恋愛とは?

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あまり

現在21歳女性です。
どうしたら恋が出来るんでしょうか。
今までは学生で、学校での繋がりがあったため恋愛にも発展できたんですが、
元彼とは死別してしまい、4年が経ちました。
元彼のことは、漠然と「この人となら結婚出来るんだろうなぁ。幸せだなぁ。」って思えるような、とても素敵な人でした。
でも、学生を卒業し、これからどうやって恋愛していけばいいのか分かりません。

男性に触られたりするのが苦手で、
頭を撫でられたりとかするとうわっ!って距離を置いてしまいます。
そういうアプローチ?にもとても鈍く、どうやって接していいのかわかりません。

でももう歳的に、さすがに良くないのかなって思っています。

皆さんにお伺いしたいのですが、大人になってからの恋愛ってどうやってしていますか?
経験談やアドバイス等よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 焦る気持ちはよくない

出会い方は大差ないと思いますよ。
    学生の頃は学生同士で知り合う。
    職場に入ったら職場内で知り合う。そこに対象がなければ、友達の紹介だとか街コンに参加したりとかですかね。

で、

>男性に触られたりするのが苦手で、
    頭を撫でられたりとかするとうわっ!って距離を置いてしまいます。
    そういうアプローチ?にもとても鈍く、どうやって接していいのかわかりません。

これは相手を好きじゃないからでしょ。だったらそうなるほうが普通だと思う。
    私だってそうですよ。大して好きでもない男性からそんなことをされたらゾワッとします。

21歳とのことですが、1人でいることはできないのかな。絶対に彼氏がいないと駄目?
    男性依存がもしあるようなら、それは改善できるように気持ちを切り替える努力も必要かも。
    「彼氏いないの?」「今はいませんね」ってサッパリしている女性、カッコいいと思いますよ、自立してて。
    魅力があると声もかかるようになると思うしね。

どうしたら彼氏ができる?どうしたら恋愛できる?って焦る感情があるとうまくいかないもんだと思います。
    多分そういう状態の女性ってなんとなく物欲しそうに見えるから、そうやって望まない男性からそんなふうに軽くアプローチされちゃうんだと思うんで。

• 何故ボディタッチでうわっとなるのでしょう。

軽く頭などをぽんと、やられてもダメなのでしょうか?

何故そこまで拒否反応をするのかが分かりません。

恋愛は自然な心から発するもので、リラックスして日常人とのコミュニケーションを大切にしていればできますよ。

それが目的で人と会うのは逆効果ですが。

恋愛が生まれるのは相手も自分も楽しげなコミュニケーションから始まりますから、人との談話を楽しんでください。

• 私もボディタッチは嫌いです

学生時代と違うのは、どうしても結婚を具体的に考え出すと現実的になることです。「結婚できるんだろうなぁ。」なんてぼんやり幸せに浸ってられないです。相手のご両親に合うとか、結婚前提の交際はけっこう負担になります。家事分担とか話し合う事が多く、現実的になると、そう楽しいことでもないかもしれません。

恋人でもない女性にボディタッチするのは、セクハラだと思います。セクハラガイドラインにも載っているし、そんな人、いますか? あまりマトモな男性ではないと思います。失礼です。

会社での出会いがないなら、サークル活動とかした方がいいかもしれません。大人になってからの恋愛は、最初は食事かお茶に誘われることが多いです。それで気が合いそうなら土日に映画とか水族館とか、ちょっとデートっぽいことに誘われます。この辺りで、何か違うなと思ったら、会うのをやめればいいだけです。付き合ってから別れると気まずいですが、食事しただけだし、そこで発展しないならお互いに流せる年齢です。

まずは友達として交友関係を広げてみたらどうでしょうか?もう20代ならステキな恋愛より、一生のパートナーを探す年齢だと思います。

• ゆっくりと

ご自分のペースで進めばいいですよ。

ただ、潔癖になってる部分は何故なんだろう、死別のせいなのか、性格なのか。
    そういう点は見つめなおして見てもいいかもしれませんね。

触られるのが苦手なのは別に間違ってないけれど。
    アプローチ自体を嫌がっているとしたら、そこはオープンに。

女の子同士と同じで、オープンに気さくにまずは接して、
    その中でアプローチしたりされたりして付き合うのが普通ですよね。
    別に大人も学生も変わりませんよ。

• 婚活サイトで。

大人になってからの恋愛ですが、私は婚活サイトを利用してます

職業柄周りは男性ばかりですが職場の人と付き合ってトラブルになったら嫌なので婚活サイトを活用していて、月会費3000円以上かかる管理がしっかりしたところを利用しているので今まで変な人にも出会ったことありません。

また、相手も結婚を目的としているので煮えきらなかったりはぐらかされたりもなく、具体的に結婚に向けて話もできます。

紳士的な人も多いのでオススメですよ。

レス求!トピ一覧