現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

旦那について 携帯からの書き込み

うさぴよ
2019年5月26日 19:55

初めまして
閲覧ありがとうございます。
旦那との関係についてです。
現在、子1人、旦那、義母と自営業4人暮らしです。

付き合ってる頃にわたしが同棲したいと言いだし、義母に部屋が余ってるから同居すればいいと言われ断るのも印象が悪いかなと思い同居を始めたのが始まりでした。
生活費については旦那が俺が入れるから払わなくていいと言われ素直に旦那に甘えていました。

すぐに子供ができたのですが旦那の仕事、自営業に借金があるのを知り、産むのを迷いました。迷ったことが義母と当時まだ一緒に暮らしていた義姉の耳に入り、そこから不信感が私に抱かれてしまいました。

悩んだ結果産むことを決めたのですが、そのあとすぐに倒産話。
結局倒産せずに今に至りますがまた倒産話。毎年毎年倒産話が繰り返されています。
子供ができたことをきっかけに同居は絶対条件。子供の名前を決めている時も義母と義姉がそれはやめたほうがいい、これがいいんじゃないかと言われました。
さすがにわたしもストレスがたまってきて条件でしたが同居を解消したいと旦那に相談したところ、覚悟はどうした?
と言われました。

子供が産まれてからも義母がずっと抱っこをして私に渡そうとせず、私が手を差し出すと子供を私から避けるよう逃げていました。そのあとも義姉から義母に対しての感謝の気持ちが足りないと何度も言われ、倒産話も重なって旦那への愛情もないに等しくなってしまいました。

子供にパパがいない生活はさせたくないと思ってきたのですが辛いです。なにより旦那から私への愛情も感じられませんし、わたしからも愛情がなくなってきてしまいました。どうしたらいいか迷っています。

ユーザーID:3132354445  


お気に入り登録数:10
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です携帯からの書き込み
うさぴよ(トピ主)
2019年5月27日 18:26

レスありがとうございます。
私は依存体質なんですね。
たしかに旦那に依存しているかもしれません。
母子家庭についても自営業についても本当に何も知りませんでした。自分の家は両親健在でサラリーマンの家庭だったので。

私と同じような状況で離婚された方もいるんですね。参考になります。
おっしゃる通り、初心忘れるべからずとは本当に大事なことだなと思います。でもそれ以上に辛く感じてしまうことの方が多くなってしまったのだと思います。見方を変えれば楽しく過ごせるのでしょうか。
子供がいるので辛くても逃げてはいけないなと思う自分がいます。

ユーザーID:3132354445
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です