マウンティングへの決意表明

レス35
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

おき

レス

• 他人に振り回されるな!負の気持ちで人生を左右するな!

トピ主さんの

>がんばって給料もらえるって最高!定時後のビールうま!!趣味も充実!!!

この意見に全面賛成です。

それなのになぜ、相手のくだらないマウンティングに応じようとしますか?

適当に相槌打って、話半分で良いのです。

そんな負の感情で結婚や彼氏を決めるべきではありません。

トピを読んでも50歩100歩でばかばかしい、としか思えませんでした。

婚活モンスター?仕事で成果を上げた方がよっぽど自分のためです。

結婚を決めるなら本当に幸せな気持ちで決めてください。
    一生、後悔するのは自分ですよ?

• 決意表明後

さまざまなご意見ありがとうございます。

決意表明当日に街コンに参加し、気の合う方がいらっしゃったので
    来週ふたりでビールを飲みに行くことになりました。
    順調な滑り出しかと思いましたが、状況がやや変わりました。

翌日の飲み会で先輩が副社長を前に「上司も業務ももう嫌です」とキレたのち号泣。
    以前から「もう飽きた」と愚痴は聞いていましたが、
    他の上司もフォローに入っていたので甘く考えていました。
    飲み会後さらに上の先輩から
    「あの子(先輩)のメンタルがあそこまでとは。
     今後いきなり爆発しないように私たちがフォローしていこう。」と。

入籍宣言でゆがんだ顔を見る前に、人目もはばからず泣き続ける様を見てしまいました。
    勝手な決意表明でしたが、やる気が空振りしたような妙な気分です。

• ステキ!

トピ主さんみたいな人好きです。婚姻届の書き方を指導してやってください。
    がんばれー。

• やっぱりなぁ…

マウンティングする人って本当は必死で虚勢張ってるんですよね。
    そうしないと自分を保てないくらい…。
    その先輩は彼がいるっていうことが唯一の武器で、心のよりどころだったんでしょう。
    ただ、彼の都合で2年っていうのがひっかかる。
    未来の見えない不倫か、もしくは仕事の愚痴も言えない幼い彼なのか…。

どっちにしても、始めからライバルでもなんでもなかったということですね。

トピ主さんはきっと良いパートナーを見つけられると思います。

• やったれー!

主さんいいね!!
    結婚まで行かなくてもSNSとかに写真付で
    「半年記念に〜レストランいきました」 とかでもよさそう!

レス求!トピ一覧