忘れられない忘れ物

レス69
(トピ主0

生活・身近な話題

ミス子

約20年前の学生時代、当時奮発して買ったミスタードーナツ10個入りの箱を、電車の網棚に忘れました。
もし探して見つかったとしても何となく気持ち悪いし、泣く泣くあきらめました。
その後数々の忘れ物をしていますが、あのドーナツ10個はいまだに忘れられません。
みなさんの忘れられない忘れ物は何ですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ブランドの折り畳み傘

ずいぶん前の話ですが、長傘ならともかく、折り畳み忘れました。
    6千円くらいかな。
    しかも新品。

マジ泣きました。

• 息子への差し入れ

息子が、新幹線の距離の大学の寮に入りました。
    すぐに「洗濯物を干す8連ハンガーと、パラソルハンガーを送って!」と連絡が。
    毎日多忙で、日用品の買い物をする余裕が無いとの事。
    こちらで買ったものの、送ろうとしたら、長さがあって箱に入らないし、送料も凄い!

ゴールデンウィーク、観光がてら会いに行くとき、大量の差し入れの食品と一緒に、8連ハンガーとパラソルハンガーを持っていくことにしました。
    帰りは手ぶらになるので、スーツケースは無し。
    大きなボストンバッグに食品をいっぱい詰めて、上にハンガーを麻紐でくくりつけました。

それを、新幹線の駅に出るまでの特急列車に乗る際、網棚に置いて........
    ........忘れました!!

新幹線に乗ろうとして、ボストンバッグを持っていないことに気が付き、大慌てで私鉄特急の駅に戻って、駅長室に飛び込みました。

「忘れ物の鞄の特徴は?」
    〜茶色のボストンバッグです!!........上に8連ハンガーとパラソルハンガーがくくりつけてあります........

「ああ!じゃあコレだな。」
    一瞬で荷物確認。引き渡してもらえました。

それにしても!ずらりと茶色いボストンバッグの忘れ物が並んでいましたよ!
    (皆さん、どれだけ忘れるの?!....と、自分の事は棚にあげて、驚きましたよ。)

• ほぼ新品のブランド物財布

もらったお気に入りの財布です。
    多分タクシーの中に置き忘れたのだと。
    降りるとき他に気を取られる事態があったのです。
    そういう時に限ってお金がいつもより多めに入っていたのです。

• 子供の頃

私はぼんやりした子で、欲しいと言って買ってもらった品も置き忘れて無くしていました。高校生になり、弟と電車で親戚の家に行き、帰りにお土産を網棚に忘れました。可愛いラッピングがしてあったと思います。忘れたと家族に伝えたところ、自分で何とかしろと言われ、困ったことだけ覚えています。その品が何だったかは覚えてはいません。じぶんはぼーっとしていたなと今になっても思います。

• 不思議な忘れ物

もうずーっと昔のことです。30年近く前!でも今でもはっきり覚えています・・。
    これは私が忘れたものではなく、私は誰かの忘れ物を見つけた方です。
    当時、関西の私鉄沿線に住んでおりました。ある日、近くの市立図書館へ行った時のこと。本を楽しみ、さぁ帰りましょう、とその前にちょっとトイレへ寄ることに。女子トイレに行ったらすぐに目についたのは大きい箱。個室トイレの中、入り口のすぐ、右側コーナーにでんと置いてありました。床に。なんとそれは大きいケーキの箱。恐る恐る開けてみると、中には高級そうなショートケーキが6個くらい綺麗に並んでいました。全部別のものだったような気がします。何だかこわかったです。
    実はその後のことは、ちゃんと思い出せません。触るのもはばかれて、そそくさと家に帰ってしまったような気がします。せめて、司書の人に声をかけて伝えておくべきたったと今は思います。
    時々そのことを思い出し、不思議な気持ちになります。なぜトイレの中に食べ物を持って行く?なぜ忘れる?もしかして過食症の人が買ってしまって、処分しようとわざとそこに?不思議です。

• 茶色の仕事用スーツ

当時、無職で。
    就職活動をしようとスーツを買いました。
    その足でファストフード店へ。

店を出てから30分後、足元に置いたスーツを忘れてしまったのを思い出しました。

慌てて店に戻りましたが、ありません。
    落とし物として届いてもいませんでした。

買った店に戻って「同じスーツはありませんか?」と聞いてみたのですが、在庫が無く。

購入してから、1時間でお別れした服となりました。

未だに、あのスーツを忘れていなければ、もっと良い所に就職できたんじゃないかと思います。

いや、スーツの魔力とかじゃなくてね。
    買ったばかりのスーツを忘れてしまうようなそこつ者じゃなかったら、って意味です。

もう、35年も前のことなのに、今でも、思い出すとずきずき痛みます。

痛恨の忘れ物でした。

• 感謝です!

やっぱり、新婚旅行の宿泊先で新品購入腕時計を忘れた事でしょうかね。厄落とし〜

かつて、地下鉄車内座席にバッグを忘れましたが、職員様が見つけて下さり、札入れに振込先記書類が有りまして、地下鉄事務所からご連絡を頂き、また別の日に特急車内で網棚にバッグを忘れ、降りてから駅事務所に行きますと、駅員様が走行車両にご連絡下さりおかげさまで共にバッグが戻りました。
    以来、リュックかポシェットで出掛けています。
    お忙しいところありがとうございました。

• 3歳くらいから

たぶん3,4歳の頃にプレゼントに大きなお人形をもらって、
    近所の公園にもっていってそのまま忘れてきたことがあります。
    戻ってはきませんでした。幼心にショックでした。

小学生の頃に家族旅行先で千代紙のミニタンスを買って、
    (千代紙はありがちだけど、デザインがモダンな感じで気に入ってた)
    そのまま買った店付近に忘れてきたこともありました。

ある程度使ったものは忘れても諦めもつきますが、この二つは
    「ほとんど使ったり遊んだり記憶がないまま消えた」という点で
    いまだに忘れられません。

トピ主さんの箱いっぱいのドーナツも、食べてないから
    忘れられないんでしょうね…。

• フェイラーのハンカチ

待望の某外国人グループのコンサート。
    魅了され、汗ばんでしまってお気に入りのフェイラーのハンカチで汗を拭っていました。
    落とし物などしない私がそのハンカチを落としてしまったんです。
    同じ柄はありません。連絡をしなかったのは、多分出て来ないだろうなと思ったからです。
    でも(何年)何月何日、何番目の席のってすぐ連絡を入れてたらなあって数年経っても思い出します。
    きっと思い出も一緒だったからなのかな?

• お友達のまさかの忘れ物

小学校低学年の時、近所の中の良い同級生がよく家に遊びにきていました。その子の家は子沢山で、いつも弟を2人(1歳と2歳ぐらいでした)連れて遊びに来ていて、私の姉と弟も入れて楽しく遊んでいました。

ある日、いつものように小さい方の弟さんをおんぶしたその子が帰っていくのをバイバーイと言って見送って、姉と家の中に入ったら、ポカーンとした感じでもう一人の弟さんが家の中にいました。そうです、おとうとさんお1人を忘れて言ってしまったのです。
    姉がダッシュで彼女を追いかけて連れ戻してくれました。彼女は大笑いしながら、ごめーん、○○君、忘れちゃった〜と言って、みんなで大笑いしました。その後無事に3人で帰って行きました。

忘れられない忘れ物(人?)でした。

• これって忘れ物っていうのかなー?

ツーピースのツイードスーツを、委託販売の店に預けました。
    売れたら連絡が来るはずだったのですが何年経っても連絡が来ませんでした。
    もうこちらも忘れるくらいで実際忘れてました。
    実は店も覚えていませんし、店が無くなったような記憶もあります。

が、そのスーツはとあるドラマで女優さんが着ていた物に似ており
    そのドラマが放送されると思い出します(笑)
    ちなみに店に預けたのは15年前です。

• やっちゃいました。。

半世紀前。。の、小学生の頃。
    その日は3つ学年上の人たちのスキーの日。
    羨ましくて話に夢中。
    雪が降りしきり傘を常に斜めにしつつ登校。
    玄関で傘をすぼめ!「あ、ランドセル忘れた…」
    職員室で電話を借り自宅に電話…超、恥ずかしい!。
    当時、自家用車が無く、徒歩20分くらい。父が歩いて届けてくれました‥…特に責められずありがたかった。

実家の祖母の初盆に帰省する朝。
    夫に「早く、もうみんな荷物は積んだから、急いで!」と。
    3時間経て夫の実家で荷物を下ろすと「え〜私の鞄、着替え一式が無い!積んだって言ったよね?」と。
    思い出すと、ドアの向こうに置いてたっけ。
    夫は、玄関口にあった荷物だけ車に乗せたみたい。
    結局、化粧品一式・下着・普段着・珠数・喪服用一式を買う羽目に。
    ショッピングモール内で、先日買ったものと全く同じワンピースを見つけ…涙。
    悔しいので、他にも着回しできる黒のノースリーブワンピーと、ボレロを買い。
    予想外の万札数枚の出費…。

忘れものじゃないけど、ヤッパリ鞄。
    『スーツケース』を買い、初の家族旅行に。
    廊下をコロコロ〜気分はウキウキ〜‥
    夫が車に運んでくれました。
    トランクへ入れようと…グキっ!の音が、しっかり耳に…
    カートの持ち手を折ったぁ?
    ほんの廊下5メートルしかコロコロしてないのに‥…涙‥涙

• 初めての腕時計

18歳の頃、高校卒業のお祝いに姉から
    腕時計をプレゼントしてもらいました。

たしか数か月もたたない時期に
    たった100円ほどのブレスレットを買った時に
    その場に忘れ、すぐに戻ったのですがすでに
    ありませんでした。
    店員さんに聞いても、届いておらず・・・

姉には今だに内緒です。

あ〜、ほんとにショックだったな。
    これは忘れられないです。

• 病院で貰った処方箋を向かいの薬局で貰い。
    その薬を持って、隣のパン屋でパンを買い…薬を置いてきました。
    勿論、直ぐに連絡があり、家族が近くに居たので薬局に取りに行って貰いましたが。
    (パン屋さんが薬局に届けてくれたみたいです)

恥ずかしいのなんのって…荷物が増えたら一個置いて来るって…恥ずかしい…

• 忘れた後の人の話だけど

以前電車に乗ったら向かいに高校生か大学生位のカップルが乗ってきました。
    どうやら乗ってくる前のどこかにお弁当を忘れてきてしまったようです。
    しかもそれは彼氏のおばあちゃんが作ってくれたものだったらしくて

彼女が「お弁当…せっかくおばあちゃんが作ってくれたのにね…」と言ったら彼氏が「あ〜〜もう言わんといて…泣けてくる」と二人で落ち込んでいました。

孫のデートにお祖母ちゃんが作ってくれたのかな、お祖母ちゃんに申し訳なくて落ち込んでる彼氏も、残念に思ってる彼女もそのシチュエーションが全体的にとても微笑ましくて、もう20年近く前の事なのですが今でもとても印象に残っています。

私も年を取り、昔は単に「微笑ましいなあ」だったものが、自分の祖母が亡くなった今はお祖母ちゃんと孫それぞれの気持ちを思うと、思い出すと私も泣きそうになることがあります。

• 痛恨の忘れ物

恥ずかしながら脳に、片づけができる回路が欠落しており、家の中はフィールドアスレチック状態で足の踏み場が限られた面積しかないという情けない自分…

なのに、なぜか持って行った(外出した)ものをどこかに置き忘れてきたという経験自体、後にも先にも小5に1回だけしかありません。
    折り畳みの傘でした。
    集団登校の集合場所である近くの公園に忘れて行ったのです。
    もちろん気づいた時にはありませんでした。

この忘れ物の経験自体が忘れられない忘れ物です。
    56年生きてきて、この1回だけです。

• うっかり

駅や演奏会場でトイレに入ると、目の高さにひっかけるタイプの荷物掛けなら大丈夫ですが、床置きタイプ、あるいはトイレの後ろの棚に置くタイプだと、バッグかチケットか、どちらにしても大変困るものを必ず置き忘れてしまいます(汗
    ひとつしか荷物がなければ、忘れれば手ぶらになるのでさすがに違和感があり忘れないのですが…

後に入った方が必ず、「あっ、お忘れじゃありません?!」と声をかけてくださるので助かってますが(大汗

もうひとつ、これは忘れ物ではなく落し物なのですが、
    昔、母からもらった真珠のピアスを出張先のドイツのホテルで外し、
    ただ忘れてきたのなら後で連絡入れれば見つかったかもしれないけれど、
    ご丁寧にも「なくさないように」とティッシュに包んでそのへんに置いておいたがゆえに、
    自分で後になって「あら鼻かんだゴミがそのままだわ」とゴミ箱に捨てちゃったようなんです。

「あれ?ピアスがない…」と翌日蒼白になって探し回り、
    うっかりゴミ箱に捨てたらしきことに思い当たりました…

当然、ホテルには日中ハウスキーピングが入っており、ゴミ箱の中は空。
    ティッシュにピアスが包まれているかも…なんて確かめたりはしないのが普通でしょうから
    (したとしてもゴミ箱に入っているのですから捨てようと着服しようと文句言えません)、
    諦めました。嗚呼…

最近はものへの執着がなくなり、何を忘れてもなくしても動じません…

• 上京した際に

上京した際にトイレに化粧ポーチを置き忘れ、出てきませんでした。
    もう20年近く前です。
    落し物センターに届かないということは誰かが持って行ったのでしょうか。
    見つからないのは仕方がないのですが、気持ち悪いなーと思ってます。

• とあるイベントのパンフレット

とある、アニメ系のイベントの特典パンフレット。
    DVDを買った人にだけもらえるもので、もしその場で買わなくても、既に持っているモノを持参すればもらえます。
    なので、わざわざ家からDVDを持参して、そのパンフレットをもらいました。
    帰りがけにとある、アニメショップに寄ったときに、ロッカーに荷物を預けなくてはならなくて中にしまいました。
    お買い物をすませ、新幹線のホームに着いたときにそのロッカーにDVDとパンフを忘れてきたことを思い出しました。
    駅員さんに事情を話して改札を出て、電車でそのアニメショップへ飛んで帰りました。
    そのお店を出てから1時間くらい掛かったと思います。
    私の使ったロッカーは開いていましたが、当然? その荷物はありませんでした・・・
    もし、普通のお店のロッカーだったら次の人がお店に届けておいてくれたかも知れません。
    でも、おそらくアニメ好きなら価値のわかる超レアものでした。
    そのイベントに参加できるのも抽選だったし、8000円近いDVDを買っての参加だったし
    新幹線代が1万円以上掛かっていたし・・・

悔しくて悔しくて今でも忘れられません。

• デジカメです

某国に旅行した時のこと。ケーブルカーで山の頂上に登って、展望台から美しい景色を見た後にトイレに入りました。荷物置き場が無かったのですが、バッグはリュックで背中に背負ったままでしたが、首にかけていたカメラが用を足すのに邪魔だったので(和室のトイレだったので)、個室の壁に付いていたフックについカメラをかけてしまいました。そのままカメラだけ忘れてトイレを出ました。

下山の途中で気づいたのですが、団体旅行だったので、今から戻ったら時間が押してしまって絶対に迷惑をかけてしまう、自分も疲れていてもう戻る体力が無い。
    あっさり諦めてしまいました(泣)。

恥ずかしい写真は無かったことが救いですが、長年使っていたカメラで、その旅行中は勿論、他にも色々な思い出が納められていたのでとても残念でした。

人生で今でも悔やまれる忘れ物はこれだけです。
    あのカメラどうなっちゃったのかなあと今でも思います。
    山の頂上に置き去りにされてしまった可哀想なカメラです(涙)

因みに後日保険金が出ましたが微々たる金額でした。
    お金よりも思い出を取り戻したかったです。

以来出先の個室のフックには気を付けています。

• 私も同じようなことがありました

みみさん

私も洗った後ティッシュに包んでその辺に置いておいたピアスを捨てちゃいました。いつも入れていたジュエリーケースに無いことに気がついた時には既に遅しでした。
    因みにダイヤモンドで、石から選んでオーダーで作ったもので、手間隙かかっていたのでとても残念でした。

このうっかりティッシュパターンは結構ある様なので要注意ですね。実は過去にも別のピアスをこのパターンで失いました。すんでのところで気がつき、ゴミ箱をひっくり返してティッシュの中から発見して安堵したこともあります。我ながらドジすぎると思います(苦笑)。   

雨傘さん  

私は武道館でのコンサートに行った時に、当日買ったアーティストグッズ(Tシャツやその他小物)を入れた袋を椅子の足下に置き、それごと忘れました。昔のことで記憶が曖昧なのですが、電話で連絡して確か次の日だったと思いますが、取りに行って袋ごと戻って来ました。 
    地方にコンサートを観に行った時に泊まったホテルにも、Tシャツを忘れてきて(ホラーっぽいアーティストTシャツでちょっと恥ずかしかったです)、ホテルに電話したら自宅に郵送してくれました。穴があったら入りたかったです。 

とろ子さん  

まだ子供が小学生の頃、当時住んでいた町の子供会で遠足に行きました。子供の数は10人弱で大人は私とAさんでした。リーダーのAさんが場所から場所へ移動する毎に子供たちの数を数えていたのですが、あるポイントで数えたところ一人足りない!慌てて道をもどると、取り残された男の子が一人泣いていました。これだけは本当にあってはならない忘れ物なので、本当に早く気がついて良かったです。その男の子はすぐに落ち着きました。かなり昔の話ですが、その時の光景を思い出すと今も胸が痛みます。

皆さんのお話どれも興味深いです。
    ふーさんのエピソードはほとんどホラーの様ですね。不思議です!

• 昭和の忘れ物&オリンピック

1964年の東京オリンピックの頃、
    小学生だった私は、夕方母に連れられて耳鼻科に行きましたが
    帰りが遅くなり、お腹もすき
    その夜の「東洋の魔女」女子バレーの試合が気になったので
    母と二人でうどん屋さんに入りました。

店の人近所の人、みんなでテレビにかじりついて応援しました。
    試合が勝ち、興奮さめやらぬまま帰宅したのですが
    祖母に買ってもらった大切な
    こども用のハンドバッグをお店に忘れてきてしまったのです。

翌日母とお店にとりに行ったら「そんなのはなかった」と。
    母は店の人が自分の子用に回収したのだと憤慨して
    そのお店には2度と行かなくなりました。
    真相はともかく、今となっては懐かしい昭和の思い出です。

• 山手線は60分

昭和から平成に変わる頃だっと思います。
    山手線の網棚に置いた荷物を取るのを忘れて、電車を降りてしまいました。

すぐに気がついて近くにいた駅員さんに言ったのですが
    どこかの駅に伝えて探す事も出来るが、このまま60分待てば荷物が一周してくるから
    それを待つのが一番手っ取り早いと言われました。

言われるがままに降りたドアのところで素直に待ち、50分たったくらいから来た電車の網棚を確認しました。
    3台目くらいで荷物が見つかりました。
    荷物がひとりで、ちゃんと一周して戻ってきたのでなんだか笑っちゃいました。

• 忘れられないのは

●4〜5歳の時に初めて買ってもらったお財布(ビーズのお財布)法事が終わり会食の時そこに祖父や親戚のおじ達にお小遣いを入れてもらったのに、
    帰る時に紛失。泣いて帰りました。忘れもしない祖父から1000円もらったのに・・・。

●社会人になり始めてランチジャーを買い、温かいご飯が食べれると思ってルンルンで会社にもっていき、お昼を食べて。帰りしっかり手にしてバスに乗りました。
    長いバスの乗車、ついつい寝ることはありました。その日も寝てしまい。
    はっ!と起きたら、周囲を見ると田んぼばかり・・・ここはどこ?状態。とりあえずバス停で慌てておりて、どこか確認。思いっきり乗り過ごしてました。
    てくてく歩いて戻りました。ハッと気づいたらランチジャーをバスに置いてきた!
    取りに行くのも時間がなかったためそのままたぶん処分されたと思う。

以来袋に入らず荷物になるお弁当は持たないようにしました。

●一昨年の話ですが、ショッピングセンターにて、私が勤めるスーパーのポイントカードを落としてしまったのですが、落とした時はどこで落としたのかわからず。電子マネーも使えるので、3万円入れたばかりなのに・・・どうしよう。我が家の食費が・・・。
    焦りまくりました。とりあえず会社で停止してもらい、再発行してくれるところに行き再発行電子マネーもそのまま移行してもらいました。3万助かった〜
    そしたら後日、警察からポイントカードを落としませんでしたか?と連絡が。
    即取りに行きましたよ。

出てくるときは出てくるものですね。
    そして教訓、疲れて頭がボーとしている時はお財布をいじらない。(すごい疲れていて頭がぼーとしていて落としたらしい。)いい教訓になりました。

• 惜しくはないけど恥ずかしい

数年前に出張で泊まった南国のビジネスホテル。 
    暑い夏の出発の朝に、メイクが終わってから身に付けようと
    ベッドの上に肌色レースのガードルを広げておきました。

10時ギリギリに身支度終わり他の部屋はお掃除が入っているの見ながらチェックアウトして、ホテル前で空港バスを待つ間に「ハタっ」と気がつきました。ガードル履いてない!!

おばちゃんガードルをお掃除の方に拾われたかと思うと恥ずかしくて、バス待ちの間に「お客様〜お忘れものですぅ」と持ってきて下さる親切な方がいないようにひたすら祈りました。

• レスします

ある日、地元の警察署から電話がありました。
    貴女の郵便貯金通帳を落とし物として預かっていますと言うのです。
    まさかサギ?と疑いながら通帳を入れているポーチを探ると、その郵便貯金通帳だけがありません。
    前の日かその前に郵便局でお金を下ろした後、カバンに入れたつもりが落としたようです。

なぜ忘れられないかというと、通帳残高がほぼゼロだったからです。

早朝の窓口営業時間前にほぼ全額下ろしたので、拾ってくれた方は郵便局ではなく近くの交番に届けて下さったのでしょう。
    それは感謝していますが、拾ってくれた方や警察署の方が中を見ていてたらと思うと、恥ずかしかったです。

• 四十年前の都営浅草線で

高校一年生だった四十年前、都営浅草線の西馬込から新橋まで乗車して、客席脇の手すりに透明な柄が付いた雨傘を忘れました。
    手すりにひっかけておいたのを持って行くのを忘れたのですが、新橋駅で降りて、階段を上がったところで、気が付き、慌てて、新橋の駅事務室に駆け込みました。
    駅員さんが、今行った電車の何両目のどの場所に置き忘れたか、的確に質問されて、私も二両目の何番目のどちら側の手すりということがすぐ答えられたので、
    その電車の車掌さんに連絡してくれて、浅草橋で、確保してくれました。
    十五分ぐらいロスになりましたが、浅草橋まで、次の電車で乗って行って、駅事務室まで、取りに行きました。
    日本の鉄道は優秀なんだと痛感した出来事でした。

学校の先輩には、練習に遅れて来たので、「まあ、よほど高価な傘だったのね」と皮肉を言われましたが、千五百円程度の傘だったかもしれませんが、傘を取り戻せたことが、高校生の私には、大きな自信になりました。

あの新橋の駅事務室は、今はもうなく、プレックスルーして、汐留の街が広がっています。四十年前の透明な柄の雨傘、近くのスーパーで買ったものでしたが、いつまでも私の心の中に残っています。

• クロークで取り違えられたMaxMaraのカシミアコート

忘れ物、ではないのですが、忘れられないのは20代前半で当時奮発して買ったマックスマーラのコート。

レストランでの友人の結婚パーティー=1.5次会にて、
    店に預けた私のコートが誰かに手渡され、似ても似つかぬ着古したファストファッションのぺらっぺらなコートが残されていたことです。
    泣きそうでしたし、当時の私は店に責任があると思っていたので不満でしたが、新郎新婦をこれ以上困らせたくないと言い出せず引き下がって、冬なのに上着無しのワンピースドレスで帰宅しました。

当時の私に言いたいです、店に入って「上着とお荷物お預かりします」と言われただけ、番号札を渡されなかった時点で「その店のクロークはクローク機能を果たしていない」のだから信用して預けちゃダメ!駅のロッカーにでも入れに行きなさいよ、と。

• あった傘

10年以上前のことです。

当時海外旅行にはまっていて、DUNHILLショップで傘を買いました。
    チェック柄の布製で、木製、持ち手は天然木を曲げ加工したものです。
    日本で買ったら2万円以上すると思います。

もったいなくて使わないのですが、ある日雨で今日はこれで行こうと持ち出しました。
    昼休み、近くのスーパーに昼ご飯を買いに、カートを使い、邪魔になるので、カートに掛けてて買い物しました。
    忘れたのです傘。
    次の日思い出し、あんな良い傘もうないなあ。とがっくりしながら、スーパーに行きました。
    一生懸命探しましたよ。ありません。
    階段下の、カート置き場を見たとき、奥のほうに見慣れた傘があるじゃないですか。ありました。抱きしめました。

今その傘は、大事に持ち出し禁止。(笑)観賞用・・・・・
    海外旅行にはまっていた頃の思い出を一杯詰め込んで、家にあります。

• 一週間経った弁当箱

ぼけっとした高校生だった頃、ある春の夕方、高校の図書館の司書の先生から、家に電話がかかってきました。それによると、警視庁遺失物センターから連絡があり、高校の図書館の本が入った手提げが届いているとのこと。
    あわてて地下鉄を乗り継いで、取りに行きましたが、私が高校図書館で借りた本三冊と、弁当箱などが入った紺色のスクール手提げが、失くしてから一週間後に見つかったのでした。
    ずっとその間、失くしたことも気が付かず、普通に生活していました。
    アルマイトの弁当箱は、残りもののおかずにカビが生えていました、弁当箱をなくしたのも気づかず、一週間。当時本当にぼけっとした女子高生だったことがよくわかります。
    ただ、高校の図書館の本をなくさなかったのは、幸いでした。

アブセンテットマインドの高校生活でした。

レス求!トピ一覧