女性から馬鹿にされる女

レス10
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ぱげ子

子供の頃から女性からバカにされる、陰口、嫌味を言われる・なめられるようなことがかなり多く悩んでいます。いや・・・それしかありません。
会社の中だけでなく買い物してる時の店員、ただ歩いてるだけの時ですら・・・
性格は優しい優しすぎる気を使いすぎる舐められそうなどと女性に言われたことがあります。
私に問題があるんだろうとは思いますがどうすれば良いかわかりません。
しかし男性にはそのようにされた事はなく
逆に男性からはキツイ怖い鬼と言われるような性格です。
このような方いますか?
いましたらどのようにして改善されましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 身に付けるものを見直しましょう

優しい人が見下されるのはよくある事で、貴方には非がないのですが、
    今後見下されないように対策として、身に付けるものを変えることをお勧めします。

洋服は、貴方がなりたいイメージを伝えてプロのスタイリストに数着選んでもらいましょう。
    経済的にそれが無理な場合は明るい色の洋服、高そうに見える洋服を選び、
    キラキラ光るアクセサリーを身に付けましょう。
    それから、明らかに高級ブランドだとわかるバッグを持っていると
    お店の人に見下される事は無くなります。
    人は見た目で判断されます。
    見た目を大事に、自分をプロデュースしてください。

• ねこ様の仰るように

女性から見て尊敬できる点があまり見えない人はバカにされますね。

私は丁度主様と同じような感じでした。
    私を知らないであろう人にまで馬鹿にされる事も多々ありました。
    優しくあろうと努力もするのですが、それが返って卑屈な態度として見られる事も。
    反対に男性からはキツイ性格と言われる事も良くありました。

一番簡単な女性から尊敬されることはお洒落にする事でした。
    内面はなかなか磨くのも大変だし、気付いても貰いづらいのです。

けれどお洒落にする事はたった一日でどうにかなってすぐに褒めてもらえます。
    私を知らない人でも一目で見えることでもあるのです。

お洒落にするだけで、いつもバカにしていた人の態度が変わりました。
    まずは上から下までジロリと舐められて、及第点を貰えたようでした。
    ということは、今までダサいという理由でもバカにされていたと言う事。

私の内面は何一つ変わっていないのに、見た目だけで見る目が変わります。

本当にお洒落にするだけで全く馬鹿にされなくなったと言っても良い程です。
    影で悪口を言われるのは別ですよ?(笑)

でも表だって私の悪口を言う程お洒落な人が居なかったせいか
    『お洒落である』と言う事が、尊敬される何かがある事に繋がった訳です。

もし主様がお洒落に関心がないとすればここを改善なさると宜しいかと。
    いや、十分お洒落に気を使っているとお思いになるなら
    独りよがりのお洒落になっている可能性があります。

• なぜ、舐められる人だけが自分の服装を変えねばならないの

私もトピ主さん同様です。
    見ず知らずの女性にすれ違い様殴られ、ニヤニヤされたりします(目撃者あり)。

舐められるには理由があるなんて嘘です。

いじめ加害者と一緒です。
    舐めたい人がなめてくるだけです。

舐められ体質の人が自身のファッションを強制的に変えねば、普通の人権を得られないなんて、明らかにおかしいと思います。

こういう体質の人にも様々な好みのファッションがあります。また、似合う似合わないもあるでしょう。

清潔にしていれば、どんなファッションであっても他者を虐げる理由なんてありません。

もう一度言いますが、非常識に舐めてくる人達の方が自身の人間性を省みて、自助努力にて改めるべきだし、社会意識もそうあるべきです。

• 反応を変える

相手が何か言っていようと、こちらが受け止めなければいいと思います。

何で一瞬で他人のことを分かったように言ってくるのか。
    他人に上から目線で物言いする人間のほうが質が悪いでしょ。
    そんな人と関わりを持たないほうが有難いでしょ。

暴露してくれてありがとう、でにっこりサヨナラすればいいと思います。

• 男性と女性で態度が違う?

私もけっこう舐められるというか下に見られることが多いですが・・・。

見た目はあると思います。綺麗というよりオシャレな人はそれだけで評価が高い気はします。生活レベルの高そうな人、何か秀でた人も舐められはしないでしょう。

そうでない人とか・・・緊張して上手く話せなかったり、表情が暗かったり、そういう所で舐められることはあるかなと感じています。

でも優しい人はそのことで舐められたり、虐められたりはしないと思うんですよね。
    優しいということは美点ですから。
    そして本当に優しい人は男女関係なく優しく出来ると思います。

トピ主さんは対男性と対女性で態度が違うのだと思いますが、それはどうしてなのでしょうか?
    鬼のようというのは、例えば会社なら仕事上だけの話ですか?周囲はその違いを見ているとは思うのですが、そのためにトピ主さんの優しさが、嘘に見えてしまっているということはないのでしょうか?

• 何故変えなくてはいけないのか?

女性からは優しすぎ、舐められそうと評価され、男性からは怖い鬼と評価される人ってかなり珍しいです。
    それだけ男女で態度が違うのか、場面が違って内弁慶的な人なのか。

さて、舐められる側が変わらないといけないのかというレスがありましたが
    変わらなくてはいけないわけではないです。
    変わらなくても人権は認められるし、服装や行動の自由は認められています。
    更に、変わっても舐められなくなるかもしれないけれど悪口を言う人を絶滅させられません。
    傾城の美女で性格も頭脳も抜群で非の打ちどころのない人だって悪口を言う人はいるでしょう。

トピ主さんのどこに馬鹿にされる要素があるのかは文章だけでは分かりません。
    実際に会えば、変わる必要なんてないよというアドバイスになるかもしれません。
    でも、トピ主さんはどのように改善したらよいかと聞いているので
    主体的に変わろうとするのであればそれはそれで良いことだと思います。
    馬鹿にする側が悪いと何も変わらないのも良いですが、省みて反省すべき点や改善点があれば成長ですし。

ただ、歩いているだけの時に馬鹿にされるならこちらも相手を憐れんでいれば良いと思いますが
    気のせいの可能性もある程度はあります。
    職場やなどある程度知っている関係馬鹿にされるのなら性別による対応差があまりにも激しすぎるから
    という可能性もあります。
    親しい友達や兄弟に原因を聞いてみたことありますか?
    思ってもみない理由が返ってくるかもしれませんよ。

• 必要以上に気を遣っていらっしゃるのでは?

私も似たタイプではないかと思います。
    どちらかというと、子供の頃から男の子と一緒にいる方が楽だったと思います。
    自分はあまり女らしくないし可愛くないし、女性同士の会話にも今一つついていけなくて、コンプレックスのようなものがあったと思います。

今はへんに相手の顔色やご機嫌を伺わないように心がけています。
    みんな結構自分勝手で好きなようにやっていますよ。

女性だとか馬鹿にするとかしないかとかより、ひとりの人間としてどうあるかが問題だと思います。

• 猫かぶり

男性に接する態度の方が本性で、同性に対して猫かぶってるからでは?

本性隠して抑えめにセーブしてるから舐められるのだと思います。

• 身につける物を変える

私も大人しく見えるので舐められやすいです。
    主さんと違うのは男性女性でそう差を感じないです。
    学生時代は悩みましたが、おしゃれは好きだったので洋服や社会人以降メイクはあれこれ工夫してました。お金は限界があったのでそんなに高いものは身に付けられなかったのですが、ボーナスでブランド買ったり失敗して学びました。

今40代ですが、年を重ねたのと身に付けるものがバランス取れてきて舐められる事が減りました。コンサバ系が好きなので若い時より馴染んできたようです。服はセール狙いだけどもいい物を選ぶようにしてます。

身に付けてる服の素材が良いとそれだけでキチンと感や強さがプラスされてると感じます。
    あとは髪や肌。手入れされてるとまたプラスになります。
    私のような弱い印象を与える者は身につける物でプラスしています。
    女性はおしゃれしてる人に敏感ですから効果あると思いますよ。

最近、パーソナルカラーを勉強したのですが、色で印象操作もできるみたいですよ。
    見た目を変えてみては。

• 服装を変えてみるのはどうですか?

女性同士だと、地味だったりファッションセンスが悪い人は、下に見られる傾向があると思います。男性も同じだと思います。キツイ怖い鬼と言われるのは、やはり舐められているからです。

ただ女性は地味な女性は(敵じゃないので)優しそうと解釈します。男性はオシャレもしないなんて、(男性に媚びていない)キツイ人だって解釈になるのではないでしょうか。男性からは、華やかな服装でニコニコしている女性らしい人の方が優しそうに見えるみたいですね。地味目の女性はキツイ怖い鬼に見えるみたいです。

髪型ばっちり、メイクばっちり、それで高いスーツに、ブランド系のアクセサリーをしているような方は、めったに女性から馬鹿にされないし、店員さんも一目置きます。ファッションは鎧にもなります。服装を変えてみたらどうですか?

レス求!トピ一覧