何度言ってもなおりません。

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

レモン

結婚して9年になります。子供はいません。二人とも収入が少ないながらも、楽しく暮らしています。
主人の実家は借金まみれで、主人の両親と主人の兄、そして兄の子供2人が住んでいます。兄は障がい者で子供は一人はまだ学生です。
私は主人の両親に嫌われているので、もう何年も顔を合わせていません。
時々ですが、金を貸して欲しいと主人にだけ連絡が来ます。
主人は私に黙ってお金を貸してしまうのです。
当然後になってばれます。2人の生活費からお金から出すのですから。私が気付いて追及するまで、貸してないと嘘をつき通すのです。
こういうことが何回もあり、せめて引き出す前に私に相談して欲しいと何回も約束させても、
かってに引き出して貸してしまいます。
実家からのお願いを断り切れないのも理解できます。でも、私達の生活もあり、支払いができずに、私が自分の親や姉からお願いしてお金を借りています。
それを理解しているのにも関わらず、
何度言っても私に一言もなく勝手に貸してしまうのです。貸したお金は一年くらい過ぎた後に主人を通して返ってはきます。
私は昨年大病し、長期入院してしまい、収入が少ない中、主人が金銭的にも精神的にも辛いのを耐え、私を支えてくれました。今の貯金がない状態も私にあり、強く言えずにいます。
どうすればいいのか、簡単に離婚を考えることも出来ず、私の両親や姉にも、主人の実家の現状を詳しく言えずに今まで来てしまいました。
友達にに話しても離婚したらと言われますが、
主人に情がありすぎてしまい、離婚を考えられずにいます。
この現状を何とかしなくてはいけないと思ってますが、主人が勝手にお金を貸してしまう限りなくならないと思ってます。
どうすればいいのか、アドバイス頂きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やめることは無理だと思う

男の人って特に、自分の親には弱いですからね。
    そこにどんな事情があろうと、です。うちの父親を見ていてずっとそう思ってきました。

なので今後はお金の催促がきたら迷わず貸す、これにあなたがまず同意すること。
    それを最優先にしていいから、黙って貸すのだけはやめてとしっかり伝えておく。

あとはもう、、頑張ってやりくりするしかないと思いますよ、、別れたくないんだから。
    今あるお金はいつ義両親に渡ってしまうかわからない日常の中で、どう家計を舵取りしていけるかです。
    言ってやめないならもう無理。やめられるならもうやめてると思います。

• うん

厳しいけどトピ主さんが我慢する以外に方法はないかと。

トピ主さんが責めることでご主人が離婚を言い出したら何もかもが終了。

それが現実。

レス求!トピ一覧