優しい目の先輩

レス4
トピ主のみ0

男女

長文です。すみません。

大学一年女です。一つ上に、優しい目で見てくる男の先輩がいます。新歓のときにその先輩がお菓子を配っていたのですが、私がお菓子を食べている間ずっとこっちの方を優しい目で見ていました。慈しむような感じでした...(正しい表現か分かりませんが)
今までこんな目をしてる人を見たことがなかったので、少し動揺しました。

新歓の帰りには、先輩から話しかけてくれて途中まで一緒に歩いて帰りました。部活自体忙しいので、その後話す機会はほとんどありませんでした。

数日前、私が女の先輩にからかわれている所にその先輩がいたのですがまた慈しむような目をしていました。

その先輩のことが気になってしまう自分が嫌なので、いろんな人を優しい目で見る人を知っているか回答していただきたいです。
結構いるんでしょうか、、私が知らないだけで。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 夫がそうです

目が細めで表情が穏やかな感じの人は、「優しい目」で見ているように見えますね。もっとも、本当に優しい目で見ているかどうかはわかりません。
    外から見て、そう見えるってだけです。

目が丸く大きな人は、優しい目というより凝視しているように見えます。

実は私の夫はそんな感じです。目が細めで、表情が穏やかです。でも別に優しい目で見ているわけではありません。外から見るとそう見えるってだけです。
    本人もよくわかっていて、「優しそうに見えるらしくて、対人的に得をしている」と言っています。基本、周りの人全員を「優しい目」と「厳しい心」で見ています。

• 誰かに似てる?

可愛いなあと思って見てるんじゃない。そこに恋愛感情があるかどうかはわからないけど。
    「慈しむような感じ」となると、恋愛感情とは違うかもね。

例えば知っている女の子によく似てるとか。可愛がってる妹とか従妹によく似てるなーとか。
    私自身、ずいぶん昔ですけど、職場に従兄弟にすごく雰囲気の似てる後輩がいた時、つい「似てるなー可愛いなー」と思って見ていたことを思い出しました。
    親戚のお姉さんみたくそれこそ慈しむような視線を送ってたかもしれないー。

• 結局は当事者にしか分からない

と思いますね…

私もサークルのとある先輩が、ある時期に
    すごく優しい目で見てくれてることがありましたが
    数か月で普通になりました(笑)

その間もその後も、特に何もなしです。

• まだよく分からない

貴女が他の女性にからかわれているときも、優しい目で見ていたのですね?

からかわれていたとは、嫌な感じで絡んできたのでしょうか?

そうでなくともそうだとしても、ただそういう目をしているだけの可能性もありますよね。

だけど、貴女の事を好きな可能性もあるので、少し観察してみたらどうですか?

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧