バツイチ彼氏との見えない将来が不安

レス13
トピ主のみ0

あかね

男女

ご覧いただきありがとうございます。
27歳女です。付き合って、1年になる彼氏(12歳上・バツイチ・子無し)がおります。

わたしと付き合う1ヶ月程前、結婚10年目で価値観の不一致で離婚。
もともと職場で親交(部下)であった関係で付き合うことになりました。

周りが結婚婚約ラッシュであることや自身の家庭環境にコンプレックスもあることから将来の確信が持てない関係がここ最近辛く感じます。好きですが離れることを考えることもあります。

正直バツイチであることにも元奥さんの顔や人柄を知っているため、行き場のない嫉妬に苦しむことも多いです。離婚の決定的な原因や理由がなかったと聞いているのも不安の1要素です。

付き合って1年ですが、関係が前に進む(同棲や親への挨拶)などは彼からは全く出ないので先日、思いきって思いを伝えました。
将来を考えると不安になること、結婚を今すぐ考えているわけではないけど、そういう気持ちがないなら教えてほしい。と。

そしたら「そのことはもちろん軽い気持ちではない。2回目だから慎重になる。時間をかけてお互い関係を築きたいよ」と言われました。

私の気持ちを受け止めてくれたことは感謝していますが。
結婚というワードをこっちは勇気を出して伝えたのに「そのこと」といって口に出せないところ。
そもそも「時間をかけて」って何?あなたの気持ちの整理がつくまで私は待てばいいの?

ただの自分のエゴだとわかっているけど、「結婚をしたいと思ってる」「幸せにしたい」と今いえる彼の覚悟がほしかったのです。(今すぐ婚約を望んでいるわけでありません)
今躊躇する的なことを言われて、それは時間がたてば決心がつくことなのか。
彼の優しいけどずるい答えに、それ以上言い返せませんでしたが正直今でも悩んでいます。

アドバイスや経験談、ご意見をいただければ幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• しょうがないかも

いやいや、離婚してまだ何年も経っていない男性にそれは酷じゃないかなあ。
    口先だけでも言って欲しかった? 結婚の意思を。
    まあね、あなたも適齢期、女性の大事な時期だから気持ちはわかりますし彼もそこは理解しなきゃいけなかったかもしれない。

ズルいって言ってますけど、ただそれが彼の正直な気持ちというだけでは。
    そこに不満を持つなら、やめたほうがいいと思いますよ。
    そんな、元奥さんに嫉妬なんて言っているようじゃ、バツイチ男性との結婚には向いているとは言えない。そのくらい精神力でいなせるくらいの女性じゃないとね。

まだ27歳。家庭環境にコンプレックスがあるとありますが、それでも他にいい男性いるんじゃないですか。

• バツイチ女性ですが、女性だってバツイチなら再婚はすぐは無理

あの〜、友達はバツイチ男性とお付き合いしてましたが、やはり彼がなかなか結婚に前向きにならず、結局7年付き合ってやっと昨年結婚しました。

バツイチですぐにまた結婚しようってフツーなかなかなれませんて。

私は女性ですがバツイチ、交際5年の彼氏が居ますが、やはりなかなか再婚に前向きになれません。

結婚生活の煩わしさ、離婚の大変さを知ってますし、バツニには流石になりたくないし、もうそこは初婚の人と考え方が違うのは仕方ないです。

早く結婚したいって、バツイチの人間から言わせたら、勘弁して!です。

• 別れてもいいのでは?

バツイチだったら次には慎重になります。
    あなたは若いから安易に結婚という言葉で喜ばせたくないのでしょう。
    大人の配慮かな。
    職場も一緒なんでしょ?だったら余計に慎重になります。

彼の気持ちの整理がつかないのに待てないのなら別れた方が幸せだと思いますよ。
    ズルいとか思いません。
    彼の気持ちがあなたにしっくりきていないのです。
    決心させる決定的な物が見つからないんですよ。

主様が結婚に焦るのが彼に伝わっているのではないですか?
    焦る女性は何かあると思われます。

別れるか時間をかけるか腹をくくる時ですね。

• う〜ん う〜ん う〜ん

私の価値観で書きますね。

その彼氏はちょっと・・
    前妻さんと結婚生活10年も継続して来たのに、離婚してたった1カ月で部下に手を出したのですよね。

何か理由があった訳じゃなく離婚。
    それは夫婦間のことだから何も言えないけれど、直ぐに次の相手って・・前妻さんに情も何もなかったということですよね。

2回目だから慎重になるって、どの口が言ってるのでしょう。

主さんの気持ちを受け止めた?
    逃げただけでしょ?

離婚してわずか1年ほどで結婚を考えていないと言えるのは、正直だと思いますが、この彼と結婚しても将来は前妻さんと同じことになりそうな気がします。

何となく信頼できないですよ。
    冷静になって、よく見極めましょう。

• ただのタラシ

本当に価値観や性格の不一致で別れたらのなら男の側は当分は「もう女なんてこりごり」状態です。それが離婚1ヶ月でちゃっちゃと次の女に乗り換えられるって時点でお察しって感じです。交際開始は一瞬なのに結婚の話が出ると臆病で慎重になってる可哀想なボクが出てくるあたりはまさに妙技ですね。
    そもそも、20代の若僧ならともかく、人生折返し地点あたりの真っ当な男なら軽々に部下に手を出したりしません。周囲に知られれば情実を疑われ職場のモラルが崩壊しますし、そうでなくても破局となれば自分や相手が職場を変えなければいけない事態もあり得る。
    まあ、状況を見るに、いざとなればあなたを退職に追い込んで、また1ヶ月で次の女を見つけるだけって気がしますが。

• 悩むぐらいなら同年代の初婚の親が喜びそうな恋愛に

『付き合う1ヶ月程前、結婚10年目で価値観の不一致で離婚』した
    『12歳年下の部下に手を出す』男性がズルくない訳ないでしょうが。

付き合って一年かもしれないけれど、彼は離婚してまだ一年ですよ?
    ハイそうですかって周りに結婚の話なんて出来る訳ないですよね??

どんなに『価値観の不一致で離婚』でもそれだけで色眼鏡で見られますよ。
    ああ、きっと浮気していたんだなって。

『今いえる彼の覚悟がほしかった』って離婚後一か月で上記を乗り越えて
    若い女の子と付き合う男性に口だけの覚悟を求めちゃダメです。
    結局言われても信じられないとおもいますよ。

どうしても好きで仕方がないならそれでもいいけれど
    悩むぐらいなら同年代の初婚の親が喜びそうな恋愛にしましょう。

その恋愛は険しい割に祝福されない。いくつも壁があります。
    自分も悩んで親も泣かすなんて、止められるならお止めなさい。

• 焦らないで!

あなた27歳ならまだ若いですよ。
    何故12歳も年上のバツイチの人と結婚しようとするのですか?
    もったいないですよ。
    絶対に他に素敵な人が現れますから、焦らずに自分に合う人を探してみてはいかがですか?
    誰しも人には言えないコンプレックスはあるものです。それを解消するためにその人ですか?もう少し時間をかけて考えた方がいいと思います。

• 結婚はないよ

だってあなたは前の奥さんを知ってんでしょ?
    そんな人は選ばない。現にあなたは嫉妬したりしてんでしょ?
    再婚って一回目よりも慎重になるし出来たら前の奥さんのことは全く知らない人を選ぶよ

不満なら別れなきゃね
    あなたはまっさらな人と結婚するのがいいよ
    結婚歴がある人と結婚するってことは、相手の過去も引き受けるってことだから。
    覚悟がなくて相手の心情を考えなく、自分が適齢期だから結婚したい、ならば別の相手がいいと思う
    彼はあなたをよく観察してると思うけど是非とも結婚したいとは思わない
    それが答えだよ

• 結婚願望があるなら・・・

その彼は止めた方が良い。

一年付き合ったなら、恋愛を楽しんだと思って終わりにしましょう。

結婚して幸せになれる相手じゃない。

だらだら付き合ったら、あっという間に30半ばですよ?

その時に、あ、違った、子供が欲しい、結婚したい、と思っても
    貴女の条件は今より悪い。

今すぐ止めましょう。
    結婚したいなら、もっとキチンとした
    まともな男性を見つけましょう。

今なら、まだ間に合います。

• こちらからお別れ

皆さん同じ感想を持つと思うのですが、離婚して1ケ月で職場の女性と付き合い始めるのは、非常識だと思います。しかも元嫁を知っている人と? 普通はもう少し我慢するでしょう。

価値観の不一致と言ってますが、女好きのクセがバレたんじゃないでしょうか。

彼の都合に合わせる必要はないと思います。思い切って自由の身になってはいかがでしょうか。
    彼には「親に反対されたから」と言えば追いかけてこないでしょう。
    若いんだから安売り厳禁です。

• 職場に公表できますか?

その彼、離婚後間もないのに、12歳も年下の部下に手を出して結婚なんて、職場に公表できますか?
    まともな職場なら、今後の出世にも触るんじゃないでしょうか。
    彼はそういうことも考えているのでは?

しかも、トピ主さんが知っているくらいなら、元奥さんのことを知っている同僚は職場にたくさんいますよね。
    職場の人にすれば、どんな顔して結婚を祝えばいいんだ?という気持ちになりそうです。

まだ27歳でしょ?
    そんなメンドクサイ彼とはきれいに別れて、堂々と公表し、みんなに心から祝ってもらえる結婚をした方がいいと思いますよ。
    ご自分にコンプレックスがあるようなこともお書きですが、そういう妙な相手と別れると、不思議と次はいいご縁が舞い込んでくるものです。

• え〜〜

>「結婚をしたいと思ってる」「幸せにしたい」と今いえる彼の覚悟がほしかったのです。(今すぐ婚約を望んでいるわけでありません)

それはないよ。
    今すぐじゃなくて良いっていうけど、「結婚をしたいと思ってる」「幸せにしたい」なんて言ったら今すぐ結婚って流れになるじゃないですか(笑)
    これが逆だったら?まだ結婚とか考えられない男性相手に「結婚したいと思ってる」なんてあなた言える?言えないよ・

彼からしたら「まだ交際1年なんですけど」って話でしょう。
    アナタもあせりすぎでは?そんなのバツイチの男でなくても交際1年で「結婚したいって言って、幸せにしたいって言って」なんて言ったら引く男いると思うよ。
    交際1年なんだよね・・婚活サイトとかで知り合ったわけでもなく、バツイチ相手に交際1年で再婚せよって言うのは酷じゃないですか?
    そもそも彼が離婚したのはいつ?つい最近です・・とかって話なら再婚まで数年時間があくのくらい普通の事ですよ。
    それも逆になったらわかるわ。離婚して1年後に再婚します〜とかってまずないから。
    男なら尚更、離婚後急ぐ必要ないんだよね・・
    ずるい答えって言うけど、バツイチが再婚考えるのに時間かかる事も加味してない自分の方が我儘なのでは?
    そういう人を相手にしてるって覚悟があなたにないですよ。
    2回目なのよ。1回目より慎重になるわ。時間開けたくなるのは当然。
    もう二度と失敗したくないし、結婚生活のマイナス面を痛いほど知った人ですよ。
    その人相手に交際わずか1年で「結婚」って言っちゃうあなたこそどうなの?

バツイチ相手にしてる覚悟がなさすぎ。もう待てないとかいうのなら別れたらいいと思うよ。
    それでも交際わずか1年で結婚して〜って迫って逃げない男がいるかどうか・・
    バツイチとか関係なしに冷静になった方がいいんじゃないですか。
    交際1年でゴールしたいのなら相談所とか利用したら

• それは無理だよ

私はバツ2、今の主人はバツイチ。

出会った当初、離婚してるから二度と結婚なんかしたくない、こりごりと2人で話してました。

だからこそ、付き合うところまで行けました。

今も籍は入れてません。それになんの価値もない、と分かってるから、お互いに。

でも、2人で合算でローンを組んで、マンション購入しました。
    それだけ信用していい人だとお互い踏んだから。

離婚したばかりであれば、結婚の持つ意味合いに対して疑問を持つのは普通ですよ。
    二度と結婚なんかしたくありませんよ。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧