現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏に甘えるのをやめたい 携帯からの書き込み

s10
2019年5月30日 22:29

彼氏に甘えるのをやめたいです。
彼氏とは付き合ってまだ5ヶ月ほど。同じ趣味がきっかけで知り合いました。
私と彼は、ほかの友人もいる通話グループに入っています。その為どちらかが通話に参加しているのは、お互いに分かります。
どうしても落ち込んでいる時や、返事が欲しい時、彼にLINEメッセージを送っても既読がつかないことがあります。それはいいのですが、そのままスルーされたまま、彼が友人達との通話に参加しているのを見るとどうしようもない疎外感を感じてしまいます。
友人を交えて話をするのも楽しいですが、上記の様に凹んでいる時などどうしても二人きりで話したい時もあります。
しかし彼が友人達と楽しく盛り上がっているのを邪魔したり、彼を独占するのもどうかと思って堪えることがしばしばあります。
自分は落ち込んでいるとかなり自虐的になってしまうことがあり、ひどい時は「彼氏に迷惑をかけるくらいなら別れてしまった方がいい」「友人達に嫉妬してしまうなら自分がグループを抜けてしまった方がいい」と間違った考えをしてしまいます。
こんな風に落ち込んでしまうのにもうんざりですし、彼が通話から離脱するのを泣きながら待ったりするのはとても辛いです。
彼は優しいので、「落ち込んでいるから二人で話したい」と言えばすぐに通話を抜けてこちらに電話をしてくれたり、会ってくれたりします。
でも彼の楽しい時間を邪魔したくないのです。
自分が彼に甘えない様になりたいです。

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
早起き主婦です携帯からの書き込み
かおり
2019年5月31日 4:46

わたしも昔は彼氏に依存するタイプだったので気持ちわかりますよ。
彼が嫌がっていないのなら、あなたの彼氏なのだから甘えて良いのですよ。
あまりに重たくなるのが嫌だったら、通話グループは抜けるべきですね
その際は周りに心配かけないよう
それなりの理由つけて抜けたらいいと思います
お幸せに。

自然体が一番
ワイルドおやじ
2019年5月31日 5:30

おはようございます。
お気持ちはお察ししますが、人間自然体が一番ですよ?
あなたが彼に甘えたいと思うのは、極自然なことなのです。
それに、大好きな「彼女」に甘えられて、喜ばない男はいません。
「友人関係」と「恋愛」
この両方を上手く捌くのも自分は男の器量だと思います。
大丈夫・大いに彼にあまえなさい。
お幸せにね。

別にいいのでは?携帯からの書き込み
大地
2019年5月31日 9:55

まだ付き合って数ヵ月なら、お互いの事をもっと知るべきです。
だからと言って沢山の事を一気に知ろうとしなくていいんですが。

貴女は貴女の正直な気持ちを伝えてみてはどうですか?

今の段階で依存性でない限り、甘えたいときは甘えた方がよいです。

甘えさせてくれなければ彼も若いからということになりますが、皆お互い、日々を重ねて大人になるのですから、とりあえず話し合いをしましょうよ。

独りで抱え込まないで。

現在位置は
です