現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

女友達を好きに。。。これって付き合えるのでしょうか? 携帯からの書き込み

SH
2019年5月27日 17:37

恋愛相談です。
現在、新卒入社の社会人5年目です。
今、ある女性に片思いをしています。

彼女は同じく新卒入社の会社同期です。
入社時より、配属先が同じということもあり、仕事中も話す機会は非常に多かったです。

私と同じでお酒が好きということもあり、
すぐに意気投合して、プライベートでも仕事終わりによく飲みに行くようになりました。
いわゆる仕事仲間であり、仲のいい女友達みたいな感じです。

最初は仕事終わりに飲みに行く程度って感じだったんですが、徐々に土日休みの日に映画に行ったり、ダーツに行ったりと遊ぶ頻度は多くなって行きました。

そんな関係をダラダラと続けて、4年が経過してしまいました。
いまだに、仕事終わりには飲みに行ったりと同じようなことをしつつ、毎年誕生日を祝いあったり、浴衣で花火に行ったりと、はたから見れば恋人なの?みたいなこともするようになりました。

関係性は変わっていないですが、何か変わったことがあるとすれば、
私も彼女もパートナーがいた時期があったのですが、今はお互いフリーということです。

フリーになってからは今までよりは、距離は近づいたと思ってます。
といっても、身体の関係は無く、あったとすれば2人とも相当酔った時に手を繋いで帰った程度です笑

今年に入ってから、お互いの家に行く頻度も増えてきました。よく飲むので、そのまま一緒にソファーで寝るみたいなことも何度かあります。

職場も同じなので、たしかに予定は立てやすいかなとは思ってます。
彼女は本当にただの男友達として見ているんでしょうか?

このままの関係を続けるのは自分にも相手にとっても良くないとは思うので、結果はどうなるにしろ、告白はしたいと思ってます。

上手くいくかは分かりませんが、彼女的にはどう思って仲良くしているのか気になったので質問してみました。

お気に入り登録数:16
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
告白してみたらいいのに
うさお
2019年5月27日 18:27

お互いフリーだし思い切って告白してもいいのでは?

同僚で友達以上恋人未満みたいな関係ならこれ以上の機会を逃さずに。

頑張ってください。

そういうのもありだと思います携帯からの書き込み
みんみん
2019年5月27日 20:14

恋愛にもいろんなパターンがあって、初めて会った時から恋に落ちる、みたいなケースもあれば、長いこと一緒にいて、いつのまにか気がつくと相手が大切な存在になっていた、というケースも充分あります。
いただいた文章を読ませていただく限り、彼女もあなたのことを少なくとも好ましい存在だと思っているはず。あなたが告白すれば彼女も自分の気持ちに気がつく、そんな成り行きを想像しています。
幸運をお祈りしています。

いや・・
momo
2019年5月27日 21:48

>彼女は本当にただの男友達として見ているんでしょうか?

アナタこそどう思ってるんだ・・って話ですよ。
彼女の方もそう思ってるのでは?
私ならそう思います。
「この人どういうつもりなんだろうな〜」って・・・
でもそんなモヤもやも4年もしたら落ち着くわ。
「あ、ただの友達だよね」って・・・(笑)

ここにきて告白しようと思ったみたいだけど、遅すぎません〜?
もう4年だよ・・
その状態が4年で、一向に進展しない。告白すらない。
「はいはい。ただの友達ね」って感じじゃないですか。
もうそこまで時間が経過したらただの友達じゃないですかね。
どう思っているか・・・
悪くはないけど、そんな感じで4年も何もなかったから落ち着いちゃった〜
そんな感じかなと思います、彼女に聞かないと分からないけど。
何でそんなに時間かかっちゃったかな〜?
好きならもっと早く距離詰めれば良かったのに今更感すごいですよ。
タイミングがずれちゃうと友達で落ち着いちゃうよね・・・
それでも好きなら告白したらいいと思うけども、なんでもっと早く行動しなかったかな〜?

現在位置は
です