休みが合わない彼氏との付き合い方

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みく

はじめまして。
休みがなかなか合わない彼氏との付き合い方について相談させてください。
私が23歳、彼氏が28歳で今年の1月から交際が始まりました。
私は土日が休みで、平日は水曜日を除いて21時過ぎまで残業があります。彼氏は不定休です。
付き合って3ヶ月頃までは、彼氏は金土日のいづれかは休みのことが多く、私も残業が今よりは少なかったため、週に1回は会うことが出来ていました。
しかし、今年の4月からは彼氏の仕事が忙しくなったのか、時々10連勤などがあり、私も平日の残業が増えたため、1,2週間全く会えないことが多くなりました。
会えなくても平気でいられればいいのですが、私は平日に仕事が忙しい分、土日のどちらかは彼氏と会いたいという気持ちが強く、モヤモヤした気持ちになります。
ただ、仕事が理由で彼氏が悪いわけではないので、会いたいや寂しいとは言わず、我慢を続けています。
彼氏はメール、電話はあまり得意ではなく、用事があるとき以外は、あまり連絡はありません。
寂しい気持ちを乗り越えて、交際を続けていくにはどうしたらいいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ワクワクを楽しむ。

会いたいですよね、連絡もしたい。
    寂しいです。

でも、社会人同士。仕事によるすれ違いは、しょうがない。

「1〜2週間会えない」を「2週間後には会える」に変換しましょう。
    数か月会えないよりもずっと恵まれていますよ?

次に会える日を「楽しみ」にする。
    「いつ会えるかなあ?どこで何をしようかなあ?」の、ワクワクを楽しみましょう!

• コミュニケーション

彼の忙しさはこの先ずっと続くんですか。
    一時的なものじゃないの。
    その辺を今度会った時に聞いてみたら。

そして「土日会いたいな」ということも伝える。
    それをめんどくさそうにするような男性ならそれが本性ですから考えた方がいいですよ。そこで「そうだよなあ、じゃあどうしようか」って歩み寄りの提案(例えば彼が苦手な電話を頑張るようになるとか、土日休めるように調整するとか)をしてきて話し合えたらいいですけど。

半年一年会えない遠距離でもないんだし、それでも耐えられないって言うなら、あなたは土日必ず会える男性としかつきあえないと思います。
    寂しい気持ちを我慢しすぎるのはよくない。そればかり言うのはもちろん駄目ですが、たまには伝えるのも可愛さだと思いますよ。
    うまくコミュニケーションとって下さい。

• まだ交際半年ですよね?彼の頑張りが足りないような・・

>彼氏はメール、電話はあまり得意ではなく、用事があるとき以外は、あまり連絡はありません。
    >寂しい気持ちを乗り越えて、交際を続けていくにはどうしたらいいのでしょうか。

私も激務の男性との交際経験があります。
    寂しい気持ちを乗り越えて交際するのは、他に趣味を見つけたり友人と遊ぶことです。

しかしまだ交際半年ですよね?トピ主さんは土日休みなので、彼が土日のどちらかの夜にでも顔を見に来れば済む話では?
    まだたった半年しか付き合っていないのに、それすらしていないのは、彼の熱量が足りないような気がしますね。

お二人は合わないと思います。
    仮に結婚しても喧嘩するんじゃないでしょうかね?
    まだ23歳ですし、土日休みの彼氏さんを見つけたほうが良いと思いますよ。

• 分かります。

私の彼もすごく激務で、ほぼ年中無休で働いてひどい時だと朝5時に出勤して夜中の2時に帰宅など…正直よく生きてられるなってぐらいです笑
    明日から1週間デンマークに出張ですし、会えない日々が続いてます。
    私の場合は付き合って半年経たずに2週間ほど会えない時があったり、3回連続ドタキャンされた時もありました笑笑
    プラスして私の彼もLINE、電話はほぼありません。
    LINEは週に一回、電話は「着いたよー」って報告ぐらいです。

1度、彼との将来の不安とか会えないことの辛さがあり、泣きながら彼氏に電話して別れようって言ったことがあったのですが、その時彼から「俺に依存して俺が中心の世界だと辛くなっちゃうから。極端な表現になっちゃうけどめっちゃくちゃ仲のいい友達!ぐらいの心持ちで居ないとね。」って言われました。
    それと同時に趣味とか他に没頭できるものを見つけるようにって言われました。
    それを言われてから、私は元々K-POPが好きだったので出来るだけ毎日動画サイトとかで時間を忘れるぐらい動画などを見てます笑笑
    もちろん日中は仕事なので、仕事中はこの前彼とこんなことしたな〜とか前回会った時の回想をしてます。
    最近は金曜の仕事帰り、土日とギチギチに予定を詰めてます笑笑
    あとは次会えた時、こんなことしたいなぁ〜とか考えたり、自分磨きにも励んでます!

心持ちを変えるだけで私はだいぶ楽になりました笑
    主さんも頑張ってください!

長文失礼致しました。