毎日が辛い

レス2
(トピ主0

キャリア・職場

50歳女性

50歳女性事務員です。
会社は社長とその奥さんと息子さんと娘さんとが働いています。事務所では私一人が他人です。
子供たちが一緒に仕事する様になってから、毎日が辛いです。
仕事をすると気に入らないみたいだし、それを気にしてセーブすると気に入らないみたいだし、あげくにはしてもしなくてもムカつくと陰口言われるし、毎日がしんどいです。かといって仕事を止めると困るし、相談する人も味方もいないんです。
皆さんはどういう風に困難を乗り越えておられますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 唯一出来ること

今の貴方に唯一できることは、仕事を精一杯頑張って、社長と奥様に重宝されるようにする事だと思います。お子様の機嫌を損ねるのを恐れて仕事をセーブしてしまうと、社長からの評価が下がるのではないかと危惧されます。

それでも社長も奥様も貴方を子供達から守ってくれないのであれば、転職を視野に入れる必要があるかもしれません。まともな社長であれば、子供が大事な社員に失礼な態度をとるのに黙って見ているということはないと思いますよ。ダメ社長だったらあり得ますが、その場合は転職した方が良いかと。

• 私生活を幸せに

何度もすみません。
    ふと思ったのですが、私生活でも仕事の事ばかり考えていたりしますでしょうか?
    もしそうであったら、私生活で貴方ご自身を徹底的に幸せにしてあげる事をお勧めします。
    憧れのレストランで食事をする、憧れのブランドの服を着る、
    行きたかった場所に旅行に行く、会いたかった人に会いに行く。
    何でも良いので、自分を甘やかす努力をしてください。
    貴方の望みを自分で叶えてあげてください。

私生活で気分が上がる事をたくさんしていると、
    職場に行った時に貴方から出る雰囲気が違うので、
    嫌がらせは少し収まるのではないかと思います。
    それから、身に付けるものを変えてみるのもお勧めです。
    洋服は明るい色のものを着て、キラキラ光るアクセサリーを付けると気運が高まりますよ。