現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

40代、いろいろな悩み 携帯からの書き込み

そう
2019年5月25日 15:58

私は、40代になったばかりの3人の子供を持つ者です。
今、腰のヘルニアを持ちながら最近では、足にまで痺れが来て毎日痛み止めを飲みながら仕事や生活してます。
お金に余裕が無く、仕事を休んで治療に専念などは出来ません。自分の時間もあまり無く、朝起きて、子供達を学校に送り、職場へ行き、リハビリ(行ける日は)家へ帰宅、家事、洗濯の毎日です。
こんな毎日の中、父親に、お金を貸してくれと言われ、断ると、凄いけんまくで怒る父親!
「なんでこんなに働いても、1万も無いんだ?」と言われ愚痴言われ放題言われ、やってられない日になりました!
こっちも、生活して行くのに、必死なのに、あんな言われ方!ゆるせないと思いましたが、こんな親でも、私の父に変わりは、無いと諦めてます。
でも毎日、友達と付き合いもせずに、気晴らしなども、あまりせず必死で働いている自分が、バカバカしく思ってきます。
旦那も居ますが、旦那に相談や気軽に話ししても、解決出来ず、もう精神的に、限界です。
早くこんな生活から、抜け出したいとばかり、考えてしまう日々です。
もう一つ次男が、発達障害もあり、この先、不安ですが、この子の事も3人の子供達は、頑張って育てて行きたいです!
でも少しでも、自分の事を話せる方が居たらなと思って、投稿してみました。

お気に入り登録数:18
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
腰が痛いのは辛いですね
どこもん
2019年5月25日 21:36

お子さん3人とお仕事と毎日大変ですね
過ぎてしまえば懐かしいと思わないでもないですが
毎日嵐の中で戦うお母さんだと思います

お金の余裕を毎月少しでもいいので作りましょう
千円でもいいです
毎月使ってもいいし
1年貯めて使ってもいい

自分を労わらないといけませんよ

家事もこの際見直して
無駄なモノや事は捨てちゃいましょう
全部やろうとすると倒れます

私が一番ハードな生活を送っていた時
洗濯・炊事・掃除の順で大切って
バスタオルはやめて
全部フェイスタオルにする
乾きやすい、たたみやすい

子供のプリントは子供別に箱にいれてチェック
お手伝いを頼む
生活を工夫して、時短に簡単にしましょう

あと疲れたら休む
倒れるよりマシですから

友達に会えなくても最近は便利なツールがあるから
ゆるく長くつながって
手が離れたら会いに行こう
そう思っているだけでも気分が楽になりますよ

お父さんヒドイ
40代主婦
2019年5月26日 16:53

私も40歳超えて急に体の不調がアレコレ出てきました。
体のどこかに痛みがあると全身キツイですね。

お父さんヒドイです。
お金を要求する父よりはトピ主のほうが頑張ってるし立派!

毎日が闘いですね携帯からの書き込み
真優
2019年5月27日 18:02

あまり、頑張り過ぎないで下さいね。腰は大切です!ストレスも腰にきます。体と精神的なストレスをこれ以上、溜めない様に…と、思いますが、毎日の生活に追われるとそうも行かないですよね。お父様はお孫さんの為に何か?してくれないんでしょうか?旦那様の協力も必要ですよね。負けないで下さいね。女性は食べるか、話すかでストレス解消出来ますけど、ここで吐き出して少しでも楽になって下さいね。

私もしんどいです携帯からの書き込み
ピン
2019年6月2日 18:31

そうさん、休みがない状態でしんどいですね。
私もシングルマザーで、介護と自身の病気と部署変わりなので、身体を壊し腰痛もひどく、半年ほど休みました。
仕事に復帰したんですが、新たに人を入れて間に合っているとかで、復帰後まもない事もあり、今は段階的にパート状態です。
勤務的には楽ですが、金銭面では社保など諸々が引かれらと、2万円程しか残らず、月給と言えないです。

フルタイム復帰も自身が訴えれば出来ますが、夜勤と家事、朝5時半起きで高校生の部活の子の週7でのお弁当、など考えると、睡眠時間4時間ほどで、身体を酷使した生活、ずっとできるのか‥と不安になります。

でも他に稼ぐ人がいないので、やるしかないんですが。
子供からは死んだらあかん、無理せんで良いって言われますが、お金の事はわからないですもんね。

仕事の部署が変わり、覚える事も多く、帰ってから勉強の時間も必要で、家で家事をする気力が湧かないですが、しょうがなくやってる感じです。

いっそここから離れて楽になりたい、解放されたい、って毎日思いながら
子供だけは育て上げないとという思いで、やってる感じです。

親でも人間
休みは必要だなぁ‥って思います。

そうさんに、休める時間や日が少しでも増える事を祈ってます。

私も頑張りますね!そうさんは頑張り過ぎないで、子供さんの為にも、御自身を大切にして下さいね。

あなたは立派だ
かなこ
2019年6月8日 18:07

あなたは立派な人だと思います。
ご自身の体の痛みがあるのに懸命に働き、発達障害のおこさんをふくめ3人のお子さんをしっかり愛している。誰にも自分のストレスをぶつけていない。前を向いている、とても素晴らしい人だと思います。
だからこそ真面目に生きているからこそ、お父さんの言葉は傷つきますね。
流すしかないですね。

私の子供も発達障害で泣くだけ泣いてきました。
でも私は恥ずかしい。あなたの文章を読むとあなたの方がけがれがないから。
あなたの方が心が美しいから。

あなたを見習いたいです。

現在位置は
です