現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

嫉妬心?どうしたら? 携帯からの書き込み

れーじ
2019年5月26日 22:42

20代♂です。
僕には高校時代から付き合っている彼女がいます。
彼女と付き合う前から趣味でバンド活動をしていて2年前から年に数回ですがLIVEにも出ています。
元々バンド活動をすることを応援してくれていた彼女ですが、LIVEに出始めてから嫉妬心が強くなりました。

その原因がLIVEに出た時他の女の子がかっこいい!と言っているのがとても嫌というものです。
元々独占欲の強い彼女でしたが一度LIVEを見に来てくれてから更に強くなりました。
LIVE前は練習があったりで練習を優先させてしまうこともありますが、それ以外はデートにも行きますし、休みの日や仕事が終わってからなど週に2回は会いに行きます。LIVE前でも週に1回は必ず会います。

僕のなかではバンド活動は趣味で大事なものだし彼女も大事です。同じ土俵のものとは思っていません。しかし彼女に好きだけどもう無理と言われてしまいました。
彼女は僕がバンド活動を辞めることを望んでいる訳ではありませんが、これからも彼女といるためにはバンド活動を辞めるしかないと思います。

しかし僕の唯一の趣味であるのと、バンド活動を通して色々な人と出会い、色々な事を学んだこの活動をキッパリもう辞めると言えません。
その反面、ちょっと事情がありあと数年したらバンド活動を辞めるというか、LIVEに出るのをやめようと思っていたので、この今の一時的な趣味のために生涯共に過ごしたいと思っている彼女を手放してしまうのも嫌なのです。

今しか出来ないことを辞めるのも後悔するし、しかし彼女も本当に大事なんです。
あと数年したら辞めるからそれまで我慢してくれとも言えません。
これ以上辛い思いをさせたくない、でも、と色んな気持ちが渦巻いて決断できません。
情けない僕にみなさんの意見を聞かせてください。

お気に入り登録数:21
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

タイトル 投稿者 更新時間
彼女を安心させる
はな
2019年5月26日 23:31

安心させる努力はしていますか?

まずは今思っている気持ちを伝える。
数年後にやめる予定であり、彼女とは生涯を共にしたいと思っていること
どうしたら安心できるかをしっかり聞く。

そのうえで、ライブには、彼女が来れるときには来てもらい
周囲に自分の彼女であり、大切にしていることを公表する

ライブ会場で彼女を特別扱いする

他にもできる限り彼女を優先し、安心させる。

これをやっても、ダメという彼女なら、別れたほうがいいのかもしれませんね・・・

大事なのは、どうしたら安心するのか、彼女に聞いて
それを必ず実行すること

これが大事ですね

うん?
たまちゃん
2019年5月27日 4:12

そういう類の話でとことん話し合ってもわかりあえない関係なら、遅かれ早かれうまくいかなくなると思いますよ。
それと

>あと数年したら辞めるからそれまで我慢してくれとも言えません。

何故これを言えないのか不思議。
自分なら頭を下げてこれを言いますし、でも「我慢してくれ」じゃなくて「誓って君だけを大事にするからそんな俺を見て決めてほしい」とか必死になります。その必死さで彼女さんも「そこまで言うならちょっと様子見しようかな」ってなるかもしれない。

それでも「自分が嫌ってことを辞めないんだから認めない」って彼女が譲らないようなら、申し訳ないですけどやっぱり問題ありな関係ですよね。不健全。
相手より自分が大事なタイプの女性だと思うので、この先相当大変だと思います。
そういう女に惚れた弱みであなたが趣味をきっぱりやめるしかない。あとで後悔しようとも。

くれぐれも 後悔なきよう 
pax
2019年5月27日 4:46

> この今の一時的な趣味のために生涯共に過ごしたいと思っている彼女を手放してしまうのも嫌なのです。

一時的な趣味と思ってるところが、既に錯覚である可能性は高いですね。本当に辞めれるか? じっくり自分と向き合ってみるべきだと思います。

一時的な彼女のために、生涯共にしたいバンド活動を手放すべきではなかった、と先々後悔することなきよう。趣味とはいえバンドは生涯の唯一無二のライフワーク、一方、女性は世の中わんさか居ると焦らず過ごすぐらいの方が無難だと、小生はこの年(還暦過ぎて)思いますね。

繰り返しになりますが、じっくり考えてみることが肝要だと、小生は思います。

難しいな
ぷーにゃんパン
2019年5月27日 7:54

まぁ少しは気長に待っている彼女かなとは思うけど。
LIVEは彼女は見に行くのでしょうか?だからファンがかっこいいとかキャーキャー言っているのを見ると、自分の彼氏なのにという嫉妬心が出るのだと思う
わかってはいるけど・・・
彼がどんどん遠くなっていく・・・

不安なのだと思うよ彼女。芸人さんやバンドの人達の駆け出しのころから付き合っている彼女ってずっと辛抱している状態じゃないかな。
有名になったころに会えない状態になり、そして彼はちやほやされ、付き合いで女の子のいる店に遊びに行ったり 女性から連絡がくるようになったり、辛抱していたけど心がプツンと切れ別れるという状態じゃないかな。

彼女の気持ちは普通だと思うよ。

たぶん不安なんだと思うよ。何かどんどん離れるって感じで不安があるのだと思う。

それだしトピ主さん地に足ついていないじゃないかな(ちゃんとした定職についてない) 趣味といっても収入はいる?有名になればそれなりの収入が入るが、インディーズだと収入が低いと思う。

男性は夢を追いかけるけど、女性は現実、将来を考えるからね。
20代になるとやはりよぎるのが将来の結婚。この人と付き合っていて将来あるのかな?という不安もあると思うよ。

彼女が大事と思っているなら、大切にしてあげようよ。会えなくても連絡だけは頻繁にするとか。将来どうするのかちゃんと彼女に話してあげるとか、少し安心してもらえるようにしたらいいと思うよ。

残念な彼女さん携帯からの書き込み
ひるあんどん
2019年5月27日 10:11

男性にしろ女性にしろ、相手が大切にしているもの、仕事、趣味、友人、家族などを尊重せず、自分と天秤にかけさせ、なおかつ自分の方を優先しろという人は、残念な性格だと思いますよ。
その束縛が愛のように思えるかもしれず、心地よいかもしれませんが、それは愛ではありません。ただの独占欲。考え方が自己中心的で、このような人と、生涯を共にすると、あまり幸せになれませんよ。お互いが無理のない範囲で歩み寄ることは、価値観が合えばそんなに困難なことではありません。
私の息子もバンドやってます。家族で見に行ったりします。私の友人にも、もう還暦近いんですが、自営業のかたわら、夜はライブハウスで歌ってます。趣味を手放すのは辛いですよね。
彼女さんはおいくつかわかりませんが、もうすこし大人になってもらいたいものですね。
彼女さんを家族に紹介して婚約でもすれば、安心して落ち着いてくれるかも。彼女さんもバンドも離したくなければ、彼女さんの不安解消のために尽力してみたら?

ライブにはお面を付けて出る携帯からの書き込み
とうがらし
2019年5月27日 15:21

それが無理なら、「売約済み」と書いたプラカードを首から下げて出る。

なんにせよ、他の女性を寄せ付けない意思表示を徹底すれば彼女も安心するんじゃないですか?

彼女が男達からちやほやされてたら嫌ですよね?
彼女が性の対象として男共から注目されたら嫌ですよね?

趣味だろうが生き甲斐だろうが異性が絡めば嫌なものは嫌です。
ライブを期間限定で続けても良いと彼女が納得する条件を話し合ってみましょう。

う〜ん
moni
2019年5月29日 22:43

正直そんなに惜しくなるほど良い女か?って思うんですけど・・・
ただのファンじゃない。
あなたがキャーなんて言われる時点で耐えられないって・・
嫉妬がすごすぎるよ。レベルがすごすぎる。
そんな面倒くさい女と付き合っていたいですか?
同じ女からしたら「たいがいにしろよ」って言いたくなるくらいアホらしい嫉妬ですよ。
素人だけどバンドのライブでキャーなんて言われて・・
それを喜ばない女ってどうなの?
自分の彼氏が頑張って認められてるからこそのファンなのに。
残念すぎません〜
嫉妬するのもアホらしいくらいの状況で・・
そうですよね?あなたがそのファンとイチャイチャしてるわけじゃないですよね?
ライブでかっこいい彼氏を応援するどころか嫉妬しかないって・・
面倒くさいの一言ですよ。
そこまで嫉妬されちゃやってられない。

ハッキリ言っていい女とは思えないです。
女か見て「逃げろ〜」って言いたくなるくらい(笑)
お子ちゃまの相手は疲れるでしょ・・・
そんなのと結婚したらどうなるの?ファンにキャーキャー言われる事ですら耐えられない人が・・
職場の飲み会は女性もいるから嫌、出張?女性と行くのは嫌とか言いそうですけど・・

現在位置は
です