妊娠中の写真を残しておかなかったことに後悔しています

レス4
トピ主のみ0

からあげ

子供

タイトルの通り、妊娠中の写真が一枚もありません。
マタニティフォトとかではなく、普通にスマホで撮ったものすらありません。

不妊治療していてずっと妊娠を望んでいたのですが、妊娠した途端興味が薄れたこと、食べつわりでかなり太ってしまったことが理由で写真を避けていました。

いざ産まれてみたら可愛くて可愛くて、ああ、太っててもいいから妊娠中の姿も一枚くらい撮っておけばよかった…って時々思います。

いま10ヶ月です。

無事に生まれてきてくれて、今も元気で側に居てくれて、とても有難いことだと思います。

それでもスーパーなんかで妊婦さんを見掛けたりすると、ああ〜って思います。

一年前の今ごろ、ちょうどお腹が大きい時期だったなぁと思い出し切なくなります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• お腹にポール入れて

マタニティを着て、お腹にボール入れて撮影したら?
    後悔しているよりも、いいかも。

「本当は妊娠中に撮りたかったけど、無理だったので、一番若い日に」ってことで。
    別に害はないと思うし、後から笑い話になって、いいと思う、

• 1枚だけ…。

私も不妊治療で授かりました。

妊娠中は体調不良と赤ちゃんが無事育つか不安で写真に残す事思いつきもしてませんでした。

妊娠前、出産後は写真取りまくってるのに。

妊娠中はつわりが酷く外出も少なかったのも1つの原因でした。
    5週目から出産までつわりがあったので。

ただ、出産2週間前にお風呂に入る直前ふとお腹が気になり、マタニティフォトってこんな感じかなとスマホでこっそり撮ってみました。
    その1枚だけ。

他人から妊娠はあまり気づかれず、自分もそんな出てないかも?(元々お腹出てたので)と思い客観的にどう見えるんだろう?という興味からで、けして残そうという感覚ではなかったです。
    なので後悔…。

下着でとったので(ほぼ裸)他人に見せれず写真にも出来ません…。
    もっとちゃんとした格好で撮れば良かったです。

ただ今妊婦さん見ても懐かしいとは思わないです。…辛かった記憶しか…。
    今は1才ですが、新生児の頃が時々懐かしく思いますね。

今は子供の写真と映像取りまくってます!

• わかる気がします。

わたしも妊娠中食べづわりでかなり太り、産後も太っていたのであまり写真に写りたくありませんでした。
    子供が2歳になりようやく落ち着いてアルバム作成していますが、
    わたしが写った写真が少なすぎる…
    やはり子供に残すものとして写真にも写っておこうと思い直したところでした。
    (まだデブですが笑)

• 他の人と一緒の写真の可能性。

>普通にスマホで撮ったものすらありません。

ご自分で撮った写真は無いかもしれませんが、妊娠期間中に誰かと会って、写真を撮った事はありませんか。

例えば、親しい友人と食事した。ご両親と会った時に、ご両親が写真を撮っている。妊娠中に誰とも会っていない事はないですよね。写真好きな人って周りに結構いますよね。

友人、知人、親兄弟、親戚一同、同僚、すべて考えられる人たちとの会合を思い出してみたらいかがでしょう。その方達に聞いてみたら、1枚くらいはあると思えるのですが。

たとえ、トピ主様のお腹の大きさは分からない写真でも、当時は妊娠〇〇ヶ月だったと、思い出せるものなら、それでオッケーとする。

ほんの例えですが、クリスマスにご主人と食事した、正月にご両親か義理両親に新年のご挨拶に伺った。花見に行った。お腹が突き出ている写真でなくても良いのではないかしら。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧