現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

長年付き合った彼氏と突然現れた男子の間で揺れています。 携帯からの書き込み

まゆ
2019年5月28日 23:39

28歳女です。
私には4年お付き合いしている彼氏がいます。
お付き合いした当初から同棲をスタートし、今や家族のような関係。最近レス状態が続いていて、彼のやる気はあるものの、私の気持ちがついてこないという状況です。

今現在 結婚願望はそこまで強くなく、すぐに子供が欲しいという気持ちもありません。でも30までには結婚して、ゆくゆく子供もつくるのだろうなと漠然としたことを想像しています。
現在の彼氏とは一緒にいすぎたのか、毎日マンネリをヒシヒシと感じながら生活していました。

そんな心境の中、偶然年下の男性(24歳)と知り合いました。趣味や仕事の業種が同じで、話し始めたら止まらなくなるくらい気が合う人です。正直彼氏はクールな人で、ここまで話に花が咲くことはなかったですし、彼氏と私は 趣味や知識の幅も違うので、とても気があう子に出会えて嬉しいなと思っていました。

つい、彼氏への不満を愚痴ってしまったのをきっかけに、なんと年下の男性が私に恋愛感情を抱き始めました。彼氏がいることを知りながらも、私と結婚を前提にお付き合いしたいと申し出てきたのです。彼氏からは可愛いとか好きとか言われてこなかったので、年下の男性から日々アプローチを受けて正直タジタジになっています…。もちろん身体の関係などは一切ありませんが、お食事には付き合っている状態です。

長年付き合った彼氏への情と、
新しく出会った男性からの熱烈な愛
どちらを選べば自分にとって幸せなのか分からず毎日悩んでいます。

長年付き合った彼氏と別れ、新しい恋に進んだ方もしくは進まなかった方の体験談を聞きたいです。

お気に入り登録数:16
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本

タイトル 投稿者 更新時間
難しい決断だろうけど
レイン
2019年5月29日 12:09

それでうまくいった友人ならいますよ。新たに出会ったほうと結婚しました。
何年もつきあってマンネリ化していた彼の愚痴を言った相手とね。
友人よりも年上でしたけど。

なのでその24歳の年下くんが本当に誠実であなたに惚れているなら、今の彼氏さんとはきちんと別れてそっちにいくのはありだしひとつの縁だと思う。
あなたの自己責任でね。

でもその年齢だとなんとなく、、真面目な気持ちというより性的な関係を持ちたい気持ちが優る勢いかもしれないんで、十分注意したほうがいいとも思う。
関係を持ったら一気に、、なんて可能性もあるから。

仮にその若い彼とうまくいかなくなっても、今彼さんと終わりにしたことを後悔しないって思えるなら、新しい道を歩いてみてもいいんじゃない。

一回火傷しないと分からない気もするけど
ぐま
2019年5月29日 15:15

私は年下の男性はお勧めしないな。
若干24歳の男がいきなり結婚前提なんて言い出す時点で逆に胡散臭い。歳上女を口説く時の魔法の呪文って気がする。
気があう、趣味が同じ、話が楽しいって散々書き殴ってるけど、その歳下君の人となりとか全然書いてないよね?
彼の金銭感覚は?借金とかないの?ギャンブルや女癖は?つか、その辺書けるほどまだお互いを知らないんじゃないの?それなのに結婚前提なの?

まあ、空気や太陽に、あってくれてありがとう、と思う事はほとんどないからねえ。

マンネリはどんな男性が相手でも訪れますよ携帯からの書き込み
ミルク
2019年5月29日 16:11

マンネリは正直、どんな男性と同棲や結婚しても起こり得ると思います。

その年下くんも今は新鮮でしょうが、もしお付き合いして年数が経てば、今の彼氏みたくマンネリになる可能性はあると思います。

私は今の主人、交際1年、一緒になり7年経ちます。

そりゃ付き合い始めの頃に比べたらトキメキは減ったし、あっちの方はあるとはいえ、マンネリを感じます。

でも毎日楽しいんですよね。安心感もあります。

今の彼氏に対して、楽しさも安心感も無いなら、年下くんに乗り換えるのもアリだと思います。

マンネリになっても一緒にいれそうな相手が一番です。

でもどんな相手でも、年数経てばマンネリは避けられませんよ。もし、マンネリだけが理由なら、今の彼氏と別れて、後々後悔する可能性がある事もお忘れなく。

用心してください。
ちえり
2019年5月29日 17:48

出会って間もないのに、結婚を口にする男には注意してください。

「魔が差す」という言葉通り、あなたの人生を邪魔する存在かもしれません。

ご用心、ご用心。

どっちでもいい
くま
2019年5月29日 17:51

男性だって彼女がいる状況で他の女性と会ったり心を持っていかれたりするから。
結婚をする前なら自由恋愛らから同棲していようが全く問題はないよ。

ただ、どちらを選んでも後戻りが出来ないという事と選んだ相手がトピ主さんにとってベストになる保証はない。
そして、選んだ相手が必ずしもトピ主さんを選んでくれるわけでもない。

恋愛はどこまで行っても自己責任。

そういうことを踏まえたうえで考えるなら、恐らく年下男性との恋愛は期間限定。
まあ、その年下男性がトピ主さん以外の女性とのお付き合いを模索するのは同じく自由。

トピ主さん目線ではどちらを選んでも幸せにはなれない。
新しい恋に進むというと聞こえはいいけどようは浮気。

そりゃ
るりこ
2019年5月29日 18:40

そりゃ新しい方がいいもんねぇ。古い彼とはあなたの方から断ってるのに、今はその気満々ですから。

でも新しい男とは結婚までいかない可能性も十分あるし、結婚したとしても、4年後になればまた飽きてくるでしょう。趣味や仕事が近いというのもゆくゆくはマイナスになることも多いです。

今彼と別れたとして、話が合うから結婚は先送りしてしばらく二人で十分楽しもうとトピピ主は考えるでしょうが、それだとまたマンネリ化して年だけ取っていき、前彼にも戻れないという事になるでしょう。

こういう時、上手くいく例は新しい男とさっさと結婚して盛り上がってる状態ですぐ子供を作ってしまうパターンです。だらだらと4年同棲したトピ主には無理な話ですかね。
結局4年後には40歳の実業家に猛アタックされてどうしよう?ってなるのでは。

すぐ終わる携帯からの書き込み
既婚子持ち
2019年5月29日 20:25

その年下男性とは、肉体関係を持ってしばらくしたら終わってしまうと思います。

だいたい、同棲までしている長年付き合った彼氏がいながら、知り合ったばかりの男性と二人きりで会ったり、おまけにその長年の彼氏の愚痴を相談してくるような女性に、本気になるとは思えません。

その年下男性は、自分もこの女性と付き合ったら、簡単に裏切られて他で悪口を言われるんだろうな、と普通ならすぐに想像すると思います。

もしかして、レス気味なことも相談したなら、これは押せばやれるかも、と思ってるでしょうね。

いずれにしても、ダラダラと同棲を続けておきながら、別れることもせず、おまけに、その愚痴を新たな男性に相談して、その相談相手と長続きすると思ってるなら、男性を舐めてるとしか思えないし、

その年下男性は、彼氏が気の毒だなー、明日は我が身だな〜、本気で付き合うわけないし、とか思ってるんじゃないですかね。

旗から見ても、その年下彼氏から見ても、今の彼氏から見ても、主が、結婚したいほど良い女とは、とても思えない行動だと思います。

どちらも失いそうですね。
トレジャー
2019年5月29日 20:43

その若い男の子は結婚なんて何にも分かってませんよ。
きっと彼氏が居る女性を落としたい一心でしょう。
自信が持てるし、何よりゲームみたいで楽しいので。

そして4年も同棲してたらマンネリでもおかしくないですが、スキンシップを持てない今の彼とは難しいと思いますよ。

とりあえず同棲を解消してみたら?
そうなったら必然的にその若い男性と交際するとは思いますが、あっさり終わって暫く一人になる、考える時間を持つ事ですね。

男性って落としたいけど、あっさり落ちる女性を大事にしない傾向がありますからね。
その辺も難しい所ですよ。

新しい方を
ミッキ
2019年5月30日 8:01

4年一緒に生活しているのは丁度飽きる頃ですね。
今さら新鮮な気持ちで結婚式は挙げられないでしょう。
惰性、マンネリ。

乱暴ですけど、あなたのような人は新しい恋人を選び、その罪悪感からその後選んだ彼と離れないのが一番いい道です。
今付き合っている彼を選んでもまた同じことが起こるでしょう。
新しい彼を選んで、昔の彼を思う心も大切に生きて下さい。

現在位置は
です