同様な答え方をするのかと思う。
    その真意は恋愛の可能性があるのかもしれないし遊び相手程度にしか考えていないこともある。
    個人的には後者に近い。

トピ主さんから告白すれば受け入れてくれる可能性も否定はできないけど、そもそも彼にはそこまでの気持ちは無い様子。

お付き合いが叶ったならトピ主さんとしては「彼がそこまでトピ主さんを好きではない」という状況からスタートさせて彼をその気にさせる頑張りは必要かもしれない。

• たぶんめんどくさい。

好きな人いますか?

「いる」→え。それって、私のことですか?
    「いない」→え。じゃあ、私にもチャンスあるってことですか?

「微妙」→え。微妙ってどういうことですか?

レス求!トピ一覧