現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

仕事が忙しいを理由に音信不通の彼氏。別れたいのでしょうか? 携帯からの書き込み

みどり
2019年5月25日 12:17

付き合って8ヶ月の中距離恋愛中の彼氏がいます。

お互い基本土日休みで(彼は月に2日は土曜出勤)今までお互いの予定が合えば金曜の仕事終わりから泊まりに行くっていうのが定番になっていました。基本的には、うちに来てくれることの方が多かったです。

ゴールデンウィーク中も、ほぼずっと一緒にいてそのままバイバイしましたが帰ってから少し彼氏の態度で気になる所があり、その事について指摘したら「仕事でいっぱいいっぱい。今はプライベートと両立できるか心配。任されることも増えてきてる。でもそれは言い訳だ」ってLINEがきて、それ以来彼からは音信不通です。それが5月中旬の出来事です。

それから連絡しましたが疑問系の連絡じゃなかったからかもしれませんがいずれも既読スルー。

音信不通になる前に今日会う約束をしていたので昨日、明日会えるかLINEしたら今日の朝「休み1日だからまた今度でいい?遅くてごめん」と返事がきました。ちなみに彼は今日仕事なので終わってからわたしが泊まりに行く予定でした。

ショックでしたが「残念だけど仕方ないね、大変だけど頑張ってね!仕事がひと段落して時間ができた時に会えるのを楽しみにしてるね」と送ったらすぐ既読になりましたが、反応はありませんでした。

仕事が忙しいのは多分本当です。前から今月から人が辞めて大変になる。今は俺が居ないと会社が回らないと言っていました。

彼は以前から喧嘩したりすると放置する人でした。以前は3週間連絡がありませんでした。

仕事が忙しくて連絡できないだけだって思いたいけど、よく忙しいを理由にフェードアウトしようとするとか耳にするので、それを狙っているのか心配です。以前、別れたい時は別れたいって俺ちゃんと言う人だからって言っていたから信じたいですが。

しかも、彼からの仕事がいっぱいいっぱいのLINEが来るまでは、ほぼ毎日連絡のやり取りをしていたので。。

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本

タイトル 投稿者 更新時間
わからない
チョコミント
2019年5月25日 13:04

うーん、これは彼氏さん次第としか言えないなあ。わからないですよ。
ここで「ただ忙しくて余裕がないだけだよ」と言われても「いや、もうあなたの事はどうでもよくなっているんじゃない」と言われてもどれも想像に過ぎない。

不安になるのはわかりますが、あなたが様子見していくしかないと思います。
しばらくは信じて待ってみたら。彼からの連絡を。
あまり押さないほうがいいかもね。男が連絡してこない時は。

以前、3週間連絡無しのできた人なんですから、気長に待つのも必要かも。

エネルギーの傾け方携帯からの書き込み
大地
2019年5月25日 13:46

逆を言えば、貴方に安心しているのでは?

男の人は仕事や社会が大切ですし、彼女はそのあとのあとですかね。

思ってないわけではなく、エネルギーをフォーカスして生きなければならないんだと思います。

それに任されているならやる気もバイタリティーも全てそちらに回して、休みは滋養になります。

別に別れたいんじゃないかなと思います。

既読スルーをいちいち気にしてたら身が持ちません。

既読すらしない人がいますし。

時間を置きましょう
幸子
2019年5月25日 15:00

どんなに忙しくても、疲れていても、男って好きな女性には会いたいし連絡もしたいものです。
仕事が忙しくてストレスがあるなら、なおのこと女性に癒してもらいたいと思うもの。

もし相手がトピ主さんとの交際に疑問を持っている、醒めてきているなら、押しては逆効果になるので、ここは連絡したいのをぐっと堪えて待ちましょう。
しばらくこちらからは連絡しない。様子を見ましょう。
もし彼がフェードアウトしたいのでなければ、また誘って来るはずです。

非常時から平常時へ
さり
2019年5月25日 17:01

付き合い初めって、盛り上がっているから
多少忙しくても恋人優先でガンガン会えるパワーがある。

でもそれはいわゆる期間限定の「非常時」シフト。
2人の関係が本物なら、平常時に戻ったとき
「冷めた関係」ではなく「穏やかで安定した関係」になっていく。

彼はもしかしたら「平常時」は
・毎週お泊りしあうのはちょっと多すぎる人
・仕事の貴重なオフ(しかも月2で土曜出勤)が全て彼女でふさがり、
一人の時間が取れないことが苦痛なタイプ

なのでは?
これは個人の尺度で、好きの気持ちの量とは関係ない。
しかもそれに今回は仕事の多忙が重なった。

拝見したところ「俺がいないと回らない」あたりから
割と真面目で不器用そうなので、いっぱいいっぱいになりがちの方なのではと。

もしこれらがビンゴなら、無理強いは禁物。
「仕事がひと段落して時間ができた時に会えるのを楽しみにしてる」
と言ってしまったようですから、ひと段落で時間ができるのを待つしかない。

別れたそうな雰囲気はまったく感じませんが。
彼、「別れたければちゃんというから」と言っているのに。
彼の言葉すら信じられませんか?

トピ主さん、早まって自爆しそうなタイプのような気がします。
ご注意を。

主です携帯からの書き込み
みどり(トピ主)
2019年5月25日 18:07

皆さん、色々意見をくださってありがとうございます。

彼は1人で抱え込んで悩んでしまうタイプだし、色々思い詰めてそうなので、身体もそうですが心が病まないかとても心配です。

以前、3週間音信不通にされて向こうから連絡が来た時に、話し合った際「好きだけど、どうすれば良いのか分からない。わたしには違う人の方が合うのかな?って思う」って言われたことがあるのと、この前ちょっとした事で喧嘩になった時に、「俺たち合わないんだよ」とも言われました。

それぞれ話し合って解決したし(自分の中では)、俺たち合わないんだよって言葉は、怒りの延長で思わず出てしまった言葉だって信じたいけど、その事もあって余計に積もり積もって今なのかな?って思ってしまって、、全ての事が疲れてフェードアウトしたいのかな?と考えてしまっていた部分がありました。

さりさんが言うように、彼は少しわたしとの付き合いで苦痛を感じていたのは、薄々気づいていました。でも会いたい気持ちを優先してしまい、自分中心でした。申し訳ない事をしたと思ってます。

彼の言葉すら、信じられませんか?って言葉、胸に突き刺さりました。
別れたらどうしようしか考えられず、結果彼の心配ではなく、自分の事ばかりでした。

どうなるか分かりませんが、彼を信じて連絡が来るのを待ちたいと思います。

これ
くま
2019年5月25日 22:04

気になるのは

>彼氏の態度で気になる所があり、その事について指摘したら

どんなことを指摘したの?
どんな風に指摘をしたの?

彼の心情を想像するなら忙しくて疲れている中でトピ主さんと会うためにゴールデンウィークを費やした。
そこへきてトピ主さんが何か気に入らなくて指摘。

その後のフォローについてはトピ主さんの機嫌を損ねて何か言われるのを防ぐため。
仕事でいっぱいなところへトピ主さん対応も必要になったら面倒くさい。

結局トピ主さんはどこまでいっても自分の気持ちが最優先。

彼自身はトピ主さんとは合わないことは認識している。
今回の一件でも合わないことを再認識したんじゃないかな?
たぶん、トピ主さんは面倒くさい。

信じて待つのはトピ主さんの自由だけど結局同じことの繰り返しでは?

同じ男性だから良く分かるけど、こういうのって仕事が忙しいとか疲れているからってあんまり関係ないんだよね。
正直、彼のトピ主さんへの愛情がそこまでないということ。
会っていると活力が削がれるお付き合いは長続きしない。

うん・・・
moni
2019年5月25日 22:45

>彼は以前から喧嘩したりすると放置する人でした。以前は3週間連絡がありませんでした

じゃ、今回もそんな感じですかね。
明らかに様子おかしいですわ。
なぜかというと・・「彼氏の態度で気になる所があり、その事について指摘した」からでしょうね。
明らかにこれからおかしい。
それに対する返信も「仕事でいっぱいいっぱい」だし。
結局あなたの指摘に対して不満だったってことですよね。
もしくは「それ言われてもいっぱいいっぱいで余裕ない」って反抗してる感じ。

>「好きだけど、どうすれば良いのか分からない。わたしには違う人の方が合うのかな?って思う」って言われたことがあるのと、この前ちょっとした事で喧嘩になった時に、「俺たち合わないんだよ」とも言われました。

結局またこの状態じゃない。あなたのからの指摘に納得してない。
そしてまた「俺達合わないわ〜」と感じた。
「オレじゃない方が良いんじゃない。俺達合わないし。違う人が良いんじゃない」ってまた思ってますよ。
あなたの指摘が原因で。

フェードアウトしたい感じもあるのかもしれないし・・
前と同じようにモヤモヤしたら距離置くタイプの人だから今回もモやっとしていらついて放置してる感じします。
結局「その指摘、頭にくるんですけど〜」って態度なんじゃないですか。
あなたがごめんね、ごめんねって必死で謝るってご機嫌とるか・・
彼がしばらく時間を置いて冷静になって戻ってくるのかしらないけど・・
あなたのした「指摘」が原因でそうなったのは確かじゃないえですか。
また今度もケンカ中みたいなもんだよね。
彼はイラついてる・・あなたの指摘が気に食わなかったんでしょう。

主です携帯からの書き込み
みどり(トピ主)
2019年5月26日 11:30

ゴールデンウィーク後、向こうから何度か電話あった時に、何か上の空と言うか、面倒そうな感じで、、
その後お互い休みで会わない日があったので、夕方に何してるの?ってLINEしたら、その日は既読にならず次の日に、昼過ぎから飲んで爆睡してた。って返事がきました。
いつもだったら、その日のうちにすぐ既読になるので、その時点で少し疑問を感じました。

しかも、その日いつも電話が来るはずの時間(彼が仕事終わりにほぼ毎日電話をくれていました)に電話もなかったので、こちらから電話しましたが出ず余計心配になり「もしかしたら、わたしと付き合うの疲れちゃったかな?」とLINEで聞きました。
そしたら次の日に、仕事でいっぱいいっぱいのLINEが来て今に至ります。
初めに、彼が上の空で態度が変だった時点で、わたしと付き合うのが疲れた?って心配よりも、彼の体調等の心配をするべきでした。
お二人が言うように、もしかしたら怒らせたか、わたしが面倒なのかもしれません。

でも、だとしたら仕事を理由にするんじゃなく、会える?って連絡した時も、また今度でいい?って言うんじゃなくて、気持ちがなくなった別れようって素直に本当の事を言ってほしいです。
明らかに、今の状況は自分でもおかしいなって思っています。
今まで毎日あった連絡が、その件以降全く無くなっているんですから。
でも態度が全てじゃん?って思うかもしれませんが、はっきり言ってくれないと、不安だけど構ってる余裕がないだけて別れたい気持ちはないのかな?と期待をしてしまいす。

うーん
くま
2019年5月27日 14:20

遠距離って相手を疑いだしたら終わりだと思う。

見えない相手を信じていくしかないから。

少しの変化に敏感に反応することは理解できるけどそれが監視や管理に繋がってしまうなら本末転倒。

彼にはトピ主さんが疑いの目を向けていることを悟った様子。

仕事を理由に連絡を絶っているのは、修復するのもお別れするのも面倒くさいということかもしれない。

想像だけど、彼自身が今後の方向性を決めかねてるのかも。
白黒つけるための行動を起こすことすら面倒くさいのかもしれない。
または、自分の中でお別れの覚悟をきちんと固められるまで放置してみるつもりなのかもしれない。

トピ主さんには不安解消のつもりでも恋愛を壊しているようにしか見えない。

男性にとって「信頼をされていない」という状況ではお付き合い継続は難しい。
少なくとも彼は「信頼されていない」という認識はあるということ。

現在位置は
です