現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏がナンパした女性と密会する 携帯からの書き込み

たまも
2019年5月27日 20:01

長文になります。半分愚痴なので、暇つぶし程度に読んでください。

24歳、社会人女性です。
付き合って6年になる彼氏がいます。
同い年、現在同棲2年目で結婚も視野に入れてお付き合いしています。

先日、彼から会社の先輩と2人で飲みに行くと話があり、二次会ではバーに行って他のお客さんと交流を楽しんだと報告を受けました。
一緒に行った先輩は未婚の方だそうで、ぐいぐいナンパに行っていたと言っていました。その間彼氏は席に残って、他の方と話をして過ごしたそうです。

その中で、1人の女性とLINEを交換したようで、同棲している帰ってから彼から「今日はありがとうございました」と送信していました。
(勝手にLINEを見てしまっていますが、ここではそれについては不問でお願いいたします。)
そこで、お相手の女性から2人で会おうと誘われて、ノリノリで日程調整の連絡をしていました。彼は候補日として私が女友達と旅行に行く日を挙げていました。

以前も女性と外出する際に嘘をつかれたことがあります。女性と遊びに行くといった面倒な相談事は避ける傾向にあります。
たしかに、私自身相談されても快諾できる自信はありません。

もう、悲しさと失望が積み重なっています。
女友達との旅行はまだキャンセルできるので、夜の内に帰って、不在を問いただそうか悩んでいます。
こんなことが続くなら、正直別れも視野に入れています。もう疲れました。

ユーザーID:5544384269  


お気に入り登録数:86
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:16本

タイトル 投稿者 更新時間
そんな男、結婚したら大変だよー
貧乏くじ
2019年5月31日 16:36

旅行の日は、引っ越しの日に変更しましょう。
あり得ません。今が引き返すチャンスだよ。
一度でもやろうとした奴は、今後もやります。
口ではなんとでも言い訳するけどね。
トピ主さん、まだ若いんだから、さっさと他を探したほうがいいよ。
その男、しがみつく価値ゼロどころか、マイナスです。
人生台無しにされる前に別れましょう。
引きずらず、早く次の彼氏を見つけて幸せになってください。

ユーザーID:3702600020
お母さん。
みみ
2019年5月30日 10:52

交際6年。同棲。
そして、他のオンナと遊んでいる気配を、隠しもしない。

彼にとってトピ主さんは、もう恋人ではなくてお母さんなんですよ。

身の回りの世話をしてくれる。
気を使わなくていい。
何をしても許してくれる。

結婚したらおさまるはず、という期待はしない方がいいです。
むしろ安心しきって酷くなる可能性の方が高い。
彼の中で「恋人とお母さん」が共存することには、なんの矛盾もないからです。

結婚後も同様に、あちこちの女性と交際しては「ママはそんなボクごと受け入れてくれるんでしょ」と甘えてくる。
そんな人生でいいのかで、お決めになるといいですよ。

ユーザーID:6562267766
当然のなりゆき。
たんぽぽ
2019年5月30日 6:15

たまも様、私も若いころ、長く交際し、長く同棲した経験があります。まずそのままだとその人とは結婚できません。しかし長く交際した相手は互いに最高のパートナーであることも間違いないのです。やり方を間違えさえしなければ双方にとって最善の選択ができると思っています。
まずその人と結婚したいなら同棲は解消です。そのあと少し距離を置いて下さい。連絡も自分からはしません。絶対に一か月以内に連絡して来ます。そして半年以内に具体的な話が進むでしょう。相手に新しい彼女が出来たなら一年待ちます。一年後に連絡します。相手が結婚してしまったら終了ですがそのままで居ても結果はそうなります。
別れるかどうかはそのあと考えればいいと思います。
今のままでは棄てられる一択です。
がんばってください。

ユーザーID:1795213803
トピ主です携帯からの書き込み
たまも(トピ主)
2019年5月28日 17:58

みなさま、厳しいご意見ならびにこれポチでのレスポンスありがとうございます。
想像以上の反応をいただいており、個別での返信ができずすみません。

共通の友人が多く、6年という期間もあり、彼と私の中でずるずると付き合いを続けてしまっているように思います。

後出しで申し訳ありませんが、ナンパ騒動の直前に珍しく喧嘩をしていました。
彼の仕事に対する意欲が低すぎるという理由で、同業者としてきつい言い方をしてしまいました。その際、彼は「厳しいことを言ってくれるのはもうA(私)しかいない」ということを言っていましたが、結局は甘やかしてくれるような女性が好きなんだなぁと思いました。
LINEを見ても、お相手の女性は残念そうな言葉遣いだった(おけまる、めちゃなど)ので、見ていて頭が痛くなりました…
私としては、傷を舐め合うような、2人で堕落していく夫婦関係を求めているわけではないので、今後について一度しっかりと話し合うことにします。

ユーザーID:5544384269
そこまでの人物なら・・・
ちゃつぼみ
2019年5月28日 16:39

なにも迷うこともないような・・・?むしろすっきりしませんかね。

6年のお付き合いと2年の同棲が、迷いと情を生むなら、それは主さんの
そういう性格を見つめなおすべきです。「男に関してはまるっきりだめだな」と。

今までもいろいろあったみたいですけど、今後もそういう見極めや引き時を
今回で学びましょう。

今回のことがなかったら、またズルズル付き合ってたかもしれません。
ナンパ女との密会、よくやってくれました。

私はもう関わらないよ!

くらいの勢いで。

ユーザーID:3702488954
ダメだね、その彼。
プリン
2019年5月28日 11:04

同棲しても、結婚の保証も何も無いのに何故同棲するのですか?
彼にとっては全く結婚前提って感じもしていないみたいだし、むしろ彼はまだ若いので遊ぶ気満々ですよね?
同棲しても、チャンスを見計らって浮気するのでしょ?

同棲しつつ、彼が一通り遊び終わるのを待ってから晴れて結婚ですか?
あなたの存在って一体何なのでしょうかね?
あなたはそれで幸せですか?

ユーザーID:9378347717
私なら…
猛暑日いゃん
2019年5月28日 10:09

友達にも協力願って、彼の後をつけて探偵ごっこしますね。
そして彼達が食事中に参戦し、彼の奢りで食べまくるかも。

↑こんな事で鬱憤をはらしたいのはヤマヤマですが、そこまで心臓に毛が這えていないので、やりません。

現実的には、
住まいの名義が誰かにもよりますが、
自分の名義なら、彼の荷物を全て玄関先に出しておく。
彼名義なら、その日のうちに引っ越します。

法的には、
結婚の明確な意思を証明出来る物があるなら、その日に業者に依頼し彼の行動を調べてもらう。
内容次第では、婚約破棄相当で終わりにするのもありかもしれませんね。

どちらにしても、その彼は今後の人生に必要のない人だと思います。

ユーザーID:5011031422
旅行をキャンセル
最強の嫁
2019年5月28日 9:34

旅行には行かずに探ってデート現場に行きませんか?

突然現れて婚約者として挨拶してみる。
彼の行動は?
2人で話せるなら話す、事情を説明して協力が得られるなら旅行予定の友人も同席してもらう。

友人から相手に婚約して同棲中と彼から説明されてませんか?と聞いてもらう。
貴方が旅行するから別の女性とデート、相手もフリーだから自分と食事に行き両思いだと思われているなら、デート現場で2人に現実を知ってもらうしかないでしょう。

前もあるのなら貴方は単なる同棲相手であり婚約者。
結婚は出来ないと白紙に。

ユーザーID:6985342622
直らない
未婚主義
2019年5月28日 9:17

LINEを見たからですよ。そこに幸せはなかったでしょ?
LINEを見られるということは、彼に成り代わってその女性に断りの返事をいれられるってことですよね。
ここはもう行かない返事をして、彼に仕打ちを与えては?
まー、そんなことしても、彼のその性格は彼自身の猛省でしか直らないと思いますが。

ユーザーID:7731504735
うーん
くま
2019年5月28日 8:29

これって結局トピ主さんとの結婚に覚悟を持てないということ。

彼自身がトピ主さん以上の女性との縁があることを感じており、本気と遊びの両面で別の出会いを望んでいると捉えるしかない。

この状況を男性目線で捉えるならトピ主さんはキープということになる。
トピ主さんというキープを維持しながら別の女性との可能性を模索しているということ。
当然だけど、そちらが良ければお別れしてそちらに走ることになる。
出会った相手に本気にならなければトピ主さんというキープは保持しているから。

でも、これって正直キリがない。
結婚が決まったり、結婚をしたとしても別の女性への関心がなくなる保証はない。
トピ主さんにとっては厳しい現実かもしれないけど相手の男性が自ら他の可能性を追い求める行為を止めなければ終わることは無い。
キープはどこまでいってもキープでしかなく本命に昇格はしない。
本命に昇格するフリはしてくれるかもしれないけど。

この彼も何時か腹を据えて一人の女性に集中するときが来るのかもしれない。
そういう出会いがあれば話だけど。
ただ、少なくともトピ主さんではない。

嘘を問いただす前に嘘をつく理由や状況を冷静に考えたほうがいい。

浮気や乗り換えは画策した時点でその時お付き合いしているパートナーを手放しているということ。

以前にあった出来事の時点で判断すべきだったのかもしれない。

ユーザーID:7114749562
別れましょう
パンダママ
2019年5月28日 6:32

難破した異性にライン交換にデートの約束した時点で
もう貴方への誠実な気持ちは無い人です。
現場抑えるまでもなく別れた方が良い。
同棲して気が緩んでると思いますが
いまの時点でそうならば結婚後はもっと酷くなるでしょう。
もっと誠実な人探しましょう。

ユーザーID:5315467881
6年はもう潮時かも・・・
さすらいのメカニック
2019年5月28日 5:05

学生の頃からの恋人の場合、就職や進学で環境の変化や新しい出会いがあります。
それらを乗り越えられず別れてしまうことはありがちな話です。

24歳なら就職してもう落ち着いた頃でしょう。

結婚するかどうか決断の時です。

この彼と結婚したいと思わなければ別れるべきだと思います。

ユーザーID:0281669629
24歳なんて
lalala
2019年5月28日 2:11

あなたも彼もまだまだ若いですからね。いくら同棲していて結婚を視野にいれていたって相手を縛りきれませんよ。今の彼の状態は目の前に人参をぶら下げられたのだから後のことなど考えていないでしょう。

>女友達との旅行はまだキャンセルできるので、夜の内に帰って、不在を問いただそうか悩んでいます

あなたも知ってしまった以上、どの道旅行にいっても楽しめないですよね。当日彼がどう羽を伸ばすのか見極めて先のことを考え直すべきです。

ユーザーID:8253758550
付き合って6年かあ。
男一匹
2019年5月28日 0:17

もうマンネリですね。なので新しい女性に食指が動くのだと思います。男なら普通にある話ではないでしょうか。

ここらで結婚をするか、別れるか決断した方が良さそうですね。彼に迫ってみては?

でも結婚してもこういう男は必ず浮気すると思いますよ。

ユーザーID:1266666867
ホントやめたほうがいい
夏日
2019年5月27日 22:49

見て見ぬふりをしたら今後も平気で遊ぶと思いますよ、他の女性と。
残念ながらそういうタイプの男性だったということです、あなたの彼は。
そういうこと、しない男性はしませんからね。

この先、結婚しても常に疑心暗鬼で暮らしていくことになる。
もっと誠実な男性としなきゃ、結婚は。
今は同棲しているとはいえ恋愛しているだけだから「どうしようかな」で済むけどね。

問いただしたところで適当な言い訳をされて終わりだと思うからあまり意味ないかも。
もしかしたら泣いて謝ってくるかもね。つい出来心で、とか。
それでもほとぼり冷めたらまた隠れて遊びますよ。
そこで気持ちを入れ替えてやめるくらいなら、最初からしませんから。彼女がいるのに。

ユーザーID:8556100518
そうなるでしょうね・・。
トレジャー
2019年5月27日 21:06

若い頃から6年も交際してその内2年同棲してたらやっぱり他に目が移りますよ。

今回阻止したってこの先もチャンスがあれば!でしょうね。

ある意味仕方ないと思いますけどね。

その覚悟でお互いが飽きて同居人と化してしまう同棲をしてるのでは?とさえ思いますからね。

同棲解消してお互いもう少し他を見ても良いかもしれませんね。

潮時なのでは?

ユーザーID:6199219693
 
現在位置は
です