現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

12年ぶりのユニバーサルスタジオジャパン 携帯からの書き込み

ゆーえすじぇい
2019年5月27日 16:52

はじめまして。来月ユニバーサルスタジオジャパンに行きます。今まで2回行っていますが、なんせ最後に行ったのが学生時代の話。12年ぶりになります。

泊まりでいくため、新幹線とホテルは予約しました。静岡から出発し早くても、現地につくのが11時になります。平日にいくので、混雑はあまりしていないのでは?と期待しています。
ディズニーリゾートには、今まで何十回も行っていますが、ユニバーサルスタジオジャパンは久し振り過ぎて、ほぼ初心者に近いです。

チケットも、1日分にするか、2日分にするか決めていません。
私はハリー・ポッターエリアを楽しみにしています。絶対これに乗りたいというアトラクションやショーはないのですが、おすすめのものがありましたら教えてください。

お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
私も
匿名
2019年5月29日 16:24

このGWに十数年ぶりのUSJ行ってきました。

ET、バックトゥザフューチャーは無くなっていました。
バックドラフト、ジョーズは健在です。

ハリーポッターエリアは良かったです、映画の世界に入り込んだようで。
店を覗きながら行ったり来たり。途中でバタービールを飲んだり。
アトラクションも迫力満点でした。

もう一度見たいと思ったのはウォーターワールドのショー。
来月ならば水かぶりの席にチャレンジするのもいいかもしれませんね。
私が好みだったのはジュラシックパークのライド。一瞬の恐怖で満喫です。
十数年前と変わらぬ仕掛けに老朽化してないかしらと別の意味のスリルを感じるのも時を経ての再訪ならではでした。

同行者はルパンのライドがお気に入りでした。期間限定だけどまだ続いているかな。

スタッフの方たちが気さくに声を掛けてくれたり、お土産の会計の時に会話してくれたり、関西気質?のおもてなしも心地よかったです。
園内に座って休憩できるような場所が多くあり、人は多かったけど、ギスギスした感じがなかったのが好印象でした。

私も来月行きますが
かぼす
2019年5月30日 22:49

ずいぶんと制度が変わってしまって、ディズニーで言うならファストパスに当たるエクスプレスパスが15種類ぐらいあります。
その一種類だけ選んでも、今度はその中の人気のアトラクションの時間帯を選ぶために私の選んだ4つしか優先が無いパスでも60種類ぐらいありました上に、え・・・51から55まで選べないって事はすでにその時間帯は売り切れ?って思いました。

ハリポタが出来た年に一人で行ったときは一人なのでシングルライド制度も使えるので正直エクスプレスパスが無駄でハリポタなんて二回簡単に乗れる感じでした。
その後家族三人で行ったときもエクスプレスパス取ってたけど、その後息子と二人で行ったとき、クールジャパンとやらが始まっててエクスプレスパスもクールジャパンエクスプレスと普通のエクスプレスとあってえー?って思ってるうちにエクスプレスパス売り切れて。
たった一つのクールジャパンのライドでも2時間待ちでほとんど乗れず。
ハリポタもエリアには入れたけどアトラクションには時間的に無理で乗れず。
その時は懸賞に当たっての無料だったから「こんなものかな」で済んだけど自分でお金払って行ったとしたらとてもじゃないけどたったこれだけしか見れなかった!って思ったのでは。

ぜひぜひ、ホームページからエクスプレスパスを見て置いて欲しいです。
もしかして、ハリポタの最初の年みたいに「新しいアトラクションできたばっかりなのに、そんなに並んでない!」って事ももしかしたらあるかもしれないけど、お金払ってでも楽しみたいのか、なんとなくその場の雰囲気を味わってれば楽しいのか考えてから行った方が良いと思います。

昔と比べて
るる
2019年5月31日 12:59

かなり面白くなりました。
その分待ち時間の長い間ものも色々あります。
検索するとリアル待ち時間情報というのが出てきますので、参考になさってください。
お金を払うと早く乗れるパスを使えば、1日でも全部まわれるでしょう。
ルパンとハリーポッターのライドは酔いやすいようですのでお気をつけください。

マシだとは思いますが…
1日券で考えるかな
2019年5月31日 17:31

この3年ほど年パス持ってます。
最近切れて行ってませんが、6月はそこまで混まないかな。

平日で閉園までいれるなら、一通りのものは乗れるかと思います。
クールジャパンはエクスプレスパスも売り切れる場合があるので、待ち時間を何日か観察してどう動くかを決められたら良いかと思います。
2日券にして朝イチに入れば、エクスプレスパスは不要だと思いますがクールジャパン興味なくて、分からないです。
ルパンとコナンは最後が近いので混むでしょうね。
エヴァは混んでいたけどセーラームーンは混んでなかった?というのが去年の印象です。
クールジャパンにどれだけ行きたい要素があるか、でしょう。

エクスプレスパスは、外国人さんが平日もドッと買ってますね。
日本人は平日はあまり買わないんじゃないかな。

ハリポタエリアは整理券などナシで入れます。
待ち時間は書いてあるのの7割程度になりますね。
開園時間も公式より早いです。オフィシャルホテルに泊まられるなら教えてもらえるので聞いてみてください。

バックトゥーザ・フューチャーがミニオンになっているので、それは楽しめると思います。
ハードが古いものから回った方が良いのは確かで、ミニオン→スパイダーマン→ハリポタという順番が良いとは思いますが、やはり行きたいもの優先で回られる方がいいですね。

以前はなかった子供向きのワンダーランドはエルモゴーカートやフライングスヌーピーなど予約乗り対象があるので、それを取っても良いかも。

ナイトパレードは平日はやってないかな。
レストランの営業時間も含め、チェックされておいた方が良いです。

行ってきました。携帯からの書き込み
ゆーえすじぇい(トピ主)
2019年6月5日 21:51

先日行ってきました。
当日は晴天で、お天気に恵まれました。
結局エクストラパスは購入せず、1日入場券(当日の値段7400円)で楽しめました。

スパイダーマン、バックドラフト、ウォーターワールド、ハリー・ポッターのお城のアトラクション(夜に行ったので、2回も乗れました。)
に乗りました。その他にもアトラクションに行ったのですが、大まかなところは上記くらいです。
遠目からでしたが、ナイトショーも見れました。
12年ぶりのユニバーサルスタジオジャパンはとっても面白かったです。

本当は、もう1日行こうかとも考えていたのですが、なんせ体力が持たず(笑)
もっと乗りたいアトラクションありましたし、ハリー・ポッターエリアをじっくり見たかったのですが。
(ミニオンのアトラクションにも乗りたかった)

USJの翌日はゆっくり大阪観光しました。
皆様どうもありがとうございます。

現在位置は
です