現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

どうしたらいいか(ママ友について) 携帯からの書き込み

がっちゃん
2019年5月28日 12:33

私には七つ下のママ友がいて、その子はシングルさんなんですが、子育てが大変そうなので夕方ちょくちょくあずかったりしていました。習い事も一緒で遠征など主人が一緒につれていってくれてました。いつも、主人のことを『大好き!話すことが神みたい』と言ってくれて、私も妹のようにかわいがっていました。ある日友人夫婦と彼女と私たちで飲み会をしました。
 主人に対する大好きは、ありましたが、二次会のカラオケで主人が『iちゃんかわいい、iちゃんの歌が聞きたい』とか?変なモードになり、そばにいる私も違和感を感じていました。
 どうのこうので3時頃お開きになり、帰ると主人のスキンシップが激しく、ちょっと待ってというと、『いいわ、それならiちゃんにさせてもらうから』と、?子供の親友のママ、私の親友にそういう目でみていたと思うと気分が悪くなり、それから口を聞いていません
我が家は夫婦中はとてもいいとおもいますが、
他で浮気をするのはわからなければいいけど、
身内をそう言う感覚でみているのが気分が悪いです。どうしたらいいですか?

ちなみにその子との付き合いは10年になります

お気に入り登録数:104
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:10本

タイトル 投稿者 更新時間
ご意見ありごとうございました携帯からの書き込み
がっちゃん(トピ主)
2019年5月29日 23:05

みなさんの意見を聞き自分がなんとものんきにしていたなぁっと、感じました。
子供が好きなので、寂しそうにしているのがかわいそうで預かっていました。
子供達は合宿だった為、年に一度親たちの飲み会になっていました。
 私自身、主人もママ友も大好きだったので、そんな人間じゃないと勝手に思い込んでいたのかもしれません。
 子供達が、かわいそうな事にならないよう
考えを改めようと思います

緩い夫婦ですね
はじめくん
2019年5月29日 12:22

>主人のことを『大好き!話すことが神みたい』と言ってくれて、私も妹のようにかわいがっていました。

自分の夫を「大好き!」というシングルマザーを妹のように可愛がる?
普通の感覚だと「警戒」すると思いますが。

>主人が『iちゃんかわいい、iちゃんの歌が聞きたい』とか?変なモードになり、
>『いいわ、それならiちゃんにさせてもらうから』と、

「大好き!」と言われて、ご主人もその気に?
軽すぎると言うか・・・正直、気持ちが悪い人ですね。

>我が家は夫婦中はとてもいいとおもいますが、他で浮気をするのはわからなければいいけど、
>身内をそう言う感覚でみているのが気分が悪いです。

彼女は身内じゃないでしょ。あなたが「妹のように思っている」だけで。
ご主人にとっては「自分が誘えばすぐにそういう関係になれる女」ですよ。
何だかもう、不倫関係も時間の問題だと思いますが・・・。
「わからなければいい」のなら2人に「浮気するなら私にばれないようにやってよ」とでも言っておけばいいんじゃないの。

私はその状況で浮気されたよ携帯からの書き込み
箱猫
2019年5月29日 11:07

不倫相手6歳年下既婚
私と夫と不倫相手夫婦と仲良く飲みに行ったり、休みの日に遊びに行ったりしてたのですが、私の夫の事をお兄ちゃんと呼び、彼女の夫の前でオンブしたり、イチャイチャしたりと距離感がおかしいなぁ?とは感じていました。
その内、我が家に来た時に寝室に入ったり不審な行動をしていました。
その時は彼女のあまりに積極的な行動に夫が引き気味になっていた頃で別れようとする夫
別れたく無い彼女との攻防戦のようでした。
結局2人が付き合っていた事を私にバレて2人は別れましたが、やっぱり年下の女性からお兄ちゃんと呼ばれたり頼りにされたりすると男心くすぐられるみたいですね。
後は2人でLINEとか電話で連絡を取り合っていたらしいです。
トピ主さん、これは危険かもですよ。
その女性、狙ってそう

いい面の皮
nemui
2019年5月29日 10:32

自分よりとても若い、そしてご主人を

>『大好き!話すことが神みたい』

と言ってあがめたてるシングルマザーの子どもを、自分から預かったり飲み会に誘ったりして距離感を失くし、自分でご主人に浮気の種を蒔きながら、

>子供の親友のママ、私の親友にそういう目でみていたと思うと気分が悪くなり、それから口を聞いていません

なんてトピ主さん、いい面の皮ですね

それから、「ママ友」は「友」とついていても子ども同士の関係や情報交換のために付き合うだけの間柄で「友」でなく、ましてや「身内」や「親友」ではありませんよ?

>帰ると主人のスキンシップが激しく、ちょっと待ってというと、『いいわ、それならiちゃんにさせてもらうから』

ママ友(なのか、親友なのか、身内なのか?)とご主人が深い中になるのは時間の問題ですね

いや、もうそんな仲なのかな?

どうしたらって
アイルー
2019年5月29日 8:35

そのママ友と縁を切ればいいだけですよね。
妹でもなければ身内でもありません。
ましてやそのママ友はご主人に好意を寄せていて、
本人にもアピールしている。
その状況で年下の女性にご主人がその気にならないとでも?
そのママ友を見下してるのか知らないけど、呑気すぎません?

シングルだろうとママ友だろうと、ただの女性なのに
身内だから安全と思っているあなたがどうかしてます。
それに身内だと思っているのはあなただけです。
ママ友もご主人も1人の男と女としてしか捉えていません。
それに自分の実の姉妹だから絶対に何もない、なんて事はありませんよね?

1人の女性があなたのご主人に好意を寄せている。
ご主人もそれを分かっていて、まんざらでもない。
あなたの前でも気にせずいちゃいちゃしている。
この状況でどうしたらいいか、ご自分で考えてみては?
最悪、あなたのお子さんは「自分の父親が浮気して、
親友の母親と再婚してしまった」なんて事になるかもしれませんよ?

うーん・・
トレジャー
2019年5月29日 0:02

3時にお開きって午前3時ですよね?
お子さんたちはどうしてたのでしょう?

ご主人のそのiちゃんへのデレデレは今に始まった事ではないと思いますけどね。
きっと「大好き!」などと若い女性に言われ続けて、かなり前からその気になってたと思いますよ。
下手したら二人きりになった時などは何とも怪しげなムードを出してたんじゃないでしょうかね?
主さんが気づいてなかっただけで。

無視するのではなく、しっかり主さんの意見を言ったら良いと思いますよ。
怒りをぶつけても良いと思いますし。
『いいわ、それならiちゃんにさせてもらうから』こんな事を言ってしまう夫ってどう考えてもおかしいし気持ち悪いし。
え?もしかしてデキてんの?と思われても仕方ないというか・・。

予防しなきゃ携帯からの書き込み
花柄
2019年5月28日 23:58

ご主人調子に乗り過ぎです
これ以上の波風立たないように予防しましょう

これからは一線引いてその友達とはご主人抜きでお付き合いして下さい
後々のために

お子さんいるのに午前3時まで遊ぶことも普通ではありません
誰もがユルユルです

友人夫婦に相談
あらら
2019年5月28日 23:22

そのパターンは時々あるみたいです。
シングルのママ友と夫を関わらせるなんてダメですよ。

妻が格上(年齢とか色々)の立場で面倒みているところに夫を巻き込んだから夫は勘違いしているのだと思います。

どういう勘違いかというと、他の女性といちゃいちゃしたらマズイけどママ友なら妻も認めているから大丈夫、という勘違いです。

妻が夫を巻き込んだ形でかかわっているので、夫は「この女性と仲良くすることは妻も認めている」と勘違いしてしまうのです。
ご主人は勘違いから暴走して(これ以上はダメという)線引きをどこでしていいか見失ってしまったパターンだと思います。

妻が引き込んだ関係ですから妻から今さら文句を言っても無駄だと思います。
ご主人はそのママ友と楽しく付合っているので、今さら聞き分けよく楽しい時間を放棄はしないでしょう。

第三者から「おまえ(ご主人)変だよ、おかしいよ、やめろよ」と言ってもらうしかないような気がします。
カラオケに同席した友人夫婦に相談はできませんか?

うん・・
moni
2019年5月28日 21:13

旦那にはもう会わせない・・

2人とも調子にのりすぎです。
女も女だけど、旦那も旦那。

2人が会わないように、そういう機会を作らない。

ご主人を入れて付き合いしない
うさお
2019年5月28日 13:58

よく聞く話です。

シングルさんが既婚者友人のご主人に好意を持ったりして
微妙な夫婦仲になるんです。

普通はよそのご主人に「大好き」なんていいません。
その発言聞いたらあっ・・・。って思います。
身近な異性として見ているようなので
私が主さん立場ならご主人を間に入れる付き合いは致しません。

ご主人も貴女以外の女性が身近にいることで甘えや不愉快な言動するようになったのです。
女性同士・お子さん通じての付き合いだけならいいですけど
旦那さんまで女性同士の付き合いに入れるのはリスキーだと思います。

現在位置は
です