好きな人への連絡のきっかけ

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あかり

好きな人との連絡のきっかけが思いつきません。

29歳、女性です。
職場関係の食事会で知り合った34歳の男性に好意を寄せています。今までに4回ほど少人数で飲みに行っています。

彼は奥手で、女性に自分から連絡することは絶対にない。待っているだけではだめだと彼の友人から聞いているので、私から連絡をしたいのです。

前回みんなで飲みに行った時に、通勤時によく車ですれ違うけど気づいてる?と彼に言われ、その時はわからないと言ったのですが、今朝の通勤時に車で彼とすれ違ったのを私も気づいたので、そのことをLINEしてみようかと悩んでいます。
そんな報告されても困るだけでしょうか。

私自身恋愛経験も少なく、今までは相手にグイグイ押し切られるタイプだったので、彼のような奥手の男性にどうアプローチしたらいいのか全くわかりません。

アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 問題ないと思います。

ラインは交換されてるんですね♪

その内容なら迷惑じゃないと思いますよ。
    仲良くなっていけば楽しいコミュニケーションの一つになると思います。

ただ、この先会話も弾まず、なんの進展もないのに
    ただひたすらそのすれ違った報告ラインのみを続けるのはなしです。

奥手なお相手なら、次々に楽しい話題や質問を提供してきてはくれないかもなので、めげずに自分からプッシュしてください。

分かりやすい方が良いかも知れません。
    すれ違った事に気付いただけではなく、なんか嬉しくなっちゃった!とか。

昔、バス同士がすれ違うとき(最近は見ない気がしますが)運転士が敬礼しあっていました。
    何か合図を送り合うのも楽しいかもです。

まぁ、脈が無ければうっとうしいと思われてしまいそうですが。
    その辺はお相手の反応を確かめながら頑張って下さい。

• いいと思う

いいきっかけだと思いますよ、それ。
    是非送ってみたら。

「気づきましたよー、すれ違いましたねー」みたく。
    最初に彼からそれをふってきてるんですから、困りはしないと思う。

で、会話が始まったらそこからは頑張って。
    「また飲みましょう」とか「今度〇〇行きませんかー」とかそんな流れにしていけたらいいですよね。

• 連絡しちゃえー

私はラインのことは詳しくないですが、彼から前ふりがある以上
    「そんな報告」全然いいと思いました。喜んでくれそう。

ただね、あなたのリードで進展し始めた場合、
    それがずっと続く可能性は考慮した方がいいです。

例えばもっと親しくなったら、例えば付き合ったら、
    彼が積極的になってくれるかも・・・と期待しないほうが身のためです。

今のままの彼でいい。そう思うなら、連絡してみましょ。

• うん・・

>今朝の通勤時に車で彼とすれ違ったのを私も気づいたので、そのことをLINEしてみようかと悩んでいます。
    そんな報告されても困るだけでしょうか。

いいじゃないですか。
    気を使っていたら連絡なんて出来ないよ。
    無視されるようなら「迷惑だったんだ」と悟ればいいけど。
    やる前に悩む必要ないですよ。

丁度いいネタがあるじゃないですか。

あとはその少人数で飲みに行くときとか、率先して自分が主導でやり「どうですか?行きませんか?」って彼に連絡する係りになる事ですね。

レス求!トピ一覧