一回り年下に告白されました

レス23
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆい

レス

• 聞く

いいですねえ。きっとトピ主さんが相当魅力的なんでしょうね。
    で、

>もし将来結婚した時に何年か後に、
    自分の子供が欲しいから離婚してほしいと言われたら。。
    と考えたら怖くて返事できません。

とのことですが、このままハッキリと伝えたらいいじゃない。
    こんなこと将来言われた困るよ、って。
    彼が「それは絶対に言わない」と一筆書いてくれるようならお受けしたら。本気なら「それでもいい」って言ってくるでしょうし。

ただ気を付けた方がいいとは思う。

>年上で魅力的な容姿を持った方に出会いがなく、
    たまた私に引かれたそうです。

そこまで容姿のいい男性でその若さなら女性には困らないはずです。
    たまたまいたあなたに惹かれても、それがいつまで続くか、そっちのほうが不安ですよね。

• 主様、凄いじゃないですか

望んでも年下男性から告白なんて滅多にないことなのにね。
    年上女性ならではの魅力をお持ちなんでしょうね。

しかし舞い上がらずに、主様は慎重に冷静に考えてられるところが、また素晴らしいです。

芸能人で「自分の子供が欲しいから離婚して欲しい」という話題が、最近あったばかりなので、そこはちゃんと押さえておいた方が良いですね。

彼はまだ若いということなので、もう少し時間をかけて様子を見て下さい。

応援してますよ。

• まぁ・・

彼を断って何もない人生を送るか、一時的ではあっても夢のような人生を送るか・・という感じですね。

しかし彼が去った後の主さんは彼を知る前の状態には戻れないので、単に一人に戻るだけ!とは違うんですよね。

もうそこは主さん次第ですよ。

31歳の男性って精神年齢は5歳は低いですから、25歳ぐらいと考えた方が良いです。

• 子供の事、親御さんに反対されないかを確認してみたら?

子供の事をどう考えているか?
    親御さんは反対しないか?

この2点は確認してみたら如何でしょう?

いざお付き合い、結婚となった時、あちらの親御さんから猛反対されて破局とかはダメージあると思うので。

• どのみち失うものなどないんだし

よかったですね。

それにしても羨ましいです。中年独身女性にとっては光明が射すような話です。私も一縷の望みがもてました。

応援してます!!

• アドバイスありがとうございます。

トピ主です。
    早速アドバイスありがとうございます。

結論から言うとお断りしようと思います。
    なぜかと言うと、やはり話題が合わないからです。

彼はやはり若いのでまだ健康の事とか、ガンの事とか
    全く話題にしませんが、私は出来たら健康の話、野菜の話、
    ガン気をつけようね、保険入った方がいいかな!と言った
    健康や病気にまつわる話がしたいのですが、
    若い彼相手に、そんな話しはできません。
    したところでつまらないだろうし、楽しくないからです。

彼には、素敵過ぎて私にはもったいないから、と言います。

今晩彼から電話がしたいと言われたので、その時に正直に話そうと思います。

ちなみに、彼は友人に私の事をコスモスのように可憐で、スミレのように儚げで、
    ユリのように凛とした美しい女性に出会い、付き合えるかもしれない、
    浮かれて言いふらしているそうです…。

後輩が休憩時間にさりげなく(私)の事を聞いてもらったら
    そのように話してる、と言う話をされたそうです。

色々考えたけど、でも正直私には一回り下は荷が重いので、
    辞退させてもらおうと思います。

アドバイス下さった皆さん、ありがとうございました。

• 確かにね〜、話が合わないのは辛いですね

追加レス読みました。

確かに、、、

私もトピ主と同年代なので分かりますよ。

自分の健康、親の健康、この歳になるとめちゃくちゃ気になります。

それこそ子供を持つ事よりは自分の老後の暮らしを考える年齢です。

私は1歳下の男性とアラフォーで結婚しましたが、やっぱり幼少の体験談 、親の年齢が近いし、お互い健康は気にし出して、身体にいい食べ物食べたり、気を遣わず背伸びをせずに一緒に居られて楽です。

若い男性は確かに目の保養になりますけど、恐らく更年期とか膝が痛いとか、白髪だのシミだのの悩みとか、親の健康が心配とか、共有出来ませんよね。

トピは恐らくお綺麗で仕事も出来て素敵な方なんでしょう。

彼じゃなくても結婚は出来ると思うし、まだ諦める必要ないと思います。

• もったいないお化けが出るぞ

そんなにトピ主さんのことを好きなのに

話題が合わないから、という消極的な理由で

イケメンを振るなんてーーーー

もったいなーい

41歳じゃまだ子供も望める年齢なのにね。

私の友だちは15歳下の彼と結婚し、今じゃその彼も立派なイクメンですよ。

病気話、健康グッズ話は同世代の女友だちと山盛りすればいい。

イケメンとはたっぷり愛を語ればいいじゃなーい!

わたしのどこが好きか直接言って、とか。

ウヒョー、楽しいのに。

• 後悔しない為にも・・・

ダメ元で自分の素を出して自然体でふるまってみたら?
    それでダメになっても後悔しないじゃない?
    今怖いからって逃げたら今後いつか後悔することにならない?

• 心配は尽きないだろうけど

彼に惹かれるなら、チャレンジしなきゃ。主様から見て、自分と釣り合いの取れてそうな人と付き合い、結婚できたとしても、添い遂げられるかはわかりませんよ。誰にもわからない。

取り敢えず、休日一緒に過ごす相手ができたと思って、気軽に付き合ってみてはどうですか?くたびれたおじさんとじゃ、映画見にいっても楽しくないでしょ?彼となら楽しい筈。イケメンレンタル恋人は有料だけど、彼は無料。こっちが遊んでやるんだ、くらいの気構えで。
    その先に未来があったら、あらラッキーだわ、って。

まー、でも自分も経験しましたが、いざ結婚となると…こちら側はいいんだけど、相手の家族や兄弟姉妹からは、いろいろ言われることは覚悟しておいて下さい。

• 付き合ってみれば

既婚母親ですが、背中を押します。

年上女性としては年齢と結婚や子供を考えますね。
    しかし年下君はわかっていますよ。

モデルの子と付き合ったこともある、普通の女の子たちとも付き合って来たでしょう。
    今回は年上の貴方、結婚前提と言うところもポイントを押さえています。
    貴方が婚活で出会った奥手の男性たちとは違い、彼は年下でどうすれば40代の貴方と交際できるかをきちんとわかっています。

だから友人から始める。
    決定権は貴方にあります。
    駄目だと思えば別れればいいのです。
    恋人になれるならなる。

夫に出来るなら結婚する。
    駄目だと思えば離婚すればいいのです。
    女40代、もう人生の半分が終わっています迷わずトライを。

• まぁー、もったいない!!!

辞退ですかー?!

失うものは無いというかー。
    将来、別れることになったら別れる、でいいじゃないの?
    自分の年齢が気になるならーー
    交際のみ、結婚、子供をあなたは言い出さない。
    結果
    彼からプロポーズになるかもしれないよ。

世代が違って、、話題が合わないからー。
    どんな話をしたいですか?
    健康の話とか〜…
    じゃぁ、しましょう。自分ば詳しいですよー。(モデルさんは常にストイックで健康に気をつけている)
    あなたは若いし将来があるので。私は結婚も視野に入れたい。子供のいない人生のパートナーを求めてる。
    え?結婚を見据えた交際のつもりで申し込んでます。子供もことは(いなくても)構いません。
    もしかして年上の女を落とすゲームなの?
    まさか!心外です。そんな風に思っていたのですか?本気ですよ。

ーーという展開になり交際することに。

私なら綺麗な男性とお茶出来るだけで嬉しいですー!

歳下の場合、男性からグイグイくるーというのなら上手く行きますよ!
    一回、付き合ってみたら?

• なんでなんで

もう、お断りしてしまったのでしょうか。
    何度か食事に行ってお互いに惹かれるか試しても遅くないのでは
    ないでしょうか。
    そこまで思ってくれる方がいるなんて、トピ主様お幸せですね!
    健康やガンなんて若くたって話せる子はいるし
    同年代でも考えない人いるしな、、、。

でも、これでお断りしても次があるかもしれませんね。

• なんか違和感が

子供の事はお互い話し合いをすれば大丈夫だと思います!
    気になるのは、貴方が相手の男性がイケメンで若いから結婚したいのですか?
    格好いいに越した事はないと思いますが
    中身伴わないと本当の幸せは来ない事も
    わかって欲しいのです!
    貴方の事を本気で愛してくれて
    トラブルに巻き込まれるだ時に体を張って貴方を助けてくれる人が
    本当に貴方を幸せにしてくれる人です
    上部だけじゃなく、常に貴方の事を心配して支えてくれる方ですか?
    その男性は?
    それから、イケメンという事ですが
    当然色々な女性からアプローチがありと思います!
    彼が乗り換える可能性もあります!
    男は責められると逃げたくなります
    貴方がドンと構えて遊んでらっしゃい
    と言える器量が有れば大丈夫だと思いますが、嫉妬狂うようなら彼は逃げてしまうと思います!
    貴方が本当の幸せを手に入れる為に
    何が大事か?彼は本気で愛してくれるのか?自分はドンと構えて彼を包み込んであげれるのか?
    よく考えて幸せを掴んでください!

• 話し合いで解決を

子供が産めないかもしれない事を相手に話してどうしたいのか聞いてみてはいかがでしょうか。
    40代で不妊治療してでも子供がほしいのか、それとも子供はいらないのか。
    私の知人で9歳年上の女性と結婚した男性がいますが、もともと子供は欲しくないそうで、幸せにされています。

同年代や年上と結婚したって、長続きする保証はどこにもないのですから、年下=リスクがある、と言った考え方をせずに、相手のことをもっと知る目的で慎重にお付き合いをされてはいかがでしょうか。

• あなたの好む話題をする

あなたの魅力は若い人にはない落ち着きや控えめな態度なのだと思います。

まだお断りをしていないなら私はこういうことに興味があるのと言ってあなたの好む話題をすれば良いのではありませんか?
    彼が会話が合わないと思えば去っていくでしょう。
    それとも振られるのが怖いから身を引くのですか?
    束の間でも夢の時間を体験するのは悪くないと思います。

あなたにこれからどれだけの恋愛が待っているかわかりません。
    同僚だったのですから普段のあなたを見て告白してくれたのです。
    もし駄目になる恋愛であっても年取った時にあんな若くてイケメンと付き合えたというのは誇らしい想い出になると思います。

束の間であっても夢に酔うのも長い人生のサプライズと割り切って楽しんではどうでしょう?

• 他の方も書いていますが

通りすがりです。

41歳って、もう失うものは何も無いですよね…笑

付き合ってみれば良い気がします。

仕事がどうにかなるなら、なおさらです。

• それも含めての「縁」なんだろうけど・・

話していてガンの話に付き合ってくれなさそうで悪いから、断るんですね。

トピ主さんのようなネガティブな性格の方はポジティブな方には合わなそうだけど
    彼は年齢に似合わずネガティブ思考で未来の不安を慰め合える相手かもしれないけどとつい思ってしまいましたが。

話していてピンとこないならそれは「縁」が無いのかもしれません。

恋愛感情はあるんだけど「先々の不安と恐怖心」が勝っちゃうことがあります。
    それも含めて、縁の有る無しというのでしょう。

• 賢明です

職場の若い子が、営業先のおじさんたちの病気の話に辟易、といってました。

逃げれば追われるかもしれないけど、10年後を考えると
    同年代の方が良いと思います。
    若い男性にそこまで言われるトピ主さん、同年代でいませんか?
    もっと幅広く出会いを探せばいいのに〜

• トピ主です。皆さんありがとうございます。

私のくだらない相談に乗って頂きありがとうございます。
    コメント下さった皆さん、ありがとうございます。

すみません、私がぎっくり腰になってしまい、病院にかかり、
    完治するのに一週間かかるらしく、交際の返事は保留に
    させてもらいました。彼から早く治して元気になってね。
    いい返事しか受け付けないから!と言われてしまいました…。

病院の待ち時間に、ラインで、私だと話題が合わないかもしれないし、
    やっぱり歳が近い人にした方がいいんじゃない?と言ったら、
    私が話す内容ならなんでも聞きたいし、何より一緒に話しがしたいし、
    話題は自分が合わせていきます!と言ってくれました。

でもやっぱり歳上なのが気になるな…と言うと、
    私の事は歳上とは感じないし、何より本当に素敵だし、
    この花(私)がいつまでも美しく咲いているのを
    傍で見たい、と言われました…(恥)

また、自分の母親も9歳上の姉さん女房で、
    女性が歳上の環境で育ったから、慣れていると言うか
    年齢差はなんとも思わないそうです。

私は末っ子なので出来たら歳下ではなく、少し上くらいの方がいいのですが…。
    すみません、余計な話しました。

すみません、こんな感じになりました。最後まで読んで頂きありがとうございました。

• これが最後のチャンスだと思ったら?

そんなにいい話はなかなかないって。
    これが最初で最後のチャンスだと思えば、躊躇なんてしてる暇ないでしょ。
    さっさと交際してみたら。
    それでだめだったなら、だめでもいいじゃない。
    いい思い出にもなるし。

• 付き合うしかないです!!!

ギックリ腰ですか。
    お大事になさって下さい。

このような事があるかもしれないから
    パートナーがいるといいですよ。

彼は、お母さんが年上なのねー。
    成る程!
    益々、大丈夫です。

台詞が、いい感じでクサイですが(日本人ですか?)
    堂々と言ってるので清々しいですね。

イケメンに囁かれたい。
    いいなぁー。

是非お付き合いして
    病気、ギックリ腰、保険、身体にいい食べ物の話をして下さいね。

絶対 交際すべき。
    あなたの年齢を考えれば
    交際を前提に結婚しませんか?
    というのが良いかもよ!!

• 始め読んだときは

やめとけば?と思いましたが、主の次のレスに

私は病気の話が出来るような人と付き合いたいから、若い彼とは付き合えないので断ります、

というようなことが書いてあるのを読んで、主は現実的だし、病気の話がしたいし…のくだりは面白いし、

年下と付き合ってもやっていけるのでは?と思ってしまいました。

主のそういう飾らない感じが、彼は好きなのかもね。

私はアラフィフの主婦ですが、2回目のレス以降、主に好感持ちました。

主なら、もし今回の年下彼と付き合わないとしても、今後も他の男性からも、良いと思われたりするんじゃないかな。

年下と付き合うネックと言えば、最近ニュースでもあったけど、子供が欲しいからやっぱり別れたい、みたいなことを言われる可能性があることですよね。

一応、お断りしたようですが、彼の反応も好感持てるし、主も、そのうち、付き合ってもいいかな?と思うかもしれませんね。

もし付き合うにしても、付き合って凄く惹かれて好きになっても大丈夫な相手だと分かるまで、深い関係にはならないようにする、とか、予防線を張るのもいいかもしれません。

ギックリ腰お大事に。

レス求!トピ一覧