悪夢から1年

レス11
トピ主のみ0

domi0302

男女

あの女と別れて1年たった。 最初は憎悪と嫌気の感情が激しく どうなる事かと思ったが今現在はそんな感情も落ちついてきてやっと普通になりつつある。ここまで来るのに1年かかるとか...相当参ってたのだとつくづく思う。
ただ...まだ心と頭の片隅に僅かばかり残っている感情が消えてくれない。彼女をどうやったら忘れられるかと考えた結果 心底嫌いになり恨み憎悪の感情を持つ事を決めた。だからその感情が強すぎた結果 脳内から消えてくれない。
気持ちのコントロールはできるようになった。
生活や仕事 プライベートにも支障はない。
ただ毎日1回何分かは思ってしまう。
死ね のほほんと生きている事に腹が立つ。
でも 実際どうでもいい。生きていようが死んでいようがどっちでもいいし。好きとか嫌いとかの感情は一切ないので動悸はしない。二度と俺の前に姿を現わすなと毎日願ってる。
憎悪の気持ちを持ってしまったせいか負のオーラだけは一生消えそうにない。別れ方に相当依存していた結果だ。浮気されたとかならまだカワイイ方。俺はプライドをズタズタにされ 俺の存在を全否定され あげくの果てに音信不通にされ職場の人を通して遠回しに別れを告げられ裏切られた。こんな屈辱受けた事がない。
当時 どうしていいかわからず 相談も恥ずかしすぎて誰にもできず 1人でもがき苦しみ耐え。
ようやく反吐がでる。どうでもいい。と思えるようになったが。女性不信になってしまっているのか?恋心が持てない...出会いはあるが信用できず。自分から近づく事ができなくなってしまって 。気になる女性が居ても誘えない。前なら気にせず誘えたり勝負にでたり出来たが今はできず腰が引けてしまう。みっともない自分がいます。小さい男でしょうか?みっともないですよね?一刻も早く抜け出したいのでアドバイスもらえると助かります好きな彼女を作れば意外でのアドバイスをお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• しばらく恋愛はお休みがいい

かなり辛そうですね。あなたなりに彼女を愛したし、可愛さ余って憎さ百倍でそれが恨みに転じてしまったケースかな。

あともう少しだと思う。どれくらいかはあなた次第なのでハッキリ言えないけど。
    1年でよくそこまできた、頑張って生きてきたと思います。

まだ「一刻も早く抜け出したい」と思っているうちはリハビリ期間中だから無理。
    日常生活を普通に送る中で人間の脳ってキャパがあるから、その「執着」にも疲労してくる時がいつかきて「あれ?昨日は思い出さなかった?」なんてふと気づく感じで、やがて終わりはくると思います。

でも一生忘れることはないし、憎しみの念が完全に消えることもないともうそこは諦めて。記憶喪失にでもならない限りそれは難しいですよ。
    幸せになれば、辛い過去はどうでもいいことになるって人もいますけど、これも個人の性格次第。そうなれるとも限らないから。

ただ、今ある幸せを守るために、くだらないから全力で蓋をして生きていくようになれる。その力はあなたをその時幸せにしてくれているものがくれると思う。

心の傷は目に見えないからわからないけど、もし目に見えたらきっとあなたのその傷は重症なんですよ。
    そんなに早く次の恋愛ができるほどまだ傷は治っていないんだから、焦らないで。みっともなくなんかないよ。

ご飯を食べることは忘れず、好きなものをしっかり食べて、毎日働いて運動して。
    身体を作ると脳も活性化して、自己肯定感を保てます。

同じことで退屈でもただそれを繰り返す中で、薄紙を剥がすようにラクになっていけると思うから。ずっと今のままなんてことはない。
    恋もね、ふとした瞬間にやってくるんじゃないかな。あの子のこと誘ってみようかなって気持ち。
    もう十分頑張ってるけど、引き続き頑張れと応援しますよ。

• 一年経った事だから

彼女もズルい人なのかもしれないけどあなたもズルい人のように思えます。

結構彼女の事を辛辣に書いていますが、結局何したのか書かれていない。
    『俺はプライドをズタズタにされ 俺の存在を全否定され
    あげくの果てに音信不通にされ職場の人を通して遠回しに別れを告げられ裏切られた。
    こんな屈辱受けた事がない』…これ、全部あなたの主張でしかない。
    彼女側の意見を聞けば全部覆ってしまうかもしれないほど主観的な事ですよね?

まずは一年経った事だからその出来事を振り返ってみるのはいかが?
    あなたにひとりよがりだったところはなかった?
    彼女の許せるところはなかった?

『相談も恥ずかしすぎて誰にもできず 1人でもがき苦しみ耐え』は
    よく男性がやりますが、それでは自分の中でクルクル思考が回るしかないんです。
    『悔しい、あり得ない』がクルクル回って反芻し続けてしまう。

実際に100対0で相手が悪いって事は無いんですよ。
    浮気でもないなら尚更です。

最後ぐらいは対峙すべきというのは体格差腕力で勝ってる男性側の意見。
    女性側としては殴られて怪我させられるかもという恐怖があれば
    怖くて対峙するという選択を取りたくても取れない時があります。

対峙しないことを男性が一概に責める事は出来ないんです。
    最後ぐらい対峙しようと思う安心感を与えられなかったという可能性も。

だからもう一年経った事として信頼の置ける人に相談なさってはいかが?
    その人があなたを肯定する事によって吹っ切れる事もありますし
    その人があなたに反省を促すならあなたの中で昇華する事もありますよ。

• 傷付いたのですね…

私もトピ主さまと同じ状態になった事、あります。

人間って、何が傷付くって、本当にピュアな部分、優しい心のいちばんキレイな部分を、利用されたり嘘つかれていたり陰で笑われていたりが心をえぐりますよね…

私は回復に3年以上かかりました。

今、何となく立ち直れたのは、周りにいる、それでも人を信じる事をあきらめない人たちの存在のお陰かな…

知ってる人もそうですが、街でたまたま見かけただけの他人に親切にしている見返りを求めない老若男女問わずの人たち…

そんな人たちのキレイなキレイな心が、思いっきり汚染された心を少しずつ少しずつ浄化していってくれた気がします。

時間はかかると思います。
    私は何年もどす黒い気持ちの中にどっぷり浸かっていました。

少しずつ周りの人に洗われていった感じです。

世の中には本当にお人好しで裏表のない人が存在します。

映画も観ました。
    心の綺麗過ぎる人の物語。
    中でもパディントンとか、私には響きましたね。
    クマのパディントンシリーズです(人ではないですね、失礼)。

そういう人たちとの交流や物語が私を慰めてくれました。

今のトピ主さまは、そういうもの以外は見ない事です。

私もそうでしたが、心が薄汚れた人と近く深く関わっていたせいか、世の中みなそうに思えて絶望的になるのです。
    まさに人間不信。

世の中そういう人ばかりでもないよとわからせてくれた人に感謝しつつ、トピ主さまにもそういう巡り合わせのある事をお祈りしております。

時間はかかります。
    かけていいのですよ。

ゆっくり、ゆっくりね。

• 同じ人間

男は若いうちは、大体、空想(単なる妄想)で女性を勝手に美化し、その絵姿に酔い痴れるけど、必ずどこかで一度はコテンパンに夢を打ち砕かれます。
    ちょっと違った皮を被っているけど、所詮同じ人間ですよ。女性不信?
    人によって違うだけ。
    男女問わず、信用出来る人は信用出来るし、出来ない人は出来ない。女だから信じられるなんて馬鹿な話は聞いたことが無い。
    長い目で見て、とても良い経験をしたと思います。
    辛い思いをし、悩み、それで人間を見る目を人生の早いうちに養えるなら、本当に素晴らしいことです。その有難みは、歳を経るごとに実感出来ると思いますよ。

• 毒素が半端ない

恨みは自ら浄化するしかないです。

貴方が自分のその正直な気持ちを分かっているなら手放せるようにしてみては。

手放なさないで抱えたままで毒素をどんどん溜めるのも、貴方の自由です。

ただ、そうした気分の良くないものを溜めたままだと苦しいと思います。

貴方の自分に合った方法で吐き出して手放していくしかないです。

他者の迷惑にならないようにですが。

また、自分の殻に閉じこもったままにも感じますが、思いきって好きな女性と友達からスタートして気分を緩和してみてはどうでしょう。

女性だって素敵な人はいるんですから。

• 話し合いが出来たと思う?

結婚していない以上恋愛は本当に自由です
    ただ、人としてのルールを守るのは暗黙の了解ですよね

気持ちが無くなったのならばキチンと話してお別れする、普通はそうします

あなたは彼女が別れ話を直接してきたら逆上せずにキチンと受け止められましたか?
    冷静に「別れたくない」と言えましたか?
    彼女には彼女なりの別れたくなる気持ちの変化があったのだと思いますが。
    冷静に振り返ることが今出来るならば先々の恋愛で教訓にすればいいのですよ。
    どこから見ても自分には落ち度が無い、向こうが全面的に悪いと今でも思うならば、そんな女性とお付き合いしてしまった自分を恥じましょう。

• 抽象的すぎて

いったいどんなことをされたのか曖昧なので、なんとも言いようがありません。

つきあっている間、彼女との関係はどうだったのでしょうか?
    対等に話ができましたか?落ち着いて話し合いや別れ話ができる関係性でしたか?

一方的カットアウトで終わった関係をいくつか見聞きしてきました。
    話し合えない人だからそうされたと推測される例、または状況がこじれて話し合えないといった例もありました。
    普通じゃない別れ方をした場合は、された側にも問題があったりするものです。

他のレスにもありましたが、男女のことはどちらかが100で悪いことはまずありません。自分ではわからないかもしれませんが、あなたにもなんらかの落ち度はあったはずです。割合の差はあれどもね。
    1年たって憎悪が収まってきた頃合いでしょうから、そろそろ客観的に過去の自分を見つめてみてはどうでしょうか。

若いころに、二股されて別れた経験があります。
    でも、これで男性不信などになったら負けだと自分に言い聞かせました。
    性別でくくってはいけません、共通点は性別だけで違う人物なのですから。

まだ過去の終わった相手に囚われている状態とも言えますね。
    相手への一番の復讐めいたことができるとしたら、忘れてしまうことと、より幸せになることです。

• まだ立ち直ってないようですね。

そこまでの強い恨みの感情を未だに持ってる事がその女性への執着というか・・。

そして結局は女性不信や自信喪失など支障をきたしてますからね。

もし次に誰かと出会ったとしても、決して元カノの悪口を言わない事です。

主さんの多大な恨み節を聞いたら皆んな逃げて行きますし、自分もまたいつかその元カノ同様、罵詈雑言を浴びせられるかも!と怖くなりますからね。

赦す事ですよ。
    赦せたら自分が楽になります。

• カウンセリングかな

恋愛の傷を恋愛で回復できないのは、対人関係の持ち方、ひいては自分自身のウィークポイントに、自分の負の感情が巻き込まれ、自己否定がずっと続いているからです。

しかし、実際はその自分を否定しているのは、相手の女性ではなく、あなた自身であり、激しい憎悪の対象もまた、自分自身なのではないかと思います。あなたは彼女に否定された自分を認められていないのです。
    赦すべき相手はあなた自身です。

そして、世の中の女性は全て、相手の女性と等しくあなたを負の感情に巻き込むマイナスの対象にしかならないという、誤った信念が出来ているあたりのところにアプローチが要りそうです。

男性にとって、異性の象徴は母親ですから、あなたの母親との関係についても洗い直し、必要があればほころびを修正することもあるかもしれませんね。

ここいらで、心の鏡を覗いて、あなたの思考と感情の手入れをしましょう。
    相手と過去を変えることはできませんが、自分と未来を変えることは不可能ではありません。

その作業の先に、女性との新しい関係性が見えてくるといいですね。

• 憎悪は醜いけど、わかるよ

私も過去に恋人に振られ、辛くて食事も喉を通らず10kg痩せ、1年以上泣いて暮らした経験あります。
    振られた当初はあなたと同様、彼を憎み恨みました。その方が楽だったから。
    だからあなたの辛い気持ち、本当に本当に辛い気持ちわかります。

でも、いつまでも泣いてばかりはいられないわけですよ。
    時が経てば涙も少しずつ枯れ、冷静になってくるわけです。
    「いつまでも憎悪にまみれて過ごし"不幸な私"でいる自分、なんだか可哀想だな」と。
    もっと自分を大切にしなきゃ、・・・元恋人は元気にやってるのかな?と。
    心に余裕が持てるようになると、そんな風に優しい気持ちで振り返られる時がくるものです。

あなたはまだ、心に余裕が無いのです。
    元恋人を心の内から手放す準備や、新しい恋をする準備が整っていないのです。
    私も準備が整うまで1年以上かかりました。それだけ元恋人が好きだったのだと今は思います。
    大丈夫、焦らずまずは心の余裕が持てるように日々の生活を充実させる工夫を考えてみて。

• 忘れる為に憎むって、

憎悪って一旦スイッチが入ると”絶対に消えない”感情だと思うのですが…。
    お気の毒ですが主様の悪夢は一生続きますよ。

私だったら完全にスルーしますよ。
    それに、元カノからやられた行為ですが、文章を読む限りでは私も同じようにしますよ。

それに”俺様のプライドをズタズタにした”ってさ、悪いけど何様?って思いますよ。

主様の思考って完全にストーカーですよ。
    だから元カノは主様との対峙を避けたのですからね。

忘れる方法に関しては有りませんよ。

何が”別れて一年経って感情のコントロールが出来るようになった”ですか。

書かれている文章を読む限りコントロールなんてできてないですよ。
    オマケに毎日毎日思い出しては怒り心頭な状態なんでしょ?
    コントロールできていればそんなに頻繁に思い出して激昂したりしませんから。

言い方が悪いのですが、主様は人間としての器が極小なんですね。

何時までもフラレタ女を思ってメソメソしていてどうするのかな?
    大変申し訳ないが主様のような人間に”好きな女を作れ”なんてアドバイスはできない。

まずは自分の精神鍛錬から始めよ。

としか言えません。

くだらないプライドなんて捨ててしまえ!

です。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧