親知らずを抜きました

レス7
(トピ主1

心や体の悩み

匿名

右下の親知らずを抜きまして三日目なんですがすごく腫れています
皆さんは親知らず抜いて腫れはどれくらいで治りましたか?
親知らずは20分ほどで親知らずが抜けました

抜いて良かったです
昨日は消毒に行きました
来週は糸を抜くことになりました

今日から仕事なのですが会話がしづらいです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は大変でした

アラフィフ主婦です。
    私は親知らずが横向きに生えていたため、歯茎を切って歯を3つに分けて抜歯しました。
    1時間半かかりました。
    金曜日に抜いたので、土日は寝てました。
    10日くらい痛みがあったような記憶があります。
    お大事に。

• 1週間近く

腫れは自分の場合、1週間以上続きました。それから1カ月近く、大きな穴がずっと開いていました。

顔の腫れは3日間はひどかったです。見てすぐわかるほど、顔が変わるほどでした。それから腫れは徐々に引いていったのですが、1週間近く、自分では違和感が消えませんでした。もう、何も食べたくなかったです。

そのあとは、腫れもほぼ引き食べ物を違和感なく食べられるようになりましたが、親知らずを抜いた後の穴に食べかすが詰まって嫌だったです。

今はなんともありません。自分は親知らずは切開して大学病院で抜きました。時間とともに収まりますよ。

• お疲れさまです

大変ですよね。

以前、当方親知らずを切開して抜き、ぬいました。医師から教えていただいた出血のために紅茶のティーバッグを何度も交換しながら口に含んで痛み堪えて一晩過ぎ、痛み腫れもやっと和らいだ一週間後、体重が約10キロ程減り、すま〜と(笑)になっていました。

• 親知らずは、大工仕事

皆さんのレス、大変だった話が多いですね。
    私の場合は、「口腔外科に行って下さい。少しでも若い内に
    抜いて下さい」と、散々脅され(?)決死の覚悟で行きました。
    横向きの歯を、のみ、ノコギリ、やっとこを使ってるんじゃ
    ないの?と思うほどの大工仕事っぽい手術をしてもらって
    抜けました。
    (抜いた歯には肉がついて、いました〜)
    しかし、腫れは当日だけでしたよ。
    痛み止めは一度も飲む事なく、済みました。
    個人差が、とてもあるのだと思います。
    抜いてしまえば、せいせいしますよね。

• 生き地獄でした

麻酔から処置が終わるまで四時間掛かりました。
    斜めに生えており、歯茎に半分埋もれていた為歯茎を切開し、歯を砕いて引き抜きました。
    麻酔も効きにくく先生が渾身の力で引っ張っても全然抜けず、もう大きな病院へ搬送してくれと言いたくなる程恐怖でした。

問題はまだ続き、血が止まらないのです。
    夜になっても止まらず、怖くなり電話をして再度処置をして貰いに行きました。

同じ生え方の親不知が二本あって、二本とも同じ結果になりました。
    当然数日間腫れていましたし、喋るのも食べるのも不便でしたが、抜糸の頃には治まっていたと思います。

心配でしたら病院へ問い合わせてみたらいかがでしょうか?
    早く良くなるといいですね。

• 7日くらい

大体、どんな人も7日〜10日で楽になります。私は真っ直ぐ生えたので、2日で楽になりましたけど、娘は完全埋没歯でだったので、7日目に抜糸するまで辛く、特に最初の3日は腫れるし痛いしでした。
    でも、完全埋没歯で真横に生えているのを、上下一度に抜きましたが、かかった時間は麻酔を入れて40分程度。上の歯は5分、下は10分くらいで抜いてくれたそうです。
    大病院の口腔外科の部長先生を指名してお願いしたかいがありました。
    歯茎を切開して、歯を何分割かして骨から剥がしてと大変な処置ですが、手早いほどその後のダメージや痛みは少ないです。
    やはり、餅は餅屋ですね。

• 返信ありがとうございます

コメントありがとうございます
    皆さんも私と同じ経験をされているのですね
    大変ですよね

腫れは少しずつ引いて来ました
    30日に抜いたので四日目です
    10日に抜糸です

レス求!トピ一覧