現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏の部屋で他の女の子からの手紙 携帯からの書き込み

ななちゃん
2019年5月26日 18:24

彼氏の部屋に行った時に、他の女の子からの手紙を見てしまいました。
普段からあまり部屋を片付けない人なのですが、机の上に封筒から出して開いた状態のメッセージカードがあるのを見つけました。
見たくなくても目に入ってきてしまう状態でした。

バレンタインの時に貰ったもののようで、「手作りが良いって言ったからちゃんと作ったよ笑」と書いてありました。

本人に聞いてみると、後輩からもらった物で、くれるっていうから「それなら市販の物はいらない」と言ったそうです。

また机の上に置いたままなのも、部屋の片付けの途中で出てきてそのまま放置しているのを忘れていたそうです。

彼女以外の付き合ってない女性に対してわざわざ手作りを頼むのは普通ですか?
また、誰が見ても目に入ってくるような所にそのカードを片付けずに置いておくのはどうなんでしょうか…?
少なくとも私は嫌な気持ちになりました…
これに対してイラっとしてしまう私は心が狭いのでしょうか??

皆さんのご意見をお聞きしたいです。

お気に入り登録数:18
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:13本

タイトル 投稿者 更新時間
彼の家ですから。
めたも
2019年5月26日 19:06

>誰が見ても目に入ってくるような所に
って。彼の家ですよね?
「わざわざ置いておいた」のではなく、「片づけてはいない」だけのこと。
それくらい、どうでもいい物なのでは?

そのカードがすごく大切で、かつ、絶対にトピ主さんにばれてはいけない物だったら、
出しっぱなしにして忘れるなんて、よほどのマヌケですよね。

>わざわざ手作りを頼むのは
これは、疑問に思いました。
「手作りはいらない」って言う人はいると思います。色々な理由から。
でも「市販はいらない」の真意って何でしょうね?

モテモテ人生の男性なのかな?
いつもチョコはたくさんもらって当たり前。
もしくは、チョコレートが好きではない、食べたいと思わない。

だから「市販の物=義理チョコ」だったら、いらない。
手作りは、その女性の「気持ち」が込められているから、受け取るだけの価値を感じる。

>これに対してイラっとしてしまう私は心が狭いのでしょうか??
せまくないと思います。
嬉しい出来事でないのは確か。

でも、ヘタに騒いで波風を立てないほうが得かもしれないです。
その一件だけだったら、見逃して泳がせておきましょう?

やましいことがないから携帯からの書き込み
アラレ
2019年5月26日 19:44

机に置きっぱなしだったんじゃない?逆に目につかない所にしまわれてたりする方が見られたくない隠してるって思うな。手作りって言うのはちょっと気になるけど…。

うちの主人は身内以外の手作りお菓子は食べません。他人の家でどう作られているのかわからない物は嫌らしいです。だからバレンタインとか手作りを貰ってきても私にくれます。もしくは捨てるか…。

彼が後輩に手作りがいいって言ったの、彼自身が後輩が俺に気があるんだってモテてる俺。じゃないけどそんな優越感に浸ってる気もする笑
もてない男と付き合うよりもてる男の方がよくない?笑

大前提が二つ
くま
2019年5月26日 19:57

先ずイラっとするトピ主さんは悪くない。
心が狭いわけではない。

それと、どんな女性とお付き合いをするのか決めるのは彼。
二股なら悪いけど最終的にはどちらかを選ぶのは彼だけ。

それを踏まえて
バレンタインデーでの行動は相手の女性が彼に本気なのか否かを試したんじゃないかな?
手作りリクエストにお答えした後輩は恐らく本気で彼のことが好きなのかもしれない。

彼女がいる状況で他の女性に手作りチョコを頼むのは普通ではない。
だから、これ頼むのがおかしいと判断するのではなく頼むような状況だと考えるほうが妥当。
本来彼女がいる状況で他の女性からチョコを貰う場合、出来るだけ軽い状況で済ませたいもの。
本命チョコや手作りなど気合が入っているチョコなら相手も当然気合が入る。
それを受け取るという事は相手の気持ちも受け取ることに繋がるから。
なので、出来るだけ市販で、しかも安いチョコ(できれば義理程度)にとどめてもらうように画策するよ。
それでも勝負をかけてくる女性はいるけど。

見られるところに手紙を置くのは見られても平気だから。
既にその女性との可能性は切れているから何とも思っていない、又はトピ主さんに見られても後輩との仲が進展しているから気にしないのどちらか。

トピ主さんがそれを受けてお別れを告げられるような状況ならばよいけどお別れしたくないなら分が悪い。
正直、これを告げて彼の心証を悪くすればお別れになってしまうから。
なのでお別れをしないなら彼の言葉を信じて(信じたことにして)このままの関係を続けるしかない。

彼に何かを問いただすならお別れ覚悟で。
でも、現状お付き合いをしているトピ主さんが彼の彼女だということは間違いない。

違うのでは?
こゆき
2019年5月26日 20:07

>付き合ってない女性に対してわざわざ手作りを頼む

違うのではありませんか。

「くれるっていうからそれなら市販の物はいらない」と言っただけで、手作りがいいとは言っていませんよね。

まあ、市販か手作りの二択しかありませんが、彼としては手作りを頼んだという意識はないのだと思います。

そして、彼はもしかしたら、その女の子とのやり取りが面倒くさくて「市販の物ならいらない」と言ったのではないでしょうか。

市販の物はいらない、ということは作るしかくなりますが、その女の子がお菓子やチョコを手作りするようなタイプだと思っていなかった、だから、そう言えばチョコをくれることもないだろう、お返しがどうのこうのとやり取りする心配もないと、そう踏んだのに作って来られてしまった…というような気もしますよ。

彼がそういうことを面倒がるタイプなら、単に当てが外れて作って来られてしまっただけだと思いますよ。

>誰が見ても目に入ってくるような所に、カードを置いておく

本当に見られて困る物なら、自分しか分からない所に閉まっておくと思いますよ。

また逆に、そこは彼の部屋なのですし、あなたが来ることはあっても基本的にひとりで暮らす場所なのですから、カードを置きっぱなしにしていても、不思議はないと思いますよ。

あんまりそういう部分を言うと、彼も息苦しさを感じるようになってしまうので、気をつけた方がいいですよ。

そのあとが大事
ネパールのネリー
2019年5月26日 21:53

嫌な気持ちを伝えましょう。それで、彼氏の気持ちがわかります。

すぐに処分してくれたのなら、主様の気持ちに寄り添ってくれる方と思います。
処分せずに放置しておくなら、彼氏はこれからも女性からのプレゼントを持って帰るし、「浮気じゃないから別に」という方です。
開き直る人なら、主様と付き合っている間も他の女性との接点が多い方と思います。

「女の子にとっては、手作りって心がこもっているから、その後輩の気持ちを考えると、彼氏の部屋には置いてほしくない。」って言えば良いのになぁ。

何で言わなかったの?

当時は?
たかこ
2019年5月27日 8:11

バレンタインの時に他の子からもらった話は出ていましたか?

彼はあなたに見せるつもりで
わざわざ封筒から出して開いた状態のカードを置いたのでは?と思いました

それにしては時期がだいぶずれているので
本当にたまたまなのかもしれないけど・・・。

どちらにしても
彼女がいるのに他の子から事前にチョコが貰えることを判っていながらにして
断るどころか手作りを要求しちゃうような男性って不誠実だと思うし
彼女であるトピ主さんがそのカードを見て不愉快になることも
想像できないほど無神経ならそれはそれで問題アリですよね・・・

そんなことで心を乱されるなんてアホらしいし
残念な人を好きになってしまったなと自分なら気持ちが引いてしまいそうです

嫌な思いをさせられましたね 

いい気分はしないよね
うさお
2019年5月27日 10:05

後輩の女性からのメッセージカードを置くのは疚しい気持ちがないとは思いますが。
さっさと処分してくれないとやっぱり気になりますね。

でもうちの夫も結婚前の彼女の写真を処分忘れていたりして
ドン引きしたことがありました(笑)
案外そういうところ男は鈍感なのかもしれません。

こういう場合感情的になるよりも
冷静な口調で「向こうはどういう気持ちかわからないけど私は複雑になる」と率直に伝える事です。

冷静な口調は結構効果あります(笑)

彼女がいることを隠している
mimi
2019年5月27日 10:27

彼女がいる男性に対して、バレンタインデーにプレゼントをあげたい、手作りしたい。
って、あんまり言わないと思う。

これからは、隠れてもっとやるかもしれません。

言ったから、やめてくれるんじゃなくて、もっと隠れてやるだけ。

狭くない
タコせんべい
2019年5月27日 17:29

大雑把で何も考えてないように見える人でも、多少の配慮があれば彼女以外にもらったカードなんてチョコの食べかすと共に捨てるよ。

未だにとってあるのも謎だし、3か月も経ってわざわざ出かける直前に片付け始めて、ご丁寧に開いて見えるように置いておく?

なに「市販はいらない」って。
断るならそこは「チョコいらない」でしょ、変なの。

てか、

>「手作りが良いって言ったからちゃんと作ったよ笑」と書いてありました。

自分から要求してるやないかーい。

結論(二通りあります)

1、詰めが甘すぎて後輩にアプローチしてるのがバレた。
2、主さんにもてアピールしようとしたけど雑すぎた。

おわり

伝えるべき
rera
2019年5月27日 18:31

わかります。イラっとしますよね。

「やましくないから置いていたのでは?」と思いがちですが、私は過去に同じように彼の部屋にプレゼントが置いてあって、きっとやましくないのだろうと思っていたら、そのプレゼントの送り主の女とデキていたということがありました。
なので、単に彼氏は浮気性で雑なだけという可能性もあります。

他の方も書かれていましたが、ヒステリックに怒るのではなく、「あなたに全然やましい気持ちがなくても、女性は手作りのチョコレートを欲しがる男性に『私に気があるのかも?』と思ってしまうものなので、あなたからアプローチしているように見えるよ。心配なので来年は言わないでね」と伝えておいた方がいい気がします。

物わかりのいい彼女を演じて見て見ぬ振りをすると、あとでもっと嫌なものを見ることになりますよ……!(私の場合は、ある日、彼の部屋に妊婦がいました)

うん・・・
momo
2019年5月27日 21:55

イラッとはするけど、モテる人はチョコくらい貰っちゃう。
女性が勝手にするものだから。もらうなとも言えないよね。
逆に女性だって他の男から告白される事もあるんだから・・
そこは彼に罪はない。
しかも職場の義理チョコとかだったら付きかえすわけにもいかず・・
(そんな事する方が自意識過剰。ただの義理チョコなのに)
そんな深い意味もないんじゃないですか〜

手作りを頼むってほどの事でもないしね・・どうせ貰うなら市販の物は嫌だ・・なんて会話したらそれを真に受けて本当にその子が手作りしちゃった感じ。
彼からしたら「そこまですると思ってなかった」程度の事じゃないですか。
彼女も「別に深い意味もないですよ、ついでにあげるわ」程度の話かもしれないし。
カードをそのへんの置いておいたのも彼からしたら何もやましくもないどうでも良いモノだからじゃないですかね。
悪いと思っていたり、まずいと思っていたら必死で隠すかもしれないけど・・・
既婚者の旦那が部下からもらった義理チョコを「はい、俺食べないからあげる」なんて奥様に渡すようなもの。
彼からしたらその程度の話なのでは?
大雑把な人とかは片付けずにそのへんにおいておくよね・・彼の家だもんね・・・

あなたがモやっとするのもわかるけども、これは別に大した事じゃない。嫉妬するほどの事は起きてないかな。彼がチョコをもらった・・それが義理か本命かはわからないけど、その女が勝手にやってるだけで、彼からしたらそれで嫉妬されてもねぇ〜って話じゃないですか?そんなに信用出来ない彼氏なんですか?

もしかしたら
ふぁい
2019年5月27日 23:15

彼氏さんは市販のもの=コンビニやスーパーとかどこでも売ってるようなチョコのつもりで話してたんじゃないですかね?
どうせくれるならその辺で買えるものじゃなくて、デパ地下とかの高級チョコをねだったつもりだったとか?(笑)

その気がない女性にわざわざ手作りチョコをお願いする感覚はちょっとわからないし、逆にその気がある女性からカードをもらったのだとしたら、彼女が来る部屋にカードを放置することもないと思うので。

それよりも、その後輩の方が要注意な気がしますけど、大丈夫ですかね?
バレンタインに頼まれてわざわざ手作りチョコ作って渡すって、お菓子作りが趣味なら別だけど、まぁまぁ彼氏さんに本気なのでは?
彼氏さんは後輩にあなたの存在をちゃんと話してるんですかね?

イラッとしない方が異常。
アメリカ人
2019年5月28日 4:47

心が狭いとかはないです。

そんなに大ごとだとは思いませんが、せっかくの良い機会なので、彼氏に率直に気持ちをぶつけたらいいんじゃないですか?

そんな折々に、二人で話し合って、お互いを理解し合って、それを積み重ねていった先に、いいカップルが生まれると思いますよー

現在位置は
です