現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼が女の子が多いバイト先の飲み会で朝帰りをしました 携帯からの書き込み

りさ
2019年5月24日 16:54

長文になります。
付き合って7年になる同い年の彼氏がいます。
飲み会が多い職場だとは聞いていましたが、ここ最近彼が飲み会に参加する回数が増えました。
女性スタッフの割合が高く年齢層も同じ年代(20代前半)が多いのですが、男女混合の飲み会でも大人数で社員もいるからと安心しており、付き合いも大事だしと初めは気にしませんでした。ですが最近はバイト仲間というより普通に仲の良い友達のようになり、年齢の近い少人数でも行くようになりました。
彼はもともと女友達が少なく、いても私も知っている共通の友人だったので急激に私の知らない女友達が増え不安もありましたが、以前から気軽に遊べる女友達がほしいと言っていたし交友関係が広がるのは良いことだと気にしないようにしていました。しかし、彼のスマホで2人で動画を見ているときにバイト先の女の子から自撮りが送られてきたり、匂いが苦手な彼が香水を付けてみたいと言い買いに行ったり、男2名女4名で飲みに行って朝帰りをしたり、今までなかったことが起こり不安が大きくなってしまいました。
バイトの飲み会があるときは事前に教えてくれますが、朝帰りをするとは思わず(朝、彼のインスタを見て知った)、女の子がいるときは帰ったら連絡してくれると安心できると伝えるととても面倒臭そうに、事前に伝えてるのにいちいち帰りまで連絡しないといけないの?そもそも今までなかっただけでこんなの普通だよ。それ遠回しに行くなって言ってるんでしょ。と。私は飲み会に行ってほしくないのではなく、行って朝帰りをするなら帰宅時に一言連絡がほしいだけです。
私が数少ない男友達と親友の女の子と飲みに行ったときは男がいる飲み会で夜中2時過ぎるなと言っていたのに、と考えるとモヤモヤが消えません。
この状況には慣れるしかないのだろうとは思いますが、この場合彼に連絡を求めるのはやりすぎなのでしょうか?ご意見お聞かせ下さい

お気に入り登録数:14
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本

タイトル 投稿者 更新時間
7年も付き合って
るりこ
2019年5月24日 18:06

7年も付き合ってたんですよね。結婚する気無いの?

だったら今更浮気とか心配するより、自由にやった方が良くないですか?

もう潮時じゃないでしょうか
そうねそうね
2019年5月25日 10:04

彼とはお別れが一番だと思います。

新しい出逢いを探すことが、トピ主様にとって賢明だと思います。

女性の若くて綺麗な時は短いです。

時間を無駄に過ごさないよう、後悔ないよう過ごしてください。

帰りの連絡すると何か変わるの?携帯からの書き込み
ハルコ
2019年5月25日 10:28

>私は飲み会に行ってほしくないのではなく、行って朝帰りをするなら帰宅時に一言連絡がほしいだけです。

これって、行って欲しくないって言ってるようなものだと思います。行く側からしたら、事前に行くって伝えてるのに、さらに帰りも連絡しなきゃ行けないの?って思っちゃうと思いますよ。

帰りが何時になるのかもわからないのに、なんかずっと待たれる感じがして、落ち着かないと思います。

帰りに一言連絡すると何か変わるんですか?

行ってくるって言われたら、行っておいでーで終わり。でいいじゃないですか。次に会ったとき、どうだったか聞けばいいのでは。

私は飲み会に行ってほしくないわけではない、って譲歩してるように見せつつ、帰りは連絡しろって思いっきり相手の気持ち縛っちゃってますよ。

彼は2時過ぎるなとは言うけど、連絡してきたり、連絡しろとは言わないんでしょ?

それを守るかどうかは本人次第だし。

主さんもそうしたらどうかな?どっちつかずな言い方するよりだったら、ハッキリ、朝帰りするなら飲み会行かないでって言えばいいよ。

それでも行くならもう、仕方ないし。

彼氏さんは今、新しい世界が広がってすごく楽しいんだと思う。
それを縛るようなことをすればするほど、主さんが面倒な存在になっていってしまうと思うよ。

ちゃんとあなたのことを大事に思ってくれる相手であれば、最初からあなたが心配するようなことはしないはず。
彼は今はそこまで気が回ってないんだと思う。

今は、これ以上うるさい存在にならないように、少し距離をとって、このままだと離れていってしまうかもって思わせておくくらいがいいかも。
モヤモヤしてても仕方ないから、主さんも彼氏さん以上に楽しく過ごして!

帰宅時間を聞いてどうするの?
けるん
2019年5月25日 20:22

同居家族でもないのに、帰宅時間を聞いてどうするのですか? 夜にまだ連絡ないなー、朝起きて連絡来ているかチェックして、楽しいですか? そういうトピ様の不安で管理したい気持ちを考えたら、帰宅時間を連絡させられる方は、全然楽しくない。行ってほしくない気持ちが丸わかりです。

まだ20代前半だし、同じ人と7年も付き合って、彼は世界を広げたい、バイト仲間と飲みに行くのがすごく楽しいのだと思います。そういう気持ちを理解してあげず、帰宅時間を連絡くれとか、相手を束縛すると、破局が近くなるだけと思います。朝帰りしたあげく浮気するなら、そこまでの人だったと覚悟して泳がすしかないと思います。束縛してケンカして嫌な別れ方するより良くないですか?

朝まで飲み会って、普通は20代前半で終わりなはずです。今のうちですよ。社会人になったら仕事もあるし、翌日ぼんやりしているわけにも行きません。社会人になって落ち着いたら、無茶もしたけれど良い思い出だな、若かったなってなると思います。そのときトピ様を選んでもらえるか分かりませんが、今から束縛するのはやめた方がいいと思います。結婚してからでいいでしょう。

どっちでもいい
くま
2019年5月25日 23:15

それを伝えて彼がどう考えるのかは判らない。

多分行動制限をさせられると考えてお別れの方向に考えが進むような気がする。

トピ主さんが夜中まで男友達等と飲み会に参加したことを彼がたしなめても離れないトピ主さん。
でも、彼が朝帰りをしたことをトピ主さんがたしなめると彼は離れていくかもしれない。

残念だけど、こういうことってお互い様にはならない。

正直、離れたくない側が我慢をするしかないということ。
我慢をするなら連絡求めることに意味はない。
連絡求められた時点で行動制限や監視をされていると判断して逃げ出すと思うから。

恋愛の不安要素を無くするための行動や思考が結果的にお別れを早めることになるだけ。

トピ主さんのモヤモヤ解消には彼自身の気持の入れ替えが必要。
でも、それはどこまで行っても彼の意思。
トピ主さんにはどうすることも出来ない。

当たりかハズレかといえばハズレの男
匿名
2019年5月26日 0:32

ただ20代の男フリーターでそこまで気を使える人は少ないような気もする。
これが正社員の男性で婚約してるなら話は変わってくるけど。

この彼とは結婚しても明るい未来は無いですから、さっさと別れて次にいくのが無難だと思います。

気にするところはそこですか?
最強の嫁
2019年5月26日 6:53

彼は仕事のほかにアルバイトを?

それともアルバイトが彼の本業?
7年の交際、同棲をしているのですか?

妻ではない貴方がそこまで彼を管理したいなら、嫌なことをハッキリ伝えて結婚し管理してください。
彼がそんなことをされるなら別れるというなら、別れを。

同世代でバイト仲間
romihi
2019年5月26日 7:46

と言うことは、彼とは中学からのおつきあいですか?

うーーんじゃあ、なかなかそのまま結婚って言うのはあまりないのかな?
あなたも中学高校、今に至るまで彼しか知らないんですよね?

大学のサークルでつきあっていたけれどお互い社会人になり、それぞれが別の人と結婚した、と言うパターンが多いですしね。

中には、同窓会で再会して、同級生だった人同士が結婚!!とか、社会に出ていろんな人とつきあったけれど、結局学生時代の彼女とゴールイン!!と言うパターンも有るけれど。

今彼は、あなた以外の女性とたくさん知り合って楽しい時期だと思うのね。
そんなときに束縛するようなことを言ってしまうと逆効果なんだな。

不安になるのはわかるけど、「帰ってきたらラインして!!」はやめた方がいい。
そして、あなたも「彼だけ!!」と思い詰めない方がいいよ。

縁が深ければ回り回って、又二人が結びつくだろうし。
そうでなくても。まだ20代前半なんでしょう?あなただっていろんな男性とつきあってもいいんだよ。

初めてのモテ期携帯からの書き込み
ねこ
2019年5月26日 10:42

7年付き合って結婚の話しが出てないなら、トピ主さんは自分のためにも、未来に繋がる新しい出会いを探した方が良い。

おそらく彼は他の女性達とリア充出来てるのが楽しくて仕方ない。近く新しい彼女も出来るでしょう。出会いが楽しくて楽しくて仕方ないのです。7年付き合うと情熱も新鮮味も失われる。その両方を合わせ持つ出会いに有頂天。

7年結婚の話しも出ない付き合いは長すぎる春。未来の見えない相手はトピ主の方から終わらせて(おそらく向こうもそうなるとホッとする)新しい出会いを探しましょう。

結婚適齢期→出産適齢期。女性には避けては通れない問題も有ります。結婚したい、子供も欲しいという希望なら、今の彼はハズレです。

淡い春の終わり
柿の実
2019年5月26日 21:35

若いうちから付き合って、長いからずっと続くと思っていても、お互い環境が変わって人を見る目も変わってくるから、必ず終わりが来ます。
その上で、お互いを見直す機会が沢山出て来ます。

聞いている限り、まだ、夫婦にもなっていないし、お互い自由の身で、互いに意識しながらも少しずつ離れてゆく過程にあるような感じがしますね。
束縛しなくても、心は繋がっているから大丈夫と思いたいんでしょうか?

でも、彼は、新しい世界に暫く、或いは永遠に入り込んでいるだろうし、帰って来ないかも知れません。気楽な女友達が欲しいって、どういう意味か分からないですか?
縛っても意味は無いです。そういう時期なのだし、そういう人なのだと思います。

もう良いんじゃないですか?
さすらいのメカニック
2019年5月27日 7:39

7年付き合っているということは
学生時代からの恋人でしょうか?
進学や就職では環境の変化や新しい出会いがあります。
それに伴って心がはなれてしまうことは致し方ないことです。
どこで何してるかいちいち報告させるのは違うと思います。
もう別れても良いんじゃないかな?って思います。
この先、結婚を誓い合っているとしても
7年は長すぎる春です。

現在位置は
です