現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

交際1ヶ月の元彼女への未練。 携帯からの書き込み

T
2019年5月28日 1:14

発言小町の皆様、いつもお世話になります。
読みにくい理解しにくい文章で申し訳ございません。

始めに質問としては下記の内容から、復縁の可能性は考えられるのか?お相手の女性はどのような心境なのか?です。

交際期間1ヶ月、お互い社会人25歳で出会いは今流行りのマッチングアプリです。
そしてお互い真面目なタイプです。
私はこの人と結婚したいと考えておりました。
趣味と価値観が合い、2回目のデートで私から告白して付き合うことになりました。

会う頻度は週に2、3回で順調でした。
丁度1ヶ月前にお相手の家に呼ばれ、キスをしたのが最後でした。
その後GWに入り、実家にお相手が帰省してから連絡頻度が減りました。
GW最終日に会う予定をしていたのですが、前日に電話で「あなたに悪い所はないけど、好きか分からなくなった」「別れたい」と伝えられ、会うこともなくお別れする形となりました。

考えられる原因としては、付き合う際にお相手から「前の彼氏と別れて3ヶ月しか経っていないからまだそんな気持ちにならないかもしれない」と言われていましたが、私が急接近してしまった事が考えられます。

そして今気になっている事としては、
・約束していた少人数のイベントに参加していた(一緒に行くのはやめたが自分は参加すると伝えて欠席、相手は出席)
・LINEアイコンを変えたら、同じ日に相手の写真(一緒に買いに行ったスニーカーを履いて、相手が写った写真)が切り替わった。
・自分は女友達は不成立派と伝えているが、LINEはブロックされていない。

連絡は別れてから取り合っておりません。
ただ冷却期間を終えてから連絡してみようと考えております。

上記の内容で同じ様な境遇の方でもそうでない方でも客観的に見て、どう感じたかなどの意見をいただければ幸いです。

女々しい内容でお見苦しいとは存じますが、よろしくお願いいたします。

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
友達ならオッケーという意思表示かな
春雨
2019年5月28日 12:55

元カレさんと別れて3カ月じゃね。確かにまだ吹っ切れてないのかもしれない。
あなたの事を好きになれるかなと思ったけどやっぱり無理そう、と。
キスをした事で「やっぱり無理」って気持ちに気づいちゃったのはあるかもね。

トピ文にある「気になる事」は、復縁の可能性というより単にソフトランディングしたいだけかなという感じがします。
あなたが押せ押せなのがわかっていた中、自分が振ってしまった。
女友達は不成立とは言っても、もし可能なら友達としてならまた連絡とってもいいよ、嫌いになったわけじゃないから。ストーカーみたくならないでね、みたいな感覚かなあと。

冷却期間を置いてから連絡とありますが、くれぐれも恋人ムードを出さないように。
それならばいいと思います。
彼女との会話の中で様子見しながら、その後の距離をどうしていったらいいか決めたら。

いや・・
moni
2019年5月28日 21:27

>上記の内容で同じ様な境遇の方でもそうでない方でも客観的に見て、どう感じたかなどの意見をいただければ幸いです。

何とも思わないです・・・

イベント参加・・別に会っても無視したらいい。もしくはサラッとかわせばいい。大した事ないと思えば行きますよ

アイコンに深い意味などないです。一緒に買いに行ったものとかまで加味してない。近々の良い写真がそれだったってだけの話

ブロックの件は・・ブロックしなくても連絡こないし、しつこいならその時ブロックでいい。

連絡出来るのならしてみたらいいと思うけども・・
どこにも期待出来る要素はないと思いますよ。終わった恋。ただそれだけ。
未練とかまったく感じないです。

そもそも交際1か月なんて付き合った内にも入らない。
交際しようと思ったけど取り消してくださいってレベルの話です。
その程度の薄さなのに「結婚したいと思っていた」とかもう重いしね・・
終始あなたのそういう重さが伝わってきたんじゃないかな。
「ごめん、なんか次元が違う・・重い・重い・・」って感じかな。
キスもしたし、更に深い関係になる前に「なんか違う」って思って逃げた。
そんな感じです。

気持はわかるけども、ちょっと温度差がありすぎな気がしますよ。

トピ主です。携帯からの書き込み
T(トピ主)
2019年5月28日 21:51

春雨さん早速のレスありがとうございます。

春雨さんのレスを拝見して、改めて私の一方的な行動と感情だった事に気づいて冷静になれました。

相手がやっぱり好きになれなかったというのは本当に考えに考えた結果ですよね…

春雨さんの言う通り、ストーカーまがいの事をせずに冷静に自分を見つめ直して行きたいと思います。

ありがとうございます!

トピ主です。携帯からの書き込み
T(トピ主)
2019年5月28日 23:24

moniさんレスありがとうございます。
とても良い意味で心にグサッとくるレスです…

確かに1ヶ月はお試し期間みたいなものだったんでしょうね。
交際経験が少ない私にとっては、目の前が見えなくなる程に気持ちが強くなってしまったんです。

お相手には重すぎた発言も多いように感じます。

moniさんのおかげで前に進もうという気持ちにさせられました。

ありがとうございます!

次に行きましょう。
雨止んだ
2019年5月29日 9:53

二人の関係を見直すために少しの時間、距離を置こう…ではないのですよね。

話をして別れることにした、その後連絡も取っていないのですよね。

であるならば、冷却期間というのはないのです。
彼女とは、縁がなかったということです。

そして、気持ちが残っている分、別れた後の彼女の振る舞いを自分に都合良く受け取りたいのは分かりますが、たまたまとか行きたい所に行ったとかその程度のことで、彼女に深い考えも意味ないと思いますよ。

意地悪な考え方をすれば、思わせぶりな態度をすることで、あなたの気は引いておきたい、例えば、彼女が自分に恋愛関係のことが何もないことに淋しさを感じた時のために、うすーく繋がっておきたいという気持ちはあるのかも知れません。

でも、別れることに決めたのですし、あなたの好意を都合よく利用される可能性もあるのですから、やはりあなたも終わったこととして前を向いた方がいいと思いますよ。

自分から、彼女をブロックするぐらいな気持ちになれないと。

あと、ひとつだけ。
いくら婚活サイトとか、名目上は結婚を目的としたサイトであっても、交際に至って1か月で結婚を考えるのは性急すぎると思います。

相手を良く見る、自分のことも見てもらう。
結婚は、そのずっと後で考えればいいことです。

堅苦しい。
ニスモ
2019年5月29日 10:42

トピ文がまだ始まっていないのにいきなり「読みにくいのですみません」、主さんって真面目で堅苦しい印象です。
先に先に相手を気を使って、馬鹿丁寧に対応してしまう、少し気の弱い人なのかなぁ、と思います。

かと思えば一ヶ月で結婚したい、なんて急に大胆な気持ちを持ったり、気持ちのバランスが悪いですよ。
基本的には真面目な人柄なのでしょうけど、女性からしたら距離感が怖かったのかも知れません、あなたの今までの恋愛はどうだったんでしょうか。

更に皆さんへの返信にも「そうですね、そうですね〜」といい人全開ですが、何か違和感があります、本心は違うんじゃないのか、と感じますけど。

復縁が叶うのかは分かりませんが、今のままのあなたでは難しいでしょう。
恋愛はダメな自分をさらけ出す関係でもありますから。
人は変われるので自分を変えるのが早道、自分の本音や本心を突き詰めてみたらいかがですか?

『良くも悪くもなかったが、付き合ってみれば違った』
neko
2019年5月29日 11:00

『今流行りのマッチングアプリ』で出会った『お互い真面目なタイプ』??
女性の場合、男性の何倍も気を付ける必要があるからね。
あなたが思うほどには彼女は真面目なタイプではないと思います。

あなたの気になる3つですが、あまり関係ないかなと感じました。
要するにあなたの事はそんなに意識していない、無関心の域だと思われます。

好きでも嫌いでもなくすんなり別れた人の参加の有無は気にしていない。
誰と一緒に買ったかは覚えていない事も多いです。
私もラインはブロックしない方です。付き合いが無くなっても。
煩い時のみブロックします。

彼女にしてみれば『良くも悪くもなかったが、付き合ってみれば違った』感じかな。

しばらくしてまた友達から付き合うというのは悪くないけれど
そうなると友達どまりになる可能性も少なくないかな?
私なら『良くも悪くもなかったが、付き合ってみれば違った』人はもう無い。

ほぼ知らない人では?
kerri
2019年5月30日 23:26

マッチングアプリで出会って、共通の知り合いもいないみたいだし、交際期間1ヶ月で、何回会ったのですか?とても好みで盛り上がっていたというレアケースをのぞいて、ほぼ知らない人ですよね。

数えるほどしか会っていないのに、「この人と結婚したい」とは、、、短絡的過ぎませんか?何も知らない人に押されるのは、レアケースを除いて、ああ、顔ばっかり好きなのかなって、私はあまり嬉しくないです。本当はお互い知り合う時期だったのに、いきなり大暴走で部屋でキスされて嫌になってしまった可能性はあるでしょう。次に会ったら、もう当然って顔してまたキスしてきそうだし、自分も大好きでキスしたいならいいですが、1ヶ月でそこまで好きになる短期暴走型の人は、むしろ信用できなく怖いです。

若いし、一人で盛り上がって相手の気持ちも考えないで暴走した結果のような気がします。暴走したら破局も早いのが普通ですよ。好きで大事にしたいなら、お互いを知り合い、相手の気持ちを知る努力が必要だと思います。結婚したい!と爆走するのが愛情ではないと思います。

現在位置は
です