女性からの「また連絡します」

レス14
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

pipi

数回お食事に行った女性とSNSのやり取りをしていて、次のデートの日を決めたのですが、予定が入ったと言われ、また連絡しますと連絡が来ました。

また連絡しますというのはやはり脈なしのサインなのかとは思いますが、その人のことが本当に好きだとしたら皆さんならきっぱり諦めますか?それとも、粘ってみますか?

また、もしSNSを続けるとしたらどういうことに注意すべきだと思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 諦めてほしい

私があなたの立場なら、そのような微妙な断り方ではなく、
    「申し訳ないけど、これを最後に」とはっきり言ってほしいですけど。

おそらく、その女性の考えはこうだと思います。

前回デートの時から、「この人はないな、これで終わりにしたい」と
    彼女の中では、既に心が決まっていた。
    だけど、あなたが次回の話をするから、
    面と向かって「もう会いたくない」と言うのは気が引けて、
    仕方なく約束だけはした。

または、前回のデートを含め、最初からそう乗り気でもなかった。
    でも、相手をよく知りもしないで、何でもかんでもダメって言っていたら、
    自分も年を取るだけだし・・・
    もしかしたら、どうにかいいところを見つけて、
    好きになれるかもしれないから、頑張ってみよう。
    という感じで、自分の心に無理をして、頑張って会っていたのだと思う。
    そこで、次回デートも(乗り気ではないながら)なんとかOKしたが、
    その後、一人になってみて、数日過ごすうちに、
    どうしても好きになれそうにない、
    あと1回顔を合わすのすら億劫で、気が重くてしょうがない。
    と結論づいた。

そこで、「予定が入った」と。

これは、あなたもお察しのとおり、
    あなたとのデートを断る口実で、予定なんて入ってないと思う。
    そして、この彼女に限らず、また、男女のデートに限らず、
    「また連絡します」は、あなたもお察しのとおり「二度と連絡しません」です。

もしも続けるとしたら、どういうことに気を付けるべきかとか、
    そういう段ではないと思います。
    どういう手に出られても、続ける気にはなれないと思います。

続けても良いと思っていたら、「また連絡します」ではなく、
    向こうから代案を出して、あなたの都合がどうか聞くなり、
    当面、予定が立たない場合でも、本気で付き合う気があれば、
    その事情を説明し「何日ごろまでには分かると思うので」など書くと思います。

• 受け身になって、一旦、引く。

「また連絡します」と彼女が言ったのなら、待ちましょう。

脈なしかも?と不安な気持ちになりますよね。
    でも、相手の言葉を「そのまんま素直に受け取る」訓練は、おすすめですよ。

それっきり彼女から予定合わせの連絡が無ければ、
    もう一度「デートできそうな日がありますか?」と尋ねてみる。
    ほぼほぼ「お断りだろう」と思っていても、あらぬ誤解の可能性がありますから。
    どうせダメなら、最後のチャンスに賭けてみて、
    それから終われば良いと思います。

脈なしにしろ、本当に予定が合わないにしろ。
    ここは一旦引く場面かな?と思います。

pipiさんのほうが熱量が多いと思うので。
    押しすぎは逆効果の危険を感じます。
    余裕を持って(そう見せて)、落ち着いた対応を。

>もしSNSを続けるとしたらどういうことに注意すべき
    ・デートの返事を「催促」していると感じさせてはいけない
    ・去っていく彼女にすがりついている感を出してはいけない
    ・必死な感じ、媚びる感じ、しつこい、重い・・・全部禁止

• 少しぐらい、ねばっても、って思う

他の予定が入って、又連絡しますで、後が来ないんですか?

もしかしたて、体調を壊していて、外に出たくない時期かもしれないし、
    もう一度くらい連絡を取って、会えないことが決定してから終わる覚悟をすればいいのでは?

あんまり察しがいいとか控えめとかだと、うまくいくものも駄目になるかもです。
    ちょっと強引ぐらいの方が、キュンとくる女性もいますよ。

• 数回なので

やはりごめんなさいか、
    ほとんどごめんなさいですかね。

脈があれば、どうしても今は予定が分からないのですが
    分かり次第連絡します、とか、
    代替え案付きで言って来ると思いますので。

• う〜ん・・

関係性によるよね・・
    自分でもとても手ごたえを感じていて、彼女からもよく連絡が着ます。
    今回もデートは無理になったけどその後も連絡は来てますとか言うのなら
    本当にその日がダメなだけで連絡は取る気があるので次の約束をしてもいいと思うけど・・・
    そんな事はありません。連絡するのはいつも僕ばかり、返信も素っ気ないです・・
    なんて感じで、その連絡の後も一切あちらからは音沙汰なしですって感じなら
    かなり脈なしだなって感じです。
    自分でどう思うんですか?
    あちらからも連絡とか着てた?

比較的仲よくやり取りしてます〜って言うのなら、そのやり取りを続け改めて仕切り直しでまた誘えば良いと思う。

あまり好感触ではなかったです・・って感じなら、しばらくして最後にもう一度声かけてみてそれで様子見てみたら。
    やっぱりデートの約束はしてくれません、もう一度声かけましたがあまり好感触ではないです・・って感じになったらその時諦めたら。

• 気があれば、そんな返事はしない。

彼女はあなたの口から『デート』と聞いて我に返ったのかも。いつ恋人になったっけ?みたいな。

ハッキリ言えば、『友達以上の関係はお断り』な心境なのでしょう。具合が悪いなら、気になる人には気遣って本当の理由を言うだろうし、何も理由なく「また・・」だと、もう二人きりで会うつもりはないのだと思う。

諦められないのであれば、少し待って次は二人きりではなく複数での飲み会などに誘ってみてはいかがですか?もしくは、「〇〇さんの事が気になってます。よろしければ、まずは友達として付き合ってもらえませんか?」と連絡を入れてみる。(そうすれば、彼女の本音が聞けると思います)

気が無い男性から、焦った感じで理由もなくダラダラとメールがくると、受け取る側はストレスになるだけ。しかも、彼女から「連絡します」と言われているため、こちらから不用意に連絡をとれば、『うっとうしい人』と思われる可能性もあります。

連絡いれるのであれば、嫌われる覚悟でですね。

• 粘って良い場合と悪い場合があるので見極めないとね

諦められない気持ちは分かりますが、
    相手が迷ってる時期なら粘るのはOKですが、
    既に答えが出ている場合は粘ると
    セクハラ認定されたりとかストーカー扱いされます。
    その女性とどこで知り合ったか?ですが、
    SNSだったら諦めますね。

• 惨めな気持ちに ならないためには 期待しないことです 

思春期以来現在還暦過ぎまでで、女性から「また連絡します」と言われて、連絡が来たことは一回もないですよ 笑 

稀には男性からも同様。定年後のアルバイト募集への応募のときも同様。

思春期に初めて片思いの女性からこの言葉を聞いた時はワクワクしましたがね。長年の経験から言えることは、連絡するという約束ではなく、連絡先を知りたいときに使われてるようでした(小生の場合)。これは常同句として使われてるようですよ。

また連絡したいので 連絡先を教えてください 

というように。

• 2度目です 追記 書き忘れた 

「もう連絡しません」と言われたときも、一回も連絡がないです。
    大事なことを書き忘れましたね。笑 

そういうときは、惨めな気持ちにないどころか、ホッとしますね。笑 

• 三振

三振したら、ベンチに戻る。鉄則ですよ〜。

• 数回、食事して進展なし

これが二回目がない!という話ではなく、すでに何度か食事をしているならナシ判定されちゃったんだと思います。

友人同士でも、仕事上でも予定がつかなくても「つかない状況」「いつぐらいになら分かる」と相手に伝えます。伝えなかったら終了宣言と一緒です。

その方がどういう状況で、どういうところで出会った方なのかは不明ですが、次の男性が現れたか、トピ主さんを彼氏候補から外したことは確かです。

3か月後に改めてお誘いしてみましょう。それまでは友人と飲みにいくか、仕事に邁進するもよし。

• 事実上の断り文句

その食事は盛り上がりました?
    イマイチな結果ならお断りでしょうね。

もし婚活してる女性なら二股、三股の掛け持ちの可能性もありますよ。

• リスケされないなら望みはないと思った方がいい

女性は婉曲話法が得意なので「また連絡します」は「そっちからは連絡しないで」の意味の可能性大ですね。
    SNSやるときの注意点としては「素敵だと思ってた女性から約束キャンセルされちゃった・・・諦めろ!オレ」くらいは書いてもいいかな。
    もし脈があるなら、それ見てリスケしてくれるかも知れないしね。
    いいと思ってた女性が脈なしと判明した瞬間から他のめぼしい女性をサーチしたい気持ちはあるだろうけど、しばらくは「自分磨きに集中する」みたいな内容の方がいいかも。
    「お一人様」を強調する内容とか「野郎ばっかで呑んでます!」みたいな振られたけど前向きに生きてます!みたいな内容なら気持ち悪るがられる可能性も低いんじゃない。

• まだ粘る

はい。
    脈無しの可能性が大です。
    これ以上誘うのは相手にとって迷惑になるでしょう。
    でもね、本当に忙しい可能性がゼロではない。諦めるのは早い。

誘われるのを迷惑に感じても
    ハッキリと断らない方が悪いのですよ。
    嫌なら言え。言えないならしつこく連絡されても諦めろ。
    少し図太いくらいでいいと思います。

そのかわり、ハッキリ断られたときは
    笑顔で受け入れてサッと引きましょうね。

レス求!トピ一覧