現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

男女どちらも… 携帯からの書き込み

はちゃん
2019年5月31日 18:25

トピを開いて下さりありがとうございます。

私の今の悩みは、自分が両性愛者かもしれないということです。
十代ももう終わる歳で自身の性別は女、自覚している性別も女です。
過去に何人かの男性とお付き合いしたことはあります。つい最近までひとつ上の男性の方が好きでした。
しかし、ある女性の方とよく関わるようになり意外な一面を見たことから、すごく惹かれるようになりました。
最初はただ興味が湧いただけ、と思うようにしていたのですが、しばらく経ってもその子を見る度に胸がぎゅっとなるし他の人と喋っていたり距離が近いとモヤモヤします。

元々女性とのスキンシップは多い方です。
正直、性的な行為に関しても好きな人だったら男女問わず抵抗ありません。

周りの人にも相談出来ないし、もし相手がそういう事に偏見を持つ人間だったらと思うとなかなか言い出そうと思えません。

本当に私は両性愛者なのでしょうか。
どうしたらよいのでしょうか。

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
親しい友人の話ですが
ゆなん
2019年5月31日 20:52

私の高校の時からの親しい友人の話です。私と友人は女性です。

友人と私は女子高で知り合ったのですが、高校生の時に「部活の先輩(女性)が好きなんだ」と打ち明けられました。
その時は内心「女子高で周囲に女子しかいないから、女性を好きになったのかな?」と思っていました。その後それぞれ別の大学に進学しましたが、それからも友人関係は続き、連絡を取ったり実際に会ったりしていました。

大学2年の夏ごろに、その友人から「彼氏ができた」という話を聞きました。
その友人いわく「一番好きなのは大学の友達の女の子なんだけど、打ち明けたら友達ですらいられなくなりそうで怖い、そんなときに今の彼氏から告白されて、付き合ってもいいなと思ったから付き合ってるんだ」ということでした。
友人の彼氏は「友人が一番好きな人は女性で、自分ではない別の人だ」ということも知った上で付き合っているんだそうです。彼氏は「彼女の中で一番好きな男であるなら、それでいい」と言っていたようです。

友人はその語、その彼氏と結婚しました。私たちはアラフィフですが今も夫婦仲は良いようです。
結婚後も会って話す機会があるのですが、やはり同僚の女性などに淡い恋心は抱く、でも決して言えないと言ってました。

そういう人もいる、ということで。

主さんがどうしたらいいかはわからないですが…。

探りながら
オーツ
2019年6月1日 1:42

>正直、性的な行為に関しても好きな人だったら男女問わず抵抗ありません。

おそらくそうなんだと思いますよ。両性愛者。
それもひとつの生き方ですし何の問題もないと私は思いますが、確かに世間には偏見の目でみる人はいるでしょうね。

好きになったらそれとなく話を振って距離を掴んでいくしかないと思う。
あ、駄目だなと思ったら気持ちは封じ込める。女性にはね。

こちら海外ですが、割といます。両性愛者。
あれ、こないだまで彼女がいたのに今度は彼氏なんだね、とか、ずっとつきあってた彼氏と別れて女性と結婚したとかって。

大事なのはご自分を責めないこと。
それは忘れないで下さいね。

どうしようも無いです。
トレジャー
2019年6月1日 2:14

>性的な行為に関しても好きな人だったら男女問わず抵抗ありません。

この部分がポイントですね。
良い人で惹かれたとしてもストレートの人は異性とはそれが無理なので。
抵抗がないという事はバイセクシュアルなのだろうと思いますけどね。

こればかりは受け入れて楽しむぐらいでないと!と思いますけどね。

現在位置は
です