現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

赤ちゃん返りなのか?

どこのこきのこ
2019年5月29日 15:14

年長の息子(1人っ子)がいます。
1人しか育てていないので比べようがないのですが、赤ちゃんの頃から育てやすい子供だと思います。
大きくなるにつれて、「お母さん、コンコンていう靴(ヒール)履いて!かわいいから」とか「耳のキラキラの(ピアス)かわいいね!」など些細な変化に気づいては褒めてくれて、この間髪をバッサリ切った時には「何で髪切ったの?長いのが好きなのに〜!!」と泣いたり、と今の所お母さん大好きっ子に育っています。(分かっています。今だけなことは。近い将来うっとうしがられることも覚悟しておりますのでノロケご容赦を(笑))

さて本題です。下に兄弟が出来た子が赤ちゃん返りすると言いますよね。
初めに書いた通り、我が家の息子は1人っ子です。その為これまでそういう感じは見受けられなかったのですが、昨日一緒にお風呂に入っている時に急に「〇〇、もう一回赤ちゃんになりたい。おかあさんのおっぱい飲みたいの。」と言いました。
「え、そうなの?お母さんもうおっぱい出なくなっちゃったんだけどなぁ。」と返してその場は終わったのですが、これって赤ちゃん返りでしょうか?1人っ子でもあるのでしょうか。そして、私の対応はこれで良かったのでしょうか・・・。
出ないことを承知で吸わせてみた方がよかったんですかね?
出来る限りの愛情を注いで育てているつもりですが、寂しい思いをさせてしまっているのかなと心配になりました。

お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本

現在位置は
です