忘れられない人

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

きいちご

1年ほど前、本当に本当に大好きだった人がいて、その人のことが今でも忘れられません。
その人とは結ばれることはなく、事情があって会うことができません。(不倫などではありません)
その後違う人と付き合っても、やっぱりその人以上には好きになれず、すぐに別れてしまいました。

皆さんにも忘れられない恋はありますか?
また、その人を忘れるにはどうしたらいいでしょうか?
一緒にデートした場所やかけてくれた言葉、その人に関係することを見ると、思い出して切なくなってしまいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 忘れません。

忘れられない恋、ありますよ。いくつか。
    忘れようとしていませんし、忘れたくありません。
    私の人生の、宝物にしています。(記憶の中だけの)

ふと思い出して、なつかしさや甘酸っぱい痛みがよみがえることさえ、
    「人生の宝」です。
    そんな感情を味わえることは、「儲けもの」だと思っています。

「忘れる」というのが、「その恋を諦める」という意味でしたら。
    焦らなくてよいのではないでしょうか?
    >違う人と付き合っても、やっぱりその人以上には好きになれず
    その程度の人と付き合うからだと思います。

「次の恋をすれば忘れるさ」とは、
    「たいして好きでもない人で、心の穴を埋めよ」という意味ではないと思いますよ?

きいちごさんにとって、尊敬できるようなかたや、魅力的な人、
    きいちごさんを大切にしてくれて、
    お互いが相手の幸せを願えるような関係性。

そのような方と巡り会えた時には、
    過去が「過去」に昇華しますから。

焦らなくても、だいじょうぶだと思います。

• 大好きだった。

高校2年から 7年間お付き合いした同級生でした。
    お仕事に就いて安定したら 絶対 結婚しようね、って約束してたけど
    私の父が 猛反対。彼が公務員になって2年目。 反対の理由は 彼の実家が母子家庭だから。
    今では あり得ない とても納得出来ない理由でした。彼は 実家の経済を担っていたのです。 まだ未成年の弟と妹もいました。
    駆け落ちなんてとても出来るはずありません。 そして私自身 皆に祝福されて結婚したかったのです。
    一旦 離れて冷静になれるよう 距離を置こうと話し合いました。

とてもつらい時間でしたが 私から別れを言いました。
    ホントに長い間 ありがとう、という気持ち、悲しくていっぱい泣きました。

別の人と結婚し、2児もうけ 10年で離婚。再び 大恋愛して今の旦那様と結ばれ 子供達も巣立ち お花に囲まれて 幸せに暮らしています。

主様 今は辛くても 必ず 良い出逢いがありますよ。
    あの頃 好きだった音楽がながれると 当時のまだ スリムだった私を思い浮かべ
    愛おしくて ギュッと抱きしめたくなります。

大丈夫。 必ずいいことあるよ、って。

• 全国の失恋乙女へ

忘れなくていいのよ。 

失恋したときに、一番簡単に切りかえられる方法を教えましょう。

それは、自分をふった男の持っている能力を全部手入れることです。

その男が、自動車免許もってたら、自分も取りに行く。なんか、資格もってたら、自分も取りに行く。料理が上手かったら、自分も料理をプロ並みに磨く。相手が偏差値70なら、自分は75を目指す。相手が、浮気症なら、自分は決して浮気しないと命に誓いなさい。

気がついたら、その男が、いなくても生きていける自分になっている。
    失恋の傷も知らないうちに癒えている。

自分がレベル80になったら、
    レベル35程度の男と付き合う意味はない。

失恋の数だけ、強くなれる。
    レベルが上がれば、もっとレベルの高い人と
    出逢える。

あなたの失恋は、決して無駄ではない。

全国の失恋した女性達よ、
    絶望の涙を力に代え、明日を生きなさい。

大丈夫。
    明日のあなたは、もっと綺麗だよ。

• 忘れられない人いますよ

忘れられない人います。当時はお互い仕事を優先しお別れしました。大好きで今でも尊敬し、同業者なので仕事で悩んだ時、彼だったらどうするだろうと考えることもしばしば。

その人とは、今は離れた所に住んでおり、もう会う機会もないと思います。
    先日、彼が結婚したことを知りました。もうすぐお子さんも生まれるそうです。

私も数年前結婚し、子供もいますが、夫の不倫がきっかけで夫婦仲は冷め切っています。そんな時に彼の幸せ情報が。

正直複雑な気分ですが、彼が幸せになってることにホッとしてる自分が気持ちの上で大きいです。好きだから、彼に愛されたい気持ちがないわけではないですが、彼を愛してるからこそ幸せであって欲しいと思う気持ちが強いです。今の私は彼を幸せには出来ませんから。きっとこのまま彼を好きで心に秘めて過ごしていきそうな気がします。

愛されたい気持ちの方が強いと辛く苦しいですが、愛する気持ちの方が強いなら、密かに抱えててもいいように思うのですが、それもダメですかねーって思ってます。

レス求!トピ一覧