35歳で交際経験がなく悩んでいます

レス104
トピ主のみ17

北の国のゴリラ

男女

投稿をご覧いただきありがとうございます。

私は北海道の地方都市にて公務員をしている男性で、
今月で35歳になりましたが、これまで一度も女性と交際した経験がありません。

高校、大学と共学で出会いは比較的あったと思いますし、
特段人見知りをするわけでもなく、
明るいキャラクターとゴリラに似ている容姿のせいか、
いつも人の輪の中にはいた気がします。

ただ、気になる女性を食事や映画に誘っても断られることが多かったり
すでに恋人がいたりなどと、なかなか上手くいきませんでした。

しかし、こんな自分にもアピールしてくださる方が何人かおり、
相手から誘われて何度か二人きりで食事に行くなどしましたが、
自分の中の相手に対する感情が盛り上がらず、
その後も何度か誘われたりや、告白に近いこともされましたが、
結局はお付き合いに至りませんでした。

正直に言うと、見た目が自分のタイプでないと、多少話が合ったとしても、
一緒にいて楽しいと思うことがないのです。

いわゆる「面食い」なのかもしれない、と自分で感じています。

街中を歩くカップルを見るとやるせない気持ちにもなります。
恋愛物の映画や漫画も心の底から楽しむことができません。

周りの友人に相談すると
「試しに付き合ってみるとよい」などとアドバイスされますが、
一緒にいてもそこまで楽しくないのに交際してもよいのか、
そんな気持ちでは相手に失礼ではないのか、と思ってしまいます。

自分の性格は「優しい」「明るい」「面白い」
「真面目でよい人」と評されることが多いです。

仕事の面でも頼りにされることが多く、
ありがたいことに、仕事ぶりも評価もしていただけていると感じています。

外見は上述のとおり、ゴリラに良く似ています。

面食いの治し方やこんな自分への恋愛のアドバイスなど、
皆様のご意見をお聞かせいただければ幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• レスします

面食い、確かにそうでしょうね。
    特に主様のような年齢になるとなぜか相手に見た目を求めますよね。
    でもね、現実を見つめた方が良いですよ。

見た目も良ければ周りには敵が多いです。
    行動力が無いと落とすことはできません。
    特に主様のような男性は及び腰になりがちです。
    その隙に手の早いイケメンに持って行かれちゃうんですね(苦笑

ですから”あ、あのこ可愛い♪”と思ったのならアタックしましょう。
    撃沈しても良いのですよ。
    それでも、何人も何人も声を掛ければいずれ主様のアタックに応えてくれる女性が現れます。

あと、見た目がワイルドならば”意外性”を身に着けると良いですよ。
    趣味が料理なんて良いと思います。

仮にスポーツ系ならば”マッサージ”や”整体”の知識や健康オタクも良いかもしれませんね。

知人男性はメンタル系やアロマ、睡眠などの知識が豊富で女性から相談の嵐でしたよ。
    件の男性曰く”女性は癒しを求めているからね〜”だそうです。

ちなみにこの男性、お相手は凄い年下の美人さんですよ。
    お友達連では”七不思議”と言われてます(笑

とにかく、相手に美人を求めるのならそれ以上に自分を磨かないとだめですよ。

あ、一つだけ注意。
    女性と合コン等の機会が有る場合はやたらと美人さんにアタックするのではなく、広く女性と会話をするのですよ。
    あからさまに美人さんばかりにアタックすると他の女性じんから嫌われますからね。

• 自分から行く

>正直に言うと、見た目が自分のタイプでないと、多少話が合ったとしても、
    一緒にいて楽しいと思うことがないのです。

こういう場合は、自分の好みの外見の女性に、自分から積極的に声をかけないと難しいです。千三つ、千人に声をかけて、主様に答えてくれる女性が3人いるかどうか、と思って行動しましょう。

もう一つの方法は、主様がおっしゃる通り面食いを治すことですが、好みというのは変えるのが難しいです。こちらはあきらめた方が良いと思います。

すぐに行動を起こして、友人に自分の好みのタイプについて詳しく伝えましょう。マッチングアプリなど、婚活も始めましょう。

見栄えが主様の好みである以上は、それ以外の点では多少の妥協も必要ということも心得ておきましょう。

• 40歳過ぎると、機会は激減する。

公務員ということで、収入面、社会的なステータス面に問題はないのでしょう。

これまで何度か女性側からアプローチがあったということは、容姿や性格などに決定的な欠陥があるわけでもなさそうです。

しかし、当のトピ主さん側がときめかないとのこと。

人生、何を優先するのか、真剣に考えるのがよいです。

1多少妥協しても、結婚することが幸せと考えるか。
    2妥協するぐらいなら生涯独身のほうが幸せと考えるか。

です。

このまま放っておくとあっという間に40歳になります。一般的に男は40歳を過ぎると、いわゆる婚活市場での価値が劇的に低下するので、女性側からのアプローチも激減し、自動的に上記の2になってしまいます。

急いで決断しましょう。

• 待ちの姿勢が×なんですよ

国勢調査の結果によれば
    35以上で結婚した人は男は2%ですよ!
    この意味は、100人中98人は結婚しなかったではなく、
    結婚出来なかったのです。

この事実を鑑みれば、周りの友人が
    試しに付き合ってみると良いと言うのは
    大正解なのです。
    35年間交際経験がなく、
    最初から上手くいく訳がないのです。

何事も経験が必要です。

最初から楽しい訳がないのです。

私は猛アピールして来た女性と交際しました。
    タイプじゃなかったし、最初は面白くなかったけれど、
    何よりもその熱意に惚れました。

何の取り柄もない僕になぜそんなに熱心にアピール出来るのか?
    不思議で仕方なかったです。

でもね〜相手の気持ちに真面目に答えるのも歴とした愛の形なのですよ。

愛ははぐくむもので与えられるものではありません。

せっかくの出会いを無駄にしています。

• 交際経験がないと言うのは誤り

過去に言い寄ってくれた数人の女性がいた。
    そういう女性が全くいない現象を「交際経験がない」と言うべきです。そういう人、つまり誰にも好意を示されない人もも現実にたくさんいる。

「美女と野獣」のうち、野獣=ゴリラはいるけれど美女がいない。これが現実のあなただね。

ターゲットを広げろというのは簡単です。ですがあなたはそれをしたくない。どこかで折り合わないと。

• 治さなくていい

面食い、治さなきゃいけないんですかね?
    一緒にいて楽しいと思えない人でも無理して付き合わなきゃいけないんでしょうか?
    そんな無理をする必要ないと思いますよ。
    トピ主さんには友達もいて、性格もよく、仕事も順調。ゴリラ似だというゴツい外見も、好きな方は好きだと思います。

実際、それまで出会いは何度かあったわけですよね。
    でもトピ主さんがその気になれなかっただけで。
    結果、「あ、俺って面食いだ!」ってことがわかったのは大収穫じゃないでしょうか。
    「一緒にいて楽しいと思える美人」に絞ってアタックして行けばいいんですから。
    ある意味、千本ノックみたいにガンガン行けば、ゴリラ似のやさしいあなたに惹かれる人だっていると思います。

ただ……トピ主さんが恋愛したいのは、恋愛を知らないことがさびしくなったからなのでしょうか?
    恋愛のために恋愛をすると、結局うまくいかずにやるせない気持ちになってしまうと思います。
    だから、焦らなくていいと思いますし、自分の好みを無駄に変えることもないと思いますよ。相手の顔を見てしまうのは好みだから仕方ないとして、ちゃんと人として好きだと思える女性を探してください。

恋愛経験がないアラフォーの男性って、「相手は20代じゃないと」とか上から目線で若い女性を希望する人が多いので、それは気を付けてくださいね。
    経験がない男性が若い女性を相手にするのは無謀です。若い女性は一般的に、年上の男性にはエスコートを望みます。でも経験がない男性はそれができないので、だいたいすぐ愛想をつかされます。人付き合いと恋愛のやり取りは似ているようで違うので、こればかりは頑張ってもバレます。

同い年ぐらいの女性の方が、あなたの経験の浅さやカッコ悪さを受け入れてフォローしてくれると思いますよ。

やさしくてたのしい美人、がんばって見つけてくださいね!

• 好きになれない女と結婚してもダメ!

「面食い」だと自覚しているなら、好みじゃない相手と結婚しても長続きしないと思います。
    自分を曲げて好きでもないのに付き合うのは、
    おっしゃる通り、相手に失礼であり、トピ主の言い分は納得できます。

出会う機会が年齢と共に減少するのは、誰もが同じです。
    トピ主の場合、公務員という安定した職業は武器になると思います。
    結婚相談所だとか、やはり婚活に結び付く積極的なきっかけ作りが重要だと思います。
    多少、お金がかかっても自己投資として、様々な合コンなどに出てみてください。

• 自分から行くのみ

言い寄られても心が動かないなら
    自分から言い寄るしかないですよね?

高嶺の花は、高嶺過ぎて、逆に声を掛けられていない場合もあるのをよく聞きます。

美人で仕事ができて性格も良いのに彼氏がいないという30代女性、沢山います。

そういう女性に『自分から』声をかけてみては。

• 面食いでも

別にいいと思うのですが、その自分が惹かれる美形の女性には、自分から押していかないの?

>しかし、こんな自分にもアピールしてくださる方が何人かおり
    相手から誘われて何度か二人きりで食事に行くなどしましたが

>自分の中の相手に対する感情が盛り上がらず
    その後も何度か誘われたりや、告白に近いこともされましたが
    結局はお付き合いに至りませんでした。

うん、このエピソードは書かなくてもいいぐらいの出来事です。
    実際、交際に至らなかったんだからさ。

要は、主が言いたいのは

自分はモテない訳ではない。

しかし、言い寄ってくる女性はイマイチの容姿ばかり。

自分が惹かれる女性は美しい娘オンリー。

でも、美しい娘達からは、自分の容姿では相手にされません。

てことだよね?

だったら、自分が心ときめく綺麗な女性に、自分から行くしかないじゃないですか。

一人だめでも、次にいけばいいじゃん。

女性って、男性の容姿なんてほとんど気にしませんよ。
    特に綺麗目の女性の方が面食いじゃない気がする。

でも、体型の好みはあるかも。
    私は背が高くてガッチリ体型でスポーツマンじゃないと嫌だったので。

自分でいうのも何だけど、結構モテてきました。
    付き合ってる男性がいたのですが、夫には押しまくられて、若くして結婚しました。
    顔は普通かな。でも温厚で優しくて経済力があり頼れます。
    未だに仲良しです。

女性は、顔とかより、全体的な体型と、経済力を重視する人も多いと思う。
    もちろん、性格は、優しい男性がモテます。

ゴリラ顔とかあんまり関係ないと思うよ。
    だって、主がいいと言い寄る女性もいたんでしょ?

35歳だと年齢的にヤバイね〜

男性も30までには結婚しないと、選べなくなるよね。

35なら、若すぎる女性は無理だから、20後半か30過ぎぐらいの綺麗な女性を的にしたらいいと思います。

• 交際経験がなくても結婚はできる

トピ主さんが「結婚したい」のではなく、単に「女性と交際がしたい」のであれば、70才や80才になっても「今まで交際経験がありません」といろんな掲示版や相談窓口に相談を持ちかければ良いと思います。

「結婚」したいのであれば、交際経験がなくても、意気投合する女性と出会えば結婚できます。

私は32才で見合い結婚しましたが、それまで交際経験は1回もありませんでした。

学校で話しができる女性の同級生はいましたが、女性からアピールされたことも告白されたこともないので、女性経験?はトピ主さんのほうが上だと思います。

ある見合い後のデートで双方が意気投合し、話が弾みに弾んで結婚できました。

>一緒にいてもそこまで楽しくないのに交際してもよいのか
    50〜60人の女性と見合いしましたが、私の話が面白くなかったのか、みんな見合いデート後、当日中に断ってきました。

なので、私と話が合う女性はこの世にいないのかと悲観しました。

でも50〜60人の女性の中に話が盛り上がり意気投合した女性が2人だけいたのです。

最初の1人は見合いの悲しさ、本人達が盛り上がっても、相手の親が私を気に入らず、破談になりました。

そして数年後、2人目に意気投合した女性と恋愛・交際期間を経て半年後に結婚しました。

トピ主さんが結婚したいのなら、結婚相談所などで「婚活」をしてたくさんの女性(最低50人)と会えば、意気投合して「一緒にいて楽しい」女性と出会えると思います。

ちなみに、2人目の女性は見た目があまりにも太かったので最初は見合い写真を見て断りました。

でも、仲人さんがあまりに勧めるので、試しに会ってみると意気投合しました。意気投合したら、見た目なんかまったく気にならなくなりました。

ちなみに私の友人は長く独身でしたが、気に入った女性に電話アタックを繰り返し、40才くらいで結婚しました。

• 面食いってね

人間、若いと面食いが多いです。
    男も女も同じです。
    でも、年と経験を経ると、そうでもなくなります。人間力が上がるとも言えるし、自分の分相応を知るとも言えます。

トピ主さんはこだわりすぎなのでは。

年取って経験がないのがコンプレックス。だからよけいに、自分の理想(好みの顔)が譲れなくなる。自分の失敗?を挽回したいと思って。

それはまるで、失業期間の長い人が、「ここまできたから、理想の仕事じゃないと嫌だ」と言っているのと同じです。傍目から見て、無職の期間が流ければ長いほど、良い仕事は遠のいていきますよね?

「馬には乗ってみよ、人には添うてみよ」

この言葉がトピ主さんにぴったりです。「一緒にいてもそこまで楽しくない」と思っても、感情が盛り上がらなくても、「まずは友達から」とお断りした上で、しばらくの間、半年くらいは交際してみてはどうでしょうか。別に失礼じゃないですよ。意外な発見がありますよ、きっと。

その際、「自分は交際経験がなくて、あまりよくわからない」と言っておいたほうがいいかもしれません。初日から言う必要ないですが。

ここ2、3年でクリアしないと、30代後半では、どんどん厳しくなりますよ。

でも、「好みの顔以外嫌だ」という人生を貫いてもいいとは思います。生涯独身かもしれませんが。。。(自分からは好みの女性にアタックしないの?)

• 誘われたら まずは かわしてから…

全くモテず、恋愛経験なしで結婚してまだ離婚せず還暦すぎた爺です。

男性はどんなに気に入った女性でも、その女性からアプローチされたり、誘われたりすると100年の恋もさめるものです。

逆に、イマイチだなを思う相手でも、男から誘うとそれなりに乗り気になるものです。

あなたさまはよくモテて誘われた経験豊富そうですので、相手が誘ってくるなぁというチャンスの気配を感じれるはずですので、それを一旦かわして、後日にあなたさまから誘ってみればいいかも知れません。まちがってたらすみません。

• 婚活に申し込みで

婚活に登録して文面の内容を担当者にそのまま相談してください。
    その年齢で経験無しで面食いだと自然恋愛は難しいと思います。

• 常識。

見た目、ゴリラって言い切れるあたり、
    いいと思うよ。
    自分が、イケメンだとか思いはじめると、
    他人に親切にできないと思うし。
    まず、自分ゴリラです、
    って謙遜がすばらしい。
    世の中には、美女とか、イケメンで失敗して
    親切なゴリラとかのほうがいいんじゃない?という人もいるかもしれないし。
    顔なんてどうにでもなる。今の時代は。
    野獣好きの美人がある日一方的にアタックしてくるかもしれないし。

「自分、イケメンなんですけど、付き合ってください」と、
    「自分、ゴリラなんですけど、付き合ってください」と、どっちが感じいいと思う?

美人でも、ブスでも前者は、無しだろ?

面食い?好きになったやつが、タイプの間違いじゃない??

• レスします

好みのルックスとは正反対の人と結婚するなんて良くあることですよ。
    外見なんか気にならないくらい気の合うお相手を見つけましょう〜

• 悔いが残らないようにする?

つまり、好みの容姿の人にはアタックするも上手くいかず、そうではないタイプの人からは声はかけられる。でもあなた自身は容姿優先なわけですね?

今まで、いいなと思った女性の容姿は同じですか?
    例えば芸能人の○○さんのような顔立ちの人なのですか?
    それとも一般的に美人顔ならだれでも良い?ということでしょうか?
    後者であれば、隣の芝は青いと思うタイプで、恋愛は長続きしないです。
    前者であれば、恋愛は楽しいけれどいざ結婚となると、性格など容姿以外全てにおいて許せるのでしょうか?

あなた自身はどうでしょう?
    ゴリラに似ていても、性格は良いと言われ、仕事でも評価される、周りはあなたのことを外見でなく内面を評価できる大人な人ばかりです。
    でも、あなたの文面にはアプローチしてきた女性の性格は書かれていません。
    あなたは薄っぺらい人なのかもしれませんね(失礼)

ただね「真面目でよい人」と自分で書くということは裏を返すと「堅物で結婚には難ありな人」とも感じられます。

男女問わず美人やイケメンがいいというのは嘘でも何でもない本心でしょう。
    だったら迷わず、美人にアタックし続けるのが、自分に嘘をつかず納得のできる恋愛相手探しだと思います。

恋愛は惚れたほうが負けです。
    好みの女性をゲットしたら浮気癖があろうと浪費癖があろうと大きな心で包んですべてを許してあげてください。
    間違っても「おまえの○○なところが気に入らない」なんてことは絶対に言ってはいけないし、あなたを粗末に扱っても「俺のことをもってかまって欲しい」とわがままを言ってもいけませんよ。
    すべてあなたが我慢しなくてはなりません、だって美人という一点だけで相手を好きになったのだから。

• 交際経験がないがなくても結婚は出来るけど

昔の人はお見合いで交際経験なくても結婚してましたよね、でもそこにときめいたり切なくなる恋愛感情は、、。
    恋愛経験のない人は何ていうのか男性の色気がないんですよね、顔かたちに関係なく服装や雰囲気、動作にも何も感じないし つまらないと言うか、、。もちろんそうじゃない人もいますが、、。
    経験としていろんな人とデートしたほうがいいのではと思います。 雰囲気も変わって華が出ますしモテるようになるかもしれませんよー。 

• 結婚相談所で人気ナンバーワンの職種は『公務員』

35歳の今が売り時です!
    今すぐ結婚相談所の資料を取り寄せて、ガンガン婚活しちゃいましょう!!
    はっきり言って、今を逃すと、公務員でも婚活は厳しくなりますよ。
    40歳超えたら、妊活も子育てもキツくなります。
    恋愛は結婚してからでもできますから、四の五の言わずに、まず婚活!

主さんが取るべき行動は以下の通り

1。結婚相談所に入会(なるべく、会員数の多い相談所にしましょう)

2。積極的に活動(自分から、好みの女性に積極的に申し込みましょう
    相談所のイベントやパーティでも、チャンスはあります)

3。デートに漕ぎ着けたら、そつなくエスコートすべし(デートプランや
    当日の服装、エスコートに自信が無ければ、相談所のスタッフに相談すること)

4。3回目〜5回目のデートで、交際を申し込む。

5。交際開始から、3カ月以内にプロポーズ(美人は競争率が高いので
    「のんびり交際」なんかやってたら、他に持っていかれます)

6。お互いの親へ、結婚の挨拶。

7。婚約指輪等、婚約記念品の購入。

8。結納、または良家顔合わせの食事会

9。プロポーズから、約1年以内に入籍・挙式(結婚式場の予約が取れない場合
    1年以上先になるのはやむなし)

はっきり言いますけど、美人と交際・結婚したかったら
    コストと労力は惜しまないこと。
    なんせ相手は男性を選べる立場だし、過去に美味しい待遇を沢山味わってるので。

• うん

結局選り好みと高望み。

自分の希望する相手から見向きもされず、自分が見向きもしない相手からは声がかかる。

恋愛ではよくあること。

この状況で唯一取れることは見向きもされない相手を振り向かせることではなく声がかかる相手と向かい合うしかない。

友人の助言は的を得ている。
    これ訓練のためにお付き合いをするという意味ではなく女性とお付き合いを経験することで女性を学び、見るべき目線を養うという事。
    お付き合いをする女性は練習台ではなく、当然良い女性ならそのままお付き合いは継続でいい。

恋愛経験のない男性ほど女性の外見を重視する。
    お付き合いをしたことが無ければ外見位しか女性の良さを判断できないから。
    面食いの直し方というよりも外見しか判断できないトピ主さんの技量が足りないとしか思えない。
    お付き合い経験がないなら当たり前だけど。

男性も女性とのお付き合い経験が多ければ多いほど外見だけで選ぶことはない。
    皆さん内面が素晴らしい女性をパートナーとしている。得てして外見も魅力的な女性が多いけど(笑)

そして、本当にモテる女性は自分が外見で評価されるよりも内面を見てくれる男性を好むのかもしれない。

トピ主さんが女性に避けられるのは自分の容姿だけではなくそういう部分。
    外見でしか女性を判断できない男性の底の浅さを見抜かれているのかもしれない。

• 30代のうちに婚活をはじめては

面食いと自覚できているのは強みではないでしょうか。
    出会いの間口を広げるために、いっそ婚活を始めて、自分が気に入る容姿の女性との出会いを追求したらいいのでは。
    今の時代、交際経験がないことは婚活ではそれほど不利にはならないかと思います(トピ主さんの場合、コミュニケーション力に問題はなさそうだし)。

• 好みの女性に、次々アプローチ!

面食いは治す必要はありません。というか治らない。
    だから、好みじゃない女性とは付き合ってはいけません。容姿がピンとこない女性と無理に付き合ったとしても、絶対好きになれませんよ。
    男性ってそういうものです。

トピ主さんは、結婚相談所に入会して、見た目が好みの女性に次々申し込みをしたら良いと思います。
    次々どんどん申し込めば、そのうち一人くらいはマッチングする女性が現れると思います。

面食い男性が、好みの女性をゲットするには、「折れない心」「次々アプローチする度胸と、(言葉は悪いですが)ある種の軽薄さ」が必要です。
    逆に言えば、それさえあれば、いつかは好みの女性をゲットできます。

• 直球が良いよ〜

恋愛経験ゼロの人が良く陥る罠が、変な恋愛本を読んで、”一度かわしてから”等の恋愛テクニックを使うコトです。
    恋愛経験ゼロの人間がヘンテコな恋愛テクニックを使うと間違いなく玉砕します。

自分の気持ちに真っ直ぐ突き進んだ方が好感をもたれます。
    ですから、好みの女性が居たらまずは声をかけてみることです。

それにね、恋愛テクニックの本を読む時間があるのなら
    女の子が興味を持ちそうな雑学を身に着けた方がメリットは大きいですよ。

とは言え、面食い大いに結構だと思いますよ。
    だって女性にも面食いはいますからね。

あとね、”明るいキャラクタ、ゴリラに似ている”って物凄い長所なんですよ。
    更に文面からだと、細かいことに気が付いて優しい感じがします。

それで、主様に一番足りない事は、

”出会える場所に行っていない”
    って事です。

とにかく機会が有ったら外に出ることです。
    ちなみに私は飲み屋での出会いが多いです。

と、いう事で頑張って可愛い(美人?)の彼女を見つけてください。

• 皆さん、ご意見ありがとうございます。

皆様、私の投稿に真摯に答えてくださり、誠にありがとうございます。
    大変勉強になりました。

個別に回答することができず、大変申し訳ありません。

>好みの女性にはアタックしないのか?

との内容がいくつかありましたのでお答えさせていただきますと、
    高校まではまったく自分からアプローチすることはしておらず、
    このままではいけない、と思い、数撃ては当たるのではないかと思い、
    気になる女性には声をかけるようにしましたが、
    逆に「あいつは誰にでも声をかけている」と女性の間で噂され、
    疎遠にされてしまいました。

ですので、社会人になってからは数人にしか声を掛けていません。

結局、こちらから声を掛けてもタイミングが合わなかったり、
    誘っても返信がなかったりと上手くいっていません。

結婚相談所ですが、前に興味があり、資料請求をしたところ、
    勧誘の電話がものすごくかかってくるようになってしまい、
    やはりビジネスなんだなあ・・・と思い、それからは及び腰になってしまいました。

普通の出会いを経て、自然恋愛をしてみたいのが本音ということもあります。

皆様のアドバイスを生かしながら、
    好みの女性にもう少し積極的に声を掛けていこうと思います。

• 現実をみて

あなたは35歳でこれといった恋愛経験も無く、売りと言えば公務員というステータスくらい。

今まで普通の出会いが出来なかったのに、
    今まで通りの生活スタイルで普通の出会いを求めても自然恋愛できる可能性は低いと思う。
    ただでさえ見た目で相手を選んで、自ら女性を選り好みしてるのだから。

素直に婚活に登録した方がいいです。
    婚活相談がビジネスなのは当たり前ですボランティアじゃないんですから。

• 結婚相談所について

>>匿名様
    再度のお返事ありがとうございます。

結婚相談所についてなのですが、
    私は既に述べたとおり、北海道の地方都市に住んでおり、
    近隣に結婚相談所と呼べるものがなく、
    大手相談所の支所となると一番最寄でも車で3時間かかる
    中規模都市にしかありません。

資料請求したところ「まずは支所もしくは
    支社(こちらは4時間半かかります)まで来てくれ」と言われてしまい、
    さすがに日帰りで気軽に行ける距離ではなく、
    登録してから何度も支社まで通わなければならないとなると
    さすがに厳しいと感じてしまいます。

このような辺境在住者でもやはり相談所が向いているのでしょうか。

またお相手の方もその支社周辺の方が中心ではないかと思います。

地方公務員は決して高収入ではないので、
    高額な登録料や月額会費などに加え、
    非常に遠方のお相手に会いにいく交通費もかかるとなると、
    とてもではないのですが、厳しいと考えてしまいます。

消極的ですみません、もしわかればご回答をお願いします。

• 結婚したいのですよね

あきらめることなく真摯な態度で婚活がんばってください。

自分は既婚女性ですが、やさしいゴリラさんだったら素敵だと思います。面食いの治し方はわかりませんがそれが問題ですかね。身近に顔が広くてお世話してくださる方はおられませんか?

すでにそういうのはやり尽くした感じかな。

自分はトピ主さんより少し上の既婚女性です。具体的なアドバイスは浮かばないくせに応援したくなりました。

見た目に惹かれないと嫌だという気持ち、自分はわかります。外見がいいと内面もよさそうに感じますね。

結婚すると慣れるので外見は気にならなくなります。やっぱり会話することからかな、友だちから広げていけたらいいですね、幸運を祈っています。

• ローコストで美女と交際・結婚する方法・・・

そんなものはありません。
    あったら誰も苦労しません。

美女自身だって、メンテナンスに日々時間とお金をかけてます。
    結婚したら節約節約の毎日じゃ、どんな美人だって色褪せますよ。

だから美女は、自分にお金や手間をかけてくれる人と付き合うのです。
    美女には、それだけの価値があります。

>非常に遠方のお相手に会いにいく交通費もかかるとなると、
    >とてもではないのですが、厳しいと考えてしまいます。
    では、ご近所に未婚の美人はおりますか?
    居ないとしたら、トピ主の希望は非常に難しいものですね。

とりあえず、毎日の心掛けを良くして、縁結びの神様に御願いしましょう。

• 職場内で探されるのが良いのでは

北海道のことは詳しくないですが、とにかく広いらしいですよね。
    書かれている感じ、繁華街と呼ばれるところまで行くのに日帰りでは難しいと。

そういうところにお住まいですと、全国的に相手を募集してもいざ結婚となった時に今のあなたの地元に来てくれる可能性はかなり低いと思います。

となると、地元で探すのが一番ですよ。
    もっと言うと職場内。
    年の近い独身女性はいないんでしょうか?

面食いについては、身の程を知れよ、としか言えないですね。
    厳しい言い方になりますけど、ゴリラと称される男性が簡単に美女と付き合えるかっていう。
    この辺りは色々痛い目を見て学んだら良いと思います。

というか、正直35歳までそんな夢みたいなこと言ってる人のどこが一体「真面目でよい人」なんでしょうか。
    完全にお世辞というか、褒められるところがないから当たり障りないこと言ってるだけだと思います。
    普通は30代中盤くらいになれば見た目がどうとかではなく中身も見られるようになってるもんだし、話が合えばそこから相手の良いところを探ろうとするはずです。

• ご教示ありがとうございます。

私の書き方が悪く大変申し訳ありません。

皆さま仰られますが、決して「美女、美人と付き合いたい、結婚したい」と
    言っているわけではないのです。

ただ、お相手の性格が良くても
    外見がタイプというか好みでないと好きになることができず、
    面食いなのかもしれない、と思ったまでです。

少し失礼な物言いになりますが、そこまで周りから
    「キレイ」「可愛い」と思われていない方でも、
    良いな、と思った方はおります。

ただ、そのような方とも上手くいかず、
    ありがたいことに声を掛けてきてくださる方はいらっしゃったので、
    「タイプの顔でなくとも好きになれる=面食いを治す」方法があれば、と思った次第です。

>>あ様
    そうですね。
    近隣にも気になる女性はいそうですし、
    人口が少ないわけではないので、近場で探してみることにします。

>>かわつ様
    性格に関しては多分にお世辞も含まれていると思います。
    実際「優しすぎて物申すことができない性格」
    「相手のことを考えすぎ」などとも言われます。

自分も「年を取れば中身も見られるようになる」と思っておりましたが、
    いまだに相手の性格が良かったり、話が合う方がいても、
    なかなか恋愛感情を抱くことができず、
    ここに相談させていただきました。

自分でも35歳にもなって何を言っているのか、と十分承知しています。

耳の痛いお言葉ですが、正直に教えてくださり、ありがとうございました。

• お返事が漏れていました

>>きらきら様
    お返事が漏れていました。

応援の書き込み、ありがとうございます。

大変励みになります。

交友関係を広げられるように少し頑張ってみようと思います。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧