将来の幸せのために

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

トピ主

大学1回生の男です。
自分の将来の幸せについて考え、優しくてキレイな女性と結婚し温かい家庭を築くことかと思いました。
そのために今出来ること・やるべきことって何でしょうか?
意見を参考にさせていただきたいです!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 質問にだけ答えると、

経済力をつけること。
    稼ぐことですね。

貴方のいる大学が何処か知りませんが、
    過程をすっ飛ばして必要なことだけなら、そうなります。

• 自分磨き

優しくてキレイな女性に釣り合う男性になること、ですね。
    高嶺の花を手に入れるには、たくさんのライバルに勝てる男性になること。

結婚できるような経済力、包容力、強さ、責任感などを身につける。
    温かい家庭を築けるような、優しさ、思いやり、忍耐力、深い愛情などを身につける。

• 足を地面につけ着実に

優先順位を定める。

中途半端男に未来はない。

ボランティアなどで他者に気遣いの出来る男になる

• お相手の

お相手の将来の幸せについて考える想像力を養うことです。

• 希望が多すぎです

女性を知らないのか、希望が多いです。

相手に望む分、貴方もそれに担う人にならなければならないと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 優しくて、はいいけど

キレイな女性、とあってずっこけました。

キレイでない人は対象外なんですね。

ということはトピ主さんの思う幸せに到達するのはかなり苦労します。
    キレイな人は全体の割合でいうと少ないですし、そのキレイな方が優しい性格をもち、トピ主さんを選んで(受け入れて)、更に結婚してくれる確率となるともっと低くなりますね。

まずはトピ主さんが優しいイケメンになってから、考えましょう。

面白い人ですね。

• 稼げるための努力

素晴らしい女性と結婚するには、自分も素晴らしくないといけません。
    品格や知識を磨きましょう。

また、暖かい家庭を持つということは、それなりの環境を整えるためにお金も必要になってきます。豊かで優雅な生活は豊かな資金力が無いと実現しません。

大学生ならば、稼げる入り口にもういらっしゃいます。
    まずは優秀な成績で卒業し、資格を習得されて、
    それなりのお仕事のプロフェッショナルになられるように
    努力されてください。

そうすれば、夢は実現するでしょう。

• 女性を幸せにする方法を学ぶ

素晴らしい心意気かと思います。

勉強と仕事を頑張り、好みの女性にガンガンアタックすれば素敵な女性と交際できると思います。

しかし、大事なのはその後です。

女性の心を愛情で満たし、幸せな状態にしておかないと、どんなに優しくてきれいな女性でも徐々に不機嫌になり男女関係が上手くいかなくなります。
    トピ主さんは、「女性の心を愛情で満たして幸せな状態をキープする」方法を良く学んでおいたほうが良いと思います。

男性と女性は考え方や幸福の感じ方が違います。
    本などを読み、女性が幸せに思えるようなお付き合いの仕方を学ぶと良いと思います。
    お勧めは、ジョングレイ著の「ベストパートナーになるために」です。
    女性の私が読むと「男性はこんなことを考えていて、こういう風にしてもらうと嬉しいのか」と目からうろこです。男性のトピ主さんが読んでも、女性の考え方について同様の驚きがあるかと思います。

頑張ってください。

• 幸せな家庭は

その1、基本的に両親や祖父母など、先祖代々から受け継いできたものが違うパターンが多いです。

家を買う時は、土地は援助があったり、子育てにおいて子供の病気が出れば祖父母が対応できたり。

金銭的な援助がされている家庭は、何にしても構えが違います。

その2、夫が妻に対して細かい気配りをしている

現代は共働きです。妻の勤務が短くとも、買い物や家の中を妻一人で仕切り、子育てしているお宅は、妻はキリキリしています。また、鬱憤がたまってます。

妻の月のものが近づいてきているなと気づけるほどのスキルなら、ハイレベル。
    その3、子供の友人を可愛いがれるか

様々な事情をかかえた、些か訳ありなお宅の子供を、男性であり夫であるトピ主が間に入って可愛がれたりするほどのスキルがあれば最高。

うちの近所の幸せなお宅のパターンです。

つまり男性が「俺が、俺が」じゃなくて「我が家、妻、子供」と考えられるかの差です。

これは行動にあらわれます。あなたは、可愛くて優しい妻を、鬼にも変えてしまえます。
    それはあなたの力量です。
    求めるならばあなたはどうなのか、まず客観視しましょう

• わりと簡単なこと。

トピ主の言う条件に見合う男になればオッケー。
    つまり

優しくてキレイな女性と結婚したいならトピ主もそれに相応しい
    包容力と外見的魅力を持てばいい。

それに加えて温かい家庭を築きたいなら内面も磨いて人の痛みの
    わかる優しくて思い遣りの有る男になればいい。
    最悪なれなくても「目指し続けること」が大事だと思うな。

あーあとお金は大事よ。
    人間霞を食べて生きてるわけじゃないからね!

• 経験談です。

周りの知人友人等を見て思う事は

いかにも理想的な夫婦となった人たちは学生の時からお付き合いを続けてきた人

です。
    逆に自分の理想を求め続けている人たちは未だに未婚が多いです。
    自分の理想に当てはまらないと判断すればお付き合いすらしないからです。
    そうやって時間だけが過ぎていき、気が付けば40代となり
    「自分は若く見えるから、まだ大丈夫」と言っています。

とりあえずお付き合いしないと他人の良さは分からないし
    自分の良さもわかってもらえません。
    あまり理想に縛られないように気を付けてください。

• 早いうちに恋愛経験を積む

収入や見た目なんかは基本土台として、女性慣れするのが一番じゃないですかね?
    社会人になってから下手に社内恋愛なんかしてしまうと面倒だし、片思いだとセクハラだとか訴えられることもあるし。

自由に恋愛できる学生の間に何人か付き合っておくのが一番じゃないかな。
    逆に、学生の間に彼女が一人もできなかったら、もう綺麗な優しい女性、どころじゃない。恋愛結婚不可能なタイプかもしれない!