ばかみたいに未練たらたらです

レス8
トピ主のみ0

はむ

男女

別れてから元カレのインスタの更新率が上がるのには何か意味はあるのでしょうか?
今までほとんど更新なんてしてなかったのに…

わたしは振られた側です。お互い気持ちはあるままで、将来のために別れました。喧嘩別れではなかったのでお互い離れてしまっても状況把握しておきたいねってなり、別れる時にフォローし合いました。消えてしまっていた携帯番号も最後に送ってきました。正直わたしは未練があるので辛いのに見てしまいます。ブロックできたら楽なのにできません。向こうも足跡つくのでみてはいるようです。
ラインの音楽もいつか迎えにいくから泣かないで的な曲に設定されてました。

別れて1カ月連絡はしていません。
確かにフォローしあいましたが…少しはこっちの気持ちを考えて更新は控えるとかないんですかね。泣

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ありがち

男は本当に好きで他の男に取られたくないと心底思えば別れません。
    そして男は自分が振った(円満に別れた)相手は破局後もずっと自分を好きでいてくれよと思う生き物です。

ただそれだけだと思う。腑に落ちませんか。
    もう復縁はなく未練を断ち切りたいなら、ブロックするのが自然だし、あなたの次の出会いにも早く繋がると思います。

• まあ。

>少しはこっちの気持ちを考えて更新は控えるとかないんですかね。泣

本当に未練がましいんですね。
    振られたのに。
    何故振った元カノの気持ちを考えなくてはならないの?
    更新するもしないも元カレの自由でしょ。
    ここで吹っ切ってブロック出来たらアナタもいい女になれると思うよ。

• うん

トピ主さんには別れた元彼の行動制限をかけることは不可能。

インスタの更新率が上がる理由はトピ主さんに向けたものではなく別の女性に向けたもの。
    特定の女性かもしれないし複数かもしれない。
    将来出会う女性に向けたものかもしれない。

恋愛あるあるだけど、
    別れた元彼のSNSを追跡している元彼の次の恋愛どころか結婚や子供を持つところも見ることになる。

元彼を追いかけ続けた知人女性は元彼の子供の中学受験も把握をしている。
    当人は独身のまま。

• 辛い時期ね

辛い時期ね。未練タラタラで復縁出来るかもなんて、少しの希望(勝手な妄想、思い込み)に縋ってみたりね。

フォローを外して見ない勇気を持ちましょう。フォロー外したら本当に縁が切れて復縁出来ないかもと不安なのね。
    もう縁は切れてるし、復縁は無い。
    それどころか、snsで彼が女性と飲みに行った、デートした、女性の存在がチラチラ見えるようになりますよ。そしてそのうち付き合って幸せそうな内容に。
    それを見て祝福出来るなら、見続けても良いですが、そうで無いならやめましょう。
    辛さと不幸しか無いです。

トピ主さんはフォローしてる間、忘れようとしないから、忘れられないでしょう。

毎日、毎日思い出してsns見てればそりゃ先にも進めません。彼は今別れた自分に酔ってる。そろそろそれが冷めるころ。別れた自分に酔ってるのが終わると俄然新しい出会いにワクワク心ときめかせて、合コンだ何だと繰り出します。
    snsにもそこで知り合った女性達からメッセージ届くでしょう。

彼と同じ時間がトピ主さんにも流れてます。行動しないとね。トピ主さんも新たな出会いに向けて動き出さないと、幸せを掴んだ彼をsns越しに見てさめざめ泣くしか出来無い。そんなの嫌でしょう。

新たな出会いを求めて幸せを掴んで綺麗になった未来のトピ主さんと、彼を思い続けsnsをチェックし続けてひとり残されるトピ主さん。
    どちらの未来も自分の行動次第で選べるのに気がついて。

• 羽を伸ばしてるだけかと

>別れてから元カレのインスタの更新率が上がるのには何か意味はあるのでしょうか?
    今までほとんど更新なんてしてなかったのに…

インスタを更新するってことは、更新するネタがあるってことです。
    つまり、今まではトピ主との付き合いに時間を取られてたけど、今はフリーになったので、色々足を延ばしたり、見過ごしていたことに気づいたりして、好きなことやって羽を伸ばしてるってだけでしょう。

後は、フリーになったからネット露出増やして、新しい彼女との出会いを待ってるとか。

>お互い気持ちはあるままで、将来のために別れました。

いや、ありませんて。

あったとしても、別のことと天秤にかけたら別のことの方が大事、って程度の気持ちしかない。
    少なくとも彼はね。
    トピ主との付き合いも、自分の将来も両立できるよう考えたり努力する気はなかった、ってだけ。

別れ話するときに自分に酔う人っていますからね。
    本気にとる方が馬鹿を見ますよ。
    そういうタイプは「好きだけど別れよう」くらい雰囲気に酔った勢いで簡単に言いますから。「このままじゃ二人ともダメになる」とか、「いつか、再会したときにお互いフリーだったら結婚しよう」とかね。

多分、言った端から忘れてますけど。

>ラインの音楽もいつか迎えにいくから泣かないで的な曲に設定されてました。

未練があるから何にでも意味を持たせたいんだろうけど、彼がトピ主さんを振ったんですよ?
    「泣かないで」って本心だったら振ってないでしょ(苦笑)
    それこそ、どの口が言うか、ですよ。

彼が何にも考えてないことの証拠です。
    トピ主さんへのメッセージとかじゃないですよ。

• じゃあ、見なきゃいいのに

ラインもブロックするしないは、自由。
    SNSの更新をみるみないは、自由。

設定曲の意味解釈も自由だけど、
    SNSが主だけにあてられて送信される性質の
    システムではないことくらいは、わかったほうがいい。

別れた相手の気持ちを考えるとか、
    1ヶ月以上も元彼氏のプライバシーを
    ネット掲示板にぶちまけつづけてるあなたが
    いう台詞ではないよね。

• 振られたのに?

振られてすぐに切り替えできる人は少ないですよ。

振られて未練タラタラで切り替えできないなら、インスタをチェックはしない方がいいと思います。すっきり切り替えて友達に戻れるなら問題ないですが、ドロドロしちゃうと次の彼女ができるまでとか、結婚するまでフォローすることになって、あまり良くないです。

嫌いになったわけじゃなくても別れたら友達づらしないで、きっぱり連絡を絶った方がいいと思います。

自分から振っておいてフォローしあう話になるなんて、その彼はあまり思いやりもない人です。たぶん振られたトピ様より振ってしまった自分に酔っている自分勝手な人だと思います。「泣かせてごめんね♪」くらいの気分なのだと思います。「かわいそうなことしちゃった」って友達にウキウキ自慢していそうです。こんな男性に執着するのはやめておいた方がいいですよ。

• 現実を見よう

>お互い気持ちはあるままで

トピ主さんだけが気持ちがある。彼氏にはない。これは変えようのない現実です。
    私も経験ありますよ。振られるってどんなに綺麗事言ってもそう言うこと。

強制的に元彼の情報は断ち切って新しい恋に目を向けましょう。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧