現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

離婚 携帯からの書き込み

k07
2019年5月28日 14:10

旦那は統合失調症です
分かってて結婚しました。
旦那との間に1歳の息子がいてます。
つい2ヶ月前に私と喧嘩してでていきました。
その時着信拒否もされました。
次の日の夕方には帰ってきましたが
また喧嘩して
裏切られたわ、ほんまに裏切られたと言って
少量の荷物持って、また出て行きました。
その翌日には警察から電話きて旦那は
保護してると連絡がきまして迎えにきても
会わせる事ができないと言われました。
その日の夕方には私の実家に旦那の親と
姉がきて息子の働いたお金すべて返せときました。私はその時警察と電話してたので
旦那の親とは会えませんでした

そこから
まったく旦那から連絡もなく
旦那の友達や前の職場の仲のいい人たちに
お願いして連絡していただいてますが
ラインは既読になっても返事は帰ってこない
もしくは携帯の電源をずっと切ってる状態です
私も何回かラインはおくりましたが既読にはなりますが返事きません。
携帯は着信拒否のままです。

ラインのアイコンは
1ヶ月に1回 風景の写真や水族館の写真に変わります
外にでて出かけてる感じです。

1回、再発したら
すべて忘れてしまったのでしょうか
3年間一緒いた記憶も子供の事も忘れたのかな
と思い考えると毎日辛いです、

旦那は何を考えてるのかがわかりません。

文章わかりづらいと
思いますが 意見をお聞かせください
お願いします。

お気に入り登録数:32
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

タイトル 投稿者 更新時間
病気に対する理解がないまま結婚したのではないですか?
そうねそうね
2019年5月28日 21:18

病気の影響もあるので、旦那様が何を考えているのかなどは、誰にもわからないと思います。
少なくとも、トピ主様とお子様の事を忘れてることはないでしょう。

警察まで出てくるような状態だと、旦那様って入院してませんか?

snsが既読になるのは、ご家族の方がチェックしてるだけとか。

トピを読んでいると、旦那様の病気に対して理解が足りなかったのではないかと感じましたし、義実家との付き合いも、とても不自然に感じます。
それに、相当旦那様の影響を受けてトピ主様自身も精神的に不安定になっていませんか?
まずは、ご自身の健康を取り戻されることが最優先です。

どんな結果になるかはわかりませんが、今ハッキリしていることは、自分と子供の生活のために、トピ主様は前を向いて進んでいくのみだと言うことです。

確かに分かりにくい携帯からの書き込み
わらじ
2019年5月29日 6:20

病気は仕方ないですが
お互い精神的参ってる気がします!
元々旦那さん喧嘩したら逃げる人だったのか?病気から来るものなのか?
何故旦那さんのお母さんお姉さんはお金返せと言うのか?
まず、貴方が旦那さんの病気を覚悟で結婚したなら色々デスクが伴う事を
覚悟出来ていたのか?疑問です!
そして、お母さんお姉さん普通なら病気の息子さんと結婚してくれて感謝しても
責めるは御門違いです!
本来なら家族で支え合って行くのが普通です!
申し訳ありませんがお母さんがそんな方なら息子さんも道徳心の無い方のように感じます!子は親の背中を見て育つと言います!
病気だから何をしても許される訳ではありません!
夫婦になった時点で色々な責任が出てきます!子供将来のこや生活の基盤の事
子供の将来や貴方の事を考えたら
離婚するのが正解だと思います!
相手の両親やお姉さんが助けてくれるところか貴方を責めるなら
貴方が壊れてしまいます!
まともに話し合いに応じない旦那さんも
身勝手すぎ責任感がありません!
まだ、お若いですし新しいパートナーを
探した方がいいと思います!

それはツライですね…携帯からの書き込み
まめ
2019年5月29日 9:51

統合失調症、今調べてみました。相手が精神的にコロコロ変わったり普通の状態でない場合、対応する側は大変かと思います。自分のことだけで、k07様の気持ちを相手は考慮してくれませんもんね。

私は元彼が鬱になったことがあるのですが(元々たまに発症していたようで)、別々に暮らしていても一緒に暮らしても、私が悪者になることも多かったり、連絡取れなくなったり、振り回されることも多かったです。それよりも一番は、ポジティブだった私まで段々同じようにネガティブに考えるようになってしまっていたこと。精神的に参ることもありました。一緒にいると、知らず知らずのうちに影響を受けるのです。気づいたのはかなり後。k07様も子育てしながら、精神的に壊れて来ないかと心配です。相手の不調に対して、ケンカになるのも、もめるのも当然かと思います。あなたが悪いのではなくて。とにかく対応が難しいのです!!

ちなみに、鬱が治っても、一番ひどかった頃の記憶が抜け落ちて、私が大変だったことは忘れられてました。良い部分、楽しい部分も、嫌な部分と合わせて消えていました。その後、ケンカする時にはその時のことを恨まれるような部分も…精神的に普通だったこちらは、たまったもんじゃありません!

ただ、相手の家族、変ですよ。子どももいるのに働いたお金全部返せって。病気のことがわかっていれば、迷惑をかけてすまない、その一言があってもいいくらい。離婚するにしても、まともな話ができなさそうですね。

何もアドバイス出来るようなことはないのですが、あなたは色々なことがある中で、多分それなりに一人で頑張って来たのだと思いますよ。出来ることなら、解放されて楽になってほしい、そう思います。一緒にいても、今後も同じことの繰り返しになりそうです。その旦那様では難しいのじゃないかなぁ…幸せになってほしいです。

病気と知りつつ結婚したので
現実マン
2019年5月29日 11:26

病気と知りつつ結婚したのであれば当然の帰結ですね。

無かった事だと思って忘れた方がいいですよ

主さん怖い。
snfkn
2019年5月29日 22:24

タイトルが『離婚』。
文章の最初の言葉が、夫は統合失調。
主さんのご主人への愛情は、全く感じません。

一家の大黒柱が出て行くというのは、相当なものです。
正直、腹が立ったら、妻を追い出すものです。

裏切られたとか、息子のお金を返せとか、警察が会わせられないとか。
ご主人が出て行ったのは、主さんが怖いからではないですか?
何が何でも、自分の思い通りにしようとする。
自分の意見を押し付けてくる。
タイトル通り、離婚するしかないんじゃないですか?
義両親と会って、その旨伝えたら、離婚はスムーズに進むと思いますよ。
離婚する方が、ご主人と主さんの為です。
お子さんにとっても、毎日こんなやり取りをしている親を見るのは、しんどいです。

可能性としては
法律家
2019年5月30日 17:50

事実かどうかは別として。

本来身元引受人となるはずの妻であるトピ主が、警察から「迎えにきても会わせる事ができない」と言われるのは、ご主人が警察にトピ主からのDVやモラハラ被害を訴え、加害者の疑いを持たれている可能性が考えられます。

実家にご主人の親と姉がきて「息子の働いたお金すべて返せ」と言われたのも同じで、恐らく警察でトピ主がご主人の収入を取り上げているなどの発言をしたことが警察から伝わった可能性があります。

今現在連絡がつかないのは、もしかすると弁護士に相談して訴訟準備をしているところで、トピ主と連絡を取らないように言われているのでは。だとすると、近い内に弁護士から何らかの連絡、又は郵送物があるでしょう。
もっとも、統合失調症の症状が認められた場合、訴訟にまで発展するかどうかは分かりませんが。ただ、再発が認められなかった場合は訴訟になる可能性は十分にあり得ます。

2ヶ月前に喧嘩して出ていったとのことですが、その原因や経緯、トピ主の言動に問題はなかったのでしょうか。ご主人が「裏切られた」と言う原因に心当たりはないのですか。書かれていないだけで、実はトピ主には心当たりが、或いは自分に非や原因があることを分かっているのでは。例えば、ご主人にはバレていないと思っている不貞、貯金の使い込みなどが知られてしまった、みたいなことはありませんか。

コントロール不良携帯からの書き込み
フィフ
2019年5月30日 18:13

ご主人は薬を正しく飲んでいますか?
飲んだり飲まなかったりではありませんか?
薬の服薬がきちんと出来ていないと、症状が管理できず、何かのきっかけで出ていったり、警察に駆け込んだり、トラブルになります。
トピさんは承知した上で結婚されたとありますが
大変ですよね。
トピさんが体調をくずされませんように。
服薬遵守です。

現在位置は
です