• ホーム
  • 男女
  • 女性を映画に誘ったのですがこの返信は脈なしですか??

女性を映画に誘ったのですがこの返信は脈なしですか??

レス30
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

トピ主

先日、女性を映画館に誘いました。彼女は真面目な性格で少し男性経験に乏しいのか奥手です。
彼女とはバイト先で知り合いました。彼女は自分に沢山質問してくれました。そして自分の事を褒めたりしてくれて、大学の事や恋愛の事など他にも色々と聞いてくれました。もちろん彼女にも質問しましたが、明らかに自分の方が沢山喋ってしまいました。
そしてバイトが終わった後も約30分くらい話していました。
自分はバイト中に彼女の性格や容姿などを褒めました(本当に性格が良くて見た目もすごく美人でした)そしたら1年分褒めてもらいました笑
こんなに褒められたのは生まれて初めてです!と直接言ってもらえました。
と現実ではこんな感じです。
ですが、LINEになると返事がそっけなく感じてしまいます。ですがスタンプで会話を終わらせる事はなく、ちゃんと絵文字付きで文で返してくれます。
彼女は努力家で土日もバイトで埋め尽くすくらいに真面目で仕事熱心です。
誘った所 こういう返信が返ってきました。
・近々バイト詰め込んでるので、来月のスケジュールが出たら確認しときます!と返ってきました。 また平日か土日どちらが良いかと聞いたら 平日の方がありがたいと言ってくれました。
これは一緒に行ってくれると思いますでしょうか。
長くなって申し訳ございません。
宜しいお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 多分大丈夫

脈あるかどうかは分かりませんが、きっと好印象なのでしょう。

一緒に映画行ってくれるのでは。

LINEの方は実際会ってしゃべりまくると、打つ内容が乏しくなるのは自然です。

直接会って沢山話せてるならメールはあまり必要無くなるからです。

LINEしたいのであれば、普段話さないことを打てば良いのかと思います。

• 多分人気者

彼女は競争率の高い女の子だと思います

別に裏の顔があるとか あなたをからかっていたとかいうのではないです
    あなたのみたままの女の子だと思いますが ただ一つ 奥手という点が違う
    lineがそっけないのは そういう子なのでしょう

あっ 奥手というのもあってるかもしれない その場合には もっと厄介

映画くらいはいけるかも でも彼氏というのになったわけではないですよ

映画に行けても ご飯を食べに行っても すぐに彼氏ヅラしないように気をつけてください
    とても素敵な女の子のようですから いい女友達として 仲良くなっていきましょう
    友達になってから改めて彼氏彼女の関係になるかどうか 見極めてください

• 素直でいよう

文章を読む限りでは、そう悲観的に考えなくてもいいような気がします。
    人って恋をするとなんでも悪い方に考えがちになったりしますが(傷つきたくない保身で)、ここはひとつ素直になりましょう。
    要するに彼女の言葉をシンプルにそのまま受け止めてみるということ。

>彼女は努力家で土日もバイトで埋め尽くすくらいに真面目で仕事熱心です。

とありますし「近々バイト詰め込んでる」のは本当で来月のスケジュールが出たら確認するって言ってるんですからただ待ちましょう。
    そして「平日のほうがい」とも言ってきている。
    なので平日に誘う心準備をしていたらいいんじゃないかな。

脈ありなのか無しなのかを悩むのは、このまま彼女がいつまで経っても来月のスケジュールを連絡してこない場合。
    もしそうなら黄信号かもしれないけれども、まだ時期尚早です。

• 答えは簡単。

バイトのシフトが出たのに日程調整をしてくれなければ、脈なし。
    日程調整できて無事に映画へ行く事が出来れば、嫌われてはいない。

• 彼女とあなたの年齢は?

年齢をお聞きするのは不躾かと思いますが

もしかしてその女性は既婚者なのでは???と思いました。

• うん・・

別にまずくないんじゃないですか〜?
    スケジュールでないと予定わからないし。
    学生さんとかならそっちの予定だってあるし。
    いろいろあるからまずはスケジュールでないと何も出来ないでしょ。
    平日が良いって言ってるんだし。
    とりあえずスケジュールが出るまで待てば。
    友達とかでもそうじゃないですか。
    スケジュール出るまで待ってなんて普通でしょ。
    それがスケジュール出たのに「まだわからない」とか「う〜ん今月は無理ですね」なんてはぐらかされるようだと脈なしかな・・・

でも今の状態なら別に問題ないかと。
    スケジュール出るまで待つべし。

• まぁ

まだ彼女の中でトピ主の優先順位はかなり低いとは思いますが、来月と提示された以上、気長に待つしかないかと。

でも6月始まったばかりで、もう1日も空きが無いのかなとは勘ぐってしまいますが…。

• 使い始めで返信遅くなって申し訳ありません!!

皆さん暖かいお言葉ありがとうございます!!
    やはり男慣れしていない女性は、LINEがとても遅いのですかね.... いつも話題を振ろうと質問していましたが、ついに既読無視にまで陥ってしまいました.... この状況では遊びにすら行ってもらえないですよね。皆さんはこんな状況でも遊べると思われますか??

• 一般的に

乗り気ではないことは確かです。
    平日のほうがありがたい、は黄色信号で
    既読無視にまでなると赤信号って感じ。
    参考まで。

• んん?

LINEの返事が遅いのは男慣れしてるしてない関係ないような気もしますけど。。
    既読ついてどのくらい返事がないんですか?
    何となく、トピとレスを読む限り
    もっとトピ主さんは堂々としてた方が良いんじゃないかと思いました。
    トピ主さんの方が女慣れしてないんじゃ?

• レスを読んで

え?なんだか雲行き怪しいですか。
    トピ主さん、映画に誘ったあともしつこくLINEをし続けてるの?
    一体どんな内容で。
    相手が「ちょっとうるさいなあ、何なの」って思ってしまうようなどうでもいい内容のを連続で送っていたら、嫌われてしまう可能性もあると思いますよ、まだ今の段階では。

映画に誘って即「是非行きましょう」とならなかったなら、次の連絡がくるまで待つのが良かったと思います。

>やはり男慣れしていない女性は、LINEがとても遅いのですかね....

大きな勘違いだと思う。
    男慣れしているしていないはLINEの速度に関係ないと思いますよ。
    単に嬉しければ早い、そうじゃなければ遅いというだけでしょ。。
    そこは察しましょう。

一体あなたが何を送って既読無視されたのか、、確かに完全に引かれてしまったような気はしますね。
    うーん、、初動を誤ったとしか。何故しつこく連絡を取り続けたのか。何故待てなかったのか。悔やまれます。

• 無理だと思う

無理だと思います。

相手のことを
    ≫少し男性経験に乏しいのか
    と評していますが、
    トピ主さんも女性経験に乏しいように見えます。

スケジュールが出てからと返事しているのに、
    その後も質問攻めって、かなり勘違いした一方通行男ですよ。

そもそも周りの人と人間関係上手く築けてますか?
    文章も読みにくい文章だし、人に読んでもらって
    分かりやすい文章を心がけようとか全くしてませんよね。

こんな文章メチャメチャのラインがガンガン送られてきたら、
    どんな人でも引くと思います。

• どういうことですか?

話題を作ろうと質問?
    どうしてそんなことするんですか?
    そういうのは仲良くなってからするようなことでは?
    彼氏でもない人から質問LINEはスルーが普通かと。

• 皆さん 厳しいお言葉をありがとうございます

質問責めと言っても、3回質問してしまいました。確かに自分は女性慣れをしていません。過去の女性で女性の事が全く分からなくなってしまいました。既読の後ちゃんと返事がいただけました。自分はせっかちで女性は皆、脈ありの人に返信が早いと思っていました。それの印象をその子に押しつけてただけなのかもしれません。

質問の内容はどのような映画が好きなのか聞きました。(映画館に行くので)
    皆さんの言う通り質問はやめます。
    厳しいコメントありがとうございました。

話題を振れと言う意見があったので、質問したのですが、それはまずかったようですね...
    自分で考えろと思われると思いますが、アドバイスをいただけないでしょうか。
    宜しくお願い致します。

• 文章ガタガタですみません!補足です。

彼女のLINEの返信はやや遅めです。ですが皆さんが言う通り。しつこくしたため、LINEを保留されてしまいました... やはり「近々バイトを詰め込んでいて、7月のスケジュールが出たら確認します!」というのは遠回しに断られていたんだと思います。平日か土日どちらの方が都合がいいか聞いた時に「平日の方がありがたいです」と返ってきて、皆さんが言うように
    「行く気はあると思って」安心したかったのですが、やはりLINEの返信が日を跨いでになってから不安になってしまいました。彼女に対して質問したのは2回だけです。その内容は「どんな映画を観るのですか」と「平日か土日どちらの方が都合が良いですか」の2つです。直接本人と話した時に、6年間女子校に通っていて、男と関わった事が全くないと教えてもらいました。初対面で沢山話した人に、いきなり誘われたのが怖かったのでしょうか...
    誘った日から返信が遅れ始めました...
    おまけにこの上の質問をされたのが余計にその子を怖がらせたのでしょうか...
    直接話した時だと、なんでも話してくれて、自分の事を褒めたりしてくれて、バイトが終わった後も残って話をしてくれていました。
    LINEの返信の速度で、その人の自分に対する気持ちは比例するのでしょうか。
    女性の友人に聞いた所、好きな人でも返信するのは遅い時もあるし、保留もすると言っていました。「ましてやその子はバイトを頑張っているんでしょ」だったら既読だけつけて返し忘れって可能性もあるよと言ってもらえました。
    そして一日半後の今日に返信が返ってきました。本当に文章が下手で読みにくいかと思いますが大変申し訳ないです。
    ここはあちらから連絡が来るまでは黙って待っていた方が良いと思いますか?
    宜しくお願い致します。

• 来月とはいつなのか。それによってどうでしょうか。

これはトピ主さんが誘った時期がわからないから、何とも言えないですね。

先日ですから5月は間違いないですが、トピ立てが6月1日ですから、来月が今月のことなら言葉通り待っていたら、そのうち彼女からスケジュールを調整して連絡が来るかもしれません。

でもこれが来月、7月ならどうかなと思います。もちろん彼女の経済的な状況もあるかもしれませんし、バイトをいくつか掛け持ちして毎日休みがないというのは本当だと考えられますが、もしトピ主さんとどこか行きたかったら、今月中に何とか空けるのではないかなと思うのですが。もし映画とそのあとのお茶までゆっくり時間がなければ、数時間の食事だけなら行けるのですが。と言うこともできるし、丸々1ヶ月待たせるかなと。その間に男性の気が変わってしまったらどうしようという不安もあります。

それと全く人にはよりますが、トピ主さんは自分も褒められたからだと思いますが、あまり性格や容姿を一気に男性からダイレクトに褒められると、嬉しくてその男性を気に入る場合と、全く逆で「この人、口がうまいな、女性馴れしてそう、誰にでも言ってるのじゃないかな、軽い人かな」と考えすぎて警戒して、そういうタイプの人はあまり好きでない女性もいます。

• うん?

>つも話題を振ろうと質問していましたが、ついに既読無視にまで陥ってしまいました...

追加レス読んだけど、なんか全然話違ってきてるじゃないですか・・
    既読無視にまでなってるの?
    ただ「スケジュール出るまで待って」と言われただけかと思ったら、返信も遅いし既読無視されてる様子。
    そういう事なら行かないかもね。そういう事なら社交辞令で「また今度・・」って感じでやんわり拒否したのかもよ。

>話題を振れと言う意見があったので、質問したのですが、それはまずかったようですね...

まずかったのは質問というより、そのグイグイ感でしょう。
    1個質問して返信が着てないのにグイグイ3通送ったって事だよね?
    そうだとしたら落ち着けって感じです。
    会話になってないじゃない。あなたが一方的にしゃべってるだけで。
    せめて返信着てから次のメールを。
    しかもその返信が遅いのなら、「あまりラインを歓迎されてないかも」とちょっと引いた方が良いですよ

>やはり男慣れしていない女性は、LINEがとても遅いのですかね....

これもトンチンカンです。
    男慣れしてないから連絡が遅いってずれてますよ。
    さほど優先順位が高くないから無視。後回し。
    もしくは質問や連絡にうんざりしてるから返信する気にならない。
    もしくはグイグイ来る感じに引き気味だから遅い。
    また返事したら3倍になってかえってきそうだから遅くしてるとか・・
    そんな感じですかね・・
    もしくはただただ日頃からあまりラインするタイプじゃないとか・・
    男慣れしてない人は返信が遅いなんてそんな事ありません。
    それ関係ありません。

せっかちでグイグイ行く、相手の反応お構いなしに。それは止めた方がいい。
    そのせいで最初は悪くもなかったけど相手が引いた感じはあるかもよ。
    なんかグイグイ来て苦手ーとかって敬遠されてる可能性あり。

• moniさんへ

質問をした後 返してくれるまでは、催促するような事は一切してません。相手が答えてくれたら、ちゃんと反応してから次の質問を送りました!

• ジェノベーゼパスタさんへ

誘ったのは5月31日の夜です!
    返信が来たのは6月1日の朝です!

• バイト先で顔を合わさないの?

>ここはあちらから連絡が来るまでは黙って待っていた方が良いと思いますか?

二人の親密度や性格にもよりますけど、質問して返事がないのに次の質問は、一方的で会話として変でしょう。
    彼女は映画に行くとも行かないとも、まだ言っていません。保留です。
    なのにトピ主さんはデートのOKをもらった前提で、LINEしているように見えます。

LINEの返信の速度だけで気持ちは測れません。
    でも「一緒に映画に行く」のは少し横に置いてみては?
    行くなという意味ではありません、焦らないでという意味です。
    好きになったら大急ぎで二人きりで映画に行かないと、付き合えない訳ではないのですから。

すでに仲良くなった女性を映画に誘った、と最初のトピ文では思ったのですが、経過報告を読んで違う気がしてきました。
    一度だけバイトが終わった後に話をして、初めてのLINEで映画に誘って、恋してるトピ主さんはすごく盛り上がって恋してない彼女はポカーン。
    こんな感じに思えるのですが、実際にはどうなのでしょうか?
    二人きりで出かけるよりも、まずバイト先で話す方が、仲良くなるのに効果的かもしれません。

• それって。。

話題を振るような質問でもないような。
    なんか、都合のいいようにその場しのぎで話を脚色する癖どうにかなりません?
    自分では小回り効くつもりなんでしょうけど
    後々ボロが出るだけでなにもいいことないですよ。

ほかの方も書いてるけど焦りすぎですよね。
    女の子は主のために存在してるわけではなく自分の生活があるので
    主のご所望のタイミングで返信なんか来るわけないです。

• 大学生女子です

大学生女子です。

主様、超焦っていませんか?
    それに、ご自分の理想とか妄想を当てはめて、それに当てはまらなければ脈なしととらえる短絡さ。

私が感じたのは、お相手の女性、本当にご一緒に映画行こうと思っていると思いますよ。

実際、私もアルバイトはシフトが決まっている当月は休むことはあまり好ましいと思っていないので、緊急の用事以外は、次月のシフト希望にお休みを計画的に入れています。
    つまり、来月分のシフトを決める時に、主様との予定を入れようとしているのでは?
    私も土日はアルバイトが入っているし、そのアルバイトをお休みしたい場合というのは、資格試験だったりと、必ずお休みしなければならない場合に限っていますので、友達との約束はできるだけ平日がいいと思っています。
    アルバイトお休みすると収入減に直結しますし。

女子大生の予定事情としては一般的だと思いますよ。

• 7月なんですね

7月のスケジュールが出るのがどれくらいなのかわかりませんけど
    とにかく待っていたら良いじゃないですか。
    今諦める必要も、焦る必要もないですよ。
    どういう映画が好きかくらい質問したって良いし
    遅くても返事が返ってきたんなら
    またトピ主さんから送ったっていいと思います。

良ければ行こう、嫌ならやめたらいいよ、という気持ちで
    自然な自分を見せましょう。

• 真面目に仕事して下さい

翌朝返信したのに既読無視、て言われてしまうんですね。
    主さんみたいに自分を最優先してもらえないと不安になってしまう人は
    恋愛などしないほうが良いのでは。

バイトとは言え、仕事中に容姿や性格の話もどうかと思います。
    「一年分」って終業後の30分の他にもかなり話し込んでるということですよ。
    大学生のバイトってそんなものかもしれませんが
    時給ならば就業時間内はお金をいただいてますよね。
    真面目に仕事して下さい。

• せっかちすぎるよ

焦りすぎですよ。
    彼女でもない人にライン即レスなんて要求高過ぎ。

落ち着きましょう。
    相手から返信が来る前にこちらからは絶対送らない。
    これを心掛ければ大丈夫です。

彼女を怖がらせたらそこでお終いになってしまいます。
    好きなら彼女のペースに合わせましょう。

• きりんさんありがとうございます!

きりんさんへ。
    きりんさんの言う通り焦りすぎてせっかちになってしまっていました。
    「6月はバイト詰め込んでて7月の予定が分かったら確認します!」と言う言葉に神経質になり過ぎていました。
    LINEは即レスしない=脈がないと勝手に自分の価値観で思い込んでいました。彼女には彼女の時間や生活がある事を忘れて自分本位でしか考えていませんでした。改めます。

もし、宜しければ何故その子は行く気があると思ったのか教えていただけませんか?
    本当に女性の本音や言葉の裏など、良く分からないのでお願い致します。

• お返事します

名指しでご質問いただいたのでお返事します。

>何故その子は行く気があると思ったのか教えていただけませんか?

具体的に返事しているからです。
    二人で映画って、行く気がなければお断りすることが多いと思いますよ。
    主様のレスから察するに、お誘いは「この映画興味あったら一緒に行きませんか?」というものではなく、「何を見るか決まっていないけど、とにかく映画を一緒に」というものなんですよね?
    だとしたら、何を見るかもわからないのに、嫌な相手に行ってもいいという返事はしません。

逆に主様はなぜ

>「近々バイトを詰め込んでいて、7月のスケジュールが出たら確認します!」というのは遠回しに断られていたんだと思います。

と思われるんですか?

>平日か土日どちらの方が都合がいいか聞いた時に「平日の方がありがたいです」と返ってきて

いるのに???

いやならば、遠回しじゃなく、やんわりふんわりお断りすることはいくらでもできますよ。
    レポートが詰まってる、ゼミが忙しい、サークルが忙しい、お金が必要だからアルバイトを詰めたい等々。

また、ラインの返信の速度を大変気になさっているようですが、それこそ、年がら年中携帯いじっているわけではありませんから、寝落ちしたり、宿題が多くて本気で忙しかったり等、即レスできないことのほうが多いです。
    よほど大事な用事があらかじめわかっているならば気にしていますけど。
    でも、主様の場合、まだ彼氏でもないし、彼女からしてみれば、来月のスケジュールが出たら確認するといったん話が終わっていますので、急ぎの用事ではないわけですから。

あんまり裏ばかり読んでたら疲れますよ。
    本当に行く気がないならお断りする理由なんていくらでも付けられますし。
    中途半端にお断りしていつまでも絡まれるほうがうっとうしいです(笑)。

• 予定を聞かないよ

>その子は行く気があると思ったのか

私も行く気があると思ったよ。
    だってさ、行く気がないなら

>来月のスケジュールが出たら確認しときます!

とは言わないんじゃないのかな…

>近々バイト詰め込んでるので

行きたくないなら、上記の後に

「今の所は時間が取れそうになくて無理そうです。」

で終わらせると思う。
    来月のスケジュールが解れば必然と返事をしないといけなくなるし、適当に断る
    方が楽ですからね。でも

>平日か土日どちらの方が都合がいいか聞いた時に「平日の方がありがたいです」

行く気が全くないのなら、こういう時もはぐらかしそうだけど。
    「平日の方がいい」なんて言って、相手に予定を空けられたら断り難いです。
    逃げ道を作ってない所を見ると脈ありなんじゃないかと思うけれど…

>LINEの返信が日を跨いで

確認する時間がバイト等で22時位以降になれば、返信するのは気が引けるので必然
    と日を跨いでしまいます。(ちなみに大学生ではないですが…)

• 女性女性

女性女性言い過ぎ。

主さんに大好物を「食べる?」といえば「食べる」となるでしょう。
    嫌いではないものを「今度お菓子持ってくるけど食べる?」と聞けば「じゃあ、いただきます」となるかもしれない。

映画も、この人と行っても良いかなと思えば了承はするでしょう。
    都合がつかなければ日にちも変えるでしょう。

恋愛じゃなくても、友人付き合いでも同じ。
    人それぞれに余力や得て不得手は異なるし、優先順位も異なる。

告白したもの勝ちで、受けては真摯に答えるべき何てことは無いし、あくまでもイーブン。
    告白する自由があるように、応対度合いも自由。

彼女なりのパワーバランスで前向きに受けてくれたんなら、貴方に出きることは期待して善処するのみでしょう。

それを告白しておいて、一方的にちゃぶ台ひっくり返すようなフラフラ情緒不安定な真似しない。

七月になっても優先順位あげてもらえず、デートの試合組んでもらえないなら諦めましょう。
    試合組んでもらえた時ように準備あるのみ。

それは他の女性にアプローチする時にも役立つので無駄ではない。

• きりんさん含め下の2名様 ありがとうございます

下の3名様 暖かく、そして厳しいお言葉をありがとうございます。皆さまの言う通り、自分に自信がなさすぎる。そして相手に理想の回答を求めるなど、自分勝手で間違ってる事に気づかせていただいてありがとうございます。
    行ける確率は50%〜60%くらいでしょうか。
    ですがちゃんと彼女のペースに合わせるように頑張ります!他にも意見があったらお願いします。

レス求!トピ一覧