美容室の担当は最初で決まっている?

レス6
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

トピ主

ネット予約で美容室に行っています。

初めてお店に行った時の担当さんが感じのいい方だったのでその方にお願いしたかったのですが、次同じ人かは分からなかったので指名して予約しました。
指名せずとも最初に担当してくれた人がずっと担当してくれるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 指名したほうが良いです

お店と、場合によるようです。

経験では、最初に担当してくれた人に特に不満が無く指名せずに同じ美容室へ行った場合には、同じ方が担当してくれたことが多かったです。
    しかし、お休みだったり、すでにその方はその日は予約が一杯などの場合は、違う方が担当したことも有りました。

指名が無ければ、他の人が担当する場合もあると思います。少なくとも個人的な経験ではそうでした。

だから、お願いしたいスタイリストさんはきちんと指名する方が良いと思います。

• 決まっていないから指名して

誰を担当するかはまずは指名が優先、それがない場合、手の空いている美容師が担当する形になりますから、この人っていうお気に入りがある場合、指名したほうがいいです。
    指名されると美容師って嬉しいらしいですよ。

• え?

担当してほしい人がいるなら指名すればいいじゃん。
    質問するようなこと?

• レスします

美容室で働いていましたが、指名ではなくても前回と同じ担当者が空いていれば入ることもあるという感じでした。
    ですので指名しなければ必ずいつも同じ担当者になることはないと思います。
    指名してあげた方が担当の方も喜ぶと思いますよ。指名数によってお給料なども変わりますし、、、

• 殆ど初めに決まるけれど

殆どのお店で、初めについてくれた人が
    その後も担当になるパターンでした。
    (10件以上は行ったけれど)

その場合、余り気に入らない美容師さんでも、ずっとその人なので、困ると同時に
    他の人に替えてというのも頼みにくく、辛いものが有ります。

担当がたまたま不在で、他の方にカットしてもらったところ、あまりに良かったのですが、
    次には元の担当に戻り、とても残念に思ったことも。

指名してないのに担当決めるのは止めて欲しい。

トピ主さんの場合、指名すれば良さそうですね。

1000円カットとかは、順番なので選べなそうですが。

• 殆ど初めに決まるけれど

殆どのお店で、初めについてくれた人が
    その後も担当になるパターンでした。
    (10軒以上は行ったけれど)

その場合、余り気に入らない美容師さんでも、ずっとその人なので、困ると同時に
    他の人に替えてというのも頼みにくく、辛いものが有ります。

担当がたまたま不在で、他の方にカットしてもらったところ、あまりに良かったのですが、
    次には元の担当に戻り、とても残念に思ったことも。

指名してないのに担当決めるのでなく、自由度が欲しい。

トピ主さんの場合、指名すれば良さそうですね。

1000円カットとかは、空いた順番なので選べなそうですが。

レス求!トピ一覧