初恋

レス8
トピ主のみ0

もちこ

男女

20歳大学生女です。
恥ずかしながら初めて、異性を意識するようになりました。話したこともなく、多分一個下の学年の男性なのですが、電車やスクールバスで一緒になるとどうしても気になってしまいます。 その人にいつも会える時間に電車に乗って、同じ電車、バスの時刻とかなり意識するようになってしまいました。
私は、昔から容姿に自信がなく、太っていますし、顔も整っていません。そのため、高校時代は容姿についていじめられたりもして、私が人を気になるという時がくると思っていませんでした。 こんな惨めな私が人を好きになっても良いのかな? と思いますが、誰にも恥ずかしくて相談出来ないため、こちらに書かせて頂きました。
その人の名前も分からず、その人に相手がいるのかも分かりませんが、私という人間が恋をするという事が申し訳なく、話す機会などもないため、諦めようと思います。
容姿を変えようとダイエットをしたり、化粧を変えてみたり、服を少し変えてみたりとしましたが、努力に終わりはないと思うので、努力は続けようと思います。

結論、何が言いたいのかよく分からない乱文となってしまいましたが、誰かに気になる人が初めて出来たよ ということを伝えたく、こちらに書かせて頂きました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 貴方は

素敵な女性ですね。
    初めて人を好きになって容姿を気にし努力をする…。この初恋、実って欲しい。
    過去は気にせず前だけを見て頑張って下さい。名前もわからない方に恋、なんか毎日ドキドキしちゃいますね。その気持ち大事にして下さい。

• 恥ずかしくないよ

人を好きになるってすごく素敵なことですよ。
    魅力ある女性になろうと努力するトピ主さんは偉いし可愛い。
    恋をすると幸せホルモンも分泌しますし、トピ主さんきっとどんどん綺麗になってきていると思います。

良かったね。
    世の中「異性を好きになれない、好きになる気持ちがわからない」というんで悩んでいる人もいるから。

• 最初から結論を出すことでもないと想うのですが…

還暦過ぎ爺です。

男女の差異はあるものの、あなたさまの年齢のとき、小生はあなたさまと同様の状況でした。

> こんな惨めな私が人を好きになっても良いのかな? と思いますが、

とのことですが、小生の経験から、何回もアプローチして何回も失敗してからこれらの結論を出すべきと言えます。フラれてばかりで最初は辛かったですよ。でも、最初から結論すべきでないと思います。

ただ、女性は男性のように自ら最初に気になる相手にアプローチできないので、それとなく紹介してもらうとか、一工夫が必要ですね。

長い目で見れば、恋愛できなくても結婚できます。小生も嫁も両方恋愛歴なしで、恋愛感情なしで結婚し、還暦過ぎまで続いてますから…

• 恋する気持ち

いいですね。
    気になる人に合わせてバスを待つドキドキした気持ち。
    そんな気持ち何事にも変えがたいですね。
    いいなあ。
    ダイエットもお化粧レッスンも頑張って努力する気持ちが大切。
    今から主さんは美しくなるのよ。
    ドキドキが女を綺麗にするの。
    諦めるなんてしなくていいの。
    もしかしたら彼は主さんの存在に気付いているかも知れないし。
    彼が好きだなあ、って募る想いが大切。
    はー、何だか羨ましい…。
    うちの息子も誰か女の子が見てくれていたら嬉しいなあ。
    ドキドキを大切にね。

• 初々しいね

ちょっと遅めの春が来たのですね。

彼に気づいて欲しい、素敵だと思われたいと努力するのは、これから何度も恋するドキドキにもつながっていますよ。

オシャレして綺麗になって、あなたをイジメた連中を見返す為にも、そしてあなた自身の為にも頑張って!

• それは、女性を美しくする魔法

そういう人知れずの恋だって、恋は恋です。

恋は美しい気持ちです。

少しだけでも努力したり、心が,気分が,いろいろ変化して、
    昨日より今日と、ちょとずつ綺麗になればいいんです。

アニメとかに恋するより、ずっといいと思います。

• 素敵

今の恋の行方は分からなくとも、自分に対して女性の意識が上がり、おしゃれなどを頑張っているんですね。

素敵だなぁと思います。

今の恋がどうなるかは置いといて、今の貴女を応援したいです。

• 素晴らしいです

異性を意識して、そのために自分の容姿を磨こうとダイエットし服を整える。
    まさに大人への通過儀礼の過程ですね。尊いです。

がんばって!

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧