彼との将来が不安です。

レス3
トピ主のみ0

チコちゃん

男女

私は付き合って1年になる彼がいます。私は21歳で、彼は30歳と少し離れています。

元々前のバイト先で知り合って付き合い始めました。バイト先とはキャバクラのことで、これがボーイで私がそこで働く女性従業員(キャバ嬢)でした。

出会った時、彼は29歳で元々彼は自分の親に「30になっても、上の人に評価されなかったらしっかりお昼の仕事をする」といっていたらしく、その約束を守るために30歳になった夜、彼は夜の仕事を辞めました。

しかし、辞めてからというものネットで、「この求人いいなぁ」と調べているだけで何もしません。私は彼に、夜の仕事を辞める2ヵ月前から参考書の購入を進めたり、めぼしい就職先を見つけときなといっていましたが、何もせずダラダラと過しています。1回面接を漕ぎつけてきましたが、面接の練習も、一般常識の筆記試験の勉強も何もせず、行き当たりばったりで受けに行き、結果は案の定不合格。

呆れた私は「今月までに就職を決めなかったら別れる」と言いました。「分かった」といって居ましたが結局求人を見て終了。

元々ギャンブラーの彼は貯金もなく、生活費を払えないと言っていたので、同棲していた家を追い出し、今は彼は実家にいます。働いて帰ってきて、家でダラダラしている彼を見るとイライラして仕方ないということもありました。
求人を見るだけが就活じゃないと言ったら、暴言を倍で返され、ストレスも多々あります。

好意が彼には少しでもあります。なので、別れきれないところがあり、少し甘やかしてしまうのかもしれません。彼はアルバイトも探さない状態だったので今、私の友人の彼氏が働く違うお店のキャバクラでアルバイトをしています。

こんな彼と付き合ってていいのでしょうか。
彼と別れた方がいいでしょうか?
アドバイスお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• と言うか・・

彼の事より、主さんは今後の人生をどう考えてるのですか?
    キャバ嬢なんて若い時しか出来ない仕事ですよね?
    主さんこそお昼の仕事を探さないといけないのでは?

また人はどうしても居る環境内でしか出会いません。
    だからボーイとキャバ嬢というカップルになるのでしょう?

主さんがしっかり一般的な企業の正社員になればそこで出会う人も一般的な人になるのです。

正直、人の心配より自分の心配した方が良いと思いますけどね。
    OLよりも稼げる!と思うのでしょうけど、生涯収入を見たら正社員の勝ちです。
    社会的な信用も違います。

• で、貴女は?

>彼はアルバイトも探さない状態だったので今、私の友人の彼氏が働く違うお店のキャバクラでアルバイトをしています

これは彼が夜職に復職したってこと?
    それとも彼が働かなくてお金が無いから貴女が夜職を続けているってこと?

貴女は今何の仕事をしているの?
    もし貴女がまだ夜職の人間なら「就活しなさい」と幾ら彼に説得したところで、彼は聞かないと思いますよ。
    だって説得力が無いですもん。

貴女がキチンと昼職一本で生活していて、彼に「一緒に頑張ろう」と声をかけても動かないなら、別れた方がいいです。
    夜職の人間って同じ夜職の人間としか交際できないと思うので…。
    生活時間帯も金銭感覚も全然違うしね。

• 不安なんでしょ。だったら別れましょう

安心とか希望であれば
    別れる必要はないかと思いますけどね

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧