• ホーム
  • (駄)51才 初めて使いきりました!

(駄)51才 初めて使いきりました!

レス21
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

お茶子

今日初めて口紅を最後まで使いきりました。リップブラシで探っても何も付かないぐらいに。

いつもはある程度まで使うと、新しい色が欲しくなったり、お土産で頂いたり、最後まで使うって事はなかったです。あまり使わない口紅箱に移動し、何となく古臭い感じがして捨ててしまっていました。私的には快挙で嬉しかったのですが、皆さんは当たり前ですか?凄いですか?

ちなみにお土産で口紅を頂くって、最近ない気がします。あれはバブルの頃の話なのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

同年代です!
    口紅、そこまで使い切ったこと無かったような気がします。
    残りわずかになるとパレットに移したりして、
    ブラシで使った事もありますが…それも使いきった記憶が無く…。
    トピ主さん凄いですね!私も今の口紅は頑張って使い切ろうかな。

それから、お土産の口紅!ありましたね〜!凄く懐かしい。
    確かに最近は見聞きしないですね。
    バブルの頃って口紅とか香水(小瓶)とか、いただいた気が。
    時代とともにコスメも変わってきているからかもしれませんね。

そう言えば、香水も使い切ったことありません。。

• すごいですね

よほどお気に入りだったのですね。
    何色なんでしょう?
    私は、使いきったことがありません。
    やはり、使いきらないうちに買ってしまいます。
    もらえるとうれしいですよね〜。
    なので、このあいだ娘に買ってあげました。

• お土産に口紅!

使いきりおめでとうございます。

私も若い頃は使い終わらないまま次の口紅を買っていましたが、結婚、出産してからお金がなく口紅を無駄使いしなくなりました。
    あと、自分に似合う色も分かってきたのも大きな理由です。

>ちなみにお土産で口紅を頂くって、最近ない気がします。あれはバブルの頃の話なのでしょうか。

このトピを読むまですっかり忘れていました!
    職場の先輩の新婚旅行のお土産は口紅でした。
    あと、取引先の年輩女性にもお土産に口紅をいただきました。
    ディオールやエリザベスアーデンです。
    バブルの頃だけですかねぇ?
    懐かしすぎてコメントさせていただきました(笑)私は48歳です。

今は韓国コスメのお土産ならあるのかもしれませんね?
    (私はもらったことありませんが)

• え!

51歳。人生で口紅を使い切った事はありません。主様、そこまで気に入った色に会えたってすごいですね!リップクリームは毎回、底?が見えるまで使いますが。

そう、バブルの昔、おじさま方に海外旅行のお土産に高級ブランドの口紅(絶対使わない色)や高級ブランドのスカーフ(絶対使わない柄)をたくさん貰ってました(笑)

「私年表」上、昭和時代の出来事です。

• 使い切りコスメってワードが大好きです

もしくは底見えコスメなんてワードを見ると嬉しいです。
    ファンデーションなどのベースメイクは流石に使い切れますけど
    口紅、アイシャドウ、チーク・・使い切ったことってないです。
    底見えまでは頑張りますけど、やっぱり新しいコスメの誘惑には勝てません。
    それぞれの季節の限定ものや新商品。やっぱり欲しい・・・

口紅のお土産ですが、確かにバブル時代に丸の内のOL(いかにもでしょ?)
    をしていた私には懐かしいです。海外出張のお土産の定番でしたね。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 55才 未だ使い切ったことなし!

化粧を始めた10代後半から今まで、口紅を使い切ったことなど一度もありません。すごいです。 尊敬します。 

お土産で口紅を頂いたことはバブル期にもありませんでしたが、今でも差し上げることはあります。 無難なんで。

• ホチキスの針

大量に資料を作成の業務がある部署に移ったとき、生まれて初めてホチキスの針を1箱〜2箱、ほんの数日で使い切りました。
    自宅にある、10年以上前に購入してまだ残ってる針を持って来て使っちゃいたいって強く思いました。

私も口紅は使い切った事ないです。

• え。。

47歳です。
    口紅は毎回使い切ります。
    最後はリップブラシで。

毎日お化粧するので、減りが早いせいかな。

もちろんチークもアイブロウも
    ファンデーションもハイライトも下地も使いきります。

私が使いきれないのは、アイシャドウですね。
    これは数十年物がまだあります。
    使ってはないけど。

これ、使い切るの少数派なら、
    逆に人に言えないですね。。
    使い切るのが普通だと思ってました。

• 青い口紅

60代です。

20代の頃
    先輩からハワイ土産で、青い口紅をもらいました。
    緑色もあったかな。

絶対に色落ちしないので、化粧直しが出来ない日や、旅行の時重宝しましたね。

使い終わりそうだったので、また欲しかったのだけど、当時はネットなどなくて、青い口紅が欲しくてもどこで買えるのか判らなくてね。

なくなりそうになった時は、本当に大切にちびちび使いました。
    そう、ホントに最後の最後まで(笑)

その後、青い口紅は日本でも見かけるようになって、何本か買いました。
    ムードマ〇チャーという物かな。
    塗った上から、普通の口紅を重ねて塗ると、いろいろな色に変化して、とても重宝しました。

関係ない話でスミマセン。

確かに口紅は、新色が出るとちょっと欲しくなりますね。
    でも、好きな色はとことん使うかな。気に入った色は、なくなりそうだと同じ色を買い求めます。
    残り少なくなったら、自宅で使う用にして、新しいのはポーチに入れて外出用にする。
    出先で使うのは、新しいもののほうが良いですものね。

• ブラシなしの使い切りなら

20代の頃一度ありました。遠方の友人が贈ってくれたもので、気に入った色なのでもう1本贈ってもらいましたが車の中において駄目にしてしまいました・涙
    それ以降はありませんね。

ちなみに私もトピ主様と同じ51歳なのですが、若い頃の方が化粧品の減りは早くなかったですか? 今はもうあの頃ほどリキ入れて化粧する気力が全然無くて、もはや色つきリップクリーム愛用者です。

• 好きな色は使い切ります

50歳です。
    若い時から「あると安心」の一色があって、少なくなるとそれを持ってカウンターを回りながら似た色を探して買ってます。すっぴんでも使える色なんです。
    グロスとペンシルもそんな色が一色ずつあり、去年無くなったので買い直しました。そのブランドは同じ色が10年以上ありますが、ありがたいです。

それ以外の衝動買いは使い切れませんね〜。
    お土産で口紅、もらいましたね!私は香水のような濃い匂いがダメだったので好きな友達にあげたりしてました。
    アイシャドウ、チークも使い切ったことはないです。今の手持ちでたぶん死ぬまで使えます(笑)

最近は定番以外は全く買っていません。たまに付録にメイクセットが付いてる雑誌を買うくらい。時々すごく気に入る色に出会えるし、メイクの仕方も勉強になって楽しいです。

• グロスも買います

30代前半です!
    私は口紅を使い切ったことないです。
    使い切る前にシーズンが変わってしまうので1/3くらいしか使えません。
    海外旅行のお土産はいつもグロス買います。
    でもブランドの好みもあるし、色の好みもあるし、お子さんいる方ならお子さんに買ったほうが喜ばれたりします。小さいお子さんにはその国のシールブックとか…日本から買うと8千円くらいのものが2〜3千円で買えたりするので。

でも私はコスメが好きなのでグロスも買います。

• 口紅は捨てられない

55歳、口紅は限界まで使い、軸に残っている部分はほじくり出して、ドライヤーで溶かしてパレットに詰めてリップブラシで使います。
     人からもらったけどあまり色が気に入らなかっのも、溶かして別の色とブレンドして、どうにか許容範囲にして使い切ります。

という話を職場の飲み会でして、若い子はこんなことしないわよね〜おばちゃんくさいわよね〜と言ったら、それを聞いていたイマドキの女の子が次に会ったときに、
    「やってみたんですよ、口紅のブレンド。これぞという色合いが見つからなかったんですけど、自分で作ればよかったんですね!教えてくれてありがとうございました」と言われちゃいました。

最近はそれに触発されて、むしろ手持ちの口紅と混ぜる前提で新しい口紅を探していたりします。

• 私は使いきり派です

私は口紅はいつも使いきり派です。
    おしゃれではないので、何色も持たず、1本使いきったら、次の口紅です。
    買う色も決まってます(笑)
    化粧水を使いきるのと同じ感覚かな?

洋服や季節で、メイクを変える方なら、なかなかそうはいかないかもですね。

• お土産〜

当方44歳ですが、最初の頃お土産の主流だった口紅は途中からグロスに変わりました。
    口紅は好き嫌いが出ちゃうけど、グロスなら口紅の上から塗るものだからそんなに主張しないものだし、そのまま塗るにしても使いやすいから・・という感じです。

ディオールのグロスは何本かセットで免税店で売られていましたので、それを買う人は非常に多かったです。

本題ですが、私も口紅を使い切ったことありません。
    使い切る前にどうしても新しいのを買っちゃいますね。と言っても一年に1.2本なんですが。

• 使い切るどころか...

先が尖ったままの物が多いです。
    口がものすごく小さいので、全く減ってないように見えるんです。

服やネイルのトーンによって当然色も変えるので、そして買うのも好きなので、常に30本くらいは引き出しに入っています。

平らになるところまで使ったものの方が少ないです。

• 私もホチキスの針を

先日、初めて使い切りました。
    最後の1本を本体にセットした時に、妙な達成感を覚えました。
    物を大事にして、ちゃんとお仕事したんだーという。

口紅は使い切ったことがありません。
    それどころか、1,2回塗っただけで放置したものも結構あります。
    アイシャドーやチークとかは、雑誌付録で出ていて、今年の流行色なるものが入っているので買うことがありますが、こちらも使い切ったことがありません。
    そもそも、ファンデーション自体、ちょっと目に入っただけで、目やにが出て、視界が白っぽくなりますので、化粧には向いていないのだと思っています。

あと、最近使い切ったのは年休です。病気で休んだので。
    酷い時は、1年間で2,3日しか取れなかったことがありますが(ただし病院だったので、具合が悪くなったらすぐに受診できました)、今まで多い時で10日か15日位だったので(一応20日間はもらえる)、ありがたく休ませていただきました。

• トピ主です

皆様レスやポチ有り難うございます。

やはり口紅を使いきるのは少数派のようですね。

実は私は、どなたかが書いてくださっていたように、お気に入りの1本を使いきったのではないのです。口紅をつけてないと疲れた顔になるけど、明るい色が付いてれば何でもいいや……という心境で、新しい口紅への欲求がなくなっていたのです。

体型には気をつけてるし、洋服にも興味あります。でもどんな口紅でも、あまり変わらないような気がして……良くない傾向ですよね汗
    少々太っても誰も見てないし、とか思い始めたら恐ろしい事になりそう!

まずは口紅のブレンドを始めてみます。自分好みの色を作るのって楽しそうですよね!
    皆さんのおかげで、またお化粧へのワクワク感が戻ってきた気がします。
    有り難うございました!

お土産の口紅ってやっぱりバブルの産物だったのですね笑

• 私の方が先に〜

全て使いきります、鉛筆・ボールペン・ フライパン・包丁・自転車などなど です。文房具などは子供が使わなくなったものを使用しているので買う事はありません 自転車も20回位 自分でパンク修理して16年のりました。一番長く使っているのがシャープペンで小学校のときからなので50年以上です、多分 使いきれずに 私の寿命が先に使い切りそうです♪

• 一度あるかなあ

リップ 一度くらいあるかな アラカン いや 60代

使い切ったと言えば マキアージュのアイブロウ パウダーの方がすぐになくなり
    年に3回くらいは 買いにいきます

リップはなかなかないですね おみごと!

今 ディオールの アンチエイジングと UV の入った下地を使っていて
    逆に これがいつなくなるのか心配(中が見えないので)

せせこましいところでは マヨネーズ 逆さにしてきれいに使い切りました

• 歯みがき粉は

ほぼ使いきります。
    シャンプーとかは使いきる前に飽きてしまい、最近ではトライアルサイズしか使わなくなりました。