• ホーム
  • 健康
  • 子宮頸癌(腺癌)。生後半年の子をどうするべきか。

子宮頸癌(腺癌)。生後半年の子をどうするべきか。

レス33
(トピ主11

心や体の悩み

すみれちゃんす

レス

• 相談

まずはトピ主さんかかりつけ病院のメディカルソーシャルワーカーに相談してください。
    それからお住まいの役所、保健所に相談です。
    お近くの保育園や養護施設にて預かってくれるかもしれないです。
    赤ちゃんのいるお母さんの入院は珍しくないので、対応してくれると思います。

• トピ主です

ご無沙汰しております。

4泊5日の円錐切除術を無事に終え、実家に戻ってきました。

幸い手術、経過ともに順調で、明日子どもを連れて自宅に帰ります。

人見知りの我が子のことがいちばん心配だったのですが、
    1週間の慣らし保育が効を奏したのか、思ったよりずっと実母に慣れてくれていたようです。

1日中大泣きも覚悟していたのですが、寝る前にぐずって大泣き程度だったとのこと。
    再会した時、にっこりと微笑んでくれた笑顔は忘れられません。。

手術は前日入院、
    麻酔も含め当日朝9時10分〜10時45分に手術室に入り、翌日8時くらいまで寝たきりでした。

脊髄麻酔の影響で頭を上げると頭痛になるとのことで、
    固いベッドから動けなかったのがいちばん辛かったです。

安静がとけた手術翌日も身体は疲れていたようでよく眠り、
    術後2日目、入院3日目から本調子でした。

病理の結果は半月後で、あとは取り切れていることを祈るのみです。
    ただ、これからもし子宮摘出となっても子どもは入院中何とか耐えてくれるとわかり、それだけで気持ちが軽くなりました。

また結果は報告させて頂きます!

• おつかれ様でした

トピ主さま、順調なご回復と赤ちゃんのお泊りもトラブルなく終えられ、良かったですね。
    いつも冷静で落ち着いておられるレスで、感心しています。
    私は扁平上皮がんで早期と言われながらも、がんマーカーの値が高く、ステージ確定まで不安で不安でオロオロしていたので、すごいなぁと驚くばかりです。

それでも、結果を待つ日々は心穏やかなでは無いと思いますが、赤ちゃんの事だけ考えて過ごされたらと思います。
    断片陰性でありますように!