旦那の飲み会と朝帰り

レス2
トピ主のみ0

あや

男女

31歳の専業主婦です。うちの旦那(40代)は元々酒飲みです。2歳の娘が居り今第二子妊娠中(8ヶ月)になります。昨晩旦那は久しぶりに職場の同僚と飲みに行きました。そもそも仕事の都合で飲み会のスタートが21時半と遅かったのですが、帰ってきたのが朝方の5時でした。一緒に行く同僚というのは飲み会などある度に遅くなるなら帰ってこないでと奥さんに言われるらしく今回もやはりビジネスホテルに泊まる予定で飲みに行くって話になったようです。
以前の私なら飲み会が長引いたところでそんなに気にするタイプではなかったのですが、今は乳幼児が居り妊娠中しかももうすぐ産まれるということで若干情緒不安定でもあるため、朝帰りなんてありえない!とイライラして眠れずに待っていました。
3時頃からずっと電話とLINEしても反応はないし、どこかで何か事件にも巻き込まれたのではとか、まさか浮気?とか不安にかられていたら、何事も無かったかのように ただいま〜と帰ってきたのです。過去に浮気などされた訳では無いのですが、悪いと思いながらも酔っ払ってすぐに寝てしまった旦那の財布や携帯をみてしまいました。別に何も無かったのですが、5時まで飲むなんてありえない!と腹が立って仕方がありません。
また、最近何に対してもネガティブな思考になってしまうため、ほんとは上手く証拠隠滅しただけで実は浮気してたんじゃ、、、とか、余計なことも考えてしまいます。たぶん、ヤキモチ妬く私をからかってるのだと思いますが、飲みに行く前に、風俗に行こうかなとか、お姉ちゃん口説いてくる!とか余計なこと言うので尚更不安が募ります。

何度言っても飲みに出ると鉄砲玉のように音信不通で酔っ払って帰ってくる旦那、どうしたら飲んでる時でも連絡くれるようになるのでしょうか。。。飲みに行く頻度は少ないのでおおめにみるしかないのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 飲み会での途中経過の報告は必要ないと思う。

飲んでる最中に連絡は入れないよね。

入れるとしたら、今から帰るぐらいでは?

飲み会でちょこちょこ連絡?私もたまに行きますが、途中経過なんか連絡しません。
    解散になり帰る時だけですよ、連絡入れるの。

朝帰りは褒められたもんじゃないですが、ホントにたまの飲み会で、少しハメを外すぐらいなら大目に見てあげたら?

• 朝帰り禁止。

>飲みに出ると鉄砲玉のように音信不通で酔っ払って帰ってくる
    そういうものだと思いました。

飲んでる最中に連絡?
    せっかく飲んでる楽しい気分に水を差す。
    場の空気を壊す。
    奥様と共依存みたいで、かっこ悪い。

あやさんがそれを望むのですから、
    あやさんと結婚した以上、旦那さんも検討すべきなのでしょうか。

>飲みに行く前に、風俗に行こうかなとか、お姉ちゃん口説いてくる!とか
    余計なこと言わなくていいのにね。
    心のどこかにそういう欲求を持っているのでしょうね。冗談でも、そもそも発想があるからこそ、口から出てくる。
    口に出すくらいだから、不倫はしていないのでしょうし、
    チャンスが無ければ浮気願望も叶わないでしょう。

妊娠中であることと、幼子がいることから、旦那さんにも「節度」を求めたいですね?
    私だったら、飲み会中の連絡は求めませんが、帰宅時間は考えてほしいです。
    朝帰りはやめてほしいと思います。タクシー代をかけていいから、帰ってきてもらう。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧